07
:
2
3
5
6
7
8
9
10
12
13
15
16
17
18
20
22
23
24
25
26
28
29
30
31
   

新しいおもちゃはいかが?


昨日の暑さは半端じゃなかったですね

6月なのに真夏の気温・・・


夏がコワイ~



                           



さて。

先日、またしてもおもちゃの実を出したミエルに

新しいおもちゃを買いました


ミエル~、新しいおもちゃあげよっか~

004 (350x263) 

そりはなんでつかー

なんかね、ピッピ鳴るのがいっぱい入ってるって

ほれほれ~

022 (350x263) 

みえん なめてみよっと

いやいやなめなくていいです

027 (350x263) 

はなつでつよーっ

新しいものは食いつきがいいね~

034 (350x263) 

取られまいと必死だったりするも

048 (350x263)

何気なく近づいてきたりして(笑)
 
052 (350x263) 

こり おもちろいでつっ

それはよかった



新しいもの好きなミエル。

ぶんぶん振り回し、人にボカボカ当てながら

部屋中を飛び回って遊んでました。



しばらくすると・・・

057 (350x263)

テーブルからわざわざ下におもちゃを落として、それを覗き込む
 
061 (350x263)

またまた落として覗き込む


誰かが取ろうとすると、飛び降りて奪っていくけど

飛び降りると言うより、頭から滑り降りて、が正解

取らないでいると、たまに催促のエアーパクパク


こんなことを繰り返すときのミエルはと言うと 

065 (350x263) 

実は眠いんです

おもちゃを抱えながらうたた寝したりして


眠いなら、無理しないで素直に寝てくれてもいいのに


相変わらずミエルは誰かがいると、その辺で転がって寝る

ということは滅多にないので

うたた寝するようになったのは進歩なんですけどね~



でもっ

眠いあまりにヘンテコな行動をするくらいなら

素直に寝てくれ~っ


なのです





このおもちゃ。


升目のすべてにピッピ鳴るものが入っていて

どこをかじってもなるので、飽きずに遊べます


そんな売込みだったので買ってみたのですが

確かにどこをかじっても鳴る。


今までのおもちゃは1個だけしかならなかったものが

あっちもこっちも鳴るので、びっくりしながらも

あっちかじってこっちかじって

ぴっぴこっぴっぴこ


楽しそうに、ぴっぴこぴっぴこ


しかし・・・

すでに、鳴らなくなった箇所が存在したりします


まだ、与えたばかりなので飽きてはいないけど

違う意味で長持ちしないなぁ~あははっ



新しいおもちゃは、食いつきが良い分

壊れるのも早いかも~









そんなにおもちゃばっかり買ってられないからねっ!

と言いつつ、いろんなおもちゃがあって
ついつい買ってしまうぽりるです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです
関連記事
スポンサーサイト

theme : わんことの生活
genre : ペット

No title

うふふ・・・
フカフカピッピ、懐かしいなぁ~
破壊王の空に、
「壊せるもんなら壊してみぃ~」
って送られてきたのがそれなんだけど、
私もさすがにこんなにピッピがあったら、
そう簡単には壊せないだろうな・・・って思っていたら、
瞬殺されて、
ピッピがあちこちに散乱していたよ・・・汗
さぁ、ミエルちゃんもご一緒にっv-407

No title

こんばんは~ぽりるさん♪
今日も暑かったねぇ~
札幌も夏日~~~!明日は30℃予報!!><
夏バテしてませんかぁ~(今からっ??)

へーーー!!このようなおもちゃは初めてですっ!!
どこでも音がするの~??
これはちょっと面白そう・・・
。。。ってミエルちゃんのテーブルから落とす!のぞく!
このシーンの方が可笑しい(笑)
眠いのねー^^;可愛いなぁ~もうっ!!
ちょっぴり魅力的なおもちゃ・・・
我家にきたら争奪戦間違いなしだわ~~~><

No title

こんにちは★すみれねぇです♪
そのおもちゃ、私もすーちゃんに買ってあげようかこの前悩みました!結局違うのにしちゃったのですが、面白そうですよね~
ピコピコ大好きな子にはたまらんですね(*^_^*)
ミエルちゃん、テーブルから落としてのぞくの、面白~い!!
斬新で新しい遊び方だわ!
その子、その子にそれぞれ色んな遊び方がありますね☆

