08
:
2
4
6
8
9
11
12
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

7月3連休は北海道~♪ ファーム富田編


今日は朝から暑いですね☆

でも、風があるからまだいいか~


それにしても、ここ数日

朝晩は本当に涼しくて、油断して薄着でいると寒いくらい。

8月はこれからなのに、何だか秋のような気候です。


お空の雲も、なんだか秋っぽいし~

このまま素直に涼しく・・・

なってくれないですよねあはは




                           




さて。

北海道旅の続きです



7月北海道に行きながら

ここに行かないなんてことがあってはイカン~っ

131 (400x300) 

ファーム富田


7月の北海道、ハイシーズンなので航空券は高いわホテルは高いわ

それでもこの景色を見たいがために来てしまうんですよね~

142 (400x300) 

162 (400x300) 

170 (400x300) 

ラベンダーと言えばファーム富田。

何だかんだ言いつつも、ここのラベンダーが一番好き


エゾ梅雨に阻まれたここ数年

久しぶりにお天気に恵まれ、青空とラベンダーを見ることが出来ました

でも雲はかなり多し


これもファーム富田を代表する景色です

181 (400x300) 

よく見たら、電信柱に電線が・・・

良く撮れたと思ったのにな~さすが私っ(笑)


で、忘れてはならないのがコレ

220 (400x300) 

ファーム富田のお隣のとみたメロンハウスのメロンシェーク

メロンのシェークにたっぷりメロン。

これは外せない外しちゃだめだ~っ


ってことで、みなさん

ファーム富田に行ったら、その横のとみたメロンハウスに寄って

メロンシェーク食べてくださいね~っ

って、回し者かっ(笑)




北海道の旅、まだまだ続きます





                           





047 (400x300) 

ぽちる あしょぶでつよー

いやいや朝から遊んでる時間はありません


夜と違って朝のミエルはおとなしく

かわいらしく誘って来るんです


なので、「だまし犬」と呼ばれてます。

朝と夜は全くの別犬。

二重犬格のミエルです







今年はラベンダーの開花が早くてびっくり。
桜が遅かったので、ラベンダーひょっとしたらまだまだかも
なんて思っていたら見事な見頃。
花の開花は予測不能です
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです
関連記事
スポンサーサイト

theme : 国内旅行
genre : 旅行

No title

おおおおぉ~っ
憧れのファーム富田ではありませんかっ
やっぱり広かった?
綺麗だった?
うわぁ~ん、素敵過ぎますぅ~っ
ラベンダーは何処でもあるけど、
やっぱり格別だったのかしら?
香りも素敵だったろうなぁ~
ああ、素敵よぉ~っ

No title

『ファーム富田』さん、きれい~
お花がいっぱい~ステキ~
行ってみたぁ~い
キャッキャo('-'*)oo(*'-')oキャッキャ

お隣のメロンシェークですね?
___φ(゜ー゜*)フムフム___φ(。_。*)カキカキ

No title

富田ファーム
こんなに綺麗なんですね

行ってみたい
メロンシェークも飲んでみたい

お花見事だなあ~~



No title

こちらの方も梅雨も明けていないのに、長雨で

朝、晩は涼しすぎるほどで・・・

天気のいい時の空を見上げると、雲が秋の気配を運んでくるようです。

北海道の、ファーム富田さんの素敵なラベンダーが一面に・・・・

あのいい香りが、風に乗ってこちらまで届いてくるようですね!

雄大な、あたり一面のラベンダー色の絨毯・・・


その隣のメロンハウスのメロンシェーク、美味しそうですね!

メモ、メモ、メモリましたよ!

