11
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

サロン帰りもサボれません☆


台風に踊らされた3連休


あちこちで被害が聞かれていますが

みなさまのところは大丈夫でしたか?


ミエル地区

土砂災害警報?やら、いろんな警報出ましたが

合併で広がった方面だったらしく、こちらは大丈夫でした。

しかしその様子がニュースにもなったようでびっくり

私じゃなくて、よその方がびっくり☆

心配されちゃいましたあはは


ありがたいことにぽりる家、被害は草木の枝くらい。

大丈夫で~す



被害を受けたみなさまの、一日も早い復旧・回復をお祈りします





                          





さて。

1日くらいブラッシングをサボれるかと思ったら

トリミングに行って来たばかりとは思えないくらいぼっさぼっさ


仕方がないので、ブラシでときとき

キュキュッとしばりなおしました。


サボれると思ったのにな~っ

001 (400x300) 

みえん ときときがんばりまつた

がんばったのはこっちの方だいっ


この日のミエルは何だかごきげん。

005 (400x300) 

へらへら~っとしてみたり

006 (400x300) 

ねへへっ

ねへへって何さ


でもそのごきげんの素はコレ

013 (400x300) 

おやちくりるでつっ

必死のお目目がコワいんですけど~


ブラッシングのごほうびおやつ。

おやつがあればごきげんです。

って、それもどうかと思うけど



それにしても~っ

017 (400x300) 

ブラッシング直後にもかかわらず、艶のない背中・・・

先代ちゃんはとかすと艶が出てきれいだったんだけどなぁ



サロンからお借りした、今回の写真がこちら

t02200293_0800106712682065135.jpg 

お口・・・三角おにぎりみたい


先月はこんな感じ

t02200293_0800106712630758805.jpg 

・・・って、あまり変わらいような

ちょっとくらいは伸びてますかね?

あまり違いがわからないけど、よく見ると伸びてるのかなぁ?

t02200293_0800106712682065136.jpg 

今回のミエルはお部屋探索はせず、床にぺったりだったそうです。

冷たくて気持ち良かったんかな?


でも相変わらず、サロンの看板ワンコとは

ち~っとも遊ばないミエルなのでした~
 







ミエルって・・・
毛が伸びるのがホント遅い気がする
毛に栄養行ってないんかな?
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

先代ちゃんは伸びが早くて艶もあったけど
食べるものも関係あるかもしれないけど
これって、質の問題かな?
人だってそれぞれ毛質違いますもんね。
関連記事
スポンサーサイト

theme : わんことの生活
genre : ペット

No title

私もね、
「埼玉、大変みたいだけど大丈夫?」
ってたくさん連絡頂いたんだけど、
どうも、熊谷が突風で大変だったらしいわ。
でもさ、そうやって心配してくれるのってありがたいよね。

ミエルちゃん、伸びてるよっ
うん、確実に伸びています。
一か月だと、しかもいつも一緒だと気がつかないのかもしれないけど、
そうに写真を並べると、
上の写真の方が確実に長くなってるのがわかるもの。
伸びないのはうちの黒い子よぉ~
トップも相変わらず伸びないし・・・・。
なんで?
スケベは伸びないって言うけどそうなのか?

No title

こんにちは^^

私昨日は1日中出かけてたので、
ぽりるさん地方で被害があったのを
夜に知ったんですv-356

今日のブログ見て、被害が無かったって
記事にしてたので、安心しましたよ!

