07
:
2
3
5
6
7
8
9
10
12
13
15
16
17
18
20
22
23
24
25
26
28
29
30
31
   

目指せ芸犬!夢は吉本!?


今日のミエル地方、なんだか薄ら寒いですぅ


雨が降りそうな、夕立が来そうな

そんな感じのお天気。


6月なのに真夏日だったり、曇ると薄ら寒かったり。

暑い寒いの寒暖差も激しい毎日。

みなさま、ご自愛くださいね~




                           




家の紫陽花、ここまで咲きました~

057 (350x263) 

今年は本当にたくさん花芽が付いて

たくさん咲いたのはいいのだけど、なぜか花が小さい

なんでかな~

056 (350x263) 

真っ白の紫陽花は、株自体が大きくならなかったので

3つ?4つ??それだけしか咲かなかった~残念~


しかし、それより残念なのは額紫陽花。

1つも花芽がないっ

やっぱり切るのが遅かったから、花芽を落としちゃったんだ~がっかり




                           




そんながっかり気分はミエルに癒してもらいましょう


またしても、「芸」を仕込んでみましたよ~



・・・と言っても、そんな立派なものではないので

期待はなさいませんようお願いしま~す

001 (350x263) 

おやつのためにやるでつよっ

よしっ じゃあいくよっ

ミエル、お鼻っ

004 (350x263) 

あいっ

ぶっぶーっ

慌て過ぎですっちゃんと先っぽにぴ~っです

もう1回~っ

ミエル、お鼻~っ

009 (350x263) 

おあなーっ

良く出来ました~




指を差し出すと、におうようなしぐさを見せる

半ば習性と言ってもいいかもしれないこのしぐさを

「芸」と呼んでいいかはわかりませんが

ミエル、おやつのために「お鼻」のコマンドを必死で覚えました(笑)


でもこれって、おやつがなくても普通にやっていたんですよ

なので「芸」とはやっぱり言えないかも~



これ、「ET」で教えてもよかったのですが

大方みなさん、「ET」でやってますもんね。

「E.T.」は指と指じゃん

とヘンに頑ななワタクシ、そう思ってしまったら納得いかず(笑)

じゃあ、そのまんま「お鼻」で行こーっ


・・・「お鼻」もどうかと思いますけどあはは




そんなこんなで

芸犬目指して、日々奮闘中~



いつか吉本に入れるかなぁ


・・・って、そっちの「芸」じゃないし







日々奮闘・・・
してるのは、ミエルじゃなくて私ですけどね
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです
関連記事
スポンサーサイト

theme : わんことの生活
genre : ペット

No title

ふふふ~芸犬?!目指せ吉本~♪
お鼻!~ちゃんと人差し指にお鼻をつけてるミエルちゃん~
イヤイヤーーー!!私的には「芸」といえるでしょう~!!
おやつ欲しくってお目目まん丸のミエルちゃん可愛いよぉ~♡
うちの子たち全くやらない・・・というか教えてない(>_<)
最近りんが自分のハーネス見て、しぶしぶコチラへ向かって来る!(笑)
しぶしぶ・・・っていうのが理解不能(苦笑)

紫陽花きれい~~~
6月の花~季節を感じますね~
今日は「お花とお鼻ネタ」だったね~ぽりるさん♪

No title

おぉ…『おはな』すごいぞミエルちゃんっ!
パピー教室で『バーン(ピストル撃つ真似でひっくり返る)』のやり方を教えてもらいましたが
おトイレと「持ってこい」におやつを結構使うので、現在封印中です(笑)

No title

こんばんは~。

紫陽花、すごく綺麗ですね~。白い紫陽花、初めて見ました。
色んな色があるんですね~。

ミエルちゃん、得意げな表情がカワイイなぁ~。

「お鼻~っ」は、ミエルちゃんのお得意の芸風のひとつなんですね。
それとも、おやつ、奮発してもらったかな~。フフッ・・

「お鼻~っ」で「カトちゃんペッ」も応用きくことを
思いついたポぺチおばさんに座布団一つもらっていいですか?

