08
:
2
4
6
8
9
11
12
15
17
18
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

7月3連休は北海道~♪ラベンダーは見ないとね♪


このまま涼しくなればいいのに

と、言った途端にこの暑さなんだかねー


今日のミエル地方、朝からかなり暑く

日中は30度をゆうに超え、35度は確実にあるハズ



・・・と、書いたのは昨日の話。

って、最近そんなんばっか~



今日のミエル地方、動くと湿気で汗はかきますが

じっとしてると薄ら寒いです

でも時間を追うごとに、蒸し暑くなってきているような・・・



昨日は35度、今日は23度


10度以上の気温差ってなにかな~

でも明日にはもう普通に30度近くになるとか~


体調管理なんて、してもしきれない気もしますが

みなさまっ お気を付けくださいね~





                           




さて。

ファーム富田を後に、向うはコチラ

221 (400x300) 

彩香の里

231 (400x300) 

株の大きさがまばらで、隙間があるのが残念☆

236 (400x300) 

奥と手前の左右、みんな違うラベンダー

239 (400x300) 

今年の彩香の里はいまひとつな印象。

お天気がいまひとつと言うより、開花がまだ揃ってないからかなぁ?


それでもここの景色は好きなので、毎回必ず寄ります

他では見ることのできない品種のラベンダーがたくさん見られるし~

観光客も絶対数少ないし。

243 (400x300) 

花が咲く前のつぼみの状態がやっぱり好きかも



彩香の里を後に、次に目指すはラベンダーイースト

245 (400x300) 

ファーム富田がラベンダーオイルを取る用に作ったラベンダー畑。

246 (400x300) 

畑なので、とにかく広い

252 (400x300) 

道路を挟んだ反対側の畑も、びっちりラベンダー


ラベンダーイーストでは、ここ限定の

ホワイトチョコ入りのラベンダーソフトが食べられます。


私はでも、普通のラベンダーソフトの方が好き

香料クサさがもう何とも言えず~




ラベンダーシーズン真っ盛りの富良野。

どこからともなく香ってくるラベンダーに癒されます




北海道の旅

まだまだ、まだまだ続きます





                           





最近のミエル。

「ハウス」のコマンドでの動きが怪しくなってきました

030 (400x300) 

はうちでつっ


「ハウス」の号令で、一目散にケージに入るのはいいのですが

なぜか、どんどん?ずいずい??身を乗り出します

043 (400x300) 

はやくおやちくれるでつよーっ


おやつをもらうには、ここから出てはいけない

でもおやつは欲しい~っ


そんなジレンマがあるのかないのか

入った途端に身を乗りだしちゃうミエルです


しかも、ケージにかけていく姿は慌てん坊な感じで・・・


わかってるんだかわかってないんだか

ミエルはホント謎の子です





北海道と言う文字を見るだけで心躍るワタクシ
近所でのお買い物も、北海道と付いたものを
ついつい手に取ってかごの中へ~
って、どんだけ北海道好き!?(笑)
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです
関連記事
スポンサーサイト

theme : 国内旅行
genre : 旅行

No title

ご無沙汰しておりました~♪
わー北海道行かれてたんですねっ!(遅い!)
ファーム富田、私も1度行ったんですが時期がずれていて
ほぼ終了でした…(><)
素敵な写真見て、もう一度行きた~~いっ!って感じです(笑)

No title

まりりんと私が今使っている虫除けの
ラベンダーオイルも北海道のです。
ラベンダー、いいですよね。
ポプリも買ってきたけど
部屋がほのかに香りに包まれて。

ミエルちゃん、お利口だなあ。
ハウスでちゃんとケージインできるんだ。
賢いぞ~!

No title

こんにちは ぽりるさん
やはり富良野 美瑛ははずせませんよね。
大好きな景色、今年は忙しくて行けそうにありません。
見せてくださって嬉しいわ。
北海道好きと言ってくださる ぽりるさん
とってもいい人だと確信ですっ うふふっ♪

No title

こんにちは~♪

私も北海道の文字に心躍る一人ですよ~♪
だって北海道のもの美味しいんですもんね~
いや 何だって美味しそうに見えるんですもん~

ラベンダー畑 キレイですね~
いい匂いまでPCから伝わってくるといいのにな~
私ラベンダー畑見たことないんです。
ラベンダーのソフトクリーム食べてみたいな~

あっ ジレンマと戦うミエルちゃん。可愛いなあ~
食べたい!でも入ってなきゃ・・・でも食べたい~!
心の声がいっぱい聞こえてきそうですね(^O^)

