06
:
1
2
4
5
6
7
8
10
11
12
14
15
16
18
21
23
24
25
27
28
29
30
   

懲りもせずに買っちゃったのーっ


今日も梅雨空全開の、ミエル地方です


今まで雨があまり降らなかったので、いいお湿りだ~

そう思いながらも、洗濯物が乾かないのでむむむっ


洗濯物も湿気てるけど、ミエルもなんだか湿気てます(笑)




そんな湿気たミエルに、懲りもせず

お洋服を着せました~

033 (350x263) 

またきせられたんでつ~

いいじゃんいいじゃん

ミエルだっていいかげんお洋服に慣れないとだしさ~っ


とか何とか言いながら

単にかわいい~っと、ついつい買っちゃったんですよね~

064 (350x263) 
065 (350x263) 

ふふふーんかわいい~

045 (350x263) 

みえんのことでつかっ

あはは~

ミエルもかわいいけどねっ

かわいいかわいい

お洋服もミエルもかわいいよ~

046 (350x263) 

かわいいのはわかりまつたから はやくおやつくれるでつーっ

はいはいあげるあげる

上手にモデルさん出来たからあげるよ~




黒のお洋服、思ったより似合いました(笑)


しかし・・・

前から思ってはいたけどミエル、胴が長いっ

おかしいなぁ、足は短いのに(笑)


次に買うときは、ダックスちゃんサイズも検討しなければっ




そんなサイズ問題よりも、こちらの方が問題です

047 (350x263) 

061 (350x263) 

063 (350x263) 

イヤイヤモード爆発中~


相変わらずです

着るときはおやつで釣って着せられるけど

・・・と言っても


はい、ここお手手出して~

今度こっちね~


なーんて、出来るはずもなく

ヒマラヤチーズスティックをかじらせている隙に

お手手を握ってぎゅうぎゅう着せ付けるわけですよっ

夢中の間は、何をしても気にしないので(苦笑)



しかし、着せるより脱がす方が問題で・・・


ここまで暴れると、中途半端に脱げて絡まってあぶない。

あぶないので脱がせてあげようと思うと、まず捕まらない

チーズでも他のものでも警戒して、近寄って来ない。


捕まえたら捕まえたで、服に触っただけで

怪獣ガブリンに大変身


頭を触っても怒らないのに、服を触るともう大変

だからと言って、脱がせないのも大暴れするので問題だし・・・。



これはー・・・

どうしたらいいんでしょー



首輪もハーネスもお洋服も

身に着けることには慣れてきたように思うけど

身に着けたまま放っておくと大暴れ


放っておけば慣れるだろうと、そのままにしておけば

周りを考えずに暴れまわり

あっちにぶつかりこっちにぶつかり

果ては、テーブルから転がり落ちる始末


ケガをされてはたまらないと、脱がそうとすれば

またまた大暴れ



こういう場合、どうすることがいいんでしょう


お外に連れ出す?

確かに、お外では気にしないのですが

家に戻れば暴れるのは変わらずでして・・・



困った。

困ったな~





とか何とか言いながらも

お洋服、また買っちゃうんだ~

モデルちゃんも様になってきたし~



懲りないワタクシでございますよっはっはっは






しかし。
ホント、どうしたらいいんでしょう
ここまで頑なと言うか
嫌がって暴れまくる子はいなかったので 困惑~

でも、お洋服を着なくても問題はないので
そう言う意味では「まぁいっか」なのです
首輪にハーネスは困るけど。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

うがうが書きながらちょっと思った
懲りない性格は、ミエルも私も同じ~!?
ひーっ
関連記事
スポンサーサイト

theme : わんことの生活
genre : ペット

No title

子の洋服、
私もツボかも。
シックでいいよね。
赤いのも可愛いけど、
こういうダークな黒も、ちょっと大人っぽく見えて好きだなあ。
相変わらずミエルちゃんの服脱がせは大変だね。
せっかく、いいモデルさんで、いい写真だなあって思ったのに、
ぽりるさんが頑張ってる姿思い浮かべると大笑いです。