No title

うちも眠くなるとおかしな行動に出ますよ。
二人でガゥガゥ喧嘩してから突然バタン
と床に倒れこむように眠りに着く。。。みたいな
寝る前に喧嘩しなくていいのにね!
ミエルちゃんは可愛い顔でおもちゃを破壊しちゃうんだねぇ。
どこにそんなパワーがあるのかしら!
かりんはおもちゃにあまり興味がないの。
興味があるのは食べ物だけかなぁ~

No title

こんなおもちゃもあるんですね=^-^=うふっ♪
いっぱいピッピピッピなるんだぁ~

ミエルちゃん、テーブルから落として
覗きこんでるぅ~
かわいいなぁ~o(*^▽^*)oあはっ♪

取り合いするノワっ子ちゃん達にも
楽しいかな?
ピッピピッピにぎやか過ぎるかな?
(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

No title

おはようございまーす。
うちもそれあるよ~。
あっ 正確には あったよ~。
穴あきだらけで やぶれたとこピッピとりだして
パッチワークしてたけど 次から次であきらめた~。
ミエルちゃんも どれだけ穴開けれるかな(笑)

No title

面白そうなおもちゃ
見つけたら買ってみよう

ちょこらも新し物が好きです
でも最終的にはボールなんだけどね

ミエルちゃんも壊し屋さんなのかな

No title

探すといろいろなおもちゃがあるよね。
それは、お昼寝枕にもなりそうだけど、
動くたびにぴってなったら、
お昼寝にならないかな。
ミエルちゃんの遊び心とピッピの耐久性と
どっちが勝つのかなあ。
楽しみだね。

空天まま さま♪

> うふふ・・・
> フカフカピッピ、懐かしいなぁ~
> 破壊王の空に、
> 「壊せるもんなら壊してみぃ~」
> って送られてきたのがそれなんだけど、
> 私もさすがにこんなにピッピがあったら、
> そう簡単には壊せないだろうな・・・って思っていたら、
> 瞬殺されて、
> ピッピがあちこちに散乱していたよ・・・汗
> さぁ、ミエルちゃんもご一緒にっv-407

ピッピだらけのおもちゃも瞬殺ですか!?
ピッピ散乱・・・さすがですね(^^;)
ミエルはなぜか1か所だけを集中攻撃するので
床に置いて遊ばせて、あっちこっちピッピピッピ押しまくり
何とか気をそらせようと必死な私(苦笑)
意地でも破壊は免れねば、私のお財布が持ちません~(涙)

ko-mi さま♪

> こんばんは~ぽりるさん♪
> 今日も暑かったねぇ~
> 札幌も夏日~~~!明日は30℃予報!!><
> 夏バテしてませんかぁ~(今からっ??)

ko-miさん(^^)こんにちは~♪
沖縄より、札幌の方が高い予想気温にびっくり☆
さわやかな初夏はどこへー!?(@_@;)
夏バテ・・・今から心配ですよね(-_-;)
まだ6月なのに・・・。

> へーーー!!このようなおもちゃは初めてですっ!!
> どこでも音がするの~??
> これはちょっと面白そう・・・
> 。。。ってミエルちゃんのテーブルから落とす!のぞく!
> このシーンの方が可笑しい(笑)
> 眠いのねー^^;可愛いなぁ~もうっ!!
> ちょっぴり魅力的なおもちゃ・・・
> 我家にきたら争奪戦間違いなしだわ~~~><

3兄弟くん、奪い合い必死ですよね♪
で、最後はりんくんのところにあって
黒コンビは遠くで見てる~(笑)
でもこのおもちゃ、布で合わせているだけなので
すぐ鳴らなくなりますよ~(-_-;)
でもでも、振り回すと遠くまで飛んでいくので
それは楽しいみたいです(^^)
テーブルのぞき、おもしろいでしょ(笑)
もうね、小さいときからやってるんですが
意味がわかんない(^^ゞ

すみれねぇ さま♪

> こんにちは★すみれねぇです♪
> そのおもちゃ、私もすーちゃんに買ってあげようかこの前悩みました!結局違うのにしちゃったのですが、面白そうですよね~
> ピコピコ大好きな子にはたまらんですね(*^_^*)
> ミエルちゃん、テーブルから落としてのぞくの、面白~い!!
> 斬新で新しい遊び方だわ!
> その子、その子にそれぞれ色んな遊び方がありますね☆

こんにちは(^^)
鳴物好きにはたまらないようです。
どこをかじっても鳴るので、最初はびっくり!
その後は楽しそうにあっちこっち慣らしてます(^^ゞ
機会があったらすみれちゃんにもぜひ~(^^)/
テーブルに乗って下をのぞく・・・
他の子はやりませんよね(^^ゞ
いつの間にかやるようになって今に至ります。
おもしろいけど、謎です(笑)

juncin さま♪

> うちも眠くなるとおかしな行動に出ますよ。
> 二人でガゥガゥ喧嘩してから突然バタン
> と床に倒れこむように眠りに着く。。。みたいな
> 寝る前に喧嘩しなくていいのにね!

