06
:
1
2
4
5
6
7
8
10
11
12
14
15
16
18
21
23
24
25
27
28
29
30
   

まだ続いてた、7月3連休は北海道~♪


今日のミエル地方・・・暑い~

30度をゆうに超えてますぅ☆


数日前の涼しさは何だったんでしょ~


・・・と、なげいていてもしかたがなので

さっさと北海道旅行記いっときましょ






                           





さて。

宿泊先に移動していたら日が暮れてきました。

356 (400x300) 

高速道路走行中の景色

夏と言うより、秋を感じさせる夕暮れでした。



で、夕景と言えばここでしょ~

362 (400x300) 

小樽運河

夕暮れの運河もいいですね~

361 (400x300)

やけに青く映るこちらは、オートで撮った景色。

上は夜景モード。

どちらも本物とは色がまるで違います。がっかり 


って、がっかりな写真を載せるな?あははーっ


がっかりな写真だけど、きれいな夕日の中の運河を

この目で見たのでよしっ



え?

移動距離がありえない??

もうね、観光バス並みの移動距離ですよ~っ

だって、観光バスが組むルートを行けないわけがないっ

私に不可能なんてな~い(笑)


で、で、そこまでして小樽に来たかった理由はココ

でもこれって、私の中ではごく普通の移動なの~

365 (400x300) 

小樽バイン

370 (400x300) 

まずは小樽ビールで乾杯~

368 (400x300) 

チーズの刺身


チーズをお刺身風に食べるんです。これがうまっ

でもっ、以前とチーズの味と食感が違ってた

380 (400x300) 

明太子のオリーブオイルパスタ

普通に辛い明太子を、唐辛子でますます辛くしてしまうと言う・・・

これはうまっうまうまです

これを食べるために小樽ですまじで~


白アスパラのサラダやイカのフライ、そのほかも食べ

北海道ワインを何杯か飲み・・・

大満足の小樽の夜でした~





景色も良くて、おいしいものがたくさんで

北海道は楽しいところです~






・・・と、締めのようなことを言いつつも

まだ続きますえへ~







ミエルは今日はお休みです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです
関連記事
スポンサーサイト

theme : 国内旅行
genre : 旅行

No title

我が家も1泊目富良野、二泊目小樽、三泊目函館だった
北海道の道は広くて走りやすい

こんなおしゃれなところでは食べていない~~

う~~ん
北海道うらやましい
また行きたいな

No title

こんばんはー♪
美味しいもののお写真見て小腹が減ったcolonママです( ̄ー ̄)ニヤリッ
そうよねぇ 北海道に来たら美味いもん食べなきゃね♪
ってどれも美味しいものばっかりかっ( ̄ー ̄)ゞスマンスマン

お写真めっちゃ綺麗です~❤
夕景って一番撮りにくいですよねっ
ワタシも苦手で撮ったことない・・かもっ
いいの~ 心のアルバムに残ってるんだからさ((・´∀`・))ンフッ♪

No title

そうですよね、小樽運河、この画像を見てみたかったんです。
そのあとの美味しいもの、う~う~、こっ小腹がすいてきた~~
美味しそうですね~、北海道ならではの美味しいものを満喫されたようですね!(^-^)
続編も楽しみにしています・・・・・

No title

いいな~北海道!!!私まだ行った事がないのですが、
一度は絶対行ってみたい所です♪
涼しいし、(冬は寒すぎるかな・・・汗)
食べるものは美味しいし、私には天国です~♪

続編も楽しみ~♪

No title

こんばんは~☆ぽりるさん^^

うふ♡どっちの小樽運河も好きです~
赤も青も・・・
そして本物はもっと違ったんですね~
3通りの楽しみ方ができてぽりるさん良かったね!
小樽・・・すぐお隣なのに・・・(先日は手前の銭函IC止まり(^^ゞ )
こちらもまたまたしばらく遊びに行ってないです~(>_<)
今年の北海道の夏・・・いつになく観光客さんが(あちらのー)
多かったでしょう~ (  ゚ ▽ ゚ ;)
小樽もすごいことになっていたのでは・・・(苦笑)

