08
:
2
4
6
8
9
11
12
15
17
18
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

練習だけではどうにもならないこともある?


今日のミエル地方、湿気満々

気温も高めで、過ごしにくいったらーっ



こんな日にこそ、熱中症に気を付けて


だそうです。

みなさま、お気をつけてくださいませ~


まずは水分補給かな?




                           




さて。

昨日の日記にたくさんの優しい言葉をかけてくださって

ありがとうございました


ご心配おかけしてしまってごめんなさいですーっ


元気なんですよ~

でもチェックに丸が多くて、「え?そうなの??」って

しかもね、鬱を調べるチェック項目も実は丸が多かったと言う・・・


こりゃぁ、丸が付かない人がおかしいんじゃん

なんて思ったりしたのでツラツラ日記に書いちゃったと


ホント心配おかけしてすみません

でもたくさんの言葉をかけていただけて嬉しい~

みなさまーっ ありがとうございます~


また、何かあったら書こ~っと

おいおい




                           




いかん前置きが長くなっちゃった☆

本題本題。


ちょっと前から始めた「おパンツ練習」(笑)


かわいいおパンツもミエルの成長ではけなくなり

気に入ってたのになぁ、とかなんとか

ぶつくさぶつくさぶーぶー言いながら

先日、おニューのおパンツ買いました~

001 (400x300) 

ウエストゴムで、しっぽ脇??はマジックテープ。

はいてしまえば、処理は楽ちんな代物。

でもってお約束のフリフリ

しかも1000円。お買い得~


おニューのおパンツで早速練習練習~

007 (400x300)

またでちよー

またとか言わないのーっ

練習あるのみなんだからっ
 
015 (400x300) 

おパンツに合わせて、ゴムも水色


なーんて楽しそうに見えるおパンツの練習ですが・・・



実は、ごくごく普通のヨーキーサイズより

微妙~に大きいミエル

驚愕の事実!しかもビミョーじゃないかも疑惑も(苦笑)

サイズ選びは慎重にしたつもりだったのに


このおパンツ。


S・M・Lとあって3サイズあって

Sはまず無理、Lじゃあ大きすぎるだろうからじゃあMで。


Mなら、ウエストが26~35cmだし

そんなに大きければ楽勝楽勝~っ

ヘタしたらブカブカじゃーんっ


なーんて思ったらこれがまた・・・


ウエストが小さいのなんのって~


もうびっくり☆

ウエスト以外はやっぱりブカブカなのに

なのになのにウエストがーっ



一番最初に買った

小さくなっちゃったおパンツの方がはかせやすいって何かな?

どういうこと?どういうことー???

どういうことー




・・・サイズって難しいですね



え?ミエルが太ってる



それはー・・・当たってるかもっ 
 
あながちっ



でっ、でもね

このおパンツ、ゴムがキッツいんですよーっ

めちゃめちゃキツイ☆


簡単に脱げては困るから、きつくなっているんだろうけど

きつくなっているだけに、はかせにくいのなんのって

しかも、これでははけても痛くなっちゃう



なので、ゴムひもを入れ替えようと思ったのですが

ゴム入れの口がない

しかも、飾りのおリボンが思いっ切り縫い付けてあって

ゴム入れ替えるのも結構な手間がかかりそう・・・



・・・安いってこういうことだと

世の中の仕組みを知ったぽりるです。  ←大げさ(笑)



そんでもって。


練習だけではどうにもならないこともある


それに気づいた、おニューおパンツが届いた夜でした



練習練習で、繰り返していけば慣れるけど

はかせにくいのは私にストレスだし

はいて痛ければミエルにストレス。


どっちにもよろしくない~っ


サイズの問題。

こればっかりは練習で克服できるものでもないもんねぇ








サイズなんてものを気にしないですんだ?
この頃が懐かしい
体重はかなり気にしてたけどね(笑)
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

あ、私のストレスってコレか?(笑)
関連記事
スポンサーサイト

theme : わんことの生活
genre : ペット

No title

そうなんだ。
メーカーによって大きさに誤差ってあるから、
もしかしたらちょっと小さめに作られてたのかもしれないね。
もしよかったら送ってくれるかな?
暇な時に直すけどe-271
多分、何とかなると思うんだよねぇ~
もちろん好きでやらせていただくんだから、
お気使いいらないわよぉ~っv-410

No title

市販のものは多少きつめにできてるような気がしますね。
ワンちゃんにはきついのは駄目ですよ~ってゆるゆるでも困るし・・・
本当に難しいものですね!

