08
:
2
4
6
8
9
11
12
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

買ったら使いたいと思うけどっ


今日のミエル地方、これぞまさに梅雨

そんな感じのお天気です


湿気があると蚊も増えてきますね

ワタクシ、すでに刺されておりますよ~

この季節、お庭仕事も油断大敵っ




                           



さて。

先日、楽天のスーパーセールで買った物が届きました


モデルさん、みなさんに見てもらいましょうね~

009 (350x263)

みえんはいらないっていったんでつよー

ミエルが首輪のつけ外しをちゃんとさせれば

買わなくてもよかったんですよっぶつぶつ


買ったのはコレ

054 (350x263) 

ハーネス

思っていたのとちょっと違うけど、かわいい

055 (350x263) 

足を通して、背中のマジックテープとバックルで止めるもの。


金具にバックルだと、外すときに手間取ってしまうけど

マジックテープなら、びりっとはがすだけなので

暴れるミエルでも、何とかなるかなぁと買ってみました。

バックルとマジックテープなので2重の手間かもしれないけど(苦笑)


ミエル、ちょっと立ってみて~

012 (350x263)

たつでつーっ

見えた見えた

フリフリレースがいっぱいで~す 

022 (350x263)

 みえん ちゃんとできまつよ

おやつが欲しくて待ってるだけじゃんっうっそつきーっ


背中はこんな感じ~・・・

026 (350x263) 

おやつくりるやくそくでつっ

ミエルっ近づき過ぎ~っ
 

サイズ的にピッタリなので、こぶたのミエルもなんだか細く見えます

でも、足回りがカチッとする分、動きにくいみたい

でもでも、普通に歩く分には問題なさそう

042 (350x263) 

はやくくれるでつよ~っ

ちゃんとしないのに、催促うるさいです~っ




多少の苦労はあるものの ・・・

足さえ通ってしまえば、マジックテープで止めたら出来上がりなので

ミエルがおやつに気を取られているうちに

なんとか着脱出来ました



え?バックルはどうした??


えへっ

着脱に慣れるまでは止めなくていいかなぁ?って。


だって、マジックテープを止めることすら

結構大変なんだもーん

↑ 多少の苦労、その1


サイズ的にも、胴回りがぴったりだし

片手におやつ、片手にハーネス・・・

やりにくいのね~

↑ 多少の苦労、その2



ミエルの場合、なんでもかんでも

おいおい

ってことで(苦笑)

え?「おいおいっヽ(-_-;)」??いやいや、そうじゃなくて~




そして、楽天ではないけど買いました。

暑くなっての必需品

048 (350x263) 

クールマット。

去年も買ったのですが、もうちょっと小さいのが欲しいかなと買いました。

でも、去年はおもちゃにしちゃって乗らなかったのね~・・・


なので、マットトレーニングのつもりで乗せてみた

050 (350x263)

はやくくれるでつよっ みえん ずっとまってるでつ


おやつがあれば乗るけど、ないと乗らない


そんなことだろうと思っていたので、残念感はないけど

去年より進歩は、おもちゃにしなかったこと


しかも、置きっぱなしにしておいたら

こっそり乗って寝てました~


よしよし

この調子で、この夏はクールマット大活躍だ~




・・・と思っていたら

次の日、穴を開けました。



え?やると思った

そう思ったあなた、正解っ


私よりミエルのことをよくわかっているかも~






・・・でもね、実は私もやると思ってた
ただ、期待したんですなーっ
今年は平気かも!って。
ものの見事にその期待は裏切られたわけですが
ある意味「期待通り」かと(苦笑)
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

期待に応えるミエルです(涙)
関連記事
スポンサーサイト

theme : わんことの生活
genre : ペット

No title

ぽりるさん、ミエルちゃ~ん、こんばんは~♪

ハーネスと、ヘアーゴムのピンクがおんなじで
かわいい(>_<)❤
フリフリレースも、とっても良く似合ってますね!!
マジックテープのがあるなんて
知りませんでした~簡単そうで
いいねぇ!(^^)!

