10
:
1
2
3
4
5
6
8
9
11
13
14
15
16
17
18
19
21
22
24
25
26
27
28
29
30
31
   

なにはなくとも萌木の村へ


日中は、春のような暖かさのミエル地方。

暖かいのは嬉しいけど、ちょっと気持ち悪いかも


さすがに陽が傾いて来たら、秋らしく風は冷たく

涼しくなりましたけど。



そう言えば。

今、世間をお騒がせ中みのもんたさん。

報道番組は降りられたとか。

残念ですね。非常に残念。

良いとか悪いとか、好きとか嫌いとか親の責任うんぬんとか

それはまた別な話として。

朝の報道番組、みのさんがいなくなれば

年金問題も、東北復興に福島の話も

取り上げるところなんてなくなってしまうのですから。


それを思うと、ホント残念

それだけが本当に残念。





                          





さて。

昨日の日曜日、山梨は『萌木の村』に行って来ました~

057 (400x300) 

「私のカントリー フェスタin清里」は中止になってしまったのですが

せっかくだもんっ 紅葉でも見にいこ~

と、行って来た次第


紅葉真っ只中の清里

どこもかしこもきれいでしたよ~

059 (400x300) 

毎年、ウキウキワクワクでここをくぐっていたんだけどな~



で、いつもたくさんのお店と人でにぎわっている広場には

こーんなものが

060 (400x300)

かぼちゃで作ったハロウィンかぼちゃ~


影はワタクシ

ちょっとした階段の撮影台が置かれてました。


ちなみに奥の人だかりは「私のカントリー」の編集部ブース。

062 (400x300) 

フラワーバスケットにはかぼちゃ~

イベントはやってないけど、お客さんもちらほら。



萌木の村をあっちこっちと散策した後は

敷地内にある『キャロル』でお昼ごはんです

063 (400x300) 

雰囲気のいい、落ち着ける店内。

065 (400x300)

きのこパスタに、奥はトマトカレー
 
え?味??
味はほらっ 観光地ってそんなもんでしょっ

なんて言っていいのかっ!?すいませんーっ
カレーはおいしかったです。普通に

067 (400x300) 

ブルーベリーのチョコレートケーキ


これはね、おいし~

チョコケーキがブルーベリーってどうよと思ったのだけど(笑)

スポンジがシフォンケーキみたいなのが気になるけど

全体的に甘過ぎず、ブルーベリーもチョコもいい感じ


今度はデザートを食べに来ようと思いました~あはは






おまけ


どこへ行っても、ミエルのものを探してしまうワタクシ

萌木の村の中に、わんこ用品を扱っているお店もあるのですが

いまひとつ好みではない(失礼っ)ので、違うお店で買いました。

093 (400x300) 

毛糸のお花のついたヘアゴム~

ミエルへのお土産です


手作り雑貨のお店『ウォルナットグローブ』で買いました。

ちなみにコレ、わんこ用ではありません。わかってるって?あはは

095 (400x300)

かわいい~ ←ばか(笑) 


短い毛を無理矢理くくって付けてみたっ

105 (400x300) 

みえん もうとりでつー

いやいや

せっかく付けたんだから、もうちょっと付けてようよ~

112 (400x300)

ついでにお洋服も着せてみた・・・ら、お花が横行っちゃった~




で。

大方のみなさんの予想通り


お花が気になるミエル、頭をガリガリ☆

ガリガリガリガリ、ガリガリガリガリ~・・・


お花を取って食べちゃっても困るし

短い毛が、ますます切れても困るので

このあと、さっさとお花回収~ 



・・・ミエルへのお土産は、食べ物の方がいいのかも


そう思ったぽりるなのでした


飼い主の心わんこ知らず~☆









毎年楽しみにしているイベントが中止になったのは
かなりな勢いで残念でしたが
この季節、景色を見るのも楽しみにしていたので
行かずに終わらず良かった~

でも、雑貨を安く買えるチャンスだったので
それはホント残念だったな~
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

来年は台風の影響もなく
「私のカントリー フェスタin清里」が
無事に開催されることをお祈り~(-人-)☆

って、気が早い?(笑)
関連記事
スポンサーサイト

theme : ちょっとおでかけ
genre : 旅行

No title

見よ里は、もう紅葉真っ盛りなんですね。
涼しいところだものね。
ぽりるさんの所から遠くないのかな?
日帰りコースで行けるの?
いいなあ。
ミエルちゃんはお留守番だったの?
残念!
今度はぜひ連れて行ってあげてください。
紅葉とミエルちゃん、絵になると思うよ。
お花飾りもぴったりだから、
今度は本物の紅葉で紅葉姫にしてみてね。

No title

清里いいところですよね
紅葉もきれい
この時期に行ってみたい

ミエルちゃんは
お留守番だったんだね

お利口さんでお留守番していたかな

こんばんは(^^)
こんなステキなところに毎年紅葉を見に行かれてるんですね〜いいなぁ〜
静かなゆったりとした時間が流れてますね。
雑貨は残念…私もどんな様子だったのかぜひ見てみたかったです。

ミエルちゃんの髪留め〜超cute❤︎
かわいくてよく似合ってます〜
いいなぁ女の子欲しいです〜( ´ ▽ ` )

No title

こんばんは^^

清里・・やっぱり素敵な所ですね。
あぁ~近かったら絶対カントリーフェスタに行ってるのに!!

