10
:
1
2
3
4
5
6
8
9
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

致し方なく、イメージチェンジっ☆


今日のミエル地方、お昼頃から急激な天気回復☆

暑くなりました


朝は20度を下回り、お昼を過ぎた今時点で

日差しだけなら夏のようです


なんだかな~



激しい気温差で、体調も崩れがち。

みなさま、ご自愛くださいね~





                          





さて問題。

今日のミエルはいつもとどこかが違います。

それはどこでしょ~

118 (400x300)

みえんでつよー



・・

・・・

わかりました?

わかっちゃいました??



正解は「ちょんちょりんこがない」でした ~

002 (400x300) 

正解したみなさまに拍手~



あ、切っちゃったわけではないんですよ。

ないんですが~


頭をぐりぐり擦り付けるのをやめないミエル

徐々に前髪は擦り切れて短くなり

しばった部分は絡まり、ブラッシングの度に切れちゃう始末

切れずに伸びたのはココだけと言う・・・

123 (400x300) 

三つ編みしたけど、ここだけ毛がサラサラなので解けちゃった

124 (400x300) 

今まではココと、短い前髪を無理やりくくっていたのですが

さすがに限界もう無理無理~っ



で、しばっていなければぐりぐりしても切れることはないハズだ

と、しばらないことに~

132 (400x300) 

みえん ちょんちょりんないんでつ

ミエルが頭ぐりぐりするから前髪切れて結べなくなっちゃったんじゃんっ

136 (400x300) 

横から見ても、見事なまでに短い~

143 (400x300) 

ちょんちょりんこ頭・・・

気に入っていただけに、ちょっと残念だけど

パピーちゃんに見えないこともないし~



毛なんてまた伸びるし~

抜けてはげちゃったのも直るかもしれないし~




ってことで

これもまたよしっ






でも毛の伸びの遅いミエル。
ちょんちょりんこ復活はいつになることやらあはは
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです
関連記事
スポンサーサイト

theme : わんことの生活
genre : ペット

No title

まりりんずいぶんグリグリするよ。
縛ってると気持ち悪いんだろうね。
何とかして外したいって。
だから今はタオルゴムで緩めのしばりにしてるよ。
外れたら外れたでいいやっていう感じで。
散歩前に縛り直して出かけ
後は結構バラバラかなあ。
それからは毎日分け目を変えて縛ることもしてる。
同じ所でわけ取るとそこが禿げるから。
ミエルちゃん早く回復するといいね。

No title

ちょんちょりんこのないミエルちゃんも
かわいいですよぉ~(*^▽^*)
一応、正解しましたよ(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

子どもの毛も、切れたりしてたんですよね(*^^*ゞ
ミエルちゃんも一緒なんですね?

早く伸びて又、ちょんちょりんこ
出来るようになると、良いですね(#^_^#)

No title

こんばんは^^

おぉ!ミエルちゃんちょんちょりんこがなくなってるv-405

ウチでも結ぶとすりすりして切れ毛になってますよ^^:
イヤなんでしょうね。
自然のままでいたいのかなぁ?

ミエルちゃんちょんちょりんこがなくっても
可愛いよ^^
ウチでもミエルちゃんみたいにしようかな?

No title

こんばんは♪

わかったよ~!!
ちょんちょりんこがない!!って!(^^)!

でも、無くてもかわいいーーーよ。
うんうん。かわいい(*^_^*) しみじみ言っちゃう(笑)

くくってなくても、擦り付けるのかな?
大丈夫なんじゃないかな?

早くのびて、またちょんちょりんこ
みたいでつ(^^♪

No title

こんばんはー♪
(´∀`*)ウフフ、一枚目のお写真でちゃんとわかりましたよー!!
でも、トップノットがないミエルちゃんも全然違和感なく可愛い❤
そうそうー。毛はいつか生えてくるし大丈夫!
新陳代謝が活発なミエルちゃんならすぐに伸びます!生えます!