No title

こんばんは~。
梅雨空全開ですね。
もうムシムシ感が半端ない(汗)
一番苦手な季節です(>o<)

ミエルちゃん、黒いお洋服とっても素敵~(^O^)v
モデルさんもばっちりですね♪
カワイイ~☆

でもやっぱり大暴れしちゃいましたかっ( ´艸`)
おすましミエルちゃんも可愛いけど、
大暴れしてるミエルちゃんも可愛くて好きで~す。
洋服はとにかく慣れるしかないんですかね?
頑張れ~、ミエルちゃん(^○^)ぽりるさんもっ。


このタイプのハーネス、わが家も今年買いました。
お散歩のに大活躍してます♪
ミエルちゃんのフリフリで可愛い☆
よく似合ってますね(^-^*)
楽天スーパーセール、わんこグッズもお安くて
いいですね。
あれ?もう終わったんでしたっけ(汗)

クールマット穴が開きましたかっ(≧∀≦)
期待を裏切らないミエルちゃん、
大好きです☆
あっ…ぽりるさんはショックですよね。

No title

ぽりるさん、お疲れさま~
ミエルちゃん、ほんと凄いねぇ~
画像見ながらミエルちゃんの暴れ具合想像して
涙がでるほど笑っちゃいました。(ゴメンナサイ!)
せっかく可愛いお洋服なのにねぇ~
私も黒系のお洋服好きです。
お洒落ですよね!
ミエルちゃん可愛いんだからもうちょっと頑張ってね!

No title

おはようです~ぽりるさん♪
昨晩は連投コメント嬉しかった~(*´∇`*)
いつも優しいお気持ちがホント嬉しい~~
ありがとうです~ぽりるさん^^

あは~ん♪お洋服!!買っちゃった!!
そりゃ買うでしょう~~~(笑)
ミエルちゃんのブルー系にレッド系もと~ってもお似合いだったけど
ブラック系も!!いいねぇ~~~~~♡
シックな感じが大人っぽい!
なにより今回のお洋服機能性がいいね~
・・・・と言っても!!ミエルちゃん大暴れ?!(>_<)
テーブルから落っこちちゃったら怪我しちゃうよぉ~~~(泣)
わかる~~~!うちは怪獣にはならないけど(笑)
あまりにも憔悴しきちゃうから・・・これまた困ったもので(^^ゞ
でもねー・・・可愛いものねー買っちゃうよね~
懲りずに頑張ろうね~~~

・・・って着せ続けたら慣れるのかなぁ~・・・・(^^ゞ

No title

ミエルちゃん、黒系のお洋服お似合いですよ~~!
デザインを見て可愛いなぁ~ってしばし眺めさせていただいてました。そのあとの脱がせる段になっての大暴れうちの来夢とそっくりですね!ケージから出したらもう逃げて逃げてすごいです~~ボーロを一つ食べさせて捕まえようとするとさっとおやつだけ上手に取ってまた、大脱走を繰り広げます。やっぱり着せるときは素直ですけど脱がせるときは大変です!・・・・・・(--;
それからですけど、来夢も胴が長いです!ダックスみたいです!
寝るときはこの長い体を丸くして蛇のとぐろみたいにして寝ています。
足も長いので・・・・逃げ足が速いです!

