09
:
2
3
4
5
6
7
8
9
10
12
13
15
16
17
18
19
20
23
24
25
26
27
28
29
30
   

またしてもやっちゃいましたっ


今日のミエル地方、強風吹き荒れてますぅ


気温は比較的高めなので、そんなに寒くはないけど

風が強くて建物が揺れる~


強風は季節の風物詩とはいえ ちょっとイヤかもっ

って、前も言ったかもっ



そうだっ

すみませんーっ

今、なぜか家のネットが繋がらずご訪問がなかなか出来てません~

私はまったくもって元気なんですっ

元気なんですがっ ネットがーっすっすみませんーっ

どこもかしこもお役所状態で、17時とか18時までって・・・





                          





さて。

昨夜の話ですが、またしてもやってしまいました~

046 (400x300)

みえん わりくないー

うーん

悪いような~悪くないような~・・・ 

052 (400x300) 

みえん げんきらもっ

元気なのは良かったけどね



で、やっちゃった~☆

は、こちら

065 (400x300) 

症状・病名 食道内異物の恐れ


そう

また飲み込んじゃったんですよ~

前回はコチラ



前回を教訓に、気を付けてはいたのですが

最近は以前に比べて慌てることも

何でもかんでも飲み込むことも少なくなっていたので

・・・油断しました~



今回は、1.5cm角のチーズのかたまり。


ここ最近の乾燥で、欠けやすくなっていたヒマラヤチーズ

手で持ってかじらせてはいたのですが

ちょっと多めに手で持っていたのが間違いの素☆

かぎっと大きな音がしたと思ったら・・・


遊びながらかじっていたので

そのまま上手く小さくなったらしめたもの

と思って見ていたのですが、玄関チャイムに慌てたミエル

チーズを口に入れたまま吠えだして

で、飲み込んじゃった~


1歳も9か月になると言うのに慌てん坊は健在で・・・

たぶん、飲み込んだ本犬もびっくりだったかと



飲み込んだのはチーズなので大丈夫だろう、とは思ったけど

なにはなくとも診てもらった方が安心

と、夜間救急病院へ



幸いなことに、食道に詰まることはなく

診察を受けた時にはすでに胃に達していたので良かった~


「大きなものとはいえ、食べ物なので消化できるでしょう」との診断。


とりあえず、角のありそうな大きなものを飲み込んだと言うことで

炎症を抑える薬と胃酸を働かせる薬だったかな?を注射され

あとは様子見と言うことで帰りました。

060 (400x300)

げんきらもー

びっくりするほど元気だよね

さすがにお医者さんから帰ったあとは

寝っぱなしだったけど 

064 (400x300)

みえん げんきれす

みなさまっ ミエルは元気なのでご心配なく

吐き気もないし、お腹もゆるくないし


とりあえず、救急にかかったので

かかりつけの先生に診ていただきには行ってきます





やっちゃった自分自身の戒めに日記に書き残しておこう

と思って書いたけど・・・


みなさんっ ご心配おかけしてすみませんっ<m(__)m>









夜間救急、血液検査からレントゲンから
とりあえずの全体的検査をしてもらえるので
それは良かったなぁと
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

夜間救急での話。
先月は、りんごと梨を食道に詰まらせて
5件の大事があったそうです。
開腹手術にはならなかったそうですが
どの子も危なかったと
無事に救われて良かったけど
りんごと梨・・・
他人事じゃないので気を付けようと思います

みなさまもお気をつけてくださいませ~

って、私のようなおっちょこちょいはいないですよね
関連記事
スポンサーサイト

theme : わんことの生活
genre : ペット

No title

いくら食べ物とはいえ、
固くなったチーズだものね。
そりゃ、心配になるよ。
私も多分、
病院に言っていたと思うよ。
何かあったら大変だし、
なにも無ければそれはそれで安心だし。
でも、何事も無くてよかったね。
ミエルちゃん、元気で何よりですっ

No title

なんとも無くて良かったですね!
前回記事読んで、ビックリ(; ̄O ̄)
クーたんも小さい時、おやつのガムを、まだ大きく残ってるのに、飲み込み、しばらくしたら、震え出して、吐き出したことがあります。吐き出せて良かったけど。りんごもパパが、大き過ぎるのあげて、吐いたことも(ーー;)娘の部屋に落ちてる消しゴムを食べそうになったり、ヒヤッとすること、ありますよ! 改めて、私も気をつけようと思いました!