我が家の娘の学習机をオーダーしたショップも
毎年フェスタに出店してるって確か言っていましたよ。
今年はコロニアルハウスさんも出店を予定していたので
何としてでも行こう!と思ってたのに・・残念です。

ミエルちゃんのニットのヘアゴムこれからの季節に
活躍しそうな可愛いモノですね^^
あっ、やっぱりガリガリしてはずしちゃったんだぁ^^
期待を裏切らないミエルちゃんが大好きだよぉ。

No title

こんばんは~☆ぽりるさん
大好きな楽しみにしていた「私のカントリーフェスタin清里」
中止になってとっても残念でしたね(>_<)
でもでも~お出かけ!ほら!この青空がぽりるさんを待ってたんですって!!(*´∇`*)
青空が紅葉をより鮮やかに映し出してくれてと~ってもキレイ!
素敵な休日になってよかったですねー!
ブルーベリーのチョコレートケーキを見た瞬間「ヨダレ」がぁ~(^^ゞ
そろそろ夕飯後のデザートが恋しい頃・・・
(ってこんな時間から食べるから太るんだってねーーー(^^ゞ )

ミエルちゃんのヘアゴム~めっちゃ可愛いっ!
ミエルちゃんぽ~い(この言葉私のお得意ですから!笑)
女の子グッズってどれを見てもミエルちゃんっぽくってねー (*'-'*)エヘヘ
あ。間違った!!ぽりるさんぽいのか。。。(笑)
ピンクのお洋服とマッチしててとってもいいです!
後は・・・お口にさえ入れなきゃねー(・´ェ`・) ミエルちゃん^^;

No title

紅葉が綺麗で見事な景色ですね。
カボチャのハロウインカボチャ、フラワーバスケットにもカボチャの飾りと・・・・もういまは、ハロウインで真っ盛りですもんね。
ミエルちゃんはお留守番だったんですね、可愛いお花の髪飾りのお土産で頭をくくってもらったんですね。
やっぱり、そのあとはぐりぐりぐり~~で、外されちゃいましたね。
今日のミエルちゃん、ピンク色尽くしがお似合いでとっても女の子らしくてかわいいです。
ミエルちゃん、大好きですよ~~!!

No title

こんばんは~。
青い空のバックに紅葉がとっても綺麗ですね~。
カボチャで出来た巨大ハロウィンとぽりるさんの影法師が
イイ感じで写りこんでてナイスなショットですよ~!(^◇^)

ミエルちゃんの毛糸のヘアゴム、とっても似合ってる!!
お洋服に合っていますね~。
超可愛い~~!!

No title

ずいぶんとご無沙汰しちゃいました。
久しぶりにミエルちゃんみたら、また、ずいぶんと、美人さんになりましたね。(*^-^*)
お姫様みたいです。
そうそう、ここ、行ったことあります。
ぜひ、今度、ここに集まりたいですね。\(^_^)/

No title

おはようっ
さっきから何回もコメとらいしてるのに、
何故か更新されない・・・・涙
私も昔は私のカントリー、よく買ってましたよぉ~
昔はカントリーも好きだったの。
そういうイベント、一人でも楽しめそうだよね。
私も行ってみたいなっ
ミエルちゃん、優しいピンクのおリボン、可愛いよっ
そういうミエルちゃんも好きだなぁ~っ♪

maririnhaha さま♪

> 見よ里は、もう紅葉真っ盛りなんですね。
> 涼しいところだものね。
> ぽりるさんの所から遠くないのかな?
> 日帰りコースで行けるの?
> いいなあ。

清里の紅葉、きれいでした~(*^_^*)
うちからだと2時間くらいで行けます♪
日帰りオッケーです(^^)v
帰りに軽井沢も寄れちゃうんですよ~♪

> ミエルちゃんはお留守番だったの?
> 残念!
> 今度はぜひ連れて行ってあげてください。
> 紅葉とミエルちゃん、絵になると思うよ。
> お花飾りもぴったりだから、
> 今度は本物の紅葉で紅葉姫にしてみてね。