No title

ミエルちゃんお似合いですよっ♪
女の子の洋服は可愛いのがいっぱいですよね!
こないだ、男の子ワン用の浴衣を見つけたのですが
高いっ!(笑)
私の自己満足の為に出せる額ではありませんでした♪
大暴れ、困っちゃいますよね…(><)
リリオはパパには超反抗して暴れまくりますが
ママは怖いみたいで低い一声をかけるとシューンとなっちゃいます。
いいのか…可哀想なのか…

maririnhaha さま♪

> 子の洋服、
> 私もツボかも。
> シックでいいよね。
> 赤いのも可愛いけど、
> こういうダークな黒も、ちょっと大人っぽく見えて好きだなあ。

実は、hahaさんお好きかも~♪と思ってました(^^)
黒もオトナっぽく見えていいですよね♪
せめて見た目だけでもオトナっぽく見せないと~(@_@;)

> 相変わらずミエルちゃんの服脱がせは大変だね。
> せっかく、いいモデルさんで、いい写真だなあって思ったのに、
> ぽりるさんが頑張ってる姿思い浮かべると大笑いです。

いやぁ(^^ゞ楽しんでいただけたようで良かったです(笑)
ミエルも私も必死なのですが、なんだかオカシイ( ̄m ̄*)
あまりの暴れぶりにマジ切れなのですが
終わってしまえば、今度どんなの買おうかな~(*^_^*)
バカか!って話で(笑)
だって、モデルさんも出来るようになってきたし(^^)
頭はボサボサだけど(苦笑)

No title

こんにちは(^O^)

ミエルちゃん とってもかわいいお洋服を買ってもらったんですね~
女の子はフリフリとか着れるからかわいくていいですよね~
お写真もとってもかわいく撮れてますよ~

この後がこまったちゃんに変身してしまうのですね・・・
ぽりるさんファイトですよ~(^O^)

なのなの花 さま♪

> こんばんは~。
> 梅雨空全開ですね。
> もうムシムシ感が半端ない(汗)
> 一番苦手な季節です(>o<)

こんにちは~(^^)
このムシムシ感はイヤですよね(>_<)
梅雨だから仕方がないけど
仕方がない!と言いたくないーっ(>_<)むむっ

> ミエルちゃん、黒いお洋服とっても素敵~(^O^)v
> モデルさんもばっちりですね♪
> カワイイ~☆

ありがとうございます(*^_^*)
黒もなかなかいいですよね♪
モデルさんも何となく慣れてきたようで?(笑)

> でもやっぱり大暴れしちゃいましたかっ( ´艸`)
> おすましミエルちゃんも可愛いけど、
> 大暴れしてるミエルちゃんも可愛くて好きで~す。
> 洋服はとにかく慣れるしかないんですかね?
> 頑張れ~、ミエルちゃん(^○^)ぽりるさんもっ。

ありがとうございます(>_<)!がんばるですっ
おすましより、暴れている方がミエルっぽいですよね(笑)
すごい勢いで目の前を通り過ぎていくミエルはでも
コワイですよ~(^_^;)

> ↓
> このタイプのハーネス、わが家も今年買いました。
> お散歩のに大活躍してます♪
> ミエルちゃんのフリフリで可愛い☆
> よく似合ってますね(^-^*)
> 楽天スーパーセール、わんこグッズもお安くて
> いいですね。
> あれ?もう終わったんでしたっけ(汗)

さちちゃんまじゅちゃんも買ったんですね。
わーいっ\(^o^)/なに気にお揃いだ~♪
暴れん坊も見た目フリフリならおとなしそうに見えるかなと
ピンクのフリフリ選んでみました(笑)
楽天のスーパーセール、安くなるからいいですよね♪
またまた踊らされていろいろ買っちゃいましたよ(^^ゞ

> クールマット穴が開きましたかっ(≧∀≦)
> 期待を裏切らないミエルちゃん、
> 大好きです☆
> あっ…ぽりるさんはショックですよね。

もうね、ショックを通り越して笑っちゃいました(^^ゞ
うわっ!やっぱりねー!!
そんな感じで(^^ゞ
でも想像付きますよね。ミエルですもん(笑)

juncin さま♪

> ぽりるさん、お疲れさま~
> ミエルちゃん、ほんと凄いねぇ~
> 画像見ながらミエルちゃんの暴れ具合想像して
> 涙がでるほど笑っちゃいました。(ゴメンナサイ!)
> せっかく可愛いお洋服なのにねぇ~
> 私も黒系のお洋服好きです。
> お洒落ですよね!
> ミエルちゃん可愛いんだからもうちょっと頑張ってね!

