09
:
2
3
4
5
6
7
8
9
10
12
13
15
16
17
18
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

お外好きでも前途多難☆


今日のミエル地方、スッキリしないお天気です。

時折、雨も降ったりして湿気はあるけど涼しいです

風が吹くと寒いくらい。



昨夜はまだちょっと蒸し暑さが残っていたけど

朝方には涼しくなりました。


何だかんだ言ってもやっぱり9月。

秋ですね~





                          





さて。

先日、ちょっと気温と湿気は高いけど

雨上がりの夕方、ちょっと久しぶりにお外に出してみました。

雨上がりなら、アスファルトも暑くないし

001 (400x300) 

下におろした途端、固まってしまいました~

リードで引っ張り上げてないとしゃがみこんじゃう

005 (400x300)

ほらほらミエル、ちょっと歩こうよ 

011 (400x300) 

・・・

ほら行くよ

歩く歩くっ

012 (400x300) 

みえん いーでつ

いやいや

行こうよ歩こうよ~っ

027 (400x300) 

みえん おうちいこー

行かない行かない

出てきたばっかだし、まだ帰らないのっ

ちょっとお散歩行こっ

028 (400x300) 

いかにゃーっ

そんなヘンテコなお顔しないのっ

ほらほらっ 行かなくない行かなくないっ

行くよーっ

031 (400x300) 

おうちかえるー

あははー



・・・お散歩は全力で拒否されましたとさっ

035 (400x300) 

きもちいーでつっ

でも抱っこじゃね



地味ーに地味ーに慣れさせていくしかないと思っても

この調子では、「お散歩」になるのは

いつのことになるのやらふぅ~







お外で風を感じるのは好きみたいなんだけどむむぅ
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

ミエルのお散歩前途多難でしょ(苦笑)

でもっ
お散歩に行かないからって問題なんかないもんっ

・・・たぶん
関連記事
スポンサーサイト

theme : わんことの生活
genre : ペット

No title

こんばんは~^^

ミエルちゃんお散歩苦手なのね。
うちでもあまり好きじゃないですよ。

トトを迎える時にペットショップの方に
「小さいからわざわざお散歩しなくても
お家の中で遊んでいれば十分な運動量です。」って
言われて、その通りにしちゃったから・・・v-356

これから涼しくなることだし、お散歩
頑張らせようかなぁ?
いつかミエルちゃんと一緒にお散歩したいです^^

No title

ミエルちゃんお散歩はやっぱり固まっちゃうのね。
我が家では考えられない事だけど・・・
かりんの実家(ペットショップ)から
「室内犬だからお散歩しなくても大丈夫ですよ~」
って言われたけど、毎日やった結果がかりんとちゃむの
異常な位のお散歩好きです。
ほどほどにしておけばよかった~とちょっと後悔v-8
山形なかなか雨も降らないし~
でもミエルちゃん、お外は楽しい事もいっぱいあるから
すこしずつお散歩行ってみようね!

No title

こんばんはー♪
そかそか。ミエルちゃんはお散歩が嫌い?苦手?なのねぇ・・。
うちのは脱走しちゃうくらいお外大好きだから
わんこってみんなそうだと思ってた・・。
いろんなこがいてお勉強になるなぁ(*´∀`*)
って、お家の中だと走り回ったりするんだよね?
だったら、小型犬は家中で十分な運動量だからムリに行かなくても
いいのかなーって思ったりもするんだ。
でもでも、外の空気がいい刺激になるよね~☆
徐々に慣れていけばいいと思うな❤

No title

こんばんは~☆ぽりるさん^^

可愛いお洋服に~おしゃれなリードに~
「歩かない~」って反ストおこしてると~っても可愛らしいミエルちゃん❤
久しぶりのお外はちょっぴり怖かったかなぁ~^^
なんか~ちっちゃな女の子~って感じでちょっぴり憧れちゃうな
うちは外に出したらどこかへ吹っ飛んで行きそうな勢いで(>_<)
今日もお友達のわんちゃんに会ったのにギャンギャン!(泣)
お散歩にもならないって感じでした~
結構落ち込むのです~(泣)
だから~ぽりるさんも~ミエルちゃんとゆっくりね~(*´∇`*)
抱っこでもお外の風や匂いを感じながら~ねっ

そうだよー!!親友のわんちゃんはお散歩が苦手で~
お家の中で元気い~っぱい走り回ってたも~ん♪
全然問題なしでしょう~^^
・・・って夫なんか未だに「小型犬って散歩しなくていいんじゃなかった?」と3兄弟見ながらブーブー言ってます(^^ゞ