No title

こんばんは~^^

ミエルちゃん何ともなくって良かったぁ。
うん、うん、私も病院に連れて行きますよ。
後で何かあったら大変ですもん。

食べ物でも心配ですよね。

リンゴと梨我が家も気をつけねば!です。

No title

そうそうヒマラヤチーズって最後は
危険な大きさの塊になっちゃうんだよね!
ミエルちゃん何ともなくて良かったね。
ちょっとお高い安心料になっちゃったけど
何ともないと血液検査もしないからね。
うんうん、びっくりするくらいの元気っ仔が一番だよ!
ほんとうによかったね!
私も気をつけなくっちゃ。

No title

うわぁ~ミエルちゃん、大変でしたね(*^^*ゞ
今は、元気と聞いて(´▽`) ホッ
安心しました(*^▽^*)

夜間病院があって良いですね(^o^)ゞ
こちらは、田舎なので
なかなか見ていただけないんですよ(ノ_-。)

ノワっ子達、やんちゃ盛りで、解体作業が大好きだから
ハラハラドキドキの連続です``r(^^;)ポリポリ

梨・リンゴにも、気を付けますね(*^^)v

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは♪

ミエルちゃん、大したことなくて
良かった~(^^)

梨と、りんごですか・・・・
うちも、他人事じゃないなぁ
チョコちゃんも、なんでも食べたい方で
大きいのをあげると
咥えたり、出したりして
少し遊んでから食べるの。
で、次が欲しいから
急いで食べちゃう。
ダメだね!
気をつけなきゃ・・・(^_^;)

No title

ヒマラヤチーズ最後はレンジでチンして
粉々にしてあげました

ミエルちゃんちゃんと胃までいってて
良かったね(*^_^*)

リンゴやナシも気を付けないとね
毎日りんごあげているもの

No title

何はともあれ、ミエルちゃん、大したことがなくて良かった~!(ホっ)
我が家の来夢も、良く、変なものを食べてお医者様のお世話になってるので他人事じゃないです。
リンゴも摩り下ろしています。クッキーが詰まらせそうなので、それを見ている来夢は焼きもちを焼いて「僕も~」です。(^-^;
ヨーキーは、前に飼っていたわんちゃんよりもずっと小さいのでいろいろ気を使います。散歩でも良く足を踏んづけてしまい「キャン!」て言わせてしまいます。

No title

大事に至らなくてよかったですね!(><)
そのチーズ、よっぽど美味しかったんでしょうね!
大きい塊は飲み込まないよう、私も注意しなくちゃ…

No title

はじめまして~♪
高崎に住んでます翔ねーさんです。
我が家には現在ヨーキーの女子が2名います。
いつも読み逃げでごめんなさい

ミエルちゃん、大事にならなくてよかったですね。
夜間救急って、NHKの近くのあそこですか?
時間がいでも診てもらえるって、心強いですよね。
ミエルちゃん、心配だからご飯以外は食べないでね

No title

ヒマラヤチーズの1.5cm。
そうだよね。
まりりんも、返してって言うと取られまいとして必死になるから
最後は用心してるの。
ミエルちゃんは、過去にもあるからね。
でも大事に至らずよかったですよ。

保護犬を迎えたとしても選別してるんですよね。
そんなに飼い主側も厳しく選別されるんだ。
どこから迎えても最期まで愛情を持って見守ってあげたいよね。

空天まま さま♪

> いくら食べ物とはいえ、
> 固くなったチーズだものね。
> そりゃ、心配になるよ。
> 私も多分、
> 病院に言っていたと思うよ。
> 何かあったら大変だし、
> なにも無ければそれはそれで安心だし。
> でも、何事も無くてよかったね。
> ミエルちゃん、元気で何よりですっ

ご心配おかけしてすみません(>_<)
ホント、何事もなくて良かったです。
でもビックリなのが
かかりつけのお医者さんに行ったその後
ウンウンがゆるくなったこと(^^;)
え?今ゆるくなるの!?って~
ミエルってなんかずれてるかも(苦笑)

クーたんママ さま♪

> なんとも無くて良かったですね!

ご心配おかけしてすみません(^^;)
何事もなくてホント良かったです。

> 前回記事読んで、ビックリ(; ̄O ̄)
> クーたんも小さい時、おやつのガムを、まだ大きく残ってるのに、飲み込み、しばらくしたら、震え出して、吐き出したことがあります。吐き出せて良かったけど。りんごもパパが、大き過ぎるのあげて、吐いたことも(ーー;)娘の部屋に落ちてる消しゴムを食べそうになったり、ヒヤッとすること、ありますよ! 改めて、私も気をつけようと思いました!