No title

洋服みたいで可愛いハーネスだね。
色もフリルも可愛い。
これを付けて、お散歩にたくさん出られるといいよね。
クールマット・・・・
そういう季節なんだよね。
まりりんのはスティール製だから
かじる心配はないけど。
まあ、ケージフリーだから、
涼しいところを求めてお留守番してくれてるのかな。

No title

洋服かと思ってたら
ハーネスだったんですね
かわいい~~

ミエルちゃんとってもよく似合ってますよ

No title

えっ、こんなかわいいの、お洋服かと思いましたよ!
クッキーのハーネスもこういう形ですけどミエルちゃんのみたいには可愛いものではありません。
クッキーは前足が短いのでこういう形でがちっと胴回りについていてくれないと足が外れてしまうからです。
今、来夢につけていますけど、これをクッキーにつけたら足が外れて逃げられそうになったことがありました。
来夢は足が長いのでこのくらいのハーネスの方が好いようです。それぞれ体の特徴にあったものがいいですね!

No title

フリフリピンクのハーネス!ミエルちゃんっぽくって
可愛いですぅ~♪
え??ちょっぴりイメージと違った??ぽりるさん~
うんうん!でも可愛いしミエルちゃんにあまり(あ。ぽりるさんにも~笑)
負担のかからないものがいいですよねー
うちもこたりんが小さい頃お世話になった~~
多分今もまだ使えると思う~~~^0^

クールマット・・・欲しいんですよねー♪
可愛い柄ですね~ミエルちゃんに合ってる~~(*´∇`*)
でも!!やっちまったか~~~!!(笑)
ふふふ~ごめん!ぽりるさん予想してた~~(苦笑)
だって家の子と一緒だから~(*⌒∇⌒*)テヘ♪
もしかして!!って期待をこめる気持ちよ~くわかります(泣)
しか~し・・・躊躇してる私・・・・
破壊×3・・・・・こわいっ(>_<)

No title

背中に見えるワンポイントがいい感じですねっ♪
ミエルちゃん、おいおい頑張って!(笑)
クールマット、私も顔を当ててみましたが結構冷たくて気持ち良いですよね。
穴さえ開かなければっ…クッ…!
うちのクールマットも、そろそろ危ない感じになってきました(><)

No title

かりん地方は今日は一段と暑さが増してます。
近いうちに梅雨前線移動してきそうだなぁ~
かりんも同じタイプのハーネス使ってます。
フリフリはないんだけど・・・
かりんを迎えた時に生まれて初めて買ったワンコグッズです。
で、ハーネスだけ買ってリードは買ってこなかったと・・・
今でも大事に使っております。
ハーネス付けるのもミエルちゃんとの格闘なんですね。
クールマットも一日で穴・・・・
ミエルちゃん、凄すぎます!
我が家のパパにコメントありがとうございました。
とても喜んでおりました。

さくら さま♪

> ぽりるさん、ミエルちゃ~ん、こんばんは~♪

さくらさん、こんにちは~(^^)

> ハーネスと、ヘアーゴムのピンクがおんなじで
> かわいい(>_<)❤
> フリフリレースも、とっても良く似合ってますね!!
> マジックテープのがあるなんて
> 知りませんでした~簡単そうで
> いいねぇ!(^^)!

かわいいと言ってくださってありがとうございます(*^_^*)
ハーネスがピンクなので、ゴムもピンクにしよう♪
そう張り切ったので、気が付いていただけて嬉しい~(^^♪
マジックテープのついたものがあるんですよ。
ベリッとするだけなので楽ちんです(^^)v

maririnhaha さま♪

> 洋服みたいで可愛いハーネスだね。
> 色もフリルも可愛い。
> これを付けて、お散歩にたくさん出られるといいよね。

かわいいですか?ありがとうございます(*^_^*)
まずは「お散歩に行くまで」をイヤだと思わないように
考えて買ってみたのですが(^_^;)
今のところ、抵抗が減って来たのでいけるかも!?
早くお散歩行けるようにがんばりま~す(^^)/

