06
:
1
2
4
5
6
7
8
10
11
12
14
15
16
18
21
23
24
25
27
28
29
30
   

おくすりっておやつかも?


ミエル地方・・・

雨予報が付くのに雨が降りません


降ってもお天気雨みたいに、ちらほら。


さすがに夕方には降って来るかなぁ?

降らない方が行動するには楽だけどねぇ~




                           



さて。

昨日、ミエルのワクチン接種に行って来ました


前回、単なる検診だけだったのに大暴れで大騒ぎだったミエルも

昨日はほどほど暴れるだけで、採血も注射も難なく終了~


あーよかった

どうなるかとドキドキして損した感じ~

と言っても、暴れることには違いないんだけど



で、フィラリアの検査も陰性

お薬は、2か月ごとにもらうことにして病院を後に


ちなみに、昨日現在の体重は2.5kg。

このくらいで落ち着くかなぁ?



去年のチビッ子ミエル

つぶつぶごはんに錠剤を混ぜても、何も気にせず食べていたけど

1歳のミエルはどうだろう!?

そのへん、ちょっと賢くなって口から出すかしら~???

え~ドキドキ~


なーんて思っていたら、ごはんに入れ忘れ

じゃあ、おやつに詰め込めばいっか!と薬を持っていたら

なぜか、興味津々の子が(笑)

おやつまだ出してないのに

001 (350x263) 

そりはなんでつか

むふふ お薬、食べる?

004 (350x263) 

食べた~ぷっ

さすがミエル食べちゃった~(笑)

008 (350x263) 

もっとくれるでつよーっ

お薬は一つしかありませ~ん。また来月ね


お薬、どこを探しても落ちていないので

確実に食べました


たぶん、と言うかぜったいに食べるだろうと踏んでいたけど(笑)

万が一っ、お口から出すようなことがあったら

020 (350x263) 

このきりさんにいただいたチーズに突っ込めば丸飲み

・・・そんな準備もミエルには必要ありませんでした(笑)

なんて楽ちんな犬わははっ



お薬ちゃんと食べたね、ってことで

ミエル~、ご褒美チーズあげるね~

009 (350x263) 

はやくくれるでつっ

こらこらチーズ見てないでこっち見なさいっ

テーブルに乗ったらダメでしょ!じゃなくて?(笑)

013 (350x263) 

いいって言うまで食べちゃダメ~っ

017 (350x263) 

みえん たべるーっ

ぶーっちょっとフライング~っ

ちゃんと待たないとダメですっ


今度はちゃんと待てだよっ 待て~っ

018 (350x263) 

みえん まつでつよ まてるこでつから

ウソをつけっフライングばっかのくせに~っ

022 (350x263) 

けちけちぽちる ちーじゅ こりだけっかくんないんだもー

ケチじゃないよっ 人聞きの悪いーっ

ミエルが食べたがり過ぎなんだよーっ


チーズに目がないミエル。

もっともっとと大騒ぎ

この騒ぎっっぷり・・・

病院での暴れっぷりより大騒ぎかも






そんなこんなで 。

フィラリアのお薬も、ミエルにかかればおやつに変わる(笑)


来月もこの先も

この調子でありますように~のんのん






言うことなんて全く聞かないけど
お薬は素直に食べちゃうミエルって
変わってる~
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです
関連記事
スポンサーサイト

theme : わんことの生活
genre : ペット

はじめまして~!

カワイ子ちゃんですね~♪

病院は、うちのわんこ苦手で。。。血液検査で針刺されると99パーセント「キャイーン!!」です(苦笑)

我が家では少しでも薬代を安くして、いろんなケアをしてあげようと、最近は通販をよく見るようになり、ペットくすりで今年もストロングハートチュアブルを購入しました☆
今年はフィプロフォートプラスってやつもお試しで買ってみました!

