07
:
2
3
5
6
7
8
9
10
12
13
15
16
17
18
20
22
23
24
25
26
28
29
30
31
   

お散歩デビュー?


朝晩は寒いと言うか涼しいと言うか

そんな感じなのに、さすがに日中は暑いミエル地方


盆地って暑いですよね~

でも風がまだまだ涼しいので、まぁいっか



昨日、うっかりもすっかりも載せ忘れてしまった1枚・・・

064 (350x263) 

空くんと天たんの笑顔のポストカードもいただきましたのですぅ


って載せ忘れに気が付いたのは、だいぶ後のことでした

空天ままさ~ん、ご心配おかけしてすみません

お手紙、ちゃんといただいてます

ありがとうございました~

今日もうまうま揚せんべい、いただいてま~す




                           



さて。

先週のお話。


ミエル、やっとやっとのお散歩デビュー

001 (350x263) 

こりはなんでつかねー

つつじと言うお花です

匂うのはそこそこで、ささ、行きますよーっ

006 (350x263)

 つつちーっ みえんでつよー

お花に話しかけるのは、ほどほどにしませんかねぇ

お顔、花粉だらけだし

010 (350x263) 

お散歩デビューと言いながらも

これが初めてのお外、と言うわけではないんです


何度か、このハーネスを付けてお散歩には出ていたのです。

いたのですがっ

013 (350x263)

ぽちるっ おててはなさないでつっ

いやいやミエルお手手離さないと歩けないから 

017 (350x263) 

不安いっぱいでぺろぺろしたり

021 (350x263) 

みえん おうちかえってもいいでつよっ

いやいや今出て来たばっかりだから

030 (350x263)

だっこするでつよーっ

普段抱っこしてなんて言わないくせにぃ~



・・・と、こんな感じの繰り返しで、敷地の外には出たがらず

敷地から抱っこで出せば、じっと動かず

動いたと思うと抱っこ抱っこの大騒ぎ 


ずっとこんな感じで、写真を撮るのもままならず。

しかも、これではお散歩デビューとは言えんだろう





しかもしかも、ハーネス付けるのも大騒ぎ

外すのもこれまた大騒ぎ☆


無理矢理にすると、次がますます大騒ぎ・・・。

仕方がないので間隔をあけ、嫌がる範囲を最小限に

そう思っても、やっぱり大騒ぎ

032 (350x263) 

かぜがきもちいいでつねー


・・・抱っこでお外、それもそんなに喜ばないけど、まぁなんとか

037 (350x263)

でも自分で歩かない

そんなこんなの続く、前途多難なお散歩です



しかし~っ

お散歩に連れ出すだけで

こんなに大変な思いをするとは思いませんでした~


お外を歩かない、それは想定済みだけど

しつこいようですが、まさかのハーネスに首輪拒否・・・。

付けるだけならまだしも、外すときはもっと大変


今までの子と、勝手が違い過ぎてもうびっくり~☆

でも、1歳を過ぎていろんなことが変わって来たので

3歳になる頃にはまぁなんとか

「ふつう」のことが出来るようになるでしょう


3歳に何の根拠もないけど(笑)



・・・とりあえず

しつけの本でも探してこようかなぁ




でもね、ミエルって

しつけの本にあたりまえのように書いてある

撫でてもらいたいだの、触ってもらいたいだの

仔犬ならあってあたりまえのそんな感覚を

一切持ち合わせていない子なんです。


連れて来た当初から、それはまったくなかった


今までのことはまったく違う仔犬。

今も違いますけど(笑)



なので、しつけの本を見るたびに

知りたいのはそれ以前っ

と、言いたくなるぽりるです


お願いだっ それ以前をどうするか教えてくれっ(笑)




なーんて、言ってても仕方がないのでがんばりますよ~







みなさま~
ミエルが普通にお散歩できる日を
お楽しみに~
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです


お散歩をお楽しみにってのも
なんかオカシイけどあは

本日もコメントのお返しができません
ごめんなさいです<m(__)m>
いつもありがとうございます
関連記事
スポンサーサイト

theme : わんことの生活
genre : ペット

No title

こんばんは(^O^)

ミエルちゃんはお散歩が苦手なのですね。
ぽりるさんの腕の中が心地いいのでしょうかね~
そのうちお外を楽しそうに歩いてくれる日がくるといいですね♪

No title

うふふ~なんか~可愛いなぁ~ミエルちゃん^^
そっか~お外怖いんだね~(^^ゞ
抱っこを一生懸命せがむミエルちゃんが愛おしいなぁ~
抱っこのお散歩なんだか微笑ましいし羨ましいなー!