No title

こんばんは♪

うん。私もそう思うよ!
お散歩行かないからって問題ないよ!!
ミエルちゃんが嫌がること
する方がよっぽど問題だって思うよ(^^)

お散歩、歩かなくても
抱っこでもいいじゃないって思うよ。
抱っこでも、お外の空気に慣れてくれば
次第に歩くようになるかもしれないし。

いろんなニオイがするし、
急にはね、怖いんだよ。

無理したら、余計に嫌なイメージが
付いちゃいそうだし。

ぽりるさんは抱っこだと大変かも
だけどね(^_^;)

No title

ミエルちゃん、お散歩練習したんですね(^o^)ゞ

我が家、7チワU^ェ^U ワン!になって
お散歩も大変です``r(^^;)ポリポリ

庭でも遊ばせてるし、お外に出て
気分転換、リフレッシュ出来れば…位に考えてます(*^^*ゞ

ドッグラン大好きなみるたんなのに
お散歩は、リードが突っ張っちゃうからイヤなんでしょうね?
気が向かないと歩いてくれません``r(^^;)ポリポリ

抱っこのお散歩も、アリと思います(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

No title

家の周り意外だと
張り切って歩くのに
家の前はあまり好きじゃない
持ち上げながら歩いている

ちょこらは私が仕事から帰って
お父さんをお迎えがてら
散歩するんだけど
ひどいときは歩かないから
お父さんが帰ってきちゃうことがあるよ

No title

我が家も来夢は最初のころに散歩に連れ出すと固まっていました。
こっちは歩かせようとすると小石や葉っぱを咥えてしまい・・・・
それが今では、リーダーシップをとって歩いてます。
ところが、クッキーは一緒に出掛けたいけど(おいていかれるのが嫌なだけのようです)歩くのは苦手のようです。
出がけもいやいや・・・途中で止まり、結局3分の1ほどが小走りです。
後はマンホールの蓋やグレーチングや人や車に合うと固まっています。(--;

トト母 さま♪

> こんばんは~^^

こんにちは~(^^)

> ミエルちゃんお散歩苦手なのね。
> うちでもあまり好きじゃないですよ。

お散歩・・・苦手みたいです(^^;)
ちっとも慣れてくれないんですよ☆
トトちゃんもあまり好きじゃない?
あ、仲間(^^♪ って、喜んじゃダメかな?(^^ゞ

> トトを迎える時にペットショップの方に
> 「小さいからわざわざお散歩しなくても
> お家の中で遊んでいれば十分な運動量です。」って
> 言われて、その通りにしちゃったから・・・v-356

私も(^^ゞ歴代ワンコ、お散歩の必要性を
誰も説いてくれなかったので、じゃあいっか☆って~(^^ゞ
ポメとマルチーはお散歩好きだったんですけど
先代ちゃんはお外が大嫌いで(^^ゞ

> これから涼しくなることだし、お散歩
> 頑張らせようかなぁ?
> いつかミエルちゃんと一緒にお散歩したいです^^

トトちゃんと一緒ならお外楽しく歩けるかも(^^)
いつか一緒にお散歩出来たらいですね♪

juncin さま♪

> ミエルちゃんお散歩はやっぱり固まっちゃうのね。
> 我が家では考えられない事だけど・・・

見事なまでに固まります(^^;)
かりんちゃんとむーちゃんは
楽しそうにお散歩してますよね(^^)羨ましい~♪

> かりんの実家(ペットショップ)から
> 「室内犬だからお散歩しなくても大丈夫ですよ~」
> って言われたけど、毎日やった結果がかりんとちゃむの
> 異常な位のお散歩好きです。
> ほどほどにしておけばよかった~とちょっと後悔v-8
> 山形なかなか雨も降らないし~

あはは(^^)
でも、元気のお散歩を楽しんでくれるのは嬉しいですよね♪
大変な時もあるけど(^^ゞあは

> でもミエルちゃん、お外は楽しい事もいっぱいあるから
> すこしずつお散歩行ってみようね!

