06
:
1
2
4
5
6
7
8
10
11
12
14
15
16
18
21
23
24
25
27
28
29
30
   

モグラの季節到来?


今日のミエル地方、湿気ってて暑いですぅ~


この間はびっくりするほど寒くて

今日は暑い・・・


みなさまっ

体調にはくれぐれも気をつけてくださいましっ



って言うワタクシ。

いたって元気でありますっ


ここ数日、更新もご訪問もしていませんでしたが

元気ですぅ~





                          





さて。

先日、テーブル下のラグを引き替えました


オトナになったミエル。

もう、昔やっていたことはしないのね~・・・

と思っていたら

012 (400x300) 

ラグに不審なふくらみ・・・

よく見ると、お手手らしきものが見える

015 (400x300) 

みえんでつよ

019 (400x300) 

みえん かくりんぼーでつ

最近ずっともぐらなかったから

もうやらないと思ってたのにぃ

ちっともオトナになんてなってないじゃ~ん


 今年5月の写真

028 (350x263) 

この日を最後にラグにもぐることはしなかったのですが

ここへ来てまた復活

025 (400x300) 

今度はシッカリぐっすり寝ていたり

031 (400x300) 

かなり長い時間、ここにもぐっていたり。

033 (400x300) 

寒いからもぐるのかと思ったけど

この日はそんなに寒くはなかったのにもぐりっぱなし

037 (400x300) 

ヤドカリさんの時期を過ぎたら

040 (400x300) 

今度はモグラさんの時期が始まったようです



不審なふくらみを見たら

みなさま

要注意ですっ








それにしても。
どこで寝ても良いように、ケージは開いてるし
テレビ横にベッドも置いてあるのに
まさかのラグの下☆
ミエルって、まともに寝ることはしないのかな
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです
関連記事
スポンサーサイト

theme : わんことの生活
genre : ペット

No title

こんばんは^^

ミエルちゃんヤドカリブームの後は
もぐらブームなのかな?

我が家のトトもいろんな所にもぐってますよ^^
クッションとクッションの間とか
枕の下とか・・ナゼそこに?って驚く事が
多いです^^

これから寒くなったら、どこでもぐら活動するのかな?
やっぱりこたつの中かしら?

No title

ぷぷぷ・・・
そうそう、それでこそミエルちゃんだわぁ~
そのモグラ姿。
あまりに可愛くて、
きっと私がそこにいたら一緒に横になって、
いつまでも眺めていそうだわぁ~
可愛いなぁ~
やっぱ好きだわぁ~

No title

こんばんは~☆
ははは~❤ホントミエルちゃん茶っぽくって私も好き~♪
でもでも・・・・季節や温度は関係なさそうね~(^^ゞ
多分多分・・・そう!被り物が好き!!
頭の上に何かあると安心するの!!ミエルちゃん絶対そうだ!!(笑)
ほら!屋根つきのベッドが大好きなように~(*´∇`*)
見てて面白かったでしょー楽し過ぎっ(笑)
ヤドカリさんの次はモグラさん(*⌒∇⌒*)
おもちゃだけじゃなく色んなもので遊んでくれるミエルちゃん♪
飽きないなぁ~(笑)

5月の頃より少し大人のお顔になった気がしま~す
ラストのカットが私的には一番好き~可っ愛い~☆

No title

朝夕涼しくなってきたから
余計ミエルモグラがみられそうかな。
まりりんは、何かに潜るっていうことができなくて
寒くても何でも上に乗ってるだけ。
ミエルちゃんの所に弟子入りさせるから
年上の後輩、面倒見てやってください。

No title

ちょこらももぐるの好きだけど
たいていもぐるときはベッドに
もぐりこんでるわ(*^▽^*)
だからベッドにダイビングは要注意
普段は誰もしないけどね、息子がね(*^_^*)

No title

あらあら、ミエルちゃん、やどかりさんから、モグラさんになったんですね。こういうのに潜っていくのは、ワンコちゃんってお得意ですよね。
お目目ちらっとこっちをみていたとおもったら、もうぐっすりおねむですね。
ワンちゃんって何がお気に入りになるかわからなくて面白いですね。
ミエルちゃんのしぐさってお茶目さんでとってもかわいいですね。

No title

こんばんは♪

ね~ね~
もしかしてだけど・・・
ミエルちゃん、ハウス型のベッドにしてあげたら?
うちのチョコちゃんも、冬はハウス型なの。
暗くて、狭くて、落ち着くみたいで
入ったら出てこないよ(^^)
温かいみたいだしね~!