No title

ファーム富田、行ったよ!
義母・娘と。
中学生の引率で。
maririn父と。
どのときもそれぞれの表情があってよかったなあ。
でも、お花見事だよね。
メロンシェークは食べなかったなあ。
メロンソフトや、コロッケは食べたと思うけど。

No title

こんにちは~♪ぽりるさん^^
北海道と言えばー「富良野ラベンダー」
ラベンダーと言えばー「ファーム富田さん♪」
さすが~~~(コレばっかり(笑))
もう何年も行ってない・・・(>_<)行きた~~~~~い! (≧∇≦)キャー♪
キレイですよね~
なんだろ・・・ここってホントおしゃれだし~
ラベンダー畑の代表!顔!!って感じで~(⌒-⌒)ニコニコ...
大好きです~~~^^
でも・・・メロンシェーク!!またまた知らないっ!!
めっちゃ美味しそうなんですけどー
カキカキ・・・メモメモ(ちゃいママンさん風!(*´∇`*)
・・・・って私ってホントに北海道民???(笑)

ミエルちゃんは2重犬格なのねー(笑)
普通夜の方がテンションMAX~?!
朝から可愛い子ちゃん♡子供らしくって好き~~~(笑)
ダメ??ぽりるさん・・・甘い??私?!

No title

こんばんはー♪
富田ファームだー!!
お花の咲いてない時期に行ったことアリ(爆)
やっぱシーズンはきれいだなぁ❤
すごい絵になる風景です♪
お写真も撮りがいがあるよね~((o(´∀`)o))
電柱・・気にしなーいっ フフンフーン・・・(  ̄3 ̄)~♪

うん! わかった! オッケー♪
メロンシェイクは必須事項ねっ メモメモ・・

空天まま さま♪

> おおおおぉ~っ
> 憧れのファーム富田ではありませんかっ
> やっぱり広かった?
> 綺麗だった?
> うわぁ~ん、素敵過ぎますぅ~っ
> ラベンダーは何処でもあるけど、
> やっぱり格別だったのかしら?
> 香りも素敵だったろうなぁ~
> ああ、素敵よぉ~っ

ファーム富田のラベンダーは格別です(*^_^*)
なにがいいとかあれがいいとか、そんなんじゃなくて
もう、とにかくいい!(笑)
いろんなことが計算されていて?
どこをどう見ても、きれいで素敵な景色でした(*^_^*)
これで観光客さえいなければー(笑)
同じラベンダーもここで見るとホント格別です(*^_^*)

ちゃいママン さま♪

> 『ファーム富田』さん、きれい~
> お花がいっぱい~ステキ~
> 行ってみたぁ~い
> キャッキャo('-'*)oo(*'-')oキャッキャ

ファーム富田は、ラベンダーの時期以外もお花がたくさんで
素敵なところなんですよ~(^^♪
ワンコもオッケーですから
ここで7チワちゃんショット撮ったら素敵ですよ~(*^_^*)

> お隣のメロンシェークですね?
> ___φ(゜ー゜*)フムフム___φ(。_。*)カキカキ

はい(^^)メロンシェークお忘れなく(笑)
これは食べないのはもったいないです~っ(^^)

きり さま♪

> 富田ファーム
> こんなに綺麗なんですね

生で見たらもっともっときれいなんですよ(*^_^*)
大げさではなく感動を覚えます♪

> 行ってみたい
> メロンシェークも飲んでみたい

機会があったらぜひちょこらちゃんとご一緒に(^^)/
メロンシェークは忘れずに~(笑)
これまた軽い感動です(*^_^*)

> お花見事だなあ~~

もうほんと、見事でした~(*^_^*)
この景色が見たいがために行っちゃいます♪

doll49002004 さま♪

> こちらの方も梅雨も明けていないのに、長雨で
>
> 朝、晩は涼しすぎるほどで・・・
>
> 天気のいい時の空を見上げると、雲が秋の気配を運んでくるようです。

雨、大丈夫ですか?
いろんな被害が出ちゃうくらい雨続きは困りますね。
ホント、空はもう何だか秋の気配を感じますよね。
涼しいのは嬉しいけど、何だかおかしな夏ですね(^_^;)

> 北海道の、ファーム富田さんの素敵なラベンダーが一面に・・・・
>
> あのいい香りが、風に乗ってこちらまで届いてくるようですね!
>
> 雄大な、あたり一面のラベンダー色の絨毯・・・

見ているだけでもにおって来そうですよね(^^)
ファーム富田のラベンダーの風を感じてもらえたようで
うれしいですぅ(*^_^*)

> その隣のメロンハウスのメロンシェーク、美味しそうですね!
>
> メモ、メモ、メモリましたよ!

