11
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

これも練習あるのみですっ


本日のミエル地方、日中は気温27度


そうテレビで言われてワタクシ

薄ら寒い朝に、天気予報を信じて半袖を着てがんばっちゃったら

只今の気温22度。

地味~に寒いです


昨日より気温上がるって言ったじゃん(泣)



みなさま、天気予報より自分の勘を信じましょ~

あー失敗失敗




                           




さて。

ハーネスに慣れるようにと、毎日がんばるミエルですが

がんばってるのは私だけど

コレも慣れておかないと、いざと言う時に困るなぁ

練習開始で~すっ

018 (400x300)

みえん やりときはやりでつよっ

あは~・・・まぁ、そうねっ

ちょっとがんばった・・・かなっ?



で、何をがんばったかというと

043 (400x300) 

なんかついてるでつよーっ


かわいいかわいいフリフリの生理用のおパンツ


「おパンツをはく」を練習開始~


両脇スナップなので、はかせやすいと言えばはかせやすい。

じっとはしていないので、大変といえば大変


どうにかこうにか、はくまでは何とかなったけど

やっぱり大騒ぎ~


でも、いつなってもいいように、はけるようにしておかないと~

044 (400x300) 

おパンツから気が逸れると、気にしないんですけどね

すっごい極端で

048 (400x300) 

みえん がんんばるんでつっ

うんうんがんばって~

072 (400x300) 

おぱんちでつよ

かわいい~っぷぷっ



毛が長いので、なんだかもっさりぐちゃぐちゃだけど

まぁなんとか。

本当~になんとか

なんとかなんとか、なんとかはくことは出来たのでよし


あとは、長い時間はいていることが出来るように

地道に慣れさせていかなければっ


がんばるぞ~






しかし。
1日中、はかせっぱなし
というわけではないですよね?
オチッコ困りますもんねぇ
どうするんだろう?
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです
関連記事
スポンサーサイト

theme : わんことの生活
genre : ペット

No title

こんにちは
そうか、女の子は大変なのね。
男の子はマナーベルトを、
くるっと巻いてしまえばOKだけど、
女の子は履かなくちゃいけないのよね。
それは必要だっ
ぽりるさんって色んな事をきちんと考えていて、
本当に偉いと言うか、感心しますっ
私もお気楽極楽の毎日に、
少しけじめってものをつけなければっe-263

No title

ミエルちゃん、ようやくおパンツをはけたんですね!
ワンちゃんは、何かを身に着けるのに慣れさすのは至難の業ですよね!もともと、何にもつけていなくて毛皮のコートのみですものね~!ミエルちゃんはフリルがお似合いですね。このデザインも可愛いじゃないんですかぁ~。シックな色合いですけどフリルが可愛いです。
あ~ぁ~、チっこがね~、できないですね~!
どうするんだろうね~。
我が家に前にいたワンちゃんは♀でしたけど、生後5カ月の時に
避妊手術をしたのでたった1回だけ生理を迎えました。
クッキーにもまだ避妊手術していません。2回もおなかを切っての出産でしたのでおなかに傷がありまた切るのが可愛そうで踏ん切りがつきません。病気が怖いのでいずれしてあげようとは思っているところですけれど・・・・

No title

かわいいですね!

No title

ちょこらも1回ヒートがあって
その時に紙パンツを買ったけどあけないまま
使っていない
ほとんど何にもつかなかったから
布団の上だけシーツを引いて過ごしたかな
あとは避妊手術したので
結局使わずに
そのまま押し入れに眠ってます

No title

ミエルちゃん、おパンツレッスンですか。
上手にはけてるじゃないですか~。
うちのシェル子ちゃんも一回だけで避妊手術しちゃったから
おパンツはかせる発想はなかったです。
そういえばおトイレのタイミングはどうするのかしらね?
もう大人だから朝おトイレ済ませたらあとはお昼とか夕方まで大丈夫とか?
疑問の残るおパンツ問題ですね~。

No title

ミエルちゃんのおパンツちゃん
かわいいですね(*^▽^*)

ミエルちゃん、まだですか?(^o^)ゞ
ノワたん、10ヶ月の時に初ヒートきました(*^^*ゞ

私も最初、戸惑っておパンツちゃん
ずっと、はかせとかなきゃならないのかな?って
思ったんですが
量も少ないですし、そこまで汚れもしなかったので
お出かけの時とかしか使いませんでしたよ(^o^)ゞ