クーたんも大きな物を飲んじゃったことあるんですね。
上手く吐き出せて良かった(ToT)
気を付けていても、気を付けきれない部分もありますが・・・
ホント気を付けます(>_<)
クーたんっシュシュは飲んじゃダメよー!
って、普通は飲まないですよね(^^;)あはっ

トト母 さま♪

> こんばんは~^^

こんにちは~(^^)

> ミエルちゃん何ともなくって良かったぁ。
> うん、うん、私も病院に連れて行きますよ。
> 後で何かあったら大変ですもん。

ご心配おかけしてすみませんっ(^^;)
チーズとはいえ、かなり硬かったので
念のために連れて行きました(^_^;)

> 食べ物でも心配ですよね。

消化しきれないとか・・・
何かあってもコワいですもんね(^^;)

> リンゴと梨我が家も気をつけねば!です。

このくらいは平気だろうと
ついつい油断してしまっているので
りんごに梨も気を付けます(-_-;)反省~

juncin さま♪

> そうそうヒマラヤチーズって最後は
> 危険な大きさの塊になっちゃうんだよね!

そうなんですよね(^^;)
小さいものは避けていたのですが
まさかかじって割れるとは思いませんでした(>_<)

> ミエルちゃん何ともなくて良かったね。
> ちょっとお高い安心料になっちゃったけど
> 何ともないと血液検査もしないからね。
> うんうん、びっくりするくらいの元気っ仔が一番だよ!
> ほんとうによかったね!
> 私も気をつけなくっちゃ。

ご心配おかけしてすみません(^^;)
ホント、何ともなくて良かったです。
かなりお高い安心料でしたがいろいろ診てもらえたので
それで良かった!と(^^ゞ
そうですよね、元気だと検査なんてしませんもん。
よかったよかった♪

ちゃいママン さま♪

> うわぁ~ミエルちゃん、大変でしたね(*^^*ゞ
> 今は、元気と聞いて(´▽`) ホッ
> 安心しました(*^▽^*)

ご心配おかけしてすみません(^^;)
飲み込んじゃった直後から元気でして・・・
元気すぎて逆に心配したくらい(^^;)あは

> 夜間病院があって良いですね(^o^)ゞ
> こちらは、田舎なので
> なかなか見ていただけないんですよ(ノ_-。)

数年前にやっと出来たんです。
地元動物病院の有志で立ち上げられたそうです。
夜間に診ていただけるところがあると助かりますよね(^^)

> ノワっ子達、やんちゃ盛りで、解体作業が大好きだから
> ハラハラドキドキの連続です``r(^^;)ポリポリ

解体作業もみんなでやればこわくない?(^^;)
ミエルも未だに解体作業に励んでいたりするので
こちらも目が離せません(^^;)

> 梨・リンゴにも、気を付けますね(*^^)v

チワワちゃん、ミエルよりずっと小さいですから
要注意です~
でも(^^)ちゃいママンさんですもん大丈夫ですね(^^)v

鍵コメ さま♪

ご心配おかけしてすみません(^^;)
もうビックリですよー☆
もうやらないだろうと思ったら、慌ててゴクリ。
わーっ(@▽@;)
でも何事もなくて良かったです。
検査もしっかりしてもらったので
健康診断だと思えばいっか~(^^;)あはは

直後も今も元気でーす(^^)v
がっ
かかりつけの病院から帰ったらゆるゆるうんぴー(^^;)
えええ?今ゆるくなるん!?とびっくり。
お医者さんに、しっかり「健康ウンウンです」と宣言してきたのに(苦笑)
なんかずれてるミエルです(^_^;)
え?ミエルらしい?(笑)

さくら さま♪

> こんばんは♪

こんにちは(^^)

> ミエルちゃん、大したことなくて
> 良かった~(^^)

ご心配おかけしてすみません(^^;)
ホント大したことがなくて良かったです。

> 梨と、りんごですか・・・・
> うちも、他人事じゃないなぁ
> チョコちゃんも、なんでも食べたい方で
> 大きいのをあげると
> 咥えたり、出したりして
> 少し遊んでから食べるの。
> で、次が欲しいから
> 急いで食べちゃう。
> ダメだね!
> 気をつけなきゃ・・・(^_^;)

梨とりんごを詰まらせて、危うかったんだそうです(>_<)
チョコちゃんもミエルと同じようなことをしながら
遊びながら食べることもあるんですね。
同じは嬉しい(*^_^*)
でもミエルのようにお医者さんのお世話になったら大変☆
チョコちゃん!しっかりかじって食べてね~(^^)/