ミエルちゃん、吉本で相方が必要であればピリカを出動させますよ!
昭和風の芸風がお好みであれば、ポーロ爺さんでもいかが~。

No title

おっ、ミエルちゃん♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
『お鼻』これも立派な芸のひとつですよv(*'-^*)bぶいっ♪
かわいいなぁ~o(*^▽^*)oあはっ♪

紫陽花、きれいに咲いてますね(*^▽^*)
我が家も数年前に、鉢植えのを買って来て地植えしたんですが
1度も花が咲かないんですよ クスン(U_U)。。。

八重咲きのピンクのすごくかわいい紫陽花
後半は花がグリーンに変化するし
お気に入りで買ったのに(´;ェ;`)ウゥ・・・

切る時期は、いろいろ変えてみたりしてたんですが
もぅ諦めました( -.-) =зフウー

No title

ミエルちゃん、えらい。
ちゃんと芸になってる。
まりりんは、お手とお代わりぐらいしかできないもの。
教えればよかったなあ・・・・
でも、今はおやつがNGなので
釣るものがないから覚えないかなあ・・・・・

No title

またまたご無沙汰してしまいましたっ。
紫陽花とってもキレイですね。
もう6月なんですよね~。

『お鼻』の芸、カワイイじゃないですかっ(≧▽≦)
ミエルちゃんの必死さが伝わって来て、
思わず笑ってしまいました(笑)
ミエルちゃん、おやつもらえてよかったね。
私も『あご』とか教えてみたいな~(笑)


このおもちゃ、ずっと気になってました。
ミエルちゃん楽しそうだし、
やっぱり買ってみようかなぁ~(≧∀≦)

お薬もちゃんと飲めて偉いねっ。
わが家はまじゅはお薬全然大丈夫ですが、
さっちゃんは神経質なので…
苦労した記憶が(>o<)

ko-mi さま♪

> ふふふ~芸犬?!目指せ吉本~♪
> お鼻!~ちゃんと人差し指にお鼻をつけてるミエルちゃん~
> イヤイヤーーー!!私的には「芸」といえるでしょう~!!
> おやつ欲しくってお目目まん丸のミエルちゃん可愛いよぉ~♡
> うちの子たち全くやらない・・・というか教えてない(>_<)
> 最近りんが自分のハーネス見て、しぶしぶコチラへ向かって来る!(笑)
> しぶしぶ・・・っていうのが理解不能(苦笑)

お鼻はちゃんと芸ですかね?(^^ゞ
おやつ欲し過ぎて、指を見てないけど(笑)
やって欲しいことはまったく覚えないけど
遊びの延長みたいなことはよく覚えるのでやらせてます♪
目指せ芸犬~(^^)
おお!りんくん、すごいじゃないですかっ♪
この際、しぶしぶでもなんでも
ハーネスに向かって自ら来るなんてすごい~\(^o^)/わーい
ミエルもしぶしぶでいいから来ないかな~♪
なんて言いながら、しぶしぶ来たら・・・
ちっ!って言うかも~(^^*)うふっ

> 紫陽花きれい~~~
> 6月の花~季節を感じますね~
> 今日は「お花とお鼻ネタ」だったね~ぽりるさん♪

おお\(◎o◎)/!
気が付かなかったですよっ、ko-miさんっ!
すごいところに気が付いちゃいましたね(^^ゞ

リリまま さま♪

> おぉ…『おはな』すごいぞミエルちゃんっ!
> パピー教室で『バーン(ピストル撃つ真似でひっくり返る)』のやり方を教えてもらいましたが
> おトイレと「持ってこい」におやつを結構使うので、現在封印中です(笑)

「バーン」教えたいんですよ~♪
無理矢理教えているので、なんか形がヘンで(^_^;)
おやつを使うトレーニング、さすがにおやつ量が増えるので
いろいろいっぺんには教えられませんよね(^^ゞ
ごはん減らしても、意味が無くなっちゃう☆
リリオくんも芸犬目指しちゃいますか?(^^)v

No title

ミエルちゃんもぽりるさんも頑張ってますねぇ~っ
そうか、吉本入りを目指しているのねっ
そのうちルミネとかに、
「ミエル・ポリル」ってコンビ名で登場するかしら?
その時は花束もって行くから教えてねぇ~っ

ポペチ* さま♪

> こんばんは~。

こんにちは~(^^)

