07
:
2
3
5
6
7
8
9
10
12
13
15
16
17
18
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ちょっとお出かけ ソフトクリーム編


今日の日差しは

暖かいを通り越して暑いですぅ


日向で作業なんてしようものなら汗だくです

11月も間近と言うのに汗だくだく・・・


でもさすがに10月も下旬。

日陰はひんやり。

午後を過ぎたら何だか涼しい。



・・・気温差激しいこの季節。

体調にはお気をつけてですよ~





                          





さて。

先週末、「萌木の村」が目的のお出かけでしたが

やはり高原。

これを食べなければ~

069 (400x300) 

「清泉寮」のソフトクリーム


「やわらかいので真っ直ぐ持ってくださいね~」って言われたけど

もらった時、すでに真っ直ぐではありませんでした・・・


かなりな勢いで久しぶりに食べましたが・・・

こんな味だったけ~


練乳かミルクジャムみたいに甘かった☆

うーん

071 (400x300) 

ちなみにここは、「清泉寮」手前の「ファームショップ

比較的すいているので、並ばず買えますよ。

景色もいいですし~

小っちゃいドッグランもありました。プチ情報(笑)




073 (400x300) 

まきば公園に向かう途中の駐車場からの景色

八ヶ岳牧場かな? 

富士山が見えました

076 (400x300) 

雪がない~

富士山の頭に雪があることを想像していたのでちょっとがっかり

077 (400x300) 

でも、富士山のある景色はいいですね~




で、その手前

今回、紅葉を見よう!の最大の目的地「東沢大橋

081 (400x300) 

通称、赤い橋

レストハウスの駐車場から見えるこの景色

紅葉のこの時期に見たかったんですよ~


しかしさすがにこの季節。

大型バスなんぞも連なって路駐しやがって

駐車にひと苦労

みなさまっ その辺りお気をつけて~っ




あっちこっちと走りながら紅葉を満喫し

清泉寮のソフトクリームに、いろんな意味で満足いかず(笑)

食べ直しのために寄ってみました。

086 (400x300) 

ポッポ牛乳で有名な「ヤツレン」の敷地内にある売店のソフトクリーム


これはうま~

ちょっとクリームっぽいけど、甘過ぎず後味さっぱり。

うまうま~

最初からこれを食べればよかった(笑)


今度から、清里付近を訪ねるときは

まずここでソフトクリームを食べて

そんでもって、帰り道でまた食べることに決めました




で、で。

うちから清里への行き帰り、必ず軽井沢を通るので

わざわざ、じゃなくて通り道なの~

スーパー「ツルヤ 軽井沢店」に寄って帰ります。

092 (400x300) 

で、店内にある「ミカド珈琲」でモカフロートを


この日3つ目のソフトクリーム(笑)

ミカド珈琲のソフトクリームもちょっとクリームっぽいけど

苦いコーヒーに甘いモカソフトはいい感じ~


これで満足。

満足満足





紅葉を見に行ったのに、紅葉の写真より

ソフトクリームの印象が強いですね


ってことでタイトルが「ソフトクリーム編」(笑)

お出かけ日記はこれにてお終~い






おまけのミエル

004 (400x300)

かわいいかわいいまん丸お顔~ ←ばか(笑)
 

何でまん丸になっちゃったかと言うと~・・・

010 (400x300) 

みえんー もうやらのー

もうちょっとがんばろうよ~

ほらほらっ お耳立てて~

012 (400x300) 

やらのーっ

あはは~



耳を出してかぶせようと思ったら、激イヤイヤっ☆

お耳をまん丸にして抵抗です


ハロウィン衣装の帽子はどうやらミエルに嫌われたようで・・・

耳出して帽子かぶって欲しかったんだけど・・・。


仕方がない。

お洋服だけで満足しておきま~す残念残念







明日はハロウィンですね
あっちこっちでかわいい仮装が見られるのかな
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

関連記事
スポンサーサイト

theme : ちょっとおでかけ
genre : 旅行

No title

こんにちは^^

うん、うん、高原に行ったらソフトクリームを
食べなくっちゃですよね^^

我が家でも必ず誰かしら食べてますよ^^

まん丸ミエルちゃんかわいい~v-10
やっぱり被り物は苦手なんですね。
トトも苦手で、高速スリスリしながら取っちゃいますよ。

ミエルちゃんもハロウィンは可愛いお洋服着るのかな?