私もこの前のテレビの鬱の項目が結構○があったなぁ~
でも、この項目に意味があるのかしら?っておもいませんかァ~
そんなこと言ったらほとんどの人が少々の鬱かも・・・

あっ、それから、今日友達から電話があって「チェリー」を発送していただきました。明日お届けになるようですね・・・

No title

ぽりるさん こんばんはー♪
そうそう。ほんっとサイズって難しいですよね~っ
メーカー(ブランド?)によっても規格が違ったり~
デザインによっても違ったりー(涙)

めっちゃ可愛くてお手頃なお品なのに・・ちょっと惜しいですよねっ

も、もしかして・・ミエルちゃん うちのわんわんと同じくらいのサイズかな?
って一緒にしちゃ失礼ーッ(/・ω・)/

No title

ぽりるさん、こんばんは♪

わんこも、人間みたいに
試着 できたらいいのに~。 って無理かぁ(^_^;)

でも、サイズって難しそう。
ミエルちゃん、お写真だと小っちゃく見えるんだけど。

お洋服より、おパンツの方がサイズ選びが
難しそうですね(>_<)

No title

かわいいおぱんつちゃんですね(*^▽^*)
せっかくゴムとカラーコーディネイトもしたのに(*^^*ゞ

メーカーによって、サイズはまちまちですものね!
みえるちゃん、お写真で見るよりおっきいんですね(^o^)ゞ

No title

こんばんは~^^ぽりるさん~
女の子の「おパンツ」にもサイズがあるんですねー
(そりゃそうだっ!!! (*'-'*)エヘヘ)
うーーー!!おパンツきっつ~いのってキツイ(何しゃれってる?? (  ゚ ▽ ゚ ;)
お腹周りのサイズかぁ~
おまけにゴムの入れ替えできないならーーー
う~・・・・安いって!!!って事、多々ありますよね(うちもあり過ぎーー汗)
せっかくぽりるさん好みの(あ。わたしも~~~ o(*^▽^*)o~♪あはっ)
可愛いおパンツだったのにねぇ~残念!!
まだまだ「おパンツ探しの旅♪」続きそうですね~ぽりるさん♪(笑)
いつも応援してますッ(笑)へへへー^^;

No title

パンツをはかせたことないから
わかんないけど
ゴムでキュッとしているんだね
肩ひもがあって腰がゆったりしているほうが
ワンちゃんにはいい感じがするけど
でもこれかわいいミエルちゃん
ダイエットする?(嘘よ~ん)

ミエルちゃんもちょこらみたいに
お耳が大きいね
同じくらいなのかな
サイズも

No title

ウエストがきついと、気分悪くなっちゃいますもんね~(><)
食欲もなくなっちゃうかもだし…
ほんとにオンナノコは色々大変ですよねっ

うちもお散歩用の冷え冷えお洋服をリリオとノエに買いましたが
Sサイズで、ノエはぴっちぴちだわリリオは余りまくりだわで
どちらも着姿が微妙です(うд≦●)

空天まま さま♪

> そうなんだ。
> メーカーによって大きさに誤差ってあるから、
> もしかしたらちょっと小さめに作られてたのかもしれないね。
> もしよかったら送ってくれるかな?
> 暇な時に直すけどe-271
> 多分、何とかなると思うんだよねぇ~
> もちろん好きでやらせていただくんだから、
> お気使いいらないわよぉ~っv-410

ウエストがミエルより一回りはゆうにキューキューでして(-_-;)
えーい!と伸ばせばぶかぶかなのですが(^^ゞ
サイズは・・・難しいですね☆
えええええーっ
直してくださるんですか?\(◎o◎)/!
ホントに?ホントに-??
え~(^^)お言葉に甘えてしまおうかなぁ♪
ありがとうございます<m(__)m>♪
なんてー
図々しく、お礼を先に言ったりして~(^^ゞあはは

doll49002004 さま♪

> 市販のものは多少きつめにできてるような気がしますね。
> ワンちゃんにはきついのは駄目ですよ~ってゆるゆるでも困るし・・・
> 本当に難しいものですね!