空天まま さま♪

> こんにちは
> そうか、女の子は大変なのね。
> 男の子はマナーベルトを、
> くるっと巻いてしまえばOKだけど、
> 女の子は履かなくちゃいけないのよね。
> それは必要だっ
> ぽりるさんって色んな事をきちんと考えていて、
> 本当に偉いと言うか、感心しますっ
> 私もお気楽極楽の毎日に、
> 少しけじめってものをつけなければっe-263

こんにちは(^^)
いえいえ(^^;)何も考えないまま来てしまい
1歳を過ぎた今頃、あわあわしています(>_<)
時間が経てば出来るだろう的考えで(^^;)
何もしなければ出来るも何もなかった!
なので今必死です(^^ゞ
女の子・・・男の子とは違うところが大変です。
でも今のところ、避妊手術をするつもりはないので
がんばるです~(^^)/
おパンツ・・・かわいいし(^^♪

doll49002004 さま♪

> ミエルちゃん、ようやくおパンツをはけたんですね!

はい!やっとはけました!!
ちょっと前の苦労は何だったんだ!?そんな感じでした(^^ゞあは

> ワンちゃんは、何かを身に着けるのに慣れさすのは至難の業ですよね!もともと、何にもつけていなくて毛皮のコートのみですものね~!ミエルちゃんはフリルがお似合いですね。このデザインも可愛いじゃないんですかぁ~。シックな色合いですけどフリルが可愛いです。
> あ~ぁ~、チっこがね~、できないですね~!
> どうするんだろうね~。

ちっこ・・・どうするんでしょうね(^^ゞ
その辺が疑問ですが、まぁ、はけたぞ!と言うことで良し良しです(^^)v
フリフリ似合いますか?ありがとうございます(*^_^*)嬉しい~♪

> 我が家に前にいたワンちゃんは♀でしたけど、生後5カ月の時に
> 避妊手術をしたのでたった1回だけ生理を迎えました。
> クッキーにもまだ避妊手術していません。2回もおなかを切っての出産でしたのでおなかに傷がありまた切るのが可愛そうで踏ん切りがつきません。病気が怖いのでいずれしてあげようとは思っているところですけれど・・・・

先代ちゃんもその前の子も手術はしなかったんです。
しなかったけど、病気にはならなかったので
ミエルはどうしようかと思案中です(-_-;)
コドモを見たい気もするし・・・。
クッキーちゃん、帝王切開だったんですね。
手術をどうするかは、ゆっくり考えていけばいいですよね(^^)

紅茶通販の茶専科ティチャイチャイ さま♪

> かわいいですね!

ありがとうございます!
嬉しいです~(^^)

きり さま♪

> ちょこらも1回ヒートがあって
> その時に紙パンツを買ったけどあけないまま
> 使っていない
> ほとんど何にもつかなかったから
> 布団の上だけシーツを引いて過ごしたかな
> あとは避妊手術したので
> 結局使わずに
> そのまま押し入れに眠ってます

ちょこらちゃんの紙おパンツ姿
見たかったな~(*^_^*)
なんて(^^ゞ
ちょこらちゃん、手術されているんですね。
ミエルも考えないと、と言いつつ先延ばし(^^ゞ
今までの子が何事もなかったので・・・
コドモも見たいし(^^ゞ
ということでとりあえず
おパンツがんばってもらおう!と(^^ゞえへ

No title

ぽりるさんおはようです~~ (*´∇`*)

ミエルちゃん~おパンツはいてる~~ (≧∇≦)キャー♪
可愛い~~~
おパンツもオサレでいいけど!
がんばってるミエルちゃんちゃんがキャワイイ~~~(*´∀`)アハハン♪

うんうん!練習あるのみ!
女の子用のおパンツは必須ですもんねー(>_<)
がんばろうね~ミエルちゃん♪

ドッグランの記事
ぽりるさんありがとう~
貴女の優しさや温かさにまたまた触れることができた
嬉しい時間でした~(⌒-⌒)ニコニコ...

rururu77 さま♪

> ミエルちゃん、おパンツレッスンですか。
> 上手にはけてるじゃないですか~。
> うちのシェル子ちゃんも一回だけで避妊手術しちゃったから
> おパンツはかせる発想はなかったです。

おパンツレッスン(笑)
なかなかちゃんとはけてるよね(^^)v
でもね、このあと大暴れで大騒ぎだった(苦笑)
そっか、シェル子ちゃん手術したのね。
昔はさ、パンツはかせる発想はないよね(^^ゞ
はかせたくても犬用なんて売ってなかったし。
時代は変わったねぇ。しみじみ(笑)