> 紫陽花、すごく綺麗ですね~。白い紫陽花、初めて見ました。
> 色んな色があるんですね~。

紫陽花、どんどん品種が増えてますよね。
色がどんどん変わるものもあるんですよ~♪
て、うちにはないんですけどね(^^ゞ

> ミエルちゃん、得意げな表情がカワイイなぁ~。

もう、常に上から目線ですよっ(-_-;)
うちの女王様だから~(涙)

> 「お鼻~っ」は、ミエルちゃんのお得意の芸風のひとつなんですね。
> それとも、おやつ、奮発してもらったかな~。フフッ・・

小っちゃいときから、指を出すと鼻を付けるので
これは芸にしよう!と(^^)
で、おやつで釣りだしたら、普通にやらなくなっちゃいました(涙)

> 「お鼻~っ」で「カトちゃんペッ」も応用きくことを
> 思いついたポぺチおばさんに座布団一つもらっていいですか?

カトちゃんぺッ!
それは思いつかなかった~\(◎o◎)/!
さすがポペチさん!
座布団と言わず、ミエルのベッド山盛りさしあげちゃいましょう!
家にね、積んであるの。冬仕様と夏仕様のベッド(^^ゞ
それでもいい~?

> ミエルちゃん、吉本で相方が必要であればピリカを出動させますよ!
> 昭和風の芸風がお好みであれば、ポーロ爺さんでもいかが~。

おお!確かに相方が必要ですよね。
うーん、なやむなぁ(>_<)
ピリカちゃんとのピチピチのかわいいコンビもいいし~♪
昭和の匂い漂っちゃうポーロくん・・・捨てがたい~っ!
じゃあ、プロデューサーはポペチさん
お願いしま~す(^^)/

ちゃいママン さま♪

> おっ、ミエルちゃん♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
> 『お鼻』これも立派な芸のひとつですよv(*'-^*)bぶいっ♪
> かわいいなぁ~o(*^▽^*)oあはっ♪

お鼻、芸と認めてもいいですか?(^^ゞ
ありがとうございます(*^_^*)

> 紫陽花、きれいに咲いてますね(*^▽^*)
> 我が家も数年前に、鉢植えのを買って来て地植えしたんですが
> 1度も花が咲かないんですよ クスン(U_U)。。。
>
> 八重咲きのピンクのすごくかわいい紫陽花
> 後半は花がグリーンに変化するし
> お気に入りで買ったのに(´;ェ;`)ウゥ・・・
>
> 切る時期は、いろいろ変えてみたりしてたんですが
> もぅ諦めました( -.-) =зフウー

紫陽花は枯れたらすぐ1節2節のところで切るとか。
植えっぱなしだと、乱れちゃうから切りたいけど
切る時期を間違えると花芽を落としちゃうし・・・
なかなか難しいですよね☆
切り過ぎて、育たなくなった紫陽花とか
いろんな紫陽花が植わってます(^_^;)

八重の色変わりですか?
咲いたら素敵でしょうね~(*^_^*)
お庭で撮影会が出来そう!
咲け~っ咲くんだ~っ(>_<)!
気合いで咲かないかしら?(^^ゞ

maririnhaha さま♪

> ミエルちゃん、えらい。
> ちゃんと芸になってる。
> まりりんは、お手とお代わりぐらいしかできないもの。
> 教えればよかったなあ・・・・
> でも、今はおやつがNGなので
> 釣るものがないから覚えないかなあ・・・・・

ちゃんと芸になってますか?(^^ゞ
おやつさえあればいろんなことをやるので
おもしろがって教えてます(^^)
お鼻、まりりんちゃんもやるかもですよ♪
今までの犬も指を出すと、なんだなんだ?と
匂いに来ましたから(^^)
ごほうびおやつは我慢してもらわないとですが(>_<)
まりりんちゃん、早くよくなるといいですね。

なのなの花 さま♪

> またまたご無沙汰してしまいましたっ。
> 紫陽花とってもキレイですね。
> もう6月なんですよね~。

6月ですよ~(^^)
気が付けば、1年も半分に差し掛かってます(>_<)
早いーっ

> 『お鼻』の芸、カワイイじゃないですかっ(≧▽≦)
> ミエルちゃんの必死さが伝わって来て、
> 思わず笑ってしまいました(笑)
> ミエルちゃん、おやつもらえてよかったね。
> 私も『あご』とか教えてみたいな~(笑)