結局、ういたお金でまたわんこの物を買うという親バカな私です。。。(笑)

No title

こんにちは
フィラリアのお薬って、
お肉でできてるやつじゃないの?
我が家はずっとそのお肉でできてるのなんだけど、
空だけ、アレルギーでお肉がダメだから、
ミエルちゃんと同じ錠剤なのよ。
お肉のってワンコ、
本気でおやつと勘違いして、
「おかわり下さいっ」
って位喜んで食べるよぉ~
それ、カルメドックチュアブルじゃなかったかな?
しかし、高すぎだよね・・・涙
我が家では「高級おやつ」と呼んでます。

No title

すごーい。
薬だけでも 食べちゃうの~???
さすがだわっ ミエルちゃん。
フィラリアの薬は 去年からおやつタイプにしたから喜んで食べてくれるようになったけど ダニの薬が大変だわ~。

No title

すごい
ちょこら、去年錠剤を飲まなくなって
途中からおやつタイプに変えてもらったの
そうしたら、もう目の色変えて食べちゃう

ミエルちゃん、2.5㌔なんだ
ちょこらと同じくらいなんだね

No title

ミエルちゃん偉かったねっ♪
薬もおやつも堪能できましたね!
2.5㌔かぁ~リリオもそれぐらいに成長するかしら(^^)
チーズはノエも大好きですっ
カロリーを考えて低脂肪ボーロにご褒美を変えてみたら
物凄く残念そうな顔をしてました…(苦笑)

No title

ミエルちゃん自ら進んでお薬食べちゃうなんて良い子ですね~。
うちの歴代ワンコはどの子もご飯に混ぜても薬だけ残してたり
食べたと思ったら薬だけペッて出しちゃったり・・・
猫は猫でもっと飲ませるのが大変だし(T_T)
少しでもいいからミエルちゃんを見習ってほしいものです。

ほんと良い子だと思うのでご褒美は奮発してあげてね~。

No title

フィラリアのお薬、ヨーキーちゃん用(小型犬用)のは、お肉で出来ているんですね~、なーるほど!我が家の2ヨーキーズも目の色変えてペロンと食べちゃいましたよ~。
先代犬は、柴犬のmixでしたけど、なかなか食べてくれなくてフードに混ぜてもしっかり薬だけ残っていましたね。あとでお湯で溶かしておやつと混ぜたりして食べさすのに一苦労でした。
ところが、このヨーキー親子は、まずご飯でもおやつ(はもちろんのこと)
残したことがない腹ペコ親仔です!
薬もペロリンでした。
来夢も2,5~2,6kgの所ですね。
太らないよう、やせすぎないよう食べ物には気を付けていますね~。

No title

ミエルちゃん、お薬も
おやつみたいに食べてくれたんですね(*^▽^*)
おりこうさんでしたねv(*'-^*)bぶいっ♪

モレノさん、去年までは、お肉タイプでしたが
今年は、錠剤に(*^^*ゞ
フードと混ぜたら食べてくれました(´▽`) ホッ
お外デビューはじめたら、babyちゃん達も
お薬もデビューに?(^o^)ゞ

No title

錠剤ですよね。
ミエルちゃんさすが!
ママさん思いの仔だね。

No title

ミエルちゃん、病院でもいい子にできるようになって、お利口さんですね。(*^_^*)
フィラリアのお薬ももらってこれましたね。
ちゃんと、お薬も飲めて、よかった、よかったぁ。

ご褒美に、大好きなチーズ、もらえましたね。
まだまだ、ちびっ子ミエルちゃん、でも、ちゃんと、お利口さんに成長している姿が、頼もしいですね。
\(^_^)/

みみmama さま♪

> カワイ子ちゃんですね~♪

ありがとうございます(*^_^*)

> 病院は、うちのわんこ苦手で。。。血液検査で針刺されると99パーセント「キャイーン!!」です(苦笑)

うちも昔飼っていたポメがそうでした(^^ゞ
そのたび先生に、「これは痛くないハズなんだけど」と苦笑いされたり(^^ゞ

> 我が家では少しでも薬代を安くして、いろんなケアをしてあげようと、最近は通販をよく見るようになり、ペットくすりで今年もストロングハートチュアブルを購入しました☆
> 今年はフィプロフォートプラスってやつもお試しで買ってみました!
>
> 結局、ういたお金でまたわんこの物を買うという親バカな私です。。。(笑)

お薬も高いですもんね☆
安くていいものがあればそれに越したことはないですよね(^^)
わかりりますわかります(^^ゞ
浮かしたハズなのにワンコにまた回っちゃう(笑)

ご訪問にコメント
ありがとうございました<m(__)m>♪
また遊びにいらしてくださいね~♪

空天まま さま♪

> こんにちは
> フィラリアのお薬って、
> お肉でできてるやつじゃないの?

