08
:
2
4
6
8
9
11
12
15
17
18
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

生え変わりの時期だから?


今日のミエル地方、暑くなりました

湿気が多いので、蒸し暑い~


今日の予報は30度。

そこまで気温は上がってないような気もするけど

週末は36度になるとかならないとか・・・

考えただけでオソロシイ


みなさまっ

何だかわからない最近のお天気

お体ご自愛くださいねーっ





                           




さて。

ちょっと前から気になりだしたミエルの毛・・・

最近毛の話題ばかりで申し訳ないっ

001 (400x300) 

元々ゴワゴワしていた背中の毛

そのゴワゴワも意味が分からないけど


ゴワゴワ背中のお尻近くの右側だけ

もっとゴワゴワの茶色い毛が生えて来まして・・・

003 (400x300)

左側は、ゴワゴワしているけど普通に黒にグレーにシルバーまじり。


ミエルの体ってどうなっているんでしょう


ゴワゴワは仕方がないとしても

右と左で違う毛が生えるってなんだ~ 

005 (400x300)

みえんにいわりてもわかんないんー

そうだよね~わかんないよね

でもなぞなのよーっ


そう言えば。

黒ラブくんも、しっぽの真ん中くらいのところ

毛質がそこだけ違っていたんです。


毛は硬いけど、そうじゃないもっと違うゴワゴワ加減。

それと同じかなぁ?


でも何でそこだけ???

なぞ~ 




なぞと言えば・・・

018 (400x300) 

あしょぶでつーっ

先日、歌番組を見ていたら

一番みたい聞きたいところで邪魔されました


なぜっ




で、そんななぞだらけの一日の終わりは

やっぱりなぞのことが・・・

022 (400x300) 

なぜそんな形




・・・わけがわからないことばかりが起きる一日でした


謎が謎を呼んで謎だらけ?

それこそ謎




そう言えば。

先日、テレビの病気やら病院やらそんな番組を見ていた時

症状チェックをやったところ

ほぼすべての項目に○ついちゃいまして・・・


あらら私、自律神経危うしなのね


笑いごとのような笑い事じゃないような

そんなおおごとなのかい?そうなのかいー???


そんな感じのぽりるです

だって、元気は元気なんだも~ん


それもなぞ~(笑)







いろんな自覚はあるけど
だからなんだって言われてもねぇ
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

・・・ってことで?
じゃあ、しばらく更新はのんびりにしてみるか、と。
ちょっと慌ただしいので、パソコンの前に座っている時間が
取れないと言うのもあるんですが

そんなこんなで
ご訪問も、ポチ逃げになってしまうかもしれませんが
ごめんなさいですー<m(__)m>

でもね、本当に元気なんですよ~っ
関連記事
スポンサーサイト

theme : わんことの生活
genre : ペット

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ミエルちゃんの楽しい日記が見られるのは嬉しいけれど
ぽりるさんの健康が一番ですからねっ
無理せずまったりのんびり楽しんで書いてくださいね~♪

自律神経失調症は怖いデスぞ~(><)
私もストレスで、毎日毎日足首から先が燃えるぐらい熱く感じて。
でも実際触っても体温は上がってなくて。
でもでも熱すぎて夜全然眠れなくなって辛かったです(><)

お体をお大事に~!(o^ー’)b

No title

今週末は、36度ですか???
考えただけで、クラクラしちゃいますね(*^^*ゞ

ジメジメと蒸し暑いのも嫌だけど
そこまで暑いと、暑いって言うより
痛いって感じになるでしょうね( -.-) =зフウー

ミエルちゃんのコート
謎ですね``r(^^;)ポリポリ

お忙しそうですね(*^^*ゞ
ご無理なさいませんように…(*^^*)

No title

生えてるところで毛質が違うの?
やっぱり生え変わりの季節とか、まだ成長期で毛質も日々変わっているとかかしらね?
うちの猫は茶トラなのに一か所だけ黒い毛が生えてるけど・・・それはちょっと違うかな。
まぁ、きっとあまり気にしなくても大丈夫なことよね^^;

病状チェックとかもすべてが当たってるというわけではないだろうから
あまり気にしない方がいいこともあるかもね。
でも自律神経は侮るべからざることもあるので
お休みの日とかは無理しないでなるべくゆっくり過ごして
身体を大事にしてくださいね。

No title

ヨーキーはコートがわりが度々あるようだから、
その表れかなあ。
毛質もその子によって違うしね。
もう少したってその茶色の毛がどうなるのか
ちょっと楽しみだね。

No title

ミエルちゃんもコートの毛が変わってきているのかな
楽しみだね
ちょこらもいつの間にか茶になっちゃったもんね

ちょこらも間に入って寝ていることあるある
なんでだろうね

ブログは無理しないでね

No title

おはようっ
ミエルちゃんはコートの色が変わり始めてるのかもしれないね。
我が家、天はそう言う事がなかったから、
未だにそういう経験が無いんだけど、
ミエルちゃんは年齢的にもおかしくないものね。
ヨーキーは動く宝石だもの。
ミエルちゃん、どんな宝石になるのかな?