って、ぼでーが黒々してるのがなにより羨ましいよー
今の長さキープするのかな?

No title

私もわかった
切ったのかと思ったけど
ゴリゴリするからなんだね
ちょこらもかなりするから
しょっちゅうぼさこです

No title

おはようっ
ミエルちゃん、
ちょんちょりんがなくても全然可愛いけどね。
でも、結べるし、そしなくてもいいのが、
アレンジが楽しめていいんじゃないかな?
私はどちらも7可愛いと思いますよぉ~っ

昨日はありがとうっ
リアンママさんも乳酸菌のお話をして下さったんだけど、
空、乳製品がダメなのよぉ~
だから、乳酸菌は」どうなんだろう?
金曜日に獣医さんに聞いてきますね
本当にありがとうっ

No title

こんにちは~、1枚目の写真ですぐにわかりましたよ~。
ちょんちょりんがなくてもまたまた違った可愛さがあるじゃないですか~。切れてしまったところがふぁんふぁんしているんでしょうか?
クッキーも結ったところが気になるのかあちこちへこすりつけるのでまわりの毛が擦り切れてほわほわとしています。
ちょんちょりんがないミエルちゃんもとってもかわいいですよ~。(^-^)v

No title

こんにちは~♪ぽりるさん^^

当たった~ちょんちょりんこ~♪
ある意味ミエルちゃんのトレードマークだったもんね~(*´∇`*)
うんうん!
ちょんちょりんこのないミエルちゃんも なかなかいいですよ~
なんだか大人っぽい!美人さんだわ~(⌒-⌒)

ヨーキーちゃん・・・頭スリスリゴロゴロ??しちゃうのね(>_<)
確かに擦れてなくなっちゃう(泣)
これで少しはいいかな??
いつかまたちょんちょりんこできる日を楽しみにね~❤

急激な気温の変化にぽりるさんも体調お気をつけてね!
いつも優しいお気遣いありがとうですよ~^-^

maririnhaha さま♪

> まりりんずいぶんグリグリするよ。
> 縛ってると気持ち悪いんだろうね。
> 何とかして外したいって。
> だから今はタオルゴムで緩めのしばりにしてるよ。
> 外れたら外れたでいいやっていう感じで。
> 散歩前に縛り直して出かけ
> 後は結構バラバラかなあ。
> それからは毎日分け目を変えて縛ることもしてる。
> 同じ所でわけ取るとそこが禿げるから。
> ミエルちゃん早く回復するといいね。

ありがとうございます(^^ゞ
まりりんちゃんもぐりぐりしちゃいますか?(^^;)
やっぱり気になるんですね☆
キツクしばるからダメなんだ!と思ってゆるくしたら
気が付かないうちに取っちゃってて
そのゴムがお尻から出てくること数回・・・(-_-;)
これはダメだっ☆で、しばることを諦めました(^^ゞ
取ってしばる、それをしないと手入れが楽なので
ちょんちょりんは残念だけど、楽なのでいっか~♪
と言う感じです(^^ゞえへへ

ちゃいママン さま♪

> ちょんちょりんこのないミエルちゃんも
> かわいいですよぉ~(*^▽^*)
> 一応、正解しましたよ(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

さすがです~(^^)v
かわいいと言ってくださってありがとうございます♪
普通以上に長いちょんまげだったので
ないと何となく変な気分です~(^^ゞ

> 子どもの毛も、切れたりしてたんですよね(*^^*ゞ
> ミエルちゃんも一緒なんですね?

子供の毛もやわらかいから切れちゃいますよね。
ミエルの毛もやわらかくて細いから
同じく切れちゃうんですよね(^^ゞ

> 早く伸びて又、ちょんちょりんこ
> 出来るようになると、良いですね(#^_^#)

ありがとうございます♪
早く伸びるようにお祈りの毎日(^人^)☆
でも、しばらない分手入れが楽で
それもいいかも!なんて思ったりもしてます(^^ゞあはは

トト母 さま♪

> こんばんは^^

こんにちは~(^^)

> おぉ!ミエルちゃんちょんちょりんこがなくなってるv-405

トト母さん、正解~(^^)v
ちょんちょりんこないんですぅ(^^;)

> ウチでも結ぶとすりすりして切れ毛になってますよ^^:
> イヤなんでしょうね。
> 自然のままでいたいのかなぁ?