ありがとうございます(*^_^*)
すごいでしょう?
涙が出るほど笑ってもらえて良かった!
ホントすごくて笑っちゃいますよ~( ̄m ̄*)
笑わないとやってられない☆そんな感じでもありますが(苦笑)
ね~、せっかくかわいいのに ←バカ(笑)
お洋服もかわいいんだから、がんばってもらいたい!
ミエルがんばってー(>_<)
私もー(笑)

ko-mi さま♪

> おはようです~ぽりるさん♪
> 昨晩は連投コメント嬉しかった~(*´∇`*)
> いつも優しいお気持ちがホント嬉しい~~
> ありがとうです~ぽりるさん^^

ko-miさん、こんにちは~(^^)
連投すみません~(^^;)
あーっ書いてないー!!とまた送っちゃいました☆
こちらこそありがとうなのですっ(>_<)♪

> あは~ん♪お洋服!!買っちゃった!!
> そりゃ買うでしょう~~~(笑)
> ミエルちゃんのブルー系にレッド系もと~ってもお似合いだったけど
> ブラック系も!!いいねぇ~~~~~♡
> シックな感じが大人っぽい!
> なにより今回のお洋服機能性がいいね~
> ・・・・と言っても!!ミエルちゃん大暴れ?!(>_<)
> テーブルから落っこちちゃったら怪我しちゃうよぉ~~~(泣)
> わかる~~~!うちは怪獣にはならないけど(笑)
> あまりにも憔悴しきちゃうから・・・これまた困ったもので(^^ゞ
> でもねー・・・可愛いものねー買っちゃうよね~
> 懲りずに頑張ろうね~~~

せっかくのかわいいお洋服、ものの10数分でお蔵入り(-_-;)
でも懲りないのー\(^o^)/買っちゃうんだもんーっ
だって、シュンくんや先代ちゃんの時とは比べ物にならないほど豊富!
って、またそこか!?(^^ゞてへっ
こたろうくんにりんくんは憔悴?ミエルは大暴れ☆
どっちがいいかと言われれば・・・間でしょ!
間を取ればちょうどいいのにー(>_<)
でも懲りずにがんばります♪

> ・・・って着せ続けたら慣れるのかなぁ~・・・・(^^ゞ

そこは・・・ちょっと思いますよね(^^ゞ
あれ?じゃあ・・・慣れるってのは年単位なの?とか(^^ゞ
え?まさかの3年越しとか!?とかとか(^^ゞ
でも突然慣れちゃうのかも!期待期待(^^*)♪

doll49002004 さま♪

> ミエルちゃん、黒系のお洋服お似合いですよ~~!
> デザインを見て可愛いなぁ~ってしばし眺めさせていただいてました。そのあとの脱がせる段になっての大暴れうちの来夢とそっくりですね!ケージから出したらもう逃げて逃げてすごいです~~ボーロを一つ食べさせて捕まえようとするとさっとおやつだけ上手に取ってまた、大脱走を繰り広げます。やっぱり着せるときは素直ですけど脱がせるときは大変です!・・・・・・(--;
> それからですけど、来夢も胴が長いです!ダックスみたいです!
> 寝るときはこの長い体を丸くして蛇のとぐろみたいにして寝ています。
> 足も長いので・・・・逃げ足が速いです!