車が相変わらず苦手なミエルは
お留守番でした(^^ゞ
一緒に行けたら、また違う楽しさがありますよね♪
お外に車に、早く慣れてくれるといいなぁ(^^)
来年は紅葉姫、がんばります♪

きり さま♪

> 清里いいところですよね
> 紅葉もきれい
> この時期に行ってみたい

清里、いいですよね(^^)
ぜひぜひ(^^)機会があったら
紅葉を見にいらしてくださいな♪
ドライブルート全体が紅葉するこの時期
本当に素敵ですよ~(^^)

> ミエルちゃんは
> お留守番だったんだね

はい(^^ゞ
相変わらず車が苦手なので
お留守番でした。

> お利口さんでお留守番していたかな

これ幸い!とひたすら寝ていたかもです(^^ゞ
最近本当によく寝るんですよ☆

ren母 さま♪

> こんばんは(^^)
> こんなステキなところに毎年紅葉を見に行かれてるんですね〜いいなぁ〜
> 静かなゆったりとした時間が流れてますね。
> 雑貨は残念…私もどんな様子だったのかぜひ見てみたかったです。

こんにちは(^^)
毎年、カントリー雑貨のイベントがこの時期にあるので
ついでに紅葉も見に行くんです(^^♪
イベント中止は本当に残念でした☆
カントリー雑誌に出てくる雑貨がわんさかわんさか
しかもお安く出るんですよ。残念~(>_<)

> ミエルちゃんの髪留め〜超cute❤︎
> かわいくてよく似合ってます〜
> いいなぁ女の子欲しいです〜( ´ ▽ ` )

ありがとうございます(^^ゞ
こうしてかわいらしいもので飾り付けられるのは
女の子の楽しみですよね♪
ren母さん♪
蓮くんに妹ちゃんお迎えしちゃいます?(^^)へへ

トト母 さま♪

> こんばんは^^

こんにちは(^^)

> 清里・・やっぱり素敵な所ですね。
> あぁ~近かったら絶対カントリーフェスタに行ってるのに!!

清里、いいところですよ~(^^)
山梨でも清里となるとちょっと遠いですよね☆
泊まりじゃないと無理かなぁ(・・?

> 我が家の娘の学習机をオーダーしたショップも
> 毎年フェスタに出店してるって確か言っていましたよ。
> 今年はコロニアルハウスさんも出店を予定していたので
> 何としてでも行こう!と思ってたのに・・残念です。

コロニアルハウスさんの家具お持ちなんですね(^^)
普段、雑誌やネットで見ているだけのお店を
直に見られるチャンスですもんね。
来年、ぜひいらしてくださいな~(^^)
楽しいですよっ♪

> ミエルちゃんのニットのヘアゴムこれからの季節に
> 活躍しそうな可愛いモノですね^^
> あっ、やっぱりガリガリしてはずしちゃったんだぁ^^
> 期待を裏切らないミエルちゃんが大好きだよぉ。

ありがとうございます(^^ゞ
期待はもう裏切りませんっ(苦笑)
ニットですもん、これからちょうどいいですよね♪
なのに取っちゃう☆
さすがミエル、と言うか・・・(^^;)

ko-mi さま♪

> こんばんは~☆ぽりるさん
> 大好きな楽しみにしていた「私のカントリーフェスタin清里」
> 中止になってとっても残念でしたね(>_<)
> でもでも~お出かけ!ほら!この青空がぽりるさんを待ってたんですって!!(*´∇`*)
> 青空が紅葉をより鮮やかに映し出してくれてと~ってもキレイ!
> 素敵な休日になってよかったですねー!
> ブルーベリーのチョコレートケーキを見た瞬間「ヨダレ」がぁ~(^^ゞ
> そろそろ夕飯後のデザートが恋しい頃・・・
> (ってこんな時間から食べるから太るんだってねーーー(^^ゞ )

ko-miさん(^^)こんにちは~♪
はいもう、ホント残念で~(>_<)
あれを買おう!これを買おう!!と算段してたのに・・・
って、また買う計画~(笑)
でもそうですよねっ(^^)この青空~♪
雑貨はなくてもきれいな紅葉見られて良し!ですよね(^^)
このケーキ、本当においしかったです。
これは食べた方がいいっ!パスタは・・・だけど(^^;)あはは

> ミエルちゃんのヘアゴム~めっちゃ可愛いっ!
> ミエルちゃんぽ~い(この言葉私のお得意ですから!笑)
> 女の子グッズってどれを見てもミエルちゃんっぽくってねー (*'-'*)エヘヘ
> あ。間違った!!ぽりるさんぽいのか。。。(笑)
> ピンクのお洋服とマッチしててとってもいいです!
> 後は・・・お口にさえ入れなきゃねー(・´ェ`・) ミエルちゃん^^;