きり さま♪

> ヒマラヤチーズ最後はレンジでチンして
> 粉々にしてあげました

小さくなったらレンチンですね( ..)φメモメモ
でもまさか、かじって割れるとは思いませんでした~(>_<)
油断しました☆

> ミエルちゃんちゃんと胃までいってて
> 良かったね(*^_^*)

ご心配おかけしてすみません(^^;)
上手い具合にと言うか・・・
しっかり胃まで落ちていたので良かったです。
食道で止まっていたら大変でした(>_<)

> リンゴやナシも気を付けないとね
> 毎日りんごあげているもの

ついつい大きめをあげてしまったりしていたので
これからはシッカリ小さくしてあげます(>_<)
反省~

doll49002004 さま♪

> 何はともあれ、ミエルちゃん、大したことがなくて良かった~!(ホっ)

ご心配おかけしてすみません(^^;)
たいしたことがなくて良かったです。
ホント、ホッとしました~(^^;)

> 我が家の来夢も、良く、変なものを食べてお医者様のお世話になってるので他人事じゃないです。
> リンゴも摩り下ろしています。クッキーが詰まらせそうなので、それを見ている来夢は焼きもちを焼いて「僕も~」です。(^-^;
> ヨーキーは、前に飼っていたわんちゃんよりもずっと小さいのでいろいろ気を使います。散歩でも良く足を踏んづけてしまい「キャン!」て言わせてしまいます。

りんごはすりおろしているんですね( ..)φメモメモ
ひと手間を惜しもうとするからいけないんですよね(^^;)
前の子と違うと思っていても、ついつい・・・
つい油断しちゃうんですよ(^^;)反省~☆

リリまま さま♪

> 大事に至らなくてよかったですね!(><)
> そのチーズ、よっぽど美味しかったんでしょうね!
> 大きい塊は飲み込まないよう、私も注意しなくちゃ…

ご心配おかけしてすみません(^^;)
ホント、大事に至らなくて良かったです。
まさかかけるとも思っていませんでしたから
油断しました(>_<)
これからはますますしっかりキッチリ注意します☆

翔ねーさん さま♪

> はじめまして~♪
> 高崎に住んでます翔ねーさんです。
> 我が家には現在ヨーキーの女子が2名います。
> いつも読み逃げでごめんなさい

はじめまして(^^)
コメントをありがとうございます♪
ご近所さんだ~♪と喜びながらも
私もいつも読み逃げしてました☆すみませんっ

> ミエルちゃん、大事にならなくてよかったですね。
> 夜間救急って、NHKの近くのあそこですか?
> 時間がいでも診てもらえるって、心強いですよね。
> ミエルちゃん、心配だからご飯以外は食べないでね

ご心配おかけしてすみません(^^;)
大事に至らなくてホント良かったです。
そうですそうです(^^)NHKの近くのところです。
夜間に診ていただけるのはホント心強いです。
すでに二回も診ていただいちゃいました(^^;)
ごはん以外は食べないように
翔ねーさんが言っていたと伝えてます(^^)
ありがとうございます♪

maririnhaha さま♪

> ヒマラヤチーズの1.5cm。
> そうだよね。
> まりりんも、返してって言うと取られまいとして必死になるから
> 最後は用心してるの。
> ミエルちゃんは、過去にもあるからね。
> でも大事に至らずよかったですよ。

ご心配おかけしてすみません(^^;)
ホント大事に至らずに良かったです。
シュシュはホントびっくりしましたが
チーズもまさか大きく割れるとは思わず・・・
油断しました(>_<)反省ですっ

> 保護犬を迎えたとしても選別してるんですよね。
> そんなに飼い主側も厳しく選別されるんだ。
> どこから迎えても最期まで愛情を持って見守ってあげたいよね。

どこから来たとしても同じ命ですもんね(^^)
愛があればそれでいいんじゃないかと思います♪
出逢いはどこでも関係ないかなと(^^)
Secret

プロフィール

ぽりる

Author:ぽりる
 
 ☆ ☆ ☆

5歳になったミエル。

お転婆は卒業!
・・・の予定でしたが
今日も元気に
飛び回ってます^^;

 ☆ ☆ ☆

ミエルは女の子♪

いくつになったの♪

最新記事

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ご訪問ありがとう♪

ランキング参加中♪

最新コメント

365ヨーキーカレンダー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ヨーキー新着記事