似合ってますか?ありがとうございます(*^_^*)
来夢くんも、脱ぐときが大変ですか?
そう!おやつで釣ろうと思ったら、上手い具合におやつだけ奪って
たったかたったか逃げていくんですよ(>_<)
ミエル足短いのに、逃げ足だけは早いんです☆
なんだか来夢くんとミエル、やることが似てますね(^^ゞ
でも、来夢くんの方が格段にお利口さん~♪

リリまま さま♪

> ミエルちゃんお似合いですよっ♪
> 女の子の洋服は可愛いのがいっぱいですよね!
> こないだ、男の子ワン用の浴衣を見つけたのですが
> 高いっ!(笑)
> 私の自己満足の為に出せる額ではありませんでした♪

ありがとうございます(*^_^*)
女の子のお洋服はホントかわいいものがたくさんで
目移りしてしまします(^^ゞ
浴衣はいいお値段ですよね☆
私もやっと安いのを見つけて買いましたよ~
安くなってないと買えないですもん(^^ゞ

> 大暴れ、困っちゃいますよね…(><)
> リリオはパパには超反抗して暴れまくりますが
> ママは怖いみたいで低い一声をかけるとシューンとなっちゃいます。
> いいのか…可哀想なのか…

大暴れは困りますっ(>_<)
なんでこんなに暴れるのかと。
リリオくん、きちんとわきまえているんですね。
リリままさんのツルの一声でぴしっ!
良いことだと思います(^^)v
ミエルは・・・ん?と首をかしげるだけでおしまい。
なんだかなー(涙)

ren母 さま♪

> こんにちは(^O^)

こんにちは~(^^)

> ミエルちゃん とってもかわいいお洋服を買ってもらったんですね~
> 女の子はフリフリとか着れるからかわいくていいですよね~
> お写真もとってもかわいく撮れてますよ~

ありがとうございます(*^_^*)
やっと、上手にポーズが取れるようになりました♪
でもたぶんたまたま(笑)
見た目だけでもレディーに!と、フリフリ着せてます(^^ゞ

> この後がこまったちゃんに変身してしまうのですね・・・
> ぽりるさんファイトですよ~(^O^)

はい(^^;)
ハイパーこまったちゃんに大変身なのです(>_<)
なぜそこまでイヤなのかよくわからないのですが・・・
ありがとうございます。がんばるです~(^^)/おーっ

No title

ミエルちゃん、モデルさんが板に付いてきたみたいですね。
抑えた色のお洋服もかえって可愛いですよね。
でも着るときより脱ぐときが大変なのね。
思いきり遊んであげて疲れて眠ったらそっと脱がすとか・・・
脱ぐときイヤがるという例はうちではなかったのでアドバイスできなくてすみませんです~。
猫はね、するんと脱げちゃうのですよ(^^;

rururu77 さま♪

> ミエルちゃん、モデルさんが板に付いてきたみたいですね。
> 抑えた色のお洋服もかえって可愛いですよね。
> でも着るときより脱ぐときが大変なのね。
> 思いきり遊んであげて疲れて眠ったらそっと脱がすとか・・・
> 脱ぐときイヤがるという例はうちではなかったのでアドバイスできなくてすみませんです~。
> 猫はね、するんと脱げちゃうのですよ(^^;

モデルさんポーズ、なかなか上手に出来るようになったよね(^^♪
そうなのよー(>_<)
脱ぐのがホント大変で☆
これがね、1度こう暴れ出すともう、何をやってもダメなの(-_-;)
おもちゃもダメ、おやつもダメ。
なんだかねぇ(-_-;)
猫さんは、柔軟だから自分でするっと脱いじゃうのね!
勝手に脱がれても困るけど(写真を撮る都合上(^^ゞ)
するっと脱いでくれるのは助かるね(^^)
ミエル、猫っぽいのにその辺だけは完璧犬だわ(^^ゞ
Secret

プロフィール

ぽりる

Author:ぽりる
 
 ☆ ☆ ☆

5歳になったミエル。

お転婆は卒業!
・・・の予定でしたが
今日も元気に
飛び回ってます^^;

 ☆ ☆ ☆

ミエルは女の子♪

いくつになったの♪

最新記事

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ご訪問ありがとう♪

ランキング参加中♪

最新コメント

365ヨーキーカレンダー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ヨーキー新着記事