No title

ソフトクリーム三昧、
う~ん、うらやましい。
旅先で食べるソフトって本当に美味しいよね。
一つ目は甘すぎたようだけど、
他のはよかったみたいだから、
いいチョイスだったかな。
ミエルちゃん耳が出ていないと顔も目もまん丸だね。
お人形さんみたいでいいよ~。
帽子は、難しい、まりりんもです。

No title

私もソフト大好きだから
必ず食べるよ(*^▽^*)
でも一つ食べられなくて
お父さんと半分こすることが多い

清泉寮以外でも美味しいのですね
また行ってみたいです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

うわぁ~大好きなソフトクリームが3連発?
♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!って

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
やっと復活しましたよぉ~(^o^)ゞ

この1ヶ月休みもなく、お出かけもしてなかったので
ステキな景色にソフトクリームにって
(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)
ソフトクリーム、食べいなぁ~
今夜、夢に出て来るかも?(〃^∇^)o_彡☆あはっ

ミエルちゃん、ますます女の子らしいお顔に
かわいさもUPしてきましたねv(*'-^*)bぶいっ♪
まん丸なお目目に(*ё_ё*)きゅん・・

No title

こんばんは♪

そうそう、高原と言ったら~
ソフトクリームでしょ~(笑)
さくら地方も、蒜山高原があって
そこのジャージー牛のミルクで作ったソフトクリーム
必ず食べますよ!!
冬でも食べます(*^^)v

でも、3個は無理~(爆笑)

No title

ソフトクリームもいろいろな味、形(?)があるものですね。
いろいろ見ていたら寒いのにアイスクリームが食べたくなりました。
ミエルちゃんもお耳をぴ~んと後ろの方へ立ていますね。
来夢は散歩で良くやってます。後ろの音が気になるようです。

No title

私もソフトクリームが大好きっ
市内に買い物に行く途中にサンクスがあるんだけど、
とりあえず寄って、ソフトを買って、
車の中で食べながら移動。
時にはスーパーの中のマックでソフトを買って、
車の中で食べながら帰宅。
美味しいよねぇ~

トト母 さま♪

> こんにちは^^

こんにちは(^^)

> うん、うん、高原に行ったらソフトクリームを
> 食べなくっちゃですよね^^

高原と言ったらソフトクリームですよね~(^^)
牧場もあるし♪

> 我が家でも必ず誰かしら食べてますよ^^

トト母さんのお家も食べるんですね♪
食べますよね~♪
トトちゃんも一緒にいたらご相伴にあずかれるのかな(^^)

> まん丸ミエルちゃんかわいい~v-10
> やっぱり被り物は苦手なんですね。
> トトも苦手で、高速スリスリしながら取っちゃいますよ。

ありがとうございます(^^ゞ
トトちゃんも取っちゃいますか☆
被り物はみんな苦手なんですかね~(^^ゞ
かわいいのに残念ですよね。

> ミエルちゃんもハロウィンは可愛いお洋服着るのかな?

はい(^^)着てもらいました~♪
でも帽子が・・・(涙)

maririnhaha さま♪

> ソフトクリーム三昧、
> う~ん、うらやましい。
> 旅先で食べるソフトって本当に美味しいよね。
> 一つ目は甘すぎたようだけど、
> 他のはよかったみたいだから、
> いいチョイスだったかな。

1日で3つも食べちゃいました(^^ゞ
そうなんですよね♪
旅先で食べるとおいしいものがますますおいしくて(^^)
で、3つも(笑)

> ミエルちゃん耳が出ていないと顔も目もまん丸だね。
> お人形さんみたいでいいよ~。
> 帽子は、難しい、まりりんもです。

ありがとうございます(^^ゞ
帽子かぶせたらお耳が無くなってしまいました(-_-;)
まりりんちゃんも帽子は苦手ですか?
帽子は難しいですね(>_<)かわいいのに~

きり さま♪

> 私もソフト大好きだから
> 必ず食べるよ(*^▽^*)
> でも一つ食べられなくて
> お父さんと半分こすることが多い

きりさんもお出かけのときに食べるんですね(^^)
ソフトクリームと書いてあると気になりますよね。
旦那さまと半分こ、いいですね♪
ちょこらちゃんもお裾分けもらえるのかな(^^)

> 清泉寮以外でも美味しいのですね
> また行ってみたいです

ポッポ牛乳のソフトクリームはおススメです♪
機会があったらぜひ食べてみてくださいな(^^)
萌木の村のバラ園のバラソフトもおいしいですよ♪

鍵コメ さま♪

うふふ(^^)
喜んでもらえたらうれしいですっ♪
あ、迷惑??\(◎o◎)/!わおっ(笑)