でも!ぽりるさん・・・ハーネス付けるのに一苦労は
我が家も未だ同じくなんですよ~(^^ゞ
こんなにお外が大好きでいっぱいお散歩も行ってるのに・・・
なんで????と私も聞いてみたい(泣)
もう1歳半もすぎてるけどーこたろうしゃん!!ど~して逃げるの??
風太に関しては小さい頃の方がまだましだったのに・・・(>_<)
ど~しちゃった??・・・と聞いてみたい!
ね~ホント今までの子と全然違うのには驚きです!!
シュンもリードをくわえてくるような子だったから~

しつけ本・・・
そうそう・・・書いていること以前の問題っ!(苦笑)
同感です・・・・頑張ろうね~ぽりるさん♪

No title

お散歩デビューおめでとうって言いたかったけど・・・・
確かに大変だ。
でも慣れだと思うなあ。
ミエルちゃんはちょっと違ってるところもあるけど、
人の子でも、あれって思う子はいっぱいいたし、
ワンの場合だって、マイナーな性格があってもいいよね。
外にどんどん連れ出していけば、
きっと楽しさが分かってくるはず。
焦らず、気長にね。
あ、まりりんも小さいころはなぜられるの好きでなかったですよ。

No title

あらら~、クッキーとおんなじですね!(^0^)
来夢と一緒に連れ出すんですけど、これが動かない!
動かないで固まっていると来夢がじゃれてきてもう全く困ります!
仕方がないので来夢は右手でリードを・・・左の手にはクッキーを抱っこ・・・。
こちらも盆地なので朝晩は、本当に肌寒いです、また、日中は暑くて・・・

散歩は朝のうちでももう太陽が出てきて、吹く風がまた心地よくて、目を細めて散歩?を楽しんでいるクッキーです!
(いつか、歩いて散歩をしようよ~・・・・クッキーさん!)

No title

ミエルちゃんお散歩は楽しいんだよ~。
我が家のお散歩大好きかりん、
お散歩デビューの日、一歩も歩くことなく
玄関先で固まってたのを思い出しました。
でもこれはたった一日だったけど・・・
ミエルちゃん早くお外になれる日が来るといいねぇ~

ren母 さま♪

> こんばんは(^O^)

こんにちは~(^^)

> ミエルちゃんはお散歩が苦手なのですね。
> ぽりるさんの腕の中が心地いいのでしょうかね~
> そのうちお外を楽しそうに歩いてくれる日がくるといいですね♪

お散歩、苦手なんですよ~(^_^;)
いつもと違うと言うことに弱いので
不安が大きくなってしまうんですかね~(-_-;)
蓮くんのように楽しそうに歩いてくれる日が来るように
がんばりま~す(^^)/
ありがとうございます♪

ko-mi さま♪

> うふふ~なんか~可愛いなぁ~ミエルちゃん^^
> そっか~お外怖いんだね~(^^ゞ
> 抱っこを一生懸命せがむミエルちゃんが愛おしいなぁ~
> 抱っこのお散歩なんだか微笑ましいし羨ましいなー!

お外がコワイと言うより、下ろされるのがイヤ?(苦笑)
かわいいですかー?(^^ゞありがとうございます♪
抱っこも本当はキライなので、なかなか大変なんですよ~っ
しかも重いしっ(笑)
でも、抱っこをせがむ必死さはかわいいです(≧m≦*)ぷぷっ

> でも!ぽりるさん・・・ハーネス付けるのに一苦労は
> 我が家も未だ同じくなんですよ~(^^ゞ
> こんなにお外が大好きでいっぱいお散歩も行ってるのに・・・
> なんで????と私も聞いてみたい(泣)
> もう1歳半もすぎてるけどーこたろうしゃん!!ど~して逃げるの??
> 風太に関しては小さい頃の方がまだましだったのに・・・(>_<)
> ど~しちゃった??・・・と聞いてみたい!
> ね~ホント今までの子と全然違うのには驚きです!!
> シュンもリードをくわえてくるような子だったから~

シュンくんすごい~(^^♪それ理想です♪
ko-miさんも御苦労なさってるんですね。
なんか今までと違い過ぎてもう、何が何やら☆
しかも、どんどんイヤになるって何だ!?って(^^;)
でもきっと、そのうちシュンくんのように
うきうきリード持ってくるようになるかも~(^^)
というか!
そうなって欲しい~(ToT)お願いお願いっ

> しつけ本・・・
> そうそう・・・書いていること以前の問題っ!(苦笑)
> 同感です・・・・頑張ろうね~ぽりるさん♪

わかっていただけて嬉しいです(^^♪
見るたびに「じゃなくって!」とツッコミまくってます(^^;)
でも、そんなことを言っていても仕方がないので
がんばりま~す(^^)/
と言いながら、本屋さんでのツッコミはきっと止まらない(笑)

ko-miさん、いつもありがとうです(*^_^*)

maririnhaha さま♪

> お散歩デビューおめでとうって言いたかったけど・・・・
> 確かに大変だ。
> でも慣れだと思うなあ。
> ミエルちゃんはちょっと違ってるところもあるけど、
> 人の子でも、あれって思う子はいっぱいいたし、
> ワンの場合だって、マイナーな性格があってもいいよね。
> 外にどんどん連れ出していけば、
> きっと楽しさが分かってくるはず。
> 焦らず、気長にね。
> あ、まりりんも小さいころはなぜられるの好きでなかったですよ。