もうね、これは食べなきゃダメですっ
忘れずにですよ~(^^)

maririnhaha さま♪

> ファーム富田、行ったよ!
> 義母・娘と。
> 中学生の引率で。
> maririn父と。
> どのときもそれぞれの表情があってよかったなあ。
> でも、お花見事だよね。
> メロンシェークは食べなかったなあ。
> メロンソフトや、コロッケは食べたと思うけど。

hahaさんも行かれたんですね(^^)
季節によってもいろんな表情がありますよね♪
ラベンダーもいいけど他も良く(^^♪
いつ行ってもいいなぁと、花のない時期にも行ってみました。
それはあれれ~?でしたが、それはそれでまた良しで(^^)
メロンソフトもコロッケもおいしいですよね♪
でもぜひ次回はメロンシェークをお忘れなく~(^^)/

ko-mi さま♪

> こんにちは~♪ぽりるさん^^

ko^miさん こんにちは~(^^)

> 北海道と言えばー「富良野ラベンダー」
> ラベンダーと言えばー「ファーム富田さん♪」
> さすが~~~(コレばっかり(笑))
> もう何年も行ってない・・・(>_<)行きた~~~~~い! (≧∇≦)キャー♪
> キレイですよね~
> なんだろ・・・ここってホントおしゃれだし~
> ラベンダー畑の代表!顔!!って感じで~(⌒-⌒)ニコニコ...
> 大好きです~~~^^
> でも・・・メロンシェーク!!またまた知らないっ!!
> めっちゃ美味しそうなんですけどー
> カキカキ・・・メモメモ(ちゃいママンさん風!(*´∇`*)
> ・・・・って私ってホントに北海道民???(笑)

ラベンダーと言えばファーム富田ですよね(^^♪
そうそう、オシャレですよね♪
どこを見ても絵になるし~♪
メロンシェーク、めちゃめちゃおいしいんですよっ(^^)
このためだけに富良野でもいいかも!
と言うことで、次回はぜひメロンシェークを(笑)

> ミエルちゃんは2重犬格なのねー(笑)
> 普通夜の方がテンションMAX~?!
> 朝から可愛い子ちゃん♡子供らしくって好き~~~(笑)
> ダメ??ぽりるさん・・・甘い??私?!

いえ(^^;)ko-miさんっ甘々嬉しいっ♪
でもねっ
夜とあまりにも違い過ぎて腹が立つの~(笑)
夜は眠いのを我慢しすぎて激わがまま(-_-;)
でも朝はそんなのなにもないーって感じでかわいいの!
腹が立つ(笑)

colonママ さま♪

> こんばんはー♪
> 富田ファームだー!!
> お花の咲いてない時期に行ったことアリ(爆)
> やっぱシーズンはきれいだなぁ❤
> すごい絵になる風景です♪
> お写真も撮りがいがあるよね~((o(´∀`)o))
> 電柱・・気にしなーいっ フフンフーン・・・(  ̄3 ̄)~♪

こんにちは~(^^)
colonママさん、お花のない時期に行きましたか?
はい(^^)/私も行ったことあります~(^^ゞ
人がいなくて良かった~♪見やすいし~♪ ←強がり?(笑)
電柱~・・・(-_-;)
何で撮ってる時に気が付かないかなぁ?
画面の大きいデジカメなのに(苦笑)

> うん! わかった! オッケー♪
> メロンシェイクは必須事項ねっ メモメモ・・

必須です(^^)
なにがなんでもっメロンシェークですっ
メロンシェーク、メロンシェークっ
ここまでしつこく言えば忘れまいっ(笑)
Secret

プロフィール

ぽりる

Author:ぽりる
 
 ☆ ☆ ☆

5歳になったミエル。

お転婆は卒業!
・・・の予定でしたが
今日も元気に
飛び回ってます^^;

 ☆ ☆ ☆

ミエルは女の子♪

いくつになったの♪

最新記事

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ご訪問ありがとう♪

ランキング参加中♪

最新コメント

365ヨーキーカレンダー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ヨーキー新着記事