> クールマット・・・・
> そういう季節なんだよね。
> まりりんのはスティール製だから
> かじる心配はないけど。
> まあ、ケージフリーだから、
> 涼しいところを求めてお留守番してくれてるのかな。

ミエル、アルミ?の板を持っているのですが
それをガリガリするので、きーきー鳴るんです(>_<)
それがイヤで、1歳になったら大丈夫かも!
と買ったら見事に穴が(涙)
今年もアルミで暑い夏を乗り切ってもらいます~(^^ゞ

No title

こんにちは~。
フリフリハーネス 可愛い~。
しかも簡単そう。
ぶんたんもそんなんだったら 噛めなくていいかな。

あらら。。。
可愛いクールマット 穴あけちゃいましたか(笑)
あんぶんも2歳の夏は ちゃんと正しい使い方してるので
来年は大丈夫かもですよ~♪

きり さま♪

> 洋服かと思ってたら
> ハーネスだったんですね
> かわいい~~
>
> ミエルちゃんとってもよく似合ってますよ

ありがとうございます(*^_^*)
そうなんです、ハーネスなんですよ~♪
フリフリ付いたハーネスに
飛びついてしまいました(^^ゞあはは

doll49002004 さま♪

> えっ、こんなかわいいの、お洋服かと思いましたよ!
> クッキーのハーネスもこういう形ですけどミエルちゃんのみたいには可愛いものではありません。
> クッキーは前足が短いのでこういう形でがちっと胴回りについていてくれないと足が外れてしまうからです。
> 今、来夢につけていますけど、これをクッキーにつけたら足が外れて逃げられそうになったことがありました。
> 来夢は足が長いのでこのくらいのハーネスの方が好いようです。それぞれ体の特徴にあったものがいいですね!

こんなにかわいいのがあるんだ~(*^_^*)
で、買ってしまいました(笑)
体に合うものだと、付けていても不快じゃないだろうし
脱げたり抜けたりする心配もないからいいですよね。
そこをうまい具合に探すのは難しいですが(^^ゞ
このハーネス、胴回りはピッタリなのですが
首回りがもたつくので、そこを狙ってかじってます(-_-;)
サイズはホント、難しいです~☆

ko-mi さま♪

> フリフリピンクのハーネス!ミエルちゃんっぽくって
> 可愛いですぅ~♪
> え??ちょっぴりイメージと違った??ぽりるさん~
> うんうん!でも可愛いしミエルちゃんにあまり(あ。ぽりるさんにも~笑)
> 負担のかからないものがいいですよねー
> うちもこたりんが小さい頃お世話になった~~
> 多分今もまだ使えると思う~~~^0^

かわいいですか?ありがとうございます(*^_^*)
もうね、何が何でもピンク!ふりふり!!
見た目はキチット女の子でっ(>_<)!それが選ぶ基準(笑)
ホントです~(^^ゞ
ミエルはもちろん、私にも負担の少ないものがいいですよね~♪
このクママーク、どこかで見たかも・・・と思ったのは
ko-miさんのブログだったんですね~(^^)
じゃあじゃあ、なに気にお揃いだ~\(^o^)/わーいっ

> クールマット・・・欲しいんですよねー♪
> 可愛い柄ですね~ミエルちゃんに合ってる~~(*´∇`*)
> でも!!やっちまったか~~~!!(笑)
> ふふふ~ごめん!ぽりるさん予想してた~~(苦笑)
> だって家の子と一緒だから~(*⌒∇⌒*)テヘ♪
> もしかして!!って期待をこめる気持ちよ~くわかります(泣)
> しか~し・・・躊躇してる私・・・・
> 破壊×3・・・・・こわいっ(>_<)

破壊×3・・・確かにコワイ(@_@;)
でも、ミエルひとりで破壊3よりはいいかも?(^^;)
ね!期待はしますよね(^^ゞ
もしかしたら・・・もしかしたら~?って。
でもその辺ミエルはさすがでした。
期待を裏切らない!(笑)
ko-miさんの読みも当たり(^^)vさすがですぅ♪
まぁ、ミエルらしくていっか!
・・・と、半ば投げやりで納得したようなしないような(笑)
歯が強いのねー、よしよしヽ(^^) !?