トトちゃんもすりすりしちゃうんですね(^^;)
みんな一緒ですね☆
なんか気になる~(>_<)
で、すりすりぐりぐり・・・かわいいのになぁ(^^;)

> ミエルちゃんちょんちょりんこがなくっても
> 可愛いよ^^
> ウチでもミエルちゃんみたいにしようかな?

ありがとうございます(^^ゞ
長いちょんちょりんこがないとでもヘンな感じです(^^ゞ
妙な違和感が(笑)
トト母さん、私はトトちゃんみたいな前髪にならないかなって
思ってるんです~(^^)

さくら さま♪

> こんばんは♪

こんにちは~(^^)

> わかったよ~!!
> ちょんちょりんこがない!!って!(^^)!

おお(^^)さすがさくらさんっ!
するどいです~(^^)v

> でも、無くてもかわいいーーーよ。
> うんうん。かわいい(*^_^*) しみじみ言っちゃう(笑)

ありがとうございます(^^ゞ
でもないと妙に違和感がありありでして(^^;)
しかもアシカに見えたり・・・(笑)

> くくってなくても、擦り付けるのかな?
> 大丈夫なんじゃないかな?

私もそうだと思ったのですが
さすがミエル~っ(>_<)
あっちでぐりぐり、こっちでぐりぐり☆
何だか嬉しそうにやってます(^^;)なんだかなー

> 早くのびて、またちょんちょりんこ
> みたいでつ(^^♪

みえん がむばりでつっ
しゃくらしゃん まってくりでつっv-286(笑)

colonママ さま♪

> こんばんはー♪
> (´∀`*)ウフフ、一枚目のお写真でちゃんとわかりましたよー!!
> でも、トップノットがないミエルちゃんも全然違和感なく可愛い❤
> そうそうー。毛はいつか生えてくるし大丈夫!
> 新陳代謝が活発なミエルちゃんならすぐに伸びます!生えます!

こんにちは~(^^)
すぐにわかっちゃいました?
colonママさん、さすがですぅ~(^^)v
え?違和感ないですか??かわいい???
ありがとうございます(^^ゞ
やたらと長いちょんまげだったので、ないとなんかヘンで(^^;)
そうですよね、毛はいつか伸びますもんね(^^)
と思っていてもじゃあ切ろう♪
とか言えない小心者~(^^;)あは

> って、ぼでーが黒々してるのがなにより羨ましいよー
> 今の長さキープするのかな?

出来ればこのまま過ごしていきたいのですが
きっとそのうち私が飽きるかな、と(^^;)えへ
黒々ぼでー(笑)今だけですもんね。
でも私としては、コロンちゃんのようなシルバーに
早くなってもらいたいんです~(^^)きれいですもん♪

きり さま♪

> 私もわかった
> 切ったのかと思ったけど
> ゴリゴリするからなんだね
> ちょこらもかなりするから
> しょっちゅうぼさこです

きりさん、さすがです~(^^)v
早々にわかっちゃいました?(^^ゞあは
そうなんです☆
ゴリゴリするから切ったんじゃなくて
切れちゃったんですよ~(>_<)
ちょこらちゃんもしちゃいますか?
みんなゴリゴリしちゃうんですね。
私がめんどうになってしばるの止める!
と言うより早くに毛が切れてしばれなくなりました(^^;)あちゃ

空天まま さま♪

> おはようっ
> ミエルちゃん、
> ちょんちょりんがなくても全然可愛いけどね。
> でも、結べるし、そしなくてもいいのが、
> アレンジが楽しめていいんじゃないかな?
> 私はどちらも7可愛いと思いますよぉ~っ