ヤドカリちゃんといい、
ラグの下といい・・・もしかしてって思ってね~(^_^;)

No title

おはようございます~♪

ミエルちゃんは潜りっこが好きなんですね~
夏のヤドカリに続き 今度はもぐら(*^_^*)
わんこって狭くて暗い所が好きっていいますもんね。
ホリホリした後に出来た穴でくつろぐミエルちゃんも
可愛いです~♪

最近変な気候が続いてますね。
ご心配のメッセージありがとうございました(^^)
ぽりるさんもミエルちゃんも気を付けてくださいね~

No title

こんばんはー♪
うちもミエルちゃんと一緒で潜るの大好き❤
だけど・・ラグの下はないかなっ(笑)
ミエルちゃん そうとう好きなのねー(≧∇≦)/

なんでだろ?
挟まれてる感じがいいのかなー
抱っこされるのも好きですか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

トト母 さま♪

> こんばんは^^

こんにちは(^^)
お返事遅くなってすみませんっ

> ミエルちゃんヤドカリブームの後は
> もぐらブームなのかな?

ヤドカリが終わったと思ったら
モグラになっちゃいました(^^;)
わざわざもぐらなくてもいいと思うんですが・・・

> 我が家のトトもいろんな所にもぐってますよ^^
> クッションとクッションの間とか
> 枕の下とか・・ナゼそこに?って驚く事が
> 多いです^^

トトちゃんもいろんなところにもぐるんですね(^^ゞ
そう!何でその隙間!?とか、ヘンなところにいますよね☆
狭いところがいいのか何なのか・・・
なぞです~(^^;)

> これから寒くなったら、どこでもぐら活動するのかな?
> やっぱりこたつの中かしら?

もぐら活動(笑)
おこたが出たら、やっぱりそこですよね(^^ゞ
で、ぬっくぬくのあっつあつになって、お顔だけ出ちゃう。
そんな季節か~(^^)

空天まま さま♪

> ぷぷぷ・・・
> そうそう、それでこそミエルちゃんだわぁ~
> そのモグラ姿。
> あまりに可愛くて、
> きっと私がそこにいたら一緒に横になって、
> いつまでも眺めていそうだわぁ~
> 可愛いなぁ~
> やっぱ好きだわぁ~

お返事遅くなってすみませんっ(>_<)

ありがとうございます(^^ゞ
ミエルらしいですよね。
と言うかっ
ミエル以外の子はやりませんでした~(^^;)
こんな変な寝方は未だかつてなく☆
ミエルってやっぱり不思議ちゃんです(^^;)

ko-mi さま♪

> こんばんは~☆

こんにちは~(^^)
お返事遅くなってすみませんっ

> ははは~❤ホントミエルちゃん茶っぽくって私も好き~♪
> でもでも・・・・季節や温度は関係なさそうね~(^^ゞ
> 多分多分・・・そう!被り物が好き!!
> 頭の上に何かあると安心するの!!ミエルちゃん絶対そうだ!!(笑)
> ほら!屋根つきのベッドが大好きなように~(*´∇`*)
> 見てて面白かったでしょー楽し過ぎっ(笑)
> ヤドカリさんの次はモグラさん(*⌒∇⌒*)
> おもちゃだけじゃなく色んなもので遊んでくれるミエルちゃん♪
> 飽きないなぁ~(笑)

ありがとうございます(^^ゞ
ミエルっぽいですよね(^^ゞ
って言うか、ミエルしかやらない~!?(^^;)
たまたまかと思ったら、今はずーっともぐりっぱなし☆
暇さえあればラグの下・・・
そっか、頭の上に何かあると落ち着くってあるかもですね。
確かに小さいとき、屋根付きベッドでした!
って~(^^ゞko-miさんのが覚えてる~(笑)
じゃあベッドは屋根付きかな(^^)
それでヤドカリになっちゃったりして~?(^^ゞ

> 5月の頃より少し大人のお顔になった気がしま~す
> ラストのカットが私的には一番好き~可っ愛い~☆

ありがとうございます(^^ゞ
お顔、ちょっと変わりましたよね。
最近思うんです、オトナになった~!お顔だけが☆(苦笑)

maririnhaha さま♪

> 朝夕涼しくなってきたから
> 余計ミエルモグラがみられそうかな。
> まりりんは、何かに潜るっていうことができなくて
> 寒くても何でも上に乗ってるだけ。
> ミエルちゃんの所に弟子入りさせるから
> 年上の後輩、面倒見てやってください。

お返事遅くなってすみませんっ(>_<)

hahaさん(^^ゞミエル、困ったことに
暑い中ももぐってるんですよ。
で、暑くなって水を飲みに行くと言う(^^;)
ばかでしょ~(笑)
まりりんちゃんはもぐれないんですか?
先代ちゃんももぐれない子でした~(^^;)
どう教えても乗っちゃうの。
で、寒い寒いと震えてるからかけてあげると言う(^^ゞ
まりりんちゃんも同じかな?(^^)
弟子入り大歓迎ですぅ\(^o^)/
でもミエルのこと、教えるのはやどかりともぐらだけ(苦笑)
その前にミエルがまりりんちゃんに
弟子入りさせてもらわないと~(^^;)

きり さま♪

> ちょこらももぐるの好きだけど
> たいていもぐるときはベッドに
> もぐりこんでるわ(*^▽^*)
> だからベッドにダイビングは要注意
> 普段は誰もしないけどね、息子がね(*^_^*)

お返事遅くなってすみませんっ(>_<)