かりんちゃんもむーちゃんも眠いとヘンテコ行動するんですね。
ミエルだけじゃないんだ~(^^ゞ
寝る前にケンカと言うのもおもしろいですね!
寝る前のストレッチみたいな感じなのかなぁ(^^)

> ミエルちゃんは可愛い顔でおもちゃを破壊しちゃうんだねぇ。
> どこにそんなパワーがあるのかしら!
> かりんはおもちゃにあまり興味がないの。
> 興味があるのは食べ物だけかなぁ~

お顔だけワンコです(^_^;)
かわいい顔しておそろしいんですよ(笑)
ホントです、小さな体のどこにそんなパワーがあるのか☆
ミエル、体当たりも痛いんですよっ(>_<)
かりんちゃん、おもちゃはあまり好きじゃないのかな?
うちも先代ちゃんがそうでした。
おもちゃ?いらな~いっって(^^ゞ
ミエルも食べることには興味津々!
おやつを持つとこれまたおそろしいんです(苦笑)

ちゃいママン さま♪

> こんなおもちゃもあるんですね=^-^=うふっ♪
> いっぱいピッピピッピなるんだぁ~

おもちゃもいろいろありますよね(^^)
升目全部がピッピピッピです。
楽しそうだけど、にぎやかです~(^^ゞ

> ミエルちゃん、テーブルから落として
> 覗きこんでるぅ~
> かわいいなぁ~o(*^▽^*)oあはっ♪

自分で落として、じーっと見てるんですよ。
もう、意味が分からない(^^ゞ
ミエルは楽しいようで、ひとりでもずーっとやってたり。
謎です謎(@_@;)

> 取り合いするノワっ子ちゃん達にも
> 楽しいかな?
> ピッピピッピにぎやか過ぎるかな?
> (〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

ノワっ子ちゃんがこのおもちゃを持ったら
何だか楽しそう~(^^♪
わーい♪ってみんなで引っ張りっこで
でも最後はノワちゃんに持って行かれちゃったり?(^m^)
ピッピピッピ、ますますにぎやかになりそうですね(^^♪

toshiあんぶんママ さま♪

> おはようございまーす。
> うちもそれあるよ~。
> あっ 正確には あったよ~。
> 穴あきだらけで やぶれたとこピッピとりだして
> パッチワークしてたけど 次から次であきらめた~。
> ミエルちゃんも どれだけ穴開けれるかな(笑)

こんにちは~(^^)
おお!あんぶんちゃんも持っているんですね~・・・?
持っていたんですね、なんですね(^^ゞ
わー、やっぱり穴だらけになるんですか☆
なんだか地味~に穴が開いてるんですよ(^^;)
もぐら叩き状態で遊んでくれればいいのに
なぜか一点集中で・・・(-_-;)
さよーならーするのは時間の問題かなぁ(涙っ)

きり さま♪

> 面白そうなおもちゃ
> 見つけたら買ってみよう

なかなか楽しそうに遊んでますよ(^^)
どこをかじっても鳴るので最初はびっくり。
そのびっくり顔を見るのも楽しいです(^^♪

> ちょこらも新し物が好きです
> でも最終的にはボールなんだけどね

ちょこらちゃんも新しいもの好きですね(^^)
同じ~♪
ちょこらちゃんの中ではボールが一番なんですね。
ミエルは・・・これと言ったものがないんですよ。
気が多すぎる(>_<)

> ミエルちゃんも壊し屋さんなのかな

ハカイダーと言ってもいいかもです(泣)
一気に破壊はしないのですが
地味~に壊して、ちぎれたところを食べたり・・・
壊すだけじゃないところが何とも(ToT)

maririnhaha さま♪

> 探すといろいろなおもちゃがあるよね。
> それは、お昼寝枕にもなりそうだけど、
> 動くたびにぴってなったら、
> お昼寝にならないかな。
> ミエルちゃんの遊び心とピッピの耐久性と
> どっちが勝つのかなあ。
> 楽しみだね。

おもちゃはいろんなものがありますね。
おもしろそうなものを見ると、ついつい買ってしまします(^^ゞ
ミエルとおもちゃ、どちらが勝つか・・・
うわぁ気になる(>_<)
私としてはぜひ、おもちゃに勝ってもらいたい!
じゃないと、私のお財布がどんどん軽くなってしまう(>_<)
体が軽くなるなら、どっちが勝ってもいいですけど~(笑)
hahaさん(^^)ミエル、たまに枕にして寝てますよ♪