リリまま さま♪

> 背中に見えるワンポイントがいい感じですねっ♪
> ミエルちゃん、おいおい頑張って!(笑)

背中のクママーク、ちょっとかわいいですよね♪
はい(^^)/
おいおいがんばります♪
おいおいヽ(-_-)と、突っ込まれないように(笑)

> クールマット、私も顔を当ててみましたが結構冷たくて気持ち良いですよね。
> 穴さえ開かなければっ…クッ…!
> うちのクールマットも、そろそろ危ない感じになってきました(><)

気持ちいいですよね♪
この気持ち良さがわからないミエルには
単なる重たいおもちゃだったようです(-_-;)
リリオくん、上手に使ってかわいく寝てましたよね♪
たまに、おもちゃになっちゃいますか?(^^ゞ
何でもおもちゃになっちゃいますよね☆困ったもんだー(>_<)

juncin さま♪

> かりん地方は今日は一段と暑さが増してます。
> 近いうちに梅雨前線移動してきそうだなぁ~

かりんちゃん地方、今日は暑いんですね☆
ミエル地方はザ・梅雨といったじめじめ天気です(^_^;)

> かりんも同じタイプのハーネス使ってます。
> フリフリはないんだけど・・・
> かりんを迎えた時に生まれて初めて買ったワンコグッズです。
> で、ハーネスだけ買ってリードは買ってこなかったと・・・
> 今でも大事に使っております。

かりんちゃんも同じようなハーネス使われているんですね(^^)
うちも(^^ゞリードは買いませんでした。
ミエルの場合、ハーネスがつかるかわからないので
買えなかったのですが(^_^;)あはは~

> ハーネス付けるのもミエルちゃんとの格闘なんですね。
> クールマットも一日で穴・・・・
> ミエルちゃん、凄すぎます!

はい(-_-;)ハーネスも格闘の末、なのです。
クールマットに穴は開けちゃうし・・・
すごすぎますよね。
でも想像以上ですよ~(>_<)☆実際はもっとすごい(涙)

> 我が家のパパにコメントありがとうございました。
> とても喜んでおりました。

喜んでいただけて嬉しいです(^^ゞ
こちらこそわざわざお礼をくださってありがとうございます♪

toshiあんぶんママ さま♪

> こんにちは~。
> フリフリハーネス 可愛い~。
> しかも簡単そう。
> ぶんたんもそんなんだったら 噛めなくていいかな。

こんにちは~(^^)
かわいいですか?ありがとうございます♪
ミエルはなかなか苦労しますが(苦笑)
あんぶんちゃんには何の問題もなく
簡単につけられると思います(^^)v
ぶんたん、どこかを噛みますか?
このハーネス、首回りにたるみが出るので
ミエルはそこをかじって走り回ってました(-_-;)

> あらら。。。
> 可愛いクールマット 穴あけちゃいましたか(笑)
> あんぶんも2歳の夏は ちゃんと正しい使い方してるので
> 来年は大丈夫かもですよ~♪

はい~(-_-;)見事なまでに穴を開け
2日目にしてさよーならーでした。がっかり(-_-;)
正しい使い方(笑)
おお、じゃあミエルも2歳になる来年は
正しく使えるようになるかも♪
よーしっ、2歳の夏を楽しみに待ってよう(^^)v
・・・って、今は!?今はどうするのー(笑)
Secret

プロフィール

ぽりる

Author:ぽりる
 
 ☆ ☆ ☆

5歳になったミエル。

お転婆は卒業!
・・・の予定でしたが
今日も元気に
飛び回ってます^^;

 ☆ ☆ ☆

ミエルは女の子♪

いくつになったの♪

最新記事

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ご訪問ありがとう♪

ランキング参加中♪

最新コメント

365ヨーキーカレンダー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ヨーキー新着記事