ちょこらちゃん、ベッドにもぐるんですね(^^)
ちゃんと暖かいところを知っているんですね。
昔飼ってたポメもちょこらちゃんと同じ~♪
冬になるとベッドにもぐって寝ていたのを思い出しました(^^♪
確かにベッドにダイブは要注意(^m^*)
意外とシッカリぐっすり寝てますもんね。

doll49002004 さま♪

> あらあら、ミエルちゃん、やどかりさんから、モグラさんになったんですね。こういうのに潜っていくのは、ワンコちゃんってお得意ですよね。
> お目目ちらっとこっちをみていたとおもったら、もうぐっすりおねむですね。
> ワンちゃんって何がお気に入りになるかわからなくて面白いですね。
> ミエルちゃんのしぐさってお茶目さんでとってもかわいいですね。

お返事遅くなってすみませんっ(>_<)

ありがとうございます(^^ゞ
お茶目と言えば聞こえがいいですが(^^;)
なんだかすっとんきょうです(苦笑)
来夢くんとクッキーちゃんはもぐりませんか?(^^ゞ
最近はもう、暇があればずーっともぐってます。
でもなぜか、ベッドに敷いてあるブランケットには
もぐれないんですよ(笑)

さくら さま♪

> こんばんは♪

こんにちは(^^)
お返事遅くなってすみませんっ(>_<)

> ね~ね~
> もしかしてだけど・・・
> ミエルちゃん、ハウス型のベッドにしてあげたら?
> うちのチョコちゃんも、冬はハウス型なの。
> 暗くて、狭くて、落ち着くみたいで
> 入ったら出てこないよ(^^)
> 温かいみたいだしね~!

チョコちゃんの冬はハウス型ベッドなんですね(^^)
暗くて狭いところって、落ち着くって言いますもんね。
小さいときはハウス型使ってたんですよ(^^)
でもなぜか、中に入らないで屋根に上ってました(苦笑)
どこまでも自己流~?(^^;)

> ヤドカリちゃんといい、
> ラグの下といい・・・もしかしてって思ってね~(^_^;)

狭いところ、好きそうですよね(^^;)
よしっハウス型ベッド、出してきます♪
大きくなったのに屋根に上ったらイヤだなぁ☆
ミエルらしいと言えばミエルらしいけど(^^;)あはは

ren母 さま♪

> おはようございます~♪

こんにちは~(^^)
お返事遅くなってすみませんっ(>_<)

> ミエルちゃんは潜りっこが好きなんですね~
> 夏のヤドカリに続き 今度はもぐら(*^_^*)
> わんこって狭くて暗い所が好きっていいますもんね。
> ホリホリした後に出来た穴でくつろぐミエルちゃんも
> 可愛いです~♪

ありがとうございます(^^ゞ
最近はずーっとラグの下にもぐりっぱなしですよ。
本当にもぐらになっちゃったのかな?(^^ゞなんてー
そうですよね、わんこ
狭くて暗いところが好きっていいますもんね
ラグの下はうってつけだったのかも(^^ゞ
でもちょっとじゃま(笑)

> 最近変な気候が続いてますね。
> ご心配のメッセージありがとうございました(^^)
> ぽりるさんもミエルちゃんも気を付けてくださいね~

ありがとうございます(^^)
気候、安定しませんね。
スッキリさわやかな日本の秋は
どこへ行っちゃったんでしょう(>_<)

colonママ さま♪

> こんばんはー♪
> うちもミエルちゃんと一緒で潜るの大好き❤
> だけど・・ラグの下はないかなっ(笑)
> ミエルちゃん そうとう好きなのねー(≧∇≦)/

こんにちは~(^^)
お返事遅くなってすみませんっ(>_<)

コロンちゃんももぐるの好きですか?
一緒~(^^♪
え?でもラグはない!?
え?え?ミエル、やっぱり変わりものですかっ(笑)

> なんでだろ?
> 挟まれてる感じがいいのかなー
> 抱っこされるのも好きですか?

はさまれるのは好きかもです(^^ゞ
座椅子と座椅子の間にはさまってることも多いですし(^^ゞ
しかしーっ(>_<)
困ったことに、抱っこが大嫌いなんですよ~。
抱っこされたいのは、お外におろされた時だけと言う・・・
がっかりです(>_<)

鍵コメ さま♪

こんにちは~(^^)
こちらこそありがとうございますなのですっ♪

いろんなこと・・・バレバレですね(^^ゞ
さすがーっさすがーっ(笑)
無理は禁物☆
肝に銘じます(^^)/
鍵コメさんもですよ~♪
Secret

プロフィール

ぽりる

Author:ぽりる
 
 ☆ ☆ ☆

5歳になったミエル。

お転婆は卒業!
・・・の予定でしたが
今日も元気に
飛び回ってます^^;

 ☆ ☆ ☆

ミエルは女の子♪

いくつになったの♪

最新記事

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ご訪問ありがとう♪

ランキング参加中♪

最新コメント

365ヨーキーカレンダー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ヨーキー新着記事