こんにちは(^^)
これがまたっ、普通の錠剤なんですよ(笑)
錠剤をおやつ同様に食べちゃったんです(≧m≦*)ぷぷぷっ

> 我が家はずっとそのお肉でできてるのなんだけど、
> 空だけ、アレルギーでお肉がダメだから、
> ミエルちゃんと同じ錠剤なのよ。
> お肉のってワンコ、
> 本気でおやつと勘違いして、
> 「おかわり下さいっ」
> って位喜んで食べるよぉ~
> それ、カルメドックチュアブルじゃなかったかな?
> しかし、高すぎだよね・・・涙
> 我が家では「高級おやつ」と呼んでます。

本当に高級おやつですねよ(^^;)
フィラリアの薬、高いですもんね☆
おやつタイプにしてあげたい気もしますが
ミエルの必死の訴えがコワいので
止めておくことにします(笑)
でも形がかわいくていいですよね~♪
って、そこか!?(^^ゞえへっ

toshiあんぶんママ さま♪

> すごーい。
> 薬だけでも 食べちゃうの~???
> さすがだわっ ミエルちゃん。
> フィラリアの薬は 去年からおやつタイプにしたから喜んで食べてくれるようになったけど ダニの薬が大変だわ~。

さすがでしょう(笑)
見せびらかして、ちょっとじらしたら
見事に食べました~(≧m≦*)ぷぷぷっ
おやつタイプ、おいしそうですよね。
お薬なのに食べがいいって、いいですよね(^^)
しかも形がかわいいし♪ ←そこか!?(^^ゞ

きり さま♪

> すごい
> ちょこら、去年錠剤を飲まなくなって
> 途中からおやつタイプに変えてもらったの
> そうしたら、もう目の色変えて食べちゃう

すごいですよね(笑)
先代ちゃんも薬はごまかせたのですが
ミエルはまさかのそのまんま☆
我が家の子ながらすごすぎます(笑)
ちょこらちゃんはおやつタイプなんですね。
おやつタイプ評判いいですよね。
ミエルもおやつタイプにしてもらおうかな~♪
でも催促がコワいのでもっとおとなしくなってからにしよう(^^ゞ

> ミエルちゃん、2.5㌔なんだ
> ちょこらと同じくらいなんだね

ちょこらちゃんも2.5kgくらいですか?
同じくらい~(^^♪
何だか嬉しい~♪
あ、でもちょこらちゃんの方がスタイルいいですよね(^^)
ミエル、テディベアくらい手足短いですもん(苦笑)

リリまま さま♪

> ミエルちゃん偉かったねっ♪
> 薬もおやつも堪能できましたね!

ミエル、がんばりました(^m^)
まさかの錠剤丸飲みに大笑い(笑)
あまりの可笑しさに、おやつ奮発しちゃいましたよ~(^^ゞ

> 2.5㌔かぁ~リリオもそれぐらいに成長するかしら(^^)

今のところ2.5kg前後で落ち着いてます。
リリオくんはどのくらいになるでしょうね。
先代ちゃんはちなみに、平均2kgでした(^^)
小さくはなかったけど手足が長くて細い子でした。

> チーズはノエも大好きですっ
> カロリーを考えて低脂肪ボーロにご褒美を変えてみたら
> 物凄く残念そうな顔をしてました…(苦笑)

ノエちゃんもチーズ好きなんですね(^^)
匂いからしておいしそうですもんね。
そう!でもカロリーを考えるとそうそうあげられない☆
ミエルも違うおやつにしたら、あれれ?と首をかしげてました(笑)

rururu77 さま♪

> ミエルちゃん自ら進んでお薬食べちゃうなんて良い子ですね~。
> うちの歴代ワンコはどの子もご飯に混ぜても薬だけ残してたり
> 食べたと思ったら薬だけペッて出しちゃったり・・・
> 猫は猫でもっと飲ませるのが大変だし(T_T)
> 少しでもいいからミエルちゃんを見習ってほしいものです。

普通は警戒してペッと出すよね(^_^;)
うちも前は苦労したけど、ミエルはもうなにも気にしないみたいで(笑)
口に入れていいものは、なんでも食べるよ。
食べちゃいけないものまで食べるけど(苦笑)
猫は犬より大変そう☆
これだけはみんな、ミエルを見習って!って思うわ(^^ゞ
他は見習ったらダメだけど(涙)