えぇ~ミエルちゃん伸びてるじゃないですか。
それに艶が無いってほどじゃないですよ^^

薄毛で、全然伸びないのはウチのトトみたいな仔を
言うんですよ。
私本気でワンコにカロヤン使おうかって思った
くらいですよ^^:

No title

ポリルさん地方は被害が少なかったようですが、テレビでは、関西方面が酷かったようですね。
一日も早い復旧をお祈りいたします。
ミエルちゃん、伸びてますよ~。
いつも一緒にいると昨日と同じような気がするけど何かの時にあれってなりますもの。
来夢は頭をちょん髷にしないでもらったら伸び方がいいような、薄くもならなくて。
クッキーが頭ぼっさぼさのボサ子ちゃんになってます。
目の近くの毛がつんつん伸びて触角みたいです。(笑)
上から5枚目の写真は背中がつやつやして光って見えますよ~。(^-^)

No title

ぽりるさんこんばんは~
台風の被害・・・とっても心配でした><
割と近かったんですね(泣)
大型台風18号・・・自然の猛威を恐ろしさを改めて感じました

トリミング後のブラッシング・・・
サボらせてはくれませんでしたか~(笑)
ブラシする人ぽりるさん♪
おやつもらう子ミエルちゃん♪ぐふふー^0^
うんうん!めっちゃ笑顔だぁ~(笑)
ミエルちゃんのいいお顔見れて嬉しい~~~❤
・・・ってもしや??またまたテーブルの上ですかぁーーー!!(笑)

毛艶はわんこの個性?!
うちも全然違うんですよー
特に風太がねーーー^^;
ミエルちゃんきれいなコートですよー♪

No title

台風被害にあったところは、一日も早い復旧を
お祈りしたいですね。
かりん地方に来るまでに台風は勢力を弱めてしまうので
一瞬の雨風が通り過ぎただけでした。
何も被害がないのは有難いです。

ミエルちゃんの三角おにぎり笑っちゃいました。
かりんはいつもあっぱれの扇子にされてました。
それが嫌でぼさ子になってます。
トリマーさんの癖なんでしょうね。
なので来月はいよいよカリスマさんにカットしてもらいます。
どうなるか楽しみです♪

No title

ぽりるさん地方も台風の被害…
良かったぁ~(´▽`) ホッ
テレビ見ると、京都とかすごいですよね(;_q))クスン
1日も早い復興を、祈ってます。。。

ミエルちゃんの三角おにぎり
かわいい~o(*^▽^*)oあはっ♪
ポリるさんの言い方もね=^-^=うふっ♪
うちの娘が作る三角おにぎり
ミエルちゃんみたいなおにぎりなので
思わずふきだしそうになりました(*≧m≦*)ププッ

コート、伸びてますよv(*'-^*)bぶいっ♪

No title

個体差があるよね。
まりりんも伸びるのは超がつくくらい遅いような・・・・・
でも、擦り切れてるのかなあとも思うの。
顔周りなんか切ってないのに伸びない、
お散歩でもずうっと下向いてるもの。
ミエルちゃんもお転婆さんだから、擦り切れてないかなあ。

空天まま さま♪

> 私もね、
> 「埼玉、大変みたいだけど大丈夫?」
> ってたくさん連絡頂いたんだけど、
> どうも、熊谷が突風で大変だったらしいわ。
> でもさ、そうやって心配してくれるのってありがたいよね。

ありがたいことですよね(^^)
ブログでのお付き合いだけなのに、心配くださるなんて。
みんないい人ばっかり♪

> ミエルちゃん、伸びてるよっ
> うん、確実に伸びています。
> 一か月だと、しかもいつも一緒だと気がつかないのかもしれないけど、
> そうに写真を並べると、
> 上の写真の方が確実に長くなってるのがわかるもの。
> 伸びないのはうちの黒い子よぉ~
> トップも相変わらず伸びないし・・・・。
> なんで?
> スケベは伸びないって言うけどそうなのか?

ミエル、伸びてますか?よかった(^^)
トリミング後ってなんだか短く思えて
えー切っちゃったのー!?って(^^ゞ
ぐりぐりするから切れ毛がいっぱいだし。
よかった♪ちゃんと伸びてるんですね(^^ゞ
って、気が付けよーって?(^^ゞあはは
スケベは毛が伸びるって言いませんか?
あれ?違うかな(^^ゞ

トト母 さま♪

> こんにちは^^

こんにちは~(^^)

> 私昨日は1日中出かけてたので、
> ぽりるさん地方で被害があったのを
> 夜に知ったんですv-356
>
> 今日のブログ見て、被害が無かったって
> 記事にしてたので、安心しましたよ!