こんにちは~(^^)
ありがとうございます(^^ゞ
そうですよね。
アレンジ自由なのがいいところですもんね(^^ゞ
でもちょっと違和感が~(^^ゞ
これもでも慣れですよね。

> 昨日はありがとうっ
> リアンママさんも乳酸菌のお話をして下さったんだけど、
> 空、乳製品がダメなのよぉ~
> だから、乳酸菌は」どうなんだろう?
> 金曜日に獣医さんに聞いてきますね
> 本当にありがとうっ

いえいえ(^^ゞ
乳酸菌は乳製品ではないので大丈夫かなと思ったのですが
大体のものはヨーグルトに入ってたりですもんね。
乳酸菌生産物質ならどうかなぁと(^^ゞ
素人判断より獣医さんに聞かれるのがいいですね♪
空くんが良くなるように祈ってます(^人^)☆

doll49002004 さま♪

> こんにちは~、1枚目の写真ですぐにわかりましたよ~。

こんにちは~(^^)
おお!dollさん、さすがですね(^^)v
すぐわかっちゃいましたか?
鋭いですね(^^ゞ

> ちょんちょりんがなくてもまたまた違った可愛さがあるじゃないですか~。切れてしまったところがふぁんふぁんしているんでしょうか?
> クッキーも結ったところが気になるのかあちこちへこすりつけるのでまわりの毛が擦り切れてほわほわとしています。
> ちょんちょりんがないミエルちゃんもとってもかわいいですよ~。(^-^)v

ありがとうございます(^^ゞ
ちょんちょりんがなければないで、違うかわいさがありますよね。
でも妙に違和感がありまして~(^^ゞあは
クッキーちゃんもぐりぐりやっちゃいますか。
みんな一緒だ~(^^;)
やっぱりしばっているところが気になるんですね。
気にするなっ!と言っても聞いてないですもんね(^^ゞ

ko-mi さま♪

> こんにちは~♪ぽりるさん^^

ko-miさん♪こんばんは~(^^)

> 当たった~ちょんちょりんこ~♪
> ある意味ミエルちゃんのトレードマークだったもんね~(*´∇`*)
> うんうん!
> ちょんちょりんこのないミエルちゃんも なかなかいいですよ~
> なんだか大人っぽい!美人さんだわ~(⌒-⌒)

さすがko-miさん(^^)v
すぐわかりました?わかっちゃいますよね
と言うか、すぐわかってもらえると思ってました~(^^)/
ちょんちょりんなくても良いですか?(^^ゞ
え?オトナっぽい??美人~!?
大変っ何か贈らなきゃ~(笑)

> ヨーキーちゃん・・・頭スリスリゴロゴロ??しちゃうのね(>_<)
> 確かに擦れてなくなっちゃう(泣)
> これで少しはいいかな??
> いつかまたちょんちょりんこできる日を楽しみにね~❤

先代ちゃんはそんなに激しくなかったんですが
ミエルはもうすりすりゴロゴロが激しくて(>_<)
切れちゃうわ抜けちゃうわはげちゃうわ(^^ゞ
でもまた伸びますもんね(^^)

> 急激な気温の変化にぽりるさんも体調お気をつけてね!
> いつも優しいお気遣いありがとうですよ~^-^

こちらこそです♪
ko-miさんの言葉に救われてます(*^_^*)
ありがとうございますなのですっ♪
Secret

プロフィール

ぽりる

Author:ぽりる
 
 ☆ ☆ ☆

5歳になったミエル。

お転婆は卒業!
・・・の予定でしたが
今日も元気に
飛び回ってます^^;

 ☆ ☆ ☆

ミエルは女の子♪

いくつになったの♪

最新記事

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ご訪問ありがとう♪

ランキング参加中♪

最新コメント

365ヨーキーカレンダー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ヨーキー新着記事