そう!楽しいことはお外にもたくさんあるハズ!!
ミエルがんばれ~\(^o^)/
って、ことで私も飽きずに懲りずに頑張ります(^^ゞえへっ
ありがとうございます♪

colonママ さま♪

> こんばんはー♪

こんにちは~(^^)

> そかそか。ミエルちゃんはお散歩が嫌い?苦手?なのねぇ・・。
> うちのは脱走しちゃうくらいお外大好きだから
> わんこってみんなそうだと思ってた・・。
> いろんなこがいてお勉強になるなぁ(*´∀`*)

何度出しても慣れてくれないんですよ~(^^;)
先代ちゃんはお外が大嫌いで・・・(^^;)
その前のポメにマルチーはお外が大好きだったんですが(^^;)
いろんなこがいますね☆

> って、お家の中だと走り回ったりするんだよね?
> だったら、小型犬は家中で十分な運動量だからムリに行かなくても
> いいのかなーって思ったりもするんだ。

はい(^^ゞ
もう家の中ではひとり運動会で
たまに父兄強制参加の徒競走も・・・(苦笑)
十分と言えば十分かなぁとか思ったりして-(^^ゞ

> でもでも、外の空気がいい刺激になるよね~☆
> 徐々に慣れていけばいいと思うな❤

そうなんですよねっ(^^)
お外の空気に触れるのも大事なこと。
少しずつ慣れてくれればいいですよね(^^ゞ
いつかはきっと慣れるハズ(>_<)がんばるそっ
ありがとうございます♪

ko-mi さま♪

> こんばんは~☆ぽりるさん^^

こんにちは~(^^)

> 可愛いお洋服に~おしゃれなリードに~
> 「歩かない~」って反ストおこしてると~っても可愛らしいミエルちゃん❤
> 久しぶりのお外はちょっぴり怖かったかなぁ~^^
> なんか~ちっちゃな女の子~って感じでちょっぴり憧れちゃうな
> うちは外に出したらどこかへ吹っ飛んで行きそうな勢いで(>_<)
> 今日もお友達のわんちゃんに会ったのにギャンギャン!(泣)
> お散歩にもならないって感じでした~
> 結構落ち込むのです~(泣)
> だから~ぽりるさんも~ミエルちゃんとゆっくりね~(*´∇`*)
> 抱っこでもお外の風や匂いを感じながら~ねっ

テコでも動かないってこのことか!と
なんだか勉強になっちゃったりして(^^;)
ちょっと間が空くと忘れちゃうのか何なのか・・・
いかにも楽しそうじゃないお家の周りが悪いのか(-_-;)
あ(^^)お外にいると小っちゃいですよね。
小っちゃくて笑っちゃう~(笑)
ko-miさんも大変?でもちょっとうらやましい(^^)
3兄弟くんとミエルと、足して割ったらちょうどいいかも♪
一緒にいたら、つられて楽しくお散歩できそう~(^^)
近くないのが残念~☆
でもそうですよね(^^)お外の風を感じるだけでもいいですよね。
のんびりゆっくりで(^^)

> そうだよー!!親友のわんちゃんはお散歩が苦手で~
> お家の中で元気い~っぱい走り回ってたも~ん♪
> 全然問題なしでしょう~^^
> ・・・って夫なんか未だに「小型犬って散歩しなくていいんじゃなかった?」と3兄弟見ながらブーブー言ってます(^^ゞ

旦那さん(笑)
でもうちも何だかそんなスタンスでして(^^;)あはは
部屋中駆け回ってるからいいかな?とか(苦笑)
でもやっぱりね、お外はきっと違う楽しみがあるハズ。
がんばろう(^^)
ko-miさん、ありがとうございます♪

さくら さま♪

> こんばんは♪

こんにちは~(^^)

> うん。私もそう思うよ!
> お散歩行かないからって問題ないよ!!
> ミエルちゃんが嫌がること
> する方がよっぽど問題だって思うよ(^^)

ありがとうございます(*^_^*)
無理矢理やって、へんにトラウマになっても困る
って、お散歩に限らず思ってまして(>_<)
なのでそう言っていただけるのは
本当にうれしいです(涙)

> お散歩、歩かなくても
> 抱っこでもいいじゃないって思うよ。
> 抱っこでも、お外の空気に慣れてくれば
> 次第に歩くようになるかもしれないし。

そうですよね(^^)
抱っこでお外が楽しくなったら
下に降りたいと思うかもしれないし♪
下りたら歩きたいと思うかも(^^♪

> いろんなニオイがするし、
> 急にはね、怖いんだよ。

急には確かにコワいですよね。
ミエル、へんに神経質ですし(^^;)

> 無理したら、余計に嫌なイメージが
> 付いちゃいそうだし。

それが本当にコワいんです(>_<)
先代ちゃんに無理させて
トラウマにさせたことがあって・・・

> ぽりるさんは抱っこだと大変かも
> だけどね(^_^;)

ミエルこう見えて重いんですよっ☆
抱っこ時間が長いのは大変かも~(>_<)
じゃあ・・・
まず私が腕を鍛える、そこから!?(笑)
なんにしても少しずつ、がんばります(^^)
さくらさん、ありがとうございます♪