リリまま さま♪

> ご無沙汰しておりました~♪
> わー北海道行かれてたんですねっ!(遅い!)
> ファーム富田、私も1度行ったんですが時期がずれていて
> ほぼ終了でした…(><)
> 素敵な写真見て、もう一度行きた~~いっ!って感じです(笑)

ご無沙汰です~(^^)
はい♪北海道行って来たんですよ~♪
もうだいぶ経つのにまだ回顧録(苦笑)
でも、リリままさんにも見ていただけてよかった~♪
リリままさんの行かれたのは今時期ではなかったんですね。
私もうまくハマる時ばかりではないので
何もない時期に、誰もいない中行ったことがあります(^^ゞ
北海道って、こうして見ているだけでも
行きたくなりますよね(^^)
私も日記書いてると行きたくてうずうずです(^^ゞ
機会があったらぜひラベンダー満喫されてくださいね~♪

maririnhaha さま♪

> まりりんと私が今使っている虫除けの
> ラベンダーオイルも北海道のです。
> ラベンダー、いいですよね。
> ポプリも買ってきたけど
> 部屋がほのかに香りに包まれて。

まりりんちゃんのラベンダーオイルも
北海道のものなんですね(^^)
ラベンダーいいですよね♪
キツ過ぎない香りで癒されますよね~(*^_^*)
しかも、北海道とくればもう(笑)

> ミエルちゃん、お利口だなあ。
> ハウスでちゃんとケージインできるんだ。
> 賢いぞ~!

ほめていただいてありがとうございます(^^ゞ
hahaさんの言葉を聞いちゃったらミエル・・・
また調子に乗って、もっと身を乗り出すかも(笑)

イヴまま さま♪

> こんにちは ぽりるさん

イヴままさん こんにちは(^^)

> やはり富良野 美瑛ははずせませんよね。
> 大好きな景色、今年は忙しくて行けそうにありません。
> 見せてくださって嬉しいわ。
> 北海道好きと言ってくださる ぽりるさん
> とってもいい人だと確信ですっ うふふっ♪

ありがとうございます(^^ゞ
そんな風に言ってくださるイヴままさんこそ
とってもとっても、とーってもいい人です(^^)v
北海道は景色も素敵ですが、出会う人も素敵な人が多くて
本当にいいところですね(^^♪
富良野に美瑛の景色はもう格別♪
いつ行っても見飽きることのない景色で
大好きなところです(*^_^*)

ren母 さま♪

> こんにちは~♪

こんにちは~(^^)

> 私も北海道の文字に心躍る一人ですよ~♪
> だって北海道のもの美味しいんですもんね~
> いや 何だって美味しそうに見えるんですもん~

ren母さんも仲間だ~\(^o^)/わーいっ
そうそう、何でもおいしそうに思えて
何でもおいしいんですもんね(^^)

> ラベンダー畑 キレイですね~
> いい匂いまでPCから伝わってくるといいのにな~
> 私ラベンダー畑見たことないんです。
> ラベンダーのソフトクリーム食べてみたいな~

ホント!香るPCとかあったらいいのに(^^)
ラベンダー畑、一度見てしまうとハマりますよ~♪
包まれるような芳香はクセになります(^^)v
ちょっと香料くさいソフトクリームも
これまたくせになる味です(^^)
機会がありましたらぜひ~♪

> あっ ジレンマと戦うミエルちゃん。可愛いなあ~
> 食べたい!でも入ってなきゃ・・・でも食べたい~!
> 心の声がいっぱい聞こえてきそうですね(^O^)

かわいいと言ってくださってありがとうございます(^^ゞ
実際に見るとでもかわいいと言えなくなるかも!
もうね、がまんしすぎててよだれが・・・(@_@;)ひぇーっ
Secret

プロフィール

ぽりる

Author:ぽりる
 
 ☆ ☆ ☆

5歳になったミエル。

お転婆は卒業!
・・・の予定でしたが
今日も元気に
飛び回ってます^^;

 ☆ ☆ ☆

ミエルは女の子♪

いくつになったの♪

最新記事

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ご訪問ありがとう♪

ランキング参加中♪

最新コメント

365ヨーキーカレンダー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ヨーキー新着記事