ありがとうございます♪
かわいいでしょ~(^^*)つい買っちゃった~
食べるかも☆と思いつつ買っちゃった~(笑)
ミエルらしいですか?(^^)えへへっ
ねー(^^;)
あとは・・・何でも食べるのをやめてくれればっ(>_<)
ガリガリで、取るまでは仕方がないとしても(苦笑)

doll49002004 さま♪

> 紅葉が綺麗で見事な景色ですね。
> カボチャのハロウインカボチャ、フラワーバスケットにもカボチャの飾りと・・・・もういまは、ハロウインで真っ盛りですもんね。

はい(^^)本当に見事な紅葉でした♪
紅葉の盛りのいい時期に当たってラッキーでした(^^)
ハロウィン気分も味わえて、楽しさ倍増です♪

> ミエルちゃんはお留守番だったんですね、可愛いお花の髪飾りのお土産で頭をくくってもらったんですね。
> やっぱり、そのあとはぐりぐりぐり~~で、外されちゃいましたね。
> 今日のミエルちゃん、ピンク色尽くしがお似合いでとっても女の子らしくてかわいいです。
> ミエルちゃん、大好きですよ~~!!

ありがとうございます(*^_^*)
女の子なので、何が何でもピンクです(笑)
お留守番のおわび?に買ったゴム
ミエルは気に入らなかったのか何なのか
そうそうに取っちゃいました(^^;)
やっぱりミエルには食べ物の方がいいようです(苦笑)

ポペチ* さま♪

> こんばんは~。
> 青い空のバックに紅葉がとっても綺麗ですね~。
> カボチャで出来た巨大ハロウィンとぽりるさんの影法師が
> イイ感じで写りこんでてナイスなショットですよ~!(^◇^)

こんにちは~(^^)
台風一過の青空に紅葉、ホントきれいでした♪
おかげでつたないでも見事に見えてます(笑)
影~(^^ゞ
いつも、枚数だけ多くて説明くさいので(苦笑)
あっちとこっちとこれ、全部写しちゃえ~!と(^^ゞ
ほめてくださって、ありがとうございます♪

> ミエルちゃんの毛糸のヘアゴム、とっても似合ってる!!
> お洋服に合っていますね~。
> 超可愛い~~!!

ありがとうございます(*^_^*)
ここまで大きいと取っちゃうかも☆食べちゃうかも
と思いながらも、あまりのかわいさに買っちゃいました(^^ゞえへへ

leoパパ さま♪

> ずいぶんとご無沙汰しちゃいました。
> 久しぶりにミエルちゃんみたら、また、ずいぶんと、美人さんになりましたね。(*^-^*)
> お姫様みたいです。

おひさしぶりです(^^)
ミエル、美人さんになりましたか?
え?お姫様みたいですか?
ありがとうございます(^^♪

> そうそう、ここ、行ったことあります。
> ぜひ、今度、ここに集まりたいですね。\(^_^)/

leoパパさん、萌木の村行かれたことがあるんですね(^^)
いいところですよね~♪
いいですね(^^)みんなで行ったら楽しいかも~♪
じゃあ、それまでにお外と車、克服しなきゃ(^^ゞ

空天まま さま♪

> おはようっ
> さっきから何回もコメとらいしてるのに、
> 何故か更新されない・・・・涙

こんにちは(^^)
FC2って、そういうことありますよね☆
私もここ数日、拍手欄は開かないしページは開かないしで
訪問もままなりませんでした(>_<)

> 私も昔は私のカントリー、よく買ってましたよぉ~
> 昔はカントリーも好きだったの。
> そういうイベント、一人でも楽しめそうだよね。
> 私も行ってみたいなっ

空天ままさんも読まれていたんですね(^^)
このイベント、ひとりでも楽しめると思います。
雑貨吟味はひとりでじっくりがいいですもん(^^)
アンティークもあったりするので楽しいですよ♪
機会があったらぜひいらしてくださいな(^^)

> ミエルちゃん、優しいピンクのおリボン、可愛いよっ
> そういうミエルちゃんも好きだなぁ~っ♪

ありがとうございます(^^ゞ
せっかくかわいかったのに(笑)
あっという間にガリガリ☆ぼさぼさ・・・(涙)
Secret

プロフィール

ぽりる

Author:ぽりる
 
 ☆ ☆ ☆

5歳になったミエル。

お転婆は卒業!
・・・の予定でしたが
今日も元気に
飛び回ってます^^;

 ☆ ☆ ☆

ミエルは女の子♪

いくつになったの♪

最新記事

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ご訪問ありがとう♪

ランキング参加中♪

最新コメント

365ヨーキーカレンダー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ヨーキー新着記事