小樽の地ビールに北海道ワイン美味しそうなおつまみ~~~♪
ぽりるさんのうれしそうなお顔が目に浮かびます~
私もうれしいぃ~~~♡

No title

小樽運河、素敵だね・・・
その写真でも十分素敵なんだけど、
実物はもっと素敵なんだね。
うわぁ~、本当に羨ましいよっ
私、アルコールは飲めないんだけど、
その場所の雰囲気は味わってみたいな。

No title

ツアーじゃないんだ。
ぽりるさん運転したの?
高速バスと同じに行けるはず!
そう思えるのが若い。
わが家なら・・・・無理だよね~って初めからあきらめちゃうなあ。
夕焼けを撮るのって難しいです。
本物にはかなわないよね。
でも、どちらの運河もいい感じだよ。
私の好みは下のブルーかな。
灯りがついて、これから暮色に街が沈んでいくぞ~っていう
もの悲しさが好きだなあ。

きり さま♪

> 我が家も1泊目富良野、二泊目小樽、三泊目函館だった
> 北海道の道は広くて走りやすい

きりさんもかなり走りましたね~(^^)v
私、その逆ルートをたどったことがあります(^^)
そうそう、北海道って走りやすいんですよね。
覆面にさえ気を付ければもう(^^ゞ

> こんなおしゃれなところでは食べていない~~

お店の中もおしゃれなんですよ(^^♪
機会があったらぜひ行ってみてもらいたいです~♪

> う~~ん
> 北海道うらやましい
> また行きたいな

北海道はどこかで見ちゃうと行きたくなりますよね(^^)
私もこれを書きながら、行きたくて行きたくて~っ(笑)
ぜひぜひ(^^)
機会があったらちょこらちゃんと一緒に~♪

colonママ さま♪

> こんばんはー♪
> 美味しいもののお写真見て小腹が減ったcolonママです( ̄ー ̄)ニヤリッ
> そうよねぇ 北海道に来たら美味いもん食べなきゃね♪
> ってどれも美味しいものばっかりかっ( ̄ー ̄)ゞスマンスマン

こんにちは~(^^)
私もお腹減りました~(笑)
そうですそうです(^^)北海道は食べないとっ
あれもこれもおいしいので、胃が4つもある牛になりたい!
そう思うですっ(^^)

> お写真めっちゃ綺麗です~❤
> 夕景って一番撮りにくいですよねっ
> ワタシも苦手で撮ったことない・・かもっ
> いいの~ 心のアルバムに残ってるんだからさ((・´∀`・))ンフッ♪

colonママさん・・・いいとこ言う~(ToT)♪
心のアルバムに残ってますもんねっ♪
ヘンテコ写真でも、心にはある~(*^_^*)
・・・って、そのあとのうまうまで、上書きされていたりして(笑)

doll49002004 さま♪

> そうですよね、小樽運河、この画像を見てみたかったんです。
> そのあとの美味しいもの、う~う~、こっ小腹がすいてきた~~
> 美味しそうですね~、北海道ならではの美味しいものを満喫されたようですね!(^-^)
> 続編も楽しみにしています・・・・・

小樽運河ってここですよね(^^)
いつ行っても何度行っても同じ角度で撮ってしまいます(^^ゞ
食べ物見るとお腹すきますよね(笑)
おいしかったです~(*^_^*)何を食べてもおいしくて♪
北海道っておいしいなぁ!と感動して帰って来ました~(^^)

すみれねぇ さま♪

> いいな~北海道!!!私まだ行った事がないのですが、
> 一度は絶対行ってみたい所です♪
> 涼しいし、(冬は寒すぎるかな・・・汗)
> 食べるものは美味しいし、私には天国です~♪
>
> 続編も楽しみ~♪