これではデビューとは言えないなぁと(^^;)
せめて10メートルくらい歩いてくれれば(笑)
そうですよね、これはもう慣れしかないですもんね。
でも、出せば出すほど抱っこ回数が増えている現実・・・
困ったもんだ~(@▽@;)
でもでも、慣れでしかないですもんね♪
気長にがんばりま~す(^^)/

hahaさん、いつも励ましてくださって
ありがとうございます(*^_^*)

doll49002004 さま♪

> あらら~、クッキーとおんなじですね!(^0^)
> 来夢と一緒に連れ出すんですけど、これが動かない!
> 動かないで固まっていると来夢がじゃれてきてもう全く困ります!
> 仕方がないので来夢は右手でリードを・・・左の手にはクッキーを抱っこ・・・。
> こちらも盆地なので朝晩は、本当に肌寒いです、また、日中は暑くて・・・

クッキーちゃんも歩かないって言ってましたもんね(^^ゞ
何がイヤなんでしょうね?
でもきっと、楽しそうに歩く日が来ますよね(^^)
盆地の気温は独特ですよね。
こう暑くなってくると、ずーっと暑いままですしね(>_<)

> 散歩は朝のうちでももう太陽が出てきて、吹く風がまた心地よくて、目を細めて散歩?を楽しんでいるクッキーです!
> (いつか、歩いて散歩をしようよ~・・・・クッキーさん!)

クッキーちゃん、抱っこが嬉しいんですね。
抱っこでお外、楽しんでそう(*^_^*)
ミエルもせめて、抱っこでお外を楽しんでくれるといいのですが(^_^;)
がんばるぞ~(^^)/

dollさん、いつもありがとうございます(*^_^*)

juncin さま♪

> ミエルちゃんお散歩は楽しいんだよ~。
> 我が家のお散歩大好きかりん、
> お散歩デビューの日、一歩も歩くことなく
> 玄関先で固まってたのを思い出しました。
> でもこれはたった一日だったけど・・・
> ミエルちゃん早くお外になれる日が来るといいねぇ~

juncinさん、ありがとうございます(*^_^*)

私もお散歩、楽しいと思うんですよね~(^^;)
かりんちゃんにお散歩の楽しさを教えてもらいたいです~(^^ゞ
ミエルも早く、かりんちゃんのように楽しくお散歩
出来るようになるといいな~♪

No title

ミエルちゃんお散歩できるようになったですね。
まだ紆余曲折はあるみたいだけどお外に出られるのはいいことよね。
そういえばうちのワンコも最初は固まって動かなかったり
行く行かないのダッシュを繰り返したりとヘンな動きをしてたけど
すぐにお散歩大好きになってましたよ。
ミエルちゃんもお外が楽しいと分かってくればお散歩のおねだりも出てくるかもね^^

しつけ本はあくまで目安なんじゃないかな?
全部のワンコに当てはまるわけではないでそうから
ミエルちゃんはミエルちゃんのペースでいろいろ覚えていけばいいのよね。

rururu77 さま♪

> ミエルちゃんお散歩できるようになったですね。
> まだ紆余曲折はあるみたいだけどお外に出られるのはいいことよね。
> そういえばうちのワンコも最初は固まって動かなかったり
> 行く行かないのダッシュを繰り返したりとヘンな動きをしてたけど
> すぐにお散歩大好きになってましたよ。
> ミエルちゃんもお外が楽しいと分かってくればお散歩のおねだりも出てくるかもね^^

rururuちゃんちのシェル子ちゃんも最初は大変だったのね(^^ゞ
最初の何だかわからないところをくぐり抜ければ
きっと何とかなるよね(^^ゞ
がんばるぞ~♪
rururuちゃん、ありがとね(^^♪

> しつけ本はあくまで目安なんじゃないかな?
> 全部のワンコに当てはまるわけではないでそうから
> ミエルちゃんはミエルちゃんのペースでいろいろ覚えていけばいいのよね。

そうね、しつけの本はあくまで目安よね。
どの子にもってわけではないもんね(^^ゞ
ミエルのペースで・・・
出来ればもうちょっと早く進んでほしいけど(笑)
Secret

プロフィール

ぽりる

Author:ぽりる
 
 ☆ ☆ ☆

5歳になったミエル。

お転婆は卒業!
・・・の予定でしたが
今日も元気に
飛び回ってます^^;

 ☆ ☆ ☆

ミエルは女の子♪

いくつになったの♪

最新記事

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ご訪問ありがとう♪

ランキング参加中♪

最新コメント

365ヨーキーカレンダー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ヨーキー新着記事