> そういえばおトイレのタイミングはどうするのかしらね?
> もう大人だから朝おトイレ済ませたらあとはお昼とか夕方まで大丈夫とか?
> 疑問の残るおパンツ問題ですね~。

おトイレはちょっと謎よね(^^ゞ
そっか、大きくなったらトイレのタイミングって
ほとんど決まってるもんね。
させてはかせればいいのか。
・・・でもミエル
ものすごーくっ不規則なの(-_-;)
いつ出すとかいつするが決まってないのよ。
コレも訓練でどうにかなるのかな(^^;)
疑問は尽きないわー(>_<)

ちゃいママン さま♪

> ミエルちゃんのおパンツちゃん
> かわいいですね(*^▽^*)

ありがとうございます♪
フリフリを見つけたとたん、レジに立ってました(笑)

> ミエルちゃん、まだですか?(^o^)ゞ
> ノワたん、10ヶ月の時に初ヒートきました(*^^*ゞ

ミエルも10か月でお初だったのですが
何せ避妊手術をしてないので(^^ゞ
次が来る前に練習しておこうかなと(^^ゞ

> 私も最初、戸惑っておパンツちゃん
> ずっと、はかせとかなきゃならないのかな?って
> 思ったんですが
> 量も少ないですし、そこまで汚れもしなかったので
> お出かけの時とかしか使いませんでしたよ(^o^)ゞ

ノワちゃん、出血量が少なかったんですね(^^)
先代ちゃんも少なかったのでおパンツ発想はなかったんです。
しかしミエルは大量で(>_<)
前回、ふきふき拭き掃除で大変な目にあったので
次は何としてもおパンツはいてもらおう!と練習中です(^^ゞ

No title

おんなのこは大変ですよねっ!
人間でも憂鬱でしかたないのに、
かわいくして気を紛らわせないとやってらんない!(笑)

でもおぱんつミエルちゃん可愛いですよ~♪
がんばれ~O(≧∇≦)O

ko-mi さま♪

> ぽりるさんおはようです~~ (*´∇`*)

ko-miさん、こんにちは~(^^)

> ミエルちゃん~おパンツはいてる~~ (≧∇≦)キャー♪
> 可愛い~~~
> おパンツもオサレでいいけど!
> がんばってるミエルちゃんちゃんがキャワイイ~~~(*´∀`)アハハン♪

ありがとうございます(*^_^*)
ミエルもがんばってるけど~でもko-miさんっ
がんばってるのは私~!
知ってるよ、ですよね~(^^ゞえへっ

> うんうん!練習あるのみ!
> 女の子用のおパンツは必須ですもんねー(>_<)
> がんばろうね~ミエルちゃん♪

ひたすら練習、それしかないですよね。
がんばるぞーっ(^^)/
だって、はけたらかわいいですもんね♪
って、そこかー! わははっ(^^)

> ドッグランの記事
> ぽりるさんありがとう~
> 貴女の優しさや温かさにまたまた触れることができた
> 嬉しい時間でした~(⌒-⌒)ニコニコ...

そんなに褒めても何も出ませんよ~(笑)
ドッグランで楽しそうにしてる3兄弟くん
見てたらホントに嬉しくて~(^^♪
ここにミエルがいたらもっといい!
なーんて思ったりもして~(^^ゞえへー
ko-miさんの書く文章、大好きなんです~♪
・・・って、まとまりのないコメントですみません(^^ゞ

リリまま さま♪

> おんなのこは大変ですよねっ!
> 人間でも憂鬱でしかたないのに、
> かわいくして気を紛らわせないとやってらんない!(笑)

そうなんですー
かわいくでもしないとやってらんないっ♪
女の子はたいへんですっ(笑)

> でもおぱんつミエルちゃん可愛いですよ~♪
> がんばれ~O(≧∇≦)O

ありがとうございます(*^_^*)
がんばりまーす♪
Secret

プロフィール

ぽりる

Author:ぽりる
 
 ☆ ☆ ☆

5歳になったミエル。

お転婆は卒業!
・・・の予定でしたが
今日も元気に
飛び回ってます^^;

 ☆ ☆ ☆

ミエルは女の子♪

いくつになったの♪

最新記事

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ご訪問ありがとう♪

ランキング参加中♪

最新コメント

365ヨーキーカレンダー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ヨーキー新着記事