06
:
1
2
4
5
6
7
8
10
11
12
14
15
16
18
21
23
24
25
27
28
29
30
   

どうなのよ!?大は小を兼ねると言うけれど


今日もなんだか暖かだったミエル地方。

春と勘違いしそうです



・・・などと言っていたら、風が吹いて来て

薄ら寒くなりました~


で、夕方4時を過ぎる頃に

また、ググッと寒くなるんですよね


1日の寒暖差についていけない~





                          





さて。

昨日のことでした・・・


ミエルのトリミングサロンのブログに

お洋服1050円均一セールをやると書いてあったので

いそいそ買いに行きまして


型落ち在庫とはいえ、高級なお洋服が1050円

買わねば~


で、買ったわけです。

002 (400x300) 

Dog-kiss』?と言うブランド??のシャンタンのコートドレス Sサイズ

元値12180円がまさかの1050円

買うでしょー


同じ形の色違いのサイズ違いがあったのですが

そちらはMサイズだったのでこちらを選んだのですが・・・

003 (400x300) 

みえん おててでないらもー


予想以上の大きさに、遠山の金さんどころか状態で

お手手が抜けて袖を踏んじゃって転がる始末


ちゃんと着ていられないせいで、暴れるし。

暴れるし暴れるし、いつも以上に暴れるし~っ

危ないので、速攻脱がせたのでありました~


なのでこの写真、奇跡の1枚ですぅ(大げさ)



コートに付いたベルトを締めても

どう着せても大きかった~


ちょっと大きいかな?くらいで収まるかと思ったら

ちょうどいいのは丈の長さくらいで

首回りも胴回りもまさかの大きい


小さくて着られないことはあるけど

大きくて着られないだなんて~


ちょっと大きかったわね、うふふ~


なーんて、悠長に言ってられないほど大きい

なんてこったいっ



え?ちゃんとサイズを見ないからだ??

ま、まぁね~


でも、ほらっ

比較的、どこのお洋服でもSなら

ぱっつぱつになってでも着られたしっ

Sって言えばほらっ

ヨーキーサイズだったりもするし~



・・・で、先ほど調べたわけですよっ

そしたらですね、ここのお洋服のサイズ展開

XXSから始まっていたんです。


XXSから始まっていたら、次にXSがあってSがある。

と言うことは・・・


Sだから小さい、とはならないわけで~・・・




・・・そんな訳で

ミエルの着られないお洋服がまた増えた

ぽりる家なのでした~








安物買いの銭失いってこういうこと!?
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

でもっ
あっちこっちちょこっとつまめば
きっと着られるハズ
直せばいいんだーいっ

って、できるのか?
そ、それは聞いちゃダメでしょう
でもがんばるよーっ


・・・って~
なんだか文字ばっかりですみません~っ
思わずついた愚痴にお付き合いありがとうです

ぐちりブログに付き
本日コメント欄閉じてます。
いつもありがとうございます

よい週末を~
関連記事
スポンサーサイト

theme : わんことの生活
genre : ペット

プロフィール

ぽりる

Author:ぽりる
 
 ☆ ☆ ☆

5歳になったミエル。

お転婆は卒業!
・・・の予定でしたが
今日も元気に
飛び回ってます^^;

 ☆ ☆ ☆

ミエルは女の子♪

いくつになったの♪

最新記事

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ご訪問ありがとう♪

ランキング参加中♪

最新コメント

365ヨーキーカレンダー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ヨーキー新着記事