No title

あらら~~、またまた、面白そうなおもちゃの登場ですね。
これはミエルちゃんにとって楽しいでしょう~、お昼寝シートや枕にもなりそうだけど、うとうとしかけた途端ぴっぴこ、ぴ~ってなったら目が覚めちゃいますね!(笑)
1歳っていうと人間の年齢に換算すると17~18歳くらいとか・・・
でもやっぱりワンちゃんは1歳って言ったらまだまだおこちゃまですものね~。おもちゃが楽しい年頃ですね!
来夢も体は一人前みたいですけど、心はおもちゃが大好きなお子ちゃまですよ!やっぱりおもちゃを落としては拾ってくれ~、だれも知らんぷりしてると頭からする~って降りてとってきてはまた落としてを繰り返しますよ!
やっぱり眠くなると変な行動をします!「すなおにねてくれ~~!」って心の叫びです!

doll49002004 さま♪

> あらら~~、またまた、面白そうなおもちゃの登場ですね。
> これはミエルちゃんにとって楽しいでしょう~、お昼寝シートや枕にもなりそうだけど、うとうとしかけた途端ぴっぴこ、ぴ~ってなったら目が覚めちゃいますね!(笑)

おもしろそうに遊んでますよ(^^)
ピッピピッピならしながら降り回し、たまに枕にしていたり(笑)
当分飽きずに遊んでくれるかもです(^^♪

> 1歳っていうと人間の年齢に換算すると17~18歳くらいとか・・・
> でもやっぱりワンちゃんは1歳って言ったらまだまだおこちゃまですものね~。おもちゃが楽しい年頃ですね!
> 来夢も体は一人前みたいですけど、心はおもちゃが大好きなお子ちゃまですよ!やっぱりおもちゃを落としては拾ってくれ~、だれも知らんぷりしてると頭からする~って降りてとってきてはまた落としてを繰り返しますよ!
> やっぱり眠くなると変な行動をします!「すなおにねてくれ~~!」って心の叫びです!

来夢くんも眠くなるとヘンテコ行動なんですね。
同じだ~(^^ゞ
やってることも何だか似てる(笑)
ですよね!眠いなら素直に寝てくれー!!ですよね(^^;)
必死に起きている意味が分からない(笑)
でもまだ1歳。
まだまだ、まだまだまだまだっ
遊びたい年頃なんでしょうね(^^ゞ

No title

私も、自分の所へ子供のワンコを迎えたら何か教えようかと思っていたんですけど、それどころじゃないことばかりで何も芸らしきものを教えていませんでした。「ば~~ん!」って言って指ピストルで撃つ真似をしたらころっと倒れたりとか(笑)こんなことを教えたいと思っていましたけどその前にもっとしつけをしなくちゃいけないことが多くて(><;
躾も大事ですけど、それよりも楽しく暮らした方が好いのかなぁ~
芸を教えて・・・・何ができるんだろう~うちの仔は?・・・

doll49002004 さま♪

> 私も、自分の所へ子供のワンコを迎えたら何か教えようかと思っていたんですけど、それどころじゃないことばかりで何も芸らしきものを教えていませんでした。「ば~~ん!」って言って指ピストルで撃つ真似をしたらころっと倒れたりとか(笑)こんなことを教えたいと思っていましたけどその前にもっとしつけをしなくちゃいけないことが多くて(><;
> 躾も大事ですけど、それよりも楽しく暮らした方が好いのかなぁ~
> 芸を教えて・・・・何ができるんだろう~うちの仔は?・・・

芸よりしつけですよ~(^^ゞ
うちの場合、ミエルは今までの子と違って
本当に、当たり前に出来ることが全くできないので
遊びながら芸を覚えるうちに
他のことも覚えられるかなぁと思って
いろんな芸を仕込んでいるんです(^^ゞ
芸なんて教えなくても、普通に楽しく過ごすことが
それが一番ですよね(^^)
Secret

プロフィール

ぽりる

Author:ぽりる
 
 ☆ ☆ ☆

5歳になったミエル。

お転婆は卒業!
・・・の予定でしたが
今日も元気に
飛び回ってます^^;

 ☆ ☆ ☆

ミエルは女の子♪

いくつになったの♪

最新記事

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ご訪問ありがとう♪

ランキング参加中♪

最新コメント

365ヨーキーカレンダー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ヨーキー新着記事