自律神経、やっちゃうと大変だよ。
何かストレスとかないのかな?
意外と楽しくて続けていたりすることが、
ストレスで、
それに気が付くのが遅れてしまう事もあるんだよ←経験者は語る
何をするのも無理しないでね。
自分が心地いいのが一番だよv-290

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ヨーキーは毛の色が変わってくるらしいですね!
そういえば来夢は耳の先端と口の周りと足のさきっぽの茶色がだんだん濃くなってきていますね。
御口の周りはフードが茶色っぽいから、どんどん茶色になってくるのかと変な考えでいる私です!(笑)
来夢もベッドをひっくり返して裏っかわに寝たり、またベッドの下に潜り込んでこの暑い時にベッドの下敷きになって寝たりと変なことをするワンコです。

鍵コメ さま♪

いつもありがとうございます(*^_^*)
なんだかいろんなことがやっぱりバレバレですね(^^ゞえへ
無理なく無理せずでやっていきます♪
本当にありがとうございます<m(__)m>♪

そう言えばお付き合い長いですよね!
あんなに小さい子もこんなに大きくなって・・・しみじみ
私もたてじゃなくて横に伸びちゃったし~・・・
って、それは意味が違うか(笑)

こんな私ですが(^^ゞこれからもよろしくお願いします♪

リリまま さま♪

> ミエルちゃんの楽しい日記が見られるのは嬉しいけれど
> ぽりるさんの健康が一番ですからねっ
> 無理せずまったりのんびり楽しんで書いてくださいね~♪

ありがとうございます(*^_^*)
自分がちゃんとしてないと
ミエルのお世話もままならなくなっちゃいますもんね(^^ゞ

> 自律神経失調症は怖いデスぞ~(><)
> 私もストレスで、毎日毎日足首から先が燃えるぐらい熱く感じて。
> でも実際触っても体温は上がってなくて。
> でもでも熱すぎて夜全然眠れなくなって辛かったです(><)

リリままさん、大丈夫ですか?(>_<)
大変でしたね☆
ストレスはなかなか手ごわいですね(>_<)
気にしすぎないように、でもちゃんと気にしながら
ストレスと向き合っていきます(^^ゞ

> お体をお大事に~!(o^ー’)b

ありがとうございます<m(__)m>♪
でもね、元気なんですよ♪
あ、それがアブナイ??(^^ゞあはは

ちゃいママン さま♪

> 今週末は、36度ですか???
> 考えただけで、クラクラしちゃいますね(*^^*ゞ

36度聞いただけでクラクラです~(^^;)
さすがに体温近いとコワいですよね☆

> ジメジメと蒸し暑いのも嫌だけど
> そこまで暑いと、暑いって言うより
> 痛いって感じになるでしょうね( -.-) =зフウー

そうなんです(>_<)
真夏の海辺にいるようなそんな感じにじりじりと
日差しがイタタ(>_<)

> ミエルちゃんのコート
> 謎ですね``r(^^;)ポリポリ

謎ですよね(^^;)
先代ちゃんはそんな風にはならなかったのですが
なぜミエル~???(・・?
やっぱり謎多きワンコです(笑)

> お忙しそうですね(*^^*ゞ
> ご無理なさいませんように…(*^^*)

ありがとうございます(*^_^*)
暇な時と忙しい時の差が激しくて(^^ゞ
無理しすぎないようにします♪

rururu77 さま♪

> 生えてるところで毛質が違うの?
> やっぱり生え変わりの季節とか、まだ成長期で毛質も日々変わっているとかかしらね?
> うちの猫は茶トラなのに一か所だけ黒い毛が生えてるけど・・・それはちょっと違うかな。
> まぁ、きっとあまり気にしなくても大丈夫なことよね^^;

なんかね、毛質が全く違うの。
さわり心地とか(^^ゞなぞよね。
コドモなのにゴワゴワってでもイヤよね(-_-;)
ふわふわなハズなのに☆
でもそうね、気にしても仕方がないし
気にしなくてもきっと大丈夫よね(^^ゞえへっ

> 病状チェックとかもすべてが当たってるというわけではないだろうから
> あまり気にしない方がいいこともあるかもね。
> でも自律神経は侮るべからざることもあるので
> お休みの日とかは無理しないでなるべくゆっくり過ごして
> 身体を大事にしてくださいね。

だよね(^^ゞチェック項目がすべてじゃないもんね♪
これもまた気にしすぎなくてもいいことよね(^^)
自律神経侮るべからず?(^^ゞだよねだよね
じゃあ、無理せずのんびりでいくわ~(^^ゞ
ありがとうね!