ご心配くださってありがとうございます(*^_^*)
おかげさまで何事もなく、ミエルも元気です♪
でも近い町は結構大変だったようで(^^;)
小さい橋が壊れたとか、田んぼ冠水とか。
小さな被害はあちこちで聞かれました☆
私ってのん気~(^^;)

> えぇ~ミエルちゃん伸びてるじゃないですか。
> それに艶が無いってほどじゃないですよ^^

伸びてますか?(^^ゞよかった~♪
毎日見てるとよくわからないんですよ~(^^ゞ
艶もまずまずありますか?(^^ゞよかった♪
トトちゃんのキラキラつやつやのコート
うらやましくて~(*^_^*)
いいないいな♪と思ってるんです♪

> 薄毛で、全然伸びないのはウチのトトみたいな仔を
> 言うんですよ。
> 私本気でワンコにカロヤン使おうかって思った
> くらいですよ^^:

トト母さん、そこまでですか(^^ゞ
でもわかります!
ミエルも頭の毛が抜けたり切れたりで
ハゲっぽくて・・・
頭皮をたたくといい、とか海藻がいいとか
何かやらないと!と思ってました(^^ゞあはは

doll49002004 さま♪

> ポリルさん地方は被害が少なかったようですが、テレビでは、関西方面が酷かったようですね。
> 一日も早い復旧をお祈りいたします。

おかげさまで、ミエル町は大丈夫でした(^^)
地域によってはかなりの被害があったようですよね☆
早く、復旧できるといいですよね。

> ミエルちゃん、伸びてますよ~。
> いつも一緒にいると昨日と同じような気がするけど何かの時にあれってなりますもの。
> 来夢は頭をちょん髷にしないでもらったら伸び方がいいような、薄くもならなくて。
> クッキーが頭ぼっさぼさのボサ子ちゃんになってます。
> 目の近くの毛がつんつん伸びて触角みたいです。(笑)
> 上から5枚目の写真は背中がつやつやして光って見えますよ~。(^-^)

伸びてますか?(^^ゞよかった~♪
毎日見てるとわからないんですよ(^^ゞ
しかも、トリミングにちょっと変わると
あれ?切った!?なーんて思っちゃって(^^ゞ
艶も見えますか?よかった~♪
頭の毛は艶があるんですが、体がボサボサで気になるんです☆
来夢くん、切ったら伸びが!?
一度切るのも手かも?人もそう言いますもんね。
でも切れない~(笑)

ko-mi さま♪

> ぽりるさんこんばんは~
> 台風の被害・・・とっても心配でした><
> 割と近かったんですね(泣)
> 大型台風18号・・・自然の猛威を恐ろしさを改めて感じました

ko-miさん(^^)こんにちは~♪
ご心配くださってありがとうございます(*^_^*)
おかげさまでうちは無事でした♪
一時、台風直撃と言われていたのでドキドキ(^^ゞ
市内を流れる川沿いはちょと大変だったようですが
人的被害はなかったようで安心(^^)v
自然は時として脅威になりますね。

> トリミング後のブラッシング・・・
> サボらせてはくれませんでしたか~(笑)
> ブラシする人ぽりるさん♪
> おやつもらう子ミエルちゃん♪ぐふふー^0^
> うんうん!めっちゃ笑顔だぁ~(笑)
> ミエルちゃんのいいお顔見れて嬉しい~~~❤
> ・・・ってもしや??またまたテーブルの上ですかぁーーー!!(笑)

トリミングできれいにしてもらったのに
あっという間にぐっちゃぐちゃで・・・
1日くらいはサボりたかったなぁと(^^;)
はい!もしやのテーブルの上です(笑)
もうテーブルはミエルの独壇場!
どうにでもなれ~!って(笑)

