10
:
1
2
3
4
5
6
8
9
11
13
14
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

かわいい結び方、教えてもらいました~♪


今日もミエル地方、ザ・梅雨

・・・そんなお天気です。


寒いんだか暑いんだかわからないこの天気。

みなさま、体調にはくれぐれも気を付けてくださいませ~




                           





さて。

先日、あちらこちらといろんな方のブログをのぞいていた時

これはぜひとも真似しなければっ

と言う、とても参考になる記事を見つけ( ..)φメモメモ

真似っこをするべく、さっそく買って来ました~

001 (350x263)

100円ショップで売っている、ちびっちゃいタオルゴムいっぱいパック

ちなみに私が買ったのは『セリア』。


前から気になっていた、この小さいタオルゴム。

ぽっぽこアリン』のアリンママさんがこのタオルゴムを使って

おリボンをつける方法を丁寧に解説してくれている記事を発見


何でものみ込んでしまうミエルなので、躊躇していたけれど

1つだと取れてしまうかもしれないタオルゴムも

2つ使いで、取れにくくなるそう。
 

最近、ゴムを取ろうとすることも食べることもないので

さっそくお試し~

009 (350x263)

みえん がんばりまつた

いやいやがんばったのは私だから 

018 (350x263) 

1個目で、いつものちょんちょりんこを作って

2個目で、その結び目の下にくるくる巻きつける


・・・のですが

ミエルが動くので、ちゃんとしたに入りきらなかったぁ~

010 (350x263) 

ミエルの後ろ頭を見ながらやっていたら、真ん中からずれちゃったし
 
でも何とか出来上がり。



ちょっとゆるそうに思えるタオルゴム。

ブームの座椅子ぐりぐりをしても取れないので

2重巻きのコレ、良いかも~

毛も絡みにくいし



でも

2個巻きは高さも出るのでなんだか・・・

019 (350x263) 

くるしゅーなーい ちこーよれー

殿さまに見えてきた(笑)

・・・私のしばり方が悪いんだけどてへっ




ミエルって

どこまでもお笑い系・・・








アリンママさん、こんなにいい方法を
教えてくださってありがとうございます

また、記事にすることも快諾してくださって
ありがとうございました<m(__)m>
かわいいアリンちゃんにまた会いに伺わせてくださ~い
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです
関連記事
スポンサーサイト

theme : わんことの生活
genre : ペット

No title

あらら~、いい感じじゃないですか~?(*^0^*)
少し横加減ですけど、しっかり巻き巻きしてあって~。
このくらいしっかり結べていたら多少ぐりぐりでも取れそうにないようですね。
来夢にも結ってみたいけど・・・・クッキーは、女の子だし、おリボン姿にワンピースがいいみたいですね(笑)
伸ばしてみよう~っと・・・・(^^)

No title

我が家もあるよ
だけどもうちょっと太めかな
だからかそのゴムでくくると
はくしょん大魔王のアクビちゃんみたいに
なっちゃうのよね( 一一)
ミエルちゃんかわいい(*^▽^*)

No title

こんばんは^^

ミエルちゃん♪可愛い^^
確かに、タオルゴムだけだと殿様チックになりますね^^;
アリンもです。
そこにリボンを付けていただくと、少しゴムが見える感じになって
違和感ありません。
あとゴムが伸びて、段々細くなってくるので、高さも気にならなくなります^^

基本、アリンは裸ん坊なのでリボンで少し雰囲気を変えて楽しんでる感じです。

毎日の事ですから楽で続けられる方がいいですよね^^



No title

アリンママさんってすっごく素敵な人なのよぉ~
おまけに美魔女なのっ
私もあの記事拝見して、
早速やってみたんだけど、
天の場合、まだコートが短いのでダメだったみい・・・
おリボンは断然Jewelさんのをお勧めしちゃいますっ
本当に使いやすくて可愛いよっ

No title

ミエルさまっ!!(^^)
タオルゴムをしてると、お風呂上りのお姉ちゃんみたいで
かわい~ですねっ!
私は短髪男子が好きなので、
リリオはずっとさっぱり坊主になりそうです(^^;)

No title

お笑い系なんかじゃないよ。
大分、レディーらしくなってきたよね。
ミエルちゃんのコートもサラサラコートだから
ロングに向いてると思う。
この結び方で、リボン楽しめそうだね。
まりりんも遅れがが一緒に結べるようになったらしたいけど、
後もう少しかな。