お鼻、かわいいですか?(^^ゞ
ありがとうございます♪
必死の様子伝わりましたか(^^ゞ
もうね、生で見るとおもしろすぎるんですよー(笑)
「あご」今教えてるんですよ(^^)
これまたおやつに必死すぎて、あごじゃなくて
「くち」になってますけど(^_^;)

> ↓
> このおもちゃ、ずっと気になってました。
> ミエルちゃん楽しそうだし、
> やっぱり買ってみようかなぁ~(≧∀≦)

ものすごい勢いで振り回してます(^^ゞ
ピコピコおもちゃと言うより、フライングディスク状態☆
でもかなりおもしろいようで、しつこく遊んでます(^^ゞ

> お薬もちゃんと飲めて偉いねっ。
> わが家はまじゅはお薬全然大丈夫ですが、
> さっちゃんは神経質なので…
> 苦労した記憶が(>o<)

さちちゃんが正しいような気もします(^^ゞ
ミエル、おかしいですもん。
お薬そのまま食べちゃうなんて(笑)

空天まま さま♪

> ミエルちゃんもぽりるさんも頑張ってますねぇ~っ
> そうか、吉本入りを目指しているのねっ
> そのうちルミネとかに、
> 「ミエル・ポリル」ってコンビ名で登場するかしら?
> その時は花束もって行くから教えてねぇ~っ

え?ミエルの相方、私ですかー!?(@_@;)
いやいやっ
それはないないっ(>_<)
何とおそろしいことを-っ

ぜひとも、空天ままさんのお家のびびちゃん
貸してくださいませ~(^^)/
ふたりで頭におリボン付けて舞台に立たせましょ~♪

No title

ミエルちゃん、偉いですね~。ちゃんと芸が出来るんですね!
よく土曜日の動物番組で女優さんが自分の愛犬に芸ができるよ~とかで指ピストルで「ば~~ん!」って打つとばたんと愛犬が倒れるというのを見ますけどわたしもやってみたいと思って教え込もうとしたんですけどい「やだっ!」っていつも逃げられてばかりいます。
あれって飼い主さんとの信頼関係もかなり影響しているんでしょうね。
来夢は私のストーカー見たいしてくっついては来るけどいうことを聞くというのとはまた違うようですね(><;
吉本行きには縁がないようです・・・・・・・・(--;

doll49002004 さま♪

> ミエルちゃん、偉いですね~。ちゃんと芸が出来るんですね!
> よく土曜日の動物番組で女優さんが自分の愛犬に芸ができるよ~とかで指ピストルで「ば~~ん!」って打つとばたんと愛犬が倒れるというのを見ますけどわたしもやってみたいと思って教え込もうとしたんですけどい「やだっ!」っていつも逃げられてばかりいます。
> あれって飼い主さんとの信頼関係もかなり影響しているんでしょうね。
> 来夢は私のストーカー見たいしてくっついては来るけどいうことを聞くというのとはまた違うようですね(><;
> 吉本行きには縁がないようです・・・・・・・・(--;

芸だか何だかわからないですが(^^ゞ
いちおう何とか芸っぽいかなと(苦笑)
ピストルでバーン!
やってみたいですよね~(^^)
わかりますわかすます!
ミエルもなにすんのよーっ で、逃げていきます(^_^;)
来夢くん、dollさんのストーカーなんですね(笑)
ミエルもですよ~。
ミエルもやたらと付いてくるくせに、何かしようとすると
たったかたーっと、逃げていきます(-_-;)
いやいや、来夢くんも芸犬の素質ありますよ~♪
一緒に行きましょう♪吉本へ~(笑)
Secret

プロフィール

ぽりる

Author:ぽりる
 
 ☆ ☆ ☆

5歳になったミエル。

お転婆は卒業!
・・・の予定でしたが
今日も元気に
飛び回ってます^^;

 ☆ ☆ ☆

ミエルは女の子♪

いくつになったの♪

最新記事

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ご訪問ありがとう♪

ランキング参加中♪

最新コメント

365ヨーキーカレンダー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ヨーキー新着記事