> 毛艶はわんこの個性?!
> うちも全然違うんですよー
> 特に風太がねーーー^^;
> ミエルちゃんきれいなコートですよー♪

ありがとうございます(^^ゞ
3兄弟くんもそれぞれ違うんですね。
ミエルと先代ちゃんも全然違ってて
ここまで違うってあるの!?\(◎o◎)/って。
でもきっとこれも個性!・・・ですよね?(^^ゞ
って、何でも個性で片づける(笑)

juncin さま♪

> 台風被害にあったところは、一日も早い復旧を
> お祈りしたいですね。
> かりん地方に来るまでに台風は勢力を弱めてしまうので
> 一瞬の雨風が通り過ぎただけでした。
> 何も被害がないのは有難いです。

かりんちゃん地方、影響はそんなになかったんですね。
よかった~(^^)
ミエル町も大したことはなく。
ちょっと離れたところは大変だったようですが(^^;)
被害にあったところに日常が早く戻るようにお祈り☆

> ミエルちゃんの三角おにぎり笑っちゃいました。
> かりんはいつもあっぱれの扇子にされてました。
> それが嫌でぼさ子になってます。
> トリマーさんの癖なんでしょうね。
> なので来月はいよいよカリスマさんにカットしてもらいます。
> どうなるか楽しみです♪

かりんちゃんはあっぱれ扇子なんですね(^^;)
トリマーさんのくせってありますよね☆
しつこいくらいに言うとならないけど
「この間の通りに」と言ったらこうなりました(-_-;)うむぅ
来月に噂のカリスマさんのところに行かれるんですね(^^)
楽しみですね♪

ちゃいママン さま♪

> ぽりるさん地方も台風の被害…
> 良かったぁ~(´▽`) ホッ
> テレビ見ると、京都とかすごいですよね(;_q))クスン
> 1日も早い復興を、祈ってます。。。

ご心配くださってありがとうございます(*^_^*)
おかげさまでこちらは大したことはなく過ぎ去りました。
京都、大変なことになってますよね(>_<)
これからがシーズンなのに・・・
早くに日常が戻ることをお祈りです☆

> ミエルちゃんの三角おにぎり
> かわいい~o(*^▽^*)oあはっ♪
> ポリるさんの言い方もね=^-^=うふっ♪
> うちの娘が作る三角おにぎり
> ミエルちゃんみたいなおにぎりなので
> 思わずふきだしそうになりました(*≧m≦*)ププッ

見えますよね、三角おにぎり(^^ゞ
丸くしてと言ったら、まさかの三角☆
娘さんのおにぎりはこんな形ですか?
それはきっとおいしいおにぎりですね(^^)
じゃあおにぎりでもいいや~♪

> コート、伸びてますよv(*'-^*)bぶいっ♪

伸びてますか?(^^ゞよかった~♪
トリミング後はどうも短くなっているように
思えてしまって(^^ゞあはは

maririnhaha さま♪

> 個体差があるよね。
> まりりんも伸びるのは超がつくくらい遅いような・・・・・
> でも、擦り切れてるのかなあとも思うの。
> 顔周りなんか切ってないのに伸びない、
> お散歩でもずうっと下向いてるもの。
> ミエルちゃんもお転婆さんだから、擦り切れてないかなあ。

先代ちゃんは異常なほど伸びが早かったんです(^^ゞ
それを思うとミエルは伸びてない!と思ってしまって(^^ゞ
まりりんちゃんものんびり伸びる子なんですね。
擦り切れてるのはあるかもです(>_<)
頭の毛は切れてますし・・・
体もそうかもです(>_<)
ぐりぐり止めてくれないかなぁ☆
Secret

プロフィール

ぽりる

Author:ぽりる
 
 ☆ ☆ ☆

5歳になったミエル。

お転婆は卒業!
・・・の予定でしたが
今日も元気に
飛び回ってます^^;

 ☆ ☆ ☆

ミエルは女の子♪

いくつになったの♪

最新記事

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ご訪問ありがとう♪

ランキング参加中♪

最新コメント

365ヨーキーカレンダー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ヨーキー新着記事