No title

ミエルちゃん、こんどは殿リーマンですか?
いろんなキャラクターに変幻自在ですね~。
頭の上でぴょこんと立ってる感じがかわいいですよ♪
ミエルちゃんも落ち着いてるみたいだし。
タオルゴムだときつくないけどしっかり結べる感じだからいいのかな。
これで慣れたらおリボンも気にしないで
付けていられそうですね、楽しみです。

No title

今日はいい天気ですね~。
カラッとしてて梅雨は何処へ(≧∀≦)

このゴム、前持ってました。
こんな使い方が出来るんですね。
ピンクがカワイイ~☆
殿様っ( ´艸`)ププッ…スミマセン
思いっきり笑っちゃいましたよ~。
ぽりるさん面白すぎです。
大丈夫です。
私にはかわい子ちゃんにしか見えませんからっ(^○^)


ミエルちゃん、トリミングお疲れ様~。
サラフワになりましたねっ。
ちょんちょりんこ健在で嬉しいです(*^^*)

リボンにカワイイ笑顔のお写真いいですね☆
トリマーさんを覗くミエルちゃん、
わが家も一緒だよ~。
犬見知りに人見知り…はい、完璧な内弁慶です(汗)

doll49002004 さま♪

> あらら~、いい感じじゃないですか~?(*^0^*)
> 少し横加減ですけど、しっかり巻き巻きしてあって~。
> このくらいしっかり結べていたら多少ぐりぐりでも取れそうにないようですね。
> 来夢にも結ってみたいけど・・・・クッキーは、女の子だし、おリボン姿にワンピースがいいみたいですね(笑)
> 伸ばしてみよう~っと・・・・(^^)

いい感じですか?ありがとうございます(*^_^*)
思ったよりしっかりしているので、そう簡単には取れません♪
暴れん坊ミエルにはぴったりでした(^^)
ぜひぜひ伸ばしてくださいな~♪
クッキーちゃんにおリボン付けましょうよ~♪
きっとかわいいですよ(^^♪

きり さま♪

> 我が家もあるよ
> だけどもうちょっと太めかな
> だからかそのゴムでくくると
> はくしょん大魔王のアクビちゃんみたいに
> なっちゃうのよね( 一一)
> ミエルちゃんかわいい(*^▽^*)

ありがとうございます(*^_^*)
確かに(笑)
もっと大きなタオルゴムだと、あくびちゃんになりますね!
やってみよう(^^)
殿さまはかわいそうだ~(笑)

アリンママ さま♪

> こんばんは^^

こんにちは~(^^)

> ミエルちゃん♪可愛い^^
> 確かに、タオルゴムだけだと殿様チックになりますね^^;
> アリンもです。
> そこにリボンを付けていただくと、少しゴムが見える感じになって
> 違和感ありません。
> あとゴムが伸びて、段々細くなってくるので、高さも気にならなくなります^^

おリボンがないとアリンちゃんも殿さまですか(^^ゞ
そうですよね、おリボンで隠れますもんね♪
確かに使うと伸びて細くなります。
そっか~、それを使えばもっと小さくなりますよね(^^)

> 基本、アリンは裸ん坊なのでリボンで少し雰囲気を変えて楽しんでる感じです。
>
> 毎日の事ですから楽で続けられる方がいいですよね^^

本当です。楽じゃないとなかなか(^^ゞ
アリンママさんにいい方法を教えていただいたので
楽ちんになりました(^^♪
アリンちゃんのおリボン、かわいいですよね(*^_^*)
いつかミエルにもつけたいな~♪
その時はどうぞよろしくお願いします♪

空天まま さま♪

> アリンママさんってすっごく素敵な人なのよぉ~
> おまけに美魔女なのっ

アリンママさん美魔女なんですね♪
お心だけじゃなく見目も素敵だなんて♪
お会いしてみたい~(*^_^*)

> 私もあの記事拝見して、
> 早速やってみたんだけど、
> 天の場合、まだコートが短いのでダメだったみい・・・
> おリボンは断然Jewelさんのをお勧めしちゃいますっ
> 本当に使いやすくて可愛いよっ

天たんもお試し済みでしたか(^^)
もうちょっと長くなったら再チャレンジですね~♪
でもいつもきれいに結んでありますよね。
かわいいおリボンもしてるし♪
いつかはアリンちゃんとお揃いのおリボン
付けたいです~(^^♪
かわいいのに使いやすいっていいですよね♪