サイズは難しいですね(>_<)
大丈夫と思ったら、まさかのキュウキュウ☆
キツ過ぎたらかわいそうですもんね。
でもゆるくても困るんですよね(^^ゞ
む、難しい~っ

> 私もこの前のテレビの鬱の項目が結構○があったなぁ~
> でも、この項目に意味があるのかしら?っておもいませんかァ~
> そんなこと言ったらほとんどの人が少々の鬱かも・・・

dollさんも丸が結構付きましたか(^^ゞ
でも付きますよね。
付けない人って、人的にどうなの?
なんて思う項目もあったり・・・。
気にしすぎないことが賢明ですかね?(^^ゞ

> あっ、それから、今日友達から電話があって「チェリー」を発送していただきました。明日お届けになるようですね・・・

ありがとうございます(*^_^*)
うれしいな~(^^♪楽しみに待ってます♪

colonママ さま♪

> ぽりるさん こんばんはー♪
> そうそう。ほんっとサイズって難しいですよね~っ
> メーカー(ブランド?)によっても規格が違ったり~
> デザインによっても違ったりー(涙)

colonママさん こんにちは~(^^)
サイズ、難しいですね(>_<)
これなら大丈夫と思っても、残念なことが多くて・・・
お蔵入りが1まーい2まーい・・・これ以上言えない(>_<)

> めっちゃ可愛くてお手頃なお品なのに・・ちょっと惜しいですよねっ

ホント惜しい(>_<)
かわいいのにーかわいいのにーっ
でも、調子に乗って色違いを一緒に買わなくて良かった(^^ゞ

> も、もしかして・・ミエルちゃん うちのわんわんと同じくらいのサイズかな?
> って一緒にしちゃ失礼ーッ(/・ω・)/

コロンちゃんの方が細いと思います(^^)
足も長い~♪
でも胴は同じくらいかもです(^^ゞ
ミエルもダックスちゃんサイズじゃないと
ツンツルテン(>_<)☆
でも何だか悔しいのでヨーキーサイズ買っちゃって
ツンツルテンに(苦笑)

さくら さま♪

> ぽりるさん、こんばんは♪

さくらさん、こんにちは~(^^)

> わんこも、人間みたいに
> 試着 できたらいいのに~。 って無理かぁ(^_^;)

ホントですよね、試着出来たらいいですよね。
出来るところもあるようですが全部じゃないし
着て見られたら、その場でわかりますもんね(^^)

> でも、サイズって難しそう。
> ミエルちゃん、お写真だと小っちゃく見えるんだけど。

サイズは難しいですね(^^ゞ
ミエル、小っちゃく見えますか?
実は、結構大きいんですよ(^^ゞ
足は短いけど、筒が太い☆
体重も2.5キロと結構あります(^^ゞえへ

> お洋服より、おパンツの方がサイズ選びが
> 難しそうですね(>_<)

おパンツは曲者でした(笑)
入ると見込んだら、ゴムがキツイ!とか・・・
サイズはホント難しいですね~(^^ゞ

ちゃいママン さま♪

> かわいいおぱんつちゃんですね(*^▽^*)
> せっかくゴムとカラーコーディネイトもしたのに(*^^*ゞ

フリフリおパンツです(^^♪
そうなんです、水色出揃えたのにおパンツキュウキュウ(>_<)
一瞬だけのコーディネートでした。
って、そんなたいそうなものではないけど(笑)

> メーカーによって、サイズはまちまちですものね!
> みえるちゃん、お写真で見るよりおっきいんですね(^o^)ゞ

メーカーでも違いますよね。
表記とあってないこともあったり・・・。
サイズは難しいですね(>_<)
そうなんですよ~(^^ゞ
ミエル、思うより大きいんですよ(^^ゞ
ひとつだと、比べる対象がないので
小さく見えて得な気もしますが、でも大きい(笑)