北海道、1度行くとハマりますよ~(^^)
言われる通り、涼しいし(昔に比べたら暑いけど^^;)
食べるものは本当においしいし(^^♪
冬も寒いけど、寒さも気にならないくらいいいんですよ~♪
機会があったらぜひ行かれることをおススメです♪

ko-mi さま♪

> こんばんは~☆ぽりるさん^^

ko-miさん(^^)こんにちは~♪

> うふ♡どっちの小樽運河も好きです~
> 赤も青も・・・
> そして本物はもっと違ったんですね~
> 3通りの楽しみ方ができてぽりるさん良かったね!
> 小樽・・・すぐお隣なのに・・・(先日は手前の銭函IC止まり(^^ゞ )
> こちらもまたまたしばらく遊びに行ってないです~(>_<)
> 今年の北海道の夏・・・いつになく観光客さんが(あちらのー)
> 多かったでしょう~ (  ゚ ▽ ゚ ;)
> 小樽もすごいことになっていたのでは・・・(苦笑)

はい(^_^;)もうすごかったです☆
運河なんて何語だかわからない人が・・・
なのでその人を写さないようにするのが大変でした☆
夜の写真は難しいですね(>_<)
どっちも色が違うんですよー。びっくり(>_<)
おお!確かに~!!3色見ることが出来たのはラッキーですね!
ko-miさん、ありがとうですっ(^^)/

> 小樽の地ビールに北海道ワイン美味しそうなおつまみ~~~♪
> ぽりるさんのうれしそうなお顔が目に浮かびます~
> 私もうれしいぃ~~~♡

あれ?どこかで見てますか?(^^ゞ
もうね、嬉しいわおいしいわでへらへら笑いっぱなしでした~
って、単なる酔っ払い!?(笑)

空天まま さま♪

> 小樽運河、素敵だね・・・
> その写真でも十分素敵なんだけど、
> 実物はもっと素敵なんだね。
> うわぁ~、本当に羨ましいよっ
> 私、アルコールは飲めないんだけど、
> その場所の雰囲気は味わってみたいな。

小樽運河、写真よりずーっといいところなんですよ♪
ぜひ生で見ていただきたいですぅ(*^_^*)
夕暮れなんてホント素敵で・・・
何でちゃんと撮れないかなー(涙)
小樽バインは内装もとても素敵なお店で
重厚な本当に雰囲気のいいお店なんです。
雰囲気だけで白飯1杯!そんな感じです(^^)

maririnhaha さま♪

> ツアーじゃないんだ。
> ぽりるさん運転したの?
> 高速バスと同じに行けるはず!
> そう思えるのが若い。
> わが家なら・・・・無理だよね~って初めからあきらめちゃうなあ。

全行程フリーです(^^)
はい♪運転はお任せあれ!で~す(^^)v
いえいえ(^^ゞ若くはないのです。
若くはないのですが、バスに出来て自分に出来ないのが
なんだか悔しくって(笑)

> 夕焼けを撮るのって難しいです。
> 本物にはかなわないよね。
> でも、どちらの運河もいい感じだよ。
> 私の好みは下のブルーかな。
> 灯りがついて、これから暮色に街が沈んでいくぞ~っていう
> もの悲しさが好きだなあ。

夕焼けは難しいですね☆
いろいろ設定を変えてみてもイマイチで
そうこうしているうちに日が落ちてしまい・・・(>_<)
本物を見たと言うことでよし!と(^^ゞ
hahaさんの言われるように、夏なのに秋らしい気候もあってか
実際ももの悲しい雰囲気がありました。
北海道から明日で帰るんだ~・・・と言う
自分の気持ちも相まって(^^ゞあは

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメ さま♪

こんばんは~(^^)
お役にたてたのならうれしいです(*^_^*)
こちらこそありがとうございます♪
楽しい旅でありますように祈ってます(^^♪
Secret

プロフィール

ぽりる

Author:ぽりる
 
 ☆ ☆ ☆

5歳になったミエル。

お転婆は卒業!
・・・の予定でしたが
今日も元気に
飛び回ってます^^;

 ☆ ☆ ☆

ミエルは女の子♪

いくつになったの♪

最新記事

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ご訪問ありがとう♪

ランキング参加中♪

最新コメント

365ヨーキーカレンダー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ヨーキー新着記事