リリまま さま♪

> ミエルさまっ!!(^^)
> タオルゴムをしてると、お風呂上りのお姉ちゃんみたいで
> かわい~ですねっ!
> 私は短髪男子が好きなので、
> リリオはずっとさっぱり坊主になりそうです(^^;)

ホントだ(^^)
お風呂上がりのお姉ちゃんみたい♪
首にタオル巻きたいなぁ(^^)
かわいいですか?ありがとうございます(^^ゞ
短髪男子もかわいいですよね♪
でも・・・ミエルとお揃い、長髪男子目指しませんか?
仲間になりましょうよ~(^^ゞ

maririnhaha さま♪

> お笑い系なんかじゃないよ。
> 大分、レディーらしくなってきたよね。
> ミエルちゃんのコートもサラサラコートだから
> ロングに向いてると思う。
> この結び方で、リボン楽しめそうだね。
> まりりんも遅れがが一緒に結べるようになったらしたいけど、
> 後もう少しかな。

レディーになってきましたか?
そう言ってもらえると嬉しいです(^^♪
でもミエル、どこかがいつもおもしろいんですよ(笑)
こう結んでおリボンつけたらいいですよね~♪
おリボンにも慣れてもらえるかなぁ(^^)
まりりんちゃん、一緒に殿様になろう!
なんて~(^^ゞ

rururu77 さま♪

> ミエルちゃん、こんどは殿リーマンですか?
> いろんなキャラクターに変幻自在ですね~。
> 頭の上でぴょこんと立ってる感じがかわいいですよ♪
> ミエルちゃんも落ち着いてるみたいだし。
> タオルゴムだときつくないけどしっかり結べる感じだからいいのかな。
> これで慣れたらおリボンも気にしないで
> 付けていられそうですね、楽しみです。

殿リーマン!
そ、それはちょっとイヤかも(笑)
でも何かかわいいよね、ぴょこん(^^♪
そうなの、タオルだときつくないからいいみたい。
これでおリボンにも慣れてくれたら、しめしめよね(^^)v

なのなの花 さま♪

> 今日はいい天気ですね~。
> カラッとしてて梅雨は何処へ(≧∀≦)

ホント~(^^)梅雨が急にどっか言っちゃった感じですよね。
カラッとして楽ちん♪
でもこのまま・・・ではないですよね(^^ゞ

> このゴム、前持ってました。
> こんな使い方が出来るんですね。
> ピンクがカワイイ~☆
> 殿様っ( ´艸`)ププッ…スミマセン
> 思いっきり笑っちゃいましたよ~。
> ぽりるさん面白すぎです。
> 大丈夫です。
> 私にはかわい子ちゃんにしか見えませんからっ(^○^)

なのなの花さんもこのゴムお持ちなんですね(^^)
小っちゃいのがいっぱいで、なんか楽しいですよね~♪
かわい子ちゃんに見えますか?ありがとうございます(^^ゞ
でもちょっと殿っぽい♪
こうなったらもっと長くしてみようかと(笑)

> ↓
> ミエルちゃん、トリミングお疲れ様~。
> サラフワになりましたねっ。
> ちょんちょりんこ健在で嬉しいです(*^^*)

がんばって残しましたよ!ちょんちょりんこ♪
べたべたがサラフワになりました~(^^ゞあはは

> リボンにカワイイ笑顔のお写真いいですね☆
> トリマーさんを覗くミエルちゃん、
> わが家も一緒だよ~。
> 犬見知りに人見知り…はい、完璧な内弁慶です(汗)

さちちゃんまじゅちゃんも内弁慶・・・
内弁慶トリオを結成しちゃいますか(^^)/
でもどうにか克服したいですよね。
でもどうやって?慣れ?それしかない??(@_@;)うーっ
Secret

プロフィール

ぽりる

Author:ぽりる
 
 ☆ ☆ ☆

5歳になったミエル。

お転婆は卒業!
・・・の予定でしたが
今日も元気に
飛び回ってます^^;

 ☆ ☆ ☆

ミエルは女の子♪

いくつになったの♪

最新記事

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ご訪問ありがとう♪

ランキング参加中♪

最新コメント

365ヨーキーカレンダー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ヨーキー新着記事