ko-mi さま♪

> こんばんは~^^ぽりるさん~
> 女の子の「おパンツ」にもサイズがあるんですねー
> (そりゃそうだっ!!! (*'-'*)エヘヘ)
> うーーー!!おパンツきっつ~いのってキツイ(何しゃれってる?? (  ゚ ▽ ゚ ;)
> お腹周りのサイズかぁ~
> おまけにゴムの入れ替えできないならーーー
> う~・・・・安いって!!!って事、多々ありますよね(うちもあり過ぎーー汗)
> せっかくぽりるさん好みの(あ。わたしも~~~ o(*^▽^*)o~♪あはっ)
> 可愛いおパンツだったのにねぇ~残念!!
> まだまだ「おパンツ探しの旅♪」続きそうですね~ぽりるさん♪(笑)
> いつも応援してますッ(笑)へへへー^^;

ko-miさん こんにちは~(^^)
キツイおパンツはキッツ~です(笑)
さすがにくいこんじゃったらかわいそうですよね。
って、そりゃそうだ(^^ゞあは
安いから失敗してもいいか!と思いつつ
安いってこんなもんねーと涙して(笑)
こうして賢くなっていくんですよね。
ね?(^^;)
こうなったらおパンツマスター目指してがんばろうかしら!?
おパンツコーディネーターとか(笑)
応援してくださってありがとうございます(^^♪
おパンツジプシー脱却!がんばります♪

きり さま♪

> パンツをはかせたことないから
> わかんないけど
> ゴムでキュッとしているんだね
> 肩ひもがあって腰がゆったりしているほうが
> ワンちゃんにはいい感じがするけど
> でもこれかわいいミエルちゃん
> ダイエットする?(嘘よ~ん)

そうなんです、おパンツ
ゴムが入っているものが大多数なんです。
ふつうのパンツと言うのかな。
でもまさか、ここまでキュウキュウとは(^^;)
いくらマナーパンツとはいえ
腰がゆったりの方がいいですよね。
せっかくかわいいのでダイエットしてもらおうかな(^^)
でもちょっと痩せたくらいでははいらないかも(涙)

> ミエルちゃんもちょこらみたいに
> お耳が大きいね
> 同じくらいなのかな
> サイズも

耳、大きいですよね(^^)
とがっているけどうさぎ耳♪
ミエルより、ちょこらちゃんのほうが
小さいと思います(^^)
意外とミエル、大きいんですよ☆
重いし~(汗)

リリまま さま♪

> ウエストがきついと、気分悪くなっちゃいますもんね~(><)
> 食欲もなくなっちゃうかもだし…
> ほんとにオンナノコは色々大変ですよねっ

オンナノコは大変ですね(^^ゞ
ウエストがきついのは、ワンコもきっとイヤですよね。
話が出来れば苦しい!とか言うんでしょうけど言えないし(^^ゞ
でもこれ、ホントきついんですよ(^^;)
予想以上に、こりゃむりよーって。

> うちもお散歩用の冷え冷えお洋服をリリオとノエに買いましたが
> Sサイズで、ノエはぴっちぴちだわリリオは余りまくりだわで
> どちらも着姿が微妙です(うд≦●)

サイズは難しいですよね(>_<)
うまい具合にちょうどいいものって
なかなか見つかりませんよね(-_-;)
せっかく買ったのに!と嘆いたものがいくつあるか・・・(涙)

No title

こんにちは
うん、大丈夫だよぉ~
見て見ないとわかんないけど、
多分直ると思うんだ。
これさ、私が好きで言ってるんだから、
本当に気を使わないでね。
発送はメール便か定型外が一番安いと思いますよん。
んじゃ、待ってるねぇ~っ

空天まま さま♪

> こんにちは
> うん、大丈夫だよぉ~
> 見て見ないとわかんないけど、
> 多分直ると思うんだ。
> これさ、私が好きで言ってるんだから、
> 本当に気を使わないでね。
> 発送はメール便か定型外が一番安いと思いますよん。
> んじゃ、待ってるねぇ~っ

こんにちは~(^^)
あちがとうございます♪
お言葉に甘えまくって(^^ゞ
送らせていただきます<m(__)m>♪
よろしくお願いします♪
Secret

プロフィール

ぽりる

Author:ぽりる
 
 ☆ ☆ ☆

5歳になったミエル。

お転婆は卒業!
・・・の予定でしたが
今日も元気に
飛び回ってます^^;

 ☆ ☆ ☆

ミエルは女の子♪

いくつになったの♪

最新記事

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ご訪問ありがとう♪

ランキング参加中♪

最新コメント

365ヨーキーカレンダー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ヨーキー新着記事