> ほんと良い子だと思うのでご褒美は奮発してあげてね~。

もうね、あまりにもおもしろすぎていっぱいあげたわ~(^^)
だって、すご過ぎるんですもん(笑)

doll49002004 さま♪

> フィラリアのお薬、ヨーキーちゃん用(小型犬用)のは、お肉で出来ているんですね~、なーるほど!我が家の2ヨーキーズも目の色変えてペロンと食べちゃいましたよ~。
> 先代犬は、柴犬のmixでしたけど、なかなか食べてくれなくてフードに混ぜてもしっかり薬だけ残っていましたね。あとでお湯で溶かしておやつと混ぜたりして食べさすのに一苦労でした。
> ところが、このヨーキー親子は、まずご飯でもおやつ(はもちろんのこと)
> 残したことがない腹ペコ親仔です!
> 薬もペロリンでした。

ミエルの薬は錠剤のなんですよ(^^ゞ
それをペロリと食べちゃいました(笑)
来夢くんとクッキーちゃんもびっくりの腹ペコちゃんです(^^ゞ
うちも昔の子は苦労しました。
ごはんにお肉混ぜても薬は残し、牛乳に溶いたら飲まないとか(^_^;)
なのにミエルは、あーん、ぱくっ(笑)

> 来夢も2,5~2,6kgの所ですね。
> 太らないよう、やせすぎないよう食べ物には気を付けていますね~。

来夢くんも同じくらいの体重ですか?
私もミエルのお腹を触ってはごはんとおやつの量を
加減してます(^^)
小さいだけに100gの増減は大きいですもんね。

ちゃいママン さま♪

> ミエルちゃん、お薬も
> おやつみたいに食べてくれたんですね(*^▽^*)
> おりこうさんでしたねv(*'-^*)bぶいっ♪

はい(^^;)
おやつを食べるように、ぱくっと食べちゃいました(笑)
おかわりまで要求するくらいだったので大笑いでした~(≧m≦*)ぷぷぷっ

> モレノさん、去年までは、お肉タイプでしたが
> 今年は、錠剤に(*^^*ゞ
> フードと混ぜたら食べてくれました(´▽`) ホッ
> お外デビューはじめたら、babyちゃん達も
> お薬もデビューに?(^o^)ゞ

モレノちゃん、今年はミエルと同じ錠剤なんですね(^^)
すんなり食べてくれるとホッとしますよね♪
そっか!babyちゃんたち、お外デビューだけじゃなく
お薬もデビューですね(^^♪
いろんなことを経験する時期になったんですね(*^_^*)

maririnhaha さま♪

> 錠剤ですよね。
> ミエルちゃんさすが!
> ママさん思いの仔だね。

そうなんです!錠剤なんですよ。
まさかの錠剤ぱくっ(笑)
さすがですよね(^^ゞ
我が家の子ながらもう、大絶賛!
大爆笑でした(≧m≦*)ぷぷぷっ

leoパパ さま♪

> ミエルちゃん、病院でもいい子にできるようになって、お利口さんですね。(*^_^*)
> フィラリアのお薬ももらってこれましたね。
> ちゃんと、お薬も飲めて、よかった、よかったぁ。

今回は比較的おとなしくできて、良かったです~♪
前回同様、大騒ぎだったらどうしようかと思いました(^_^;)
お薬も、すんなり素直にまさかのそのままぱくりっ!
(≧m≦*)ぷぷっ

> ご褒美に、大好きなチーズ、もらえましたね。
> まだまだ、ちびっ子ミエルちゃん、でも、ちゃんと、お利口さんに成長している姿が、頼もしいですね。
> \(^_^)/

ありがとうございます(*^_^*)
何だかんだ言っても、ちゃんと成長していっているようです(^^ゞ
これからもどんどん成長を見せてくれることを期待(>人<)☆
そして、レオくんのようにお散歩&カフェな休日!過ごしたいです♪
Secret

プロフィール

ぽりる

Author:ぽりる
 
 ☆ ☆ ☆

5歳になったミエル。

お転婆は卒業!
・・・の予定でしたが
今日も元気に
飛び回ってます^^;

 ☆ ☆ ☆

ミエルは女の子♪

いくつになったの♪

最新記事

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ご訪問ありがとう♪

ランキング参加中♪

最新コメント

365ヨーキーカレンダー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ヨーキー新着記事