ちゃいママン さま♪

> ミエルちゃん、お散歩練習したんですね(^o^)ゞ

はい(^^)あまり暑くなかったので
久しぶりに出してみました。
でも結果こんなでして(^^;)あはは

> 我が家、7チワU^ェ^U ワン!になって
> お散歩も大変です``r(^^;)ポリポリ

7つですもんね(^^ゞ
リードが7本・・・
楽しそうだけど、あっちこっち・・・だったら大変!(^^ゞ

> 庭でも遊ばせてるし、お外に出て
> 気分転換、リフレッシュ出来れば…位に考えてます(*^^*ゞ

ちゃいママンさんのお家、お庭で遊べるからいいですね!
みんなでわーいっ♪って、飛んで歩いて楽しそう(^^)

> ドッグラン大好きなみるたんなのに
> お散歩は、リードが突っ張っちゃうからイヤなんでしょうね?
> 気が向かないと歩いてくれません``r(^^;)ポリポリ

みるたん、リードが苦手なんですね。
ミエルもそうなのかな?
おいでが出来ないのでコワくてはなしたことがないけど
案外ひとりだとわーい♪だったりして(^^ゞ

> 抱っこのお散歩も、アリと思います(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

とりあえず、お外に慣れてくれれば変わるかもしれませんよね(^^)
なにがなんでも歩いてもらわないと!と考えずに
お外に出る、そのことを楽しんでもらえるようにがんばります(^^)
ありがとうございます♪

きり さま♪

> 家の周り意外だと
> 張り切って歩くのに
> 家の前はあまり好きじゃない
> 持ち上げながら歩いている

場所によって、歩きたいところと
そうじゃないところがあるんですね☆
ミエルもそうかも!
どこか違うところなら歩いてくれるかな(^^)

> ちょこらは私が仕事から帰って
> お父さんをお迎えがてら
> 散歩するんだけど
> ひどいときは歩かないから
> お父さんが帰ってきちゃうことがあるよ

旦那さまをお迎えに行くはずが
旦那さまに迎えられちゃうちょこらちゃん?(^^ゞ
その時の気分でも違うんですね。
じゃあ、遊び足りない時に行けば
ミエルも歩くかも!(^^)よしよしっ♪
きりさん、ありがとうございます♪

doll49002004 さま♪

> 我が家も来夢は最初のころに散歩に連れ出すと固まっていました。
> こっちは歩かせようとすると小石や葉っぱを咥えてしまい・・・・
> それが今では、リーダーシップをとって歩いてます。

来夢くんも最初は固まっちゃったんですね(^^ゞ
お口に何かしら咥えちゃったり?
ミエルもです(>_<)
動いた!と思うと何かしらお口に入れたり・・・。
そんな来夢くんも今では立派に先頭切って歩くんですね(^^)
じゃあ、ミエルももっともっと慣れれば歩くかなぁ(^^ゞ

> ところが、クッキーは一緒に出掛けたいけど(おいていかれるのが嫌なだけのようです)歩くのは苦手のようです。
> 出がけもいやいや・・・途中で止まり、結局3分の1ほどが小走りです。
> 後はマンホールの蓋やグレーチングや人や車に合うと固まっています。(--;

クッキーちゃんは歩くの苦手ですか(^^ゞ
親子でも違うんですね。
それでも来夢くんが一緒だからお散歩は楽しいかもですね(^^)
やっぱり、何でも慣れって大切ですね。
もっともっと慣れてくれるようにがんばらなきゃ(^^ゞ
dollさん、ありがとうございます♪

空天まま さま♪

空くんもミエルと同じですか?
わ(^^)仲間だ♪ 
って喜んじゃダメですよね(^^;)あはは

そうなんです。
ミエルも「お外行くよ」は喜ぶんですが
首輪はイヤーっ リードもいヤーっ
下ろされるのはもっとイヤ・・・(-_-;)
楽しいと思うんですけどね~(^^;)
何がイヤなんでしょう?足の感覚??
むやみに広い空間??
なぞですね(>_<)
Secret

プロフィール

ぽりる

Author:ぽりる
 
 ☆ ☆ ☆

5歳になったミエル。

お転婆は卒業!
・・・の予定でしたが
今日も元気に
飛び回ってます^^;

 ☆ ☆ ☆

ミエルは女の子♪

いくつになったの♪

最新記事

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ご訪問ありがとう♪

ランキング参加中♪

最新コメント

365ヨーキーカレンダー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ヨーキー新着記事