maririnhaha さま♪

> ヨーキーはコートがわりが度々あるようだから、
> その表れかなあ。
> 毛質もその子によって違うしね。
> もう少したってその茶色の毛がどうなるのか
> ちょっと楽しみだね。

ヨーキーちゃん7変化の1つですかね(^^)
それにしてもミエルのゴワゴワの毛は気になります(^^ゞ
でもこれも個性ですよね♪
体はだいぶ白くなってきたのにお顔の色は濃くなっていて・・・
ミエルの謎は深まるばかりですが(笑)
どんなふうに変わるのか楽しみです(^^♪

きり さま♪

> ミエルちゃんもコートの毛が変わってきているのかな
> 楽しみだね
> ちょこらもいつの間にか茶になっちゃったもんね

色変わりの変化ですかね(^^)
どんな風に変わるか楽しみです♪
先代ちゃんはキラキラシルバーだったので
それもいいなぁと(^^)
ちょこらちゃんはきれいな茶色ですよね♪
ちょこらちゃんのような色もいいなぁ(^^♪

> ちょこらも間に入って寝ていることあるある
> なんでだろうね

ちょこらちゃんもやりますか(^^ゞ
わざわざはさまらなくてもいいと思うんですけどねぇ
なぞですよね(^^ゞ

> ブログは無理しないでね

はい(^^ゞ
無理せずでいきます♪
ありがとうございます♪

空天まま さま♪

> おはようっ
> ミエルちゃんはコートの色が変わり始めてるのかもしれないね。
> 我が家、天はそう言う事がなかったから、
> 未だにそういう経験が無いんだけど、
> ミエルちゃんは年齢的にもおかしくないものね。
> ヨーキーは動く宝石だもの。
> ミエルちゃん、どんな宝石になるのかな?

こんにちは~(^^)
色変わりでの変化ですかね(^^)
そう言えば天たん、体黒いですよね。
天たんの色味はうらやましいです!
ミエルはすぐグレーがかっちゃって(-_-;)
でもそんな変化もヨーキーの楽しみですよね(^^ゞ

> 自律神経、やっちゃうと大変だよ。
> 何かストレスとかないのかな?
> 意外と楽しくて続けていたりすることが、
> ストレスで、
> それに気が付くのが遅れてしまう事もあるんだよ←経験者は語る
> 何をするのも無理しないでね。
> 自分が心地いいのが一番だよv-290

ありがとうございます(^^ゞ
無理は何をするにもダメですよね。
って、ダメと決めつけるのもダメかな(^^ゞあははっ
空天ままさんの言葉をしっかり胸に刻んでおきます!
自分が心地いいのが一番いいですよね(^^)
じゃあ、好きなもの食べて~・・・
って言うのはまた意味が違う?(^^ゞえへっ

鍵コメ さま♪

こんにちは(^^)
気になっていた茶色いゴワゴワ毛☆
強い刺激がかかると、そこを守るために
丈夫な毛が生えることもあるんですね。
そう言われると
その部分がなぜか一番絡まっているので
一番力を入れているかもです(>_<)
気を付けよう(^^ゞ
ミエルの不思議ではなくて、体の不思議か~。
って、でも原因は私か?(^^;)ありゃっ
教えてくださってありがとうございます<m(__)m>♪
ゴワゴワからまた変わるといいな♪

doll49002004 さま♪

> ヨーキーは毛の色が変わってくるらしいですね!
> そういえば来夢は耳の先端と口の周りと足のさきっぽの茶色がだんだん濃くなってきていますね。
> 御口の周りはフードが茶色っぽいから、どんどん茶色になってくるのかと変な考えでいる私です!(笑)

ヨーキーは7変化って言われてますよね(^^)
ミエルも小さいころに比べると色が全く違ってます。
来夢くんも変わりましたよね(^^)
先っぽは茶色が濃くなってますか?
じゃあ、ごはんがピンクならピンク色になるかも(^m^*)
でもちょっと、かわいくていいかも?(笑)

> 来夢もベッドをひっくり返して裏っかわに寝たり、またベッドの下に潜り込んでこの暑い時にベッドの下敷きになって寝たりと変なことをするワンコです。

来夢くんもヘンテコちゃんですね。
仲間だ仲間だ(^^)
そう!ベッドを裏返して、そこに寝ますよね!
ちゃんと寝た方が寝やすいんじゃないかと思うのですが
ワンコって何か違うのかなぁ?(^^;)
Secret

プロフィール

ぽりる

Author:ぽりる
 
 ☆ ☆ ☆

5歳になったミエル。

お転婆は卒業!
・・・の予定でしたが
今日も元気に
飛び回ってます^^;

 ☆ ☆ ☆

ミエルは女の子♪

いくつになったの♪

最新記事

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ご訪問ありがとう♪

ランキング参加中♪

最新コメント

365ヨーキーカレンダー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ヨーキー新着記事