行き帰りに軽井沢、オシャレですよね(笑)
ね、ね、もらった時に斜めってるのに気をつけろって
なんかひどくな~い(-"-)って、くやしいから?
証拠にブログに載せてやったぜ~(笑)

耳なしミエルをかわいいと言ってくださって
ありがとうございます(^^ゞ
ボーダー着てると男の子に見えませんか?
大丈夫~!?(^^ゞ

ちゃいママン さま♪

> うわぁ~大好きなソフトクリームが3連発?
> ♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!って

1日で3つ食べちゃいました~(^^ゞ

> ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
> やっと復活しましたよぉ~(^o^)ゞ

こんにちは(^^)
復活お待ちしておりました~♪嬉しいっ♪

> この1ヶ月休みもなく、お出かけもしてなかったので
> ステキな景色にソフトクリームにって
> (´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)
> ソフトクリーム、食べいなぁ~
> 今夜、夢に出て来るかも?(〃^∇^)o_彡☆あはっ

あはは(^^)
これからはちょっとのんびり出来ますか?
寒くなる前にソフトクリームいっぱい食べてくださいね(^^♪
レンちゃんの真ん丸お目目、また見たいですぅ(^^*)
あのお顔大好き♪

> ミエルちゃん、ますます女の子らしいお顔に
> かわいさもUPしてきましたねv(*'-^*)bぶいっ♪
> まん丸なお目目に(*ё_ё*)きゅん・・

ありがとうございます(^^ゞ
女の子らしいお顔になって来ましたか?
毎日見てると、行動がわんぱくすぎて男の子に見えちゃって(苦笑)
そう言ってもらえるとうれしいです(*^_^*)

さくら さま♪

> こんばんは♪

こんにちは~(^^)

> そうそう、高原と言ったら~
> ソフトクリームでしょ~(笑)
> さくら地方も、蒜山高原があって
> そこのジャージー牛のミルクで作ったソフトクリーム
> 必ず食べますよ!!
> 冬でも食べます(*^^)v

高原はソフトクリームですよね♪
↑ 結構むりやり?(笑)
冬でも食べちゃいますよね(^^)v
さくらさん地方、蒜山高原があるんですね。
いいな~(^^)
蒜山と付く牛乳、おいしいですもんね。
ソフトクリームおいしいだろうな~(^^)

> でも、3個は無理~(爆笑)

まさかの3つ(笑)
さすがに3つも食べるとお腹がいっぱいで
って、そう言う問題ではなく?(^^ゞあはは

doll49002004 さま♪

> ソフトクリームもいろいろな味、形(?)があるものですね。
> いろいろ見ていたら寒いのにアイスクリームが食べたくなりました。

ソフトクリームも今はいろんな味がありますよね。
鮭醤油とか(^^ゞ
寒い中、ぬくぬくしながら食べるアイスもおいしいですよね♪
あ、でもそうすると来夢くんにクッキーちゃんが
ちょうだーいっ♪ってきちゃいますね(^^ゞ

> ミエルちゃんもお耳をぴ~んと後ろの方へ立ていますね。
> 来夢は散歩で良くやってます。後ろの音が気になるようです。

来夢くんも耳がよく動きますか?(^^)
後ろにお耳行っちゃうとき、よくありますよね。
そっか~、後ろの音を聞いてるんですね(^^)なるほどー

空天まま さま♪

> 私もソフトクリームが大好きっ
> 市内に買い物に行く途中にサンクスがあるんだけど、
> とりあえず寄って、ソフトを買って、
> 車の中で食べながら移動。
> 時にはスーパーの中のマックでソフトを買って、
> 車の中で食べながら帰宅。
> 美味しいよねぇ~

空天ままさんもお好きなんですね(^^)
おいしいですよね♪
アイスもおいしいけど、ソフトクリームは
なんだか格別~(^^♪
サンクスのソフトクリームおいしいんですか?
気になっていたけど食べたことないんです(^^ゞ
今度買ってみよ~♪
サンクスにマック・・・1日2個食べですね(^^)
空くんと天たんのずるいずるいが聞こえてきそう(笑)
Secret

プロフィール

ぽりる

Author:ぽりる
 
 ☆ ☆ ☆

5歳になったミエル。

お転婆は卒業!
・・・の予定でしたが
今日も元気に
飛び回ってます^^;

 ☆ ☆ ☆

ミエルは女の子♪

いくつになったの♪

最新記事

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ご訪問ありがとう♪

ランキング参加中♪

最新コメント

365ヨーキーカレンダー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ヨーキー新着記事