06
:
1
2
4
5
6
7
8
10
11
12
14
15
16
18
21
23
24
25
27
28
29
30
   

3か月ぶりのトリミング びふぉーあふたー


今日、ミエル地方も梅雨入りです


梅雨に入りました、のその途端に雨が降りだし

雲が切れて晴れてくるのかと思って干した洗濯物・・・

しまいに走ったとは言うまでもなく

だって、晴れそうな雰囲気だったんだもんっ



気が付けば紫陽花も、色づいてきましたよ~

044 (350x263) 

今年は花芽が多いので、ぎゅうぎゅうになるかも

045 (350x263) 

これは白い紫陽花。

剪定が遅れたので心配だったけど、思った以上に花芽があってよかった




                           



さて。

昨日は3か月ぶりのトリミングデーでした


前回から3か月・・・

そりゃ~、ぐちゃぐちゃにもなるわな




で、トリミングビフォー

サロンに行く直前のミエルはと言うと・・・

013 (350x263)

こんな感じ 

020 (350x263)

ぷくぷくしたお口に四角いお顔、結構好きだったのですが

さすがに、 ここまでボサボサはどうよ



で、で、トリミングアフター

サロン帰りのミエルはと言うと・・・

022 (350x263) 

みえん つかりたでつ~

うんうん、お疲れお疲れ

でも、洗ってもらってスッキリだね。

035 (350x263) 

スッキリです

お口回り以外は切っていないハズなのに

あれ?ミエル痩せた!?

何だか小さくなったような気が・・・


サラサラになるとスッキリすとんと下に落ちますね。


ってどんだけ汚かったんだって話?

039 (350x263) 

付けてもらったおリボンは、ぶんぶん振り回して取っちゃったそう

もっとしっかり結んでくれてもよかったですよ~


横顔はこんな感じ

040 (350x263) 

みえん つかりたでつー しゃちん もういいでつー

あははごめんごめん

もうゆっくりしてていいよ~



サロンからお借りした写真がこちら

5月トリミング (220x293) 

おリボンちゃんとついてるし~

でもちょっと前にあり過ぎな気が・・・

5月トリミング2 (220x293) 

トリマーさんをのぞくミエル。


犬見知りなミエルは

サロンにいる子と遊べないそうです。

もう何回も会っているのにね~。

気が合う合わないもあると思うけど・・・

やっぱり、バリバリの内弁慶ってことか~




さてさて。

今回のトリミングも思った通りではないけれど

なかなかかわいく仕上がったのでよし


1か月もすれば、いい感じに伸びて来るハズ。ハズハズ。




そんなこんなな、トリミングビフォーアフターでした

今回もがんばって、長さキープですよ~






ちなみに・・・
アフターのちょんちょりんこはトリマーさん。
ヨーキーをよく知っているサロン・・・
近くにないかなぁ~
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです
関連記事
スポンサーサイト

theme : わんことの生活
genre : ペット

No title

こんにちは~。
ミエルちゃん 3ヶ月も行ってなかったの?
それにしては 全然ボサボサじゃないよ~。
ぶんたんなんて 1ヶ月もしたら すごいことなるよ~(笑)

ミエルちゃん ロングコート目指してるんだね。
とっても 可愛い仕上がりですよ~。
ミエルちゃん ますます美人さん♪
そうそう トリマーさんって ちょっと前の方にするよね。
toshiもそう思ったことある、ある。
伸びてない毛も結ぶからかな~???

No title

スッキリしましたね。
これから梅雨で蒸し暑い季節だから丁度いいですね。
ほんとにヨーキーちゃんて髪型で雰囲気も変わるものなのね。
おリボン・・・山伏の小さい帽子(?)の位置ですね(^^;
前すぎるから気になってぶんぶん振りまわしてとれちゃったのかな?
でもこれもこれで可愛いからとれちゃって残念~。

No title

スッキリしましたね~!う~ん、私も来夢がいつもトリミングから帰ってくると思うのは、「あれっ、やせた!」です。お顔の周りを綺麗にしていただいただけですのに、な~んか、スマートになったような気が・・・・
いつも思います。ミエルちゃんのおリボンはもう少し後ろの方へ結っていただくとそれほど気にならなかったのかなぁ~。
うちも来夢はもちろん、嫌がりますけど、クッキーもあんまりおリボンは無理みたいです。自然児?・・・・
ヨーキーを育てるのに一番思ったのはあの頭の上のちょこんと結ったおリボン姿です!本当に憧れだけで終わりましたね!

No title

こんばんは(*^_^*)

リボン付けて笑ってるミエルちゃんとっても可愛いです~❤
口の周りをカットしただけでずいぶんすっきりと見えるんですね~

おうちに咲いている紫陽花なんですね。
咲きかけの紫の紫陽花 キレイですね~
これからは紫陽花の季節ですね。
咲いたところ また楽しみにしてます~♪

No title

ミエルちゃん、お疲れ様でしたっ
すっきりして可愛さアップしたんじゃない?
お耳、いい感じでカットしてあるし、
ボディーもすっきりサラサラ~
女子力もアップしちゃったねっ

アジサイの季節も梅雨入りが早かったから、
咲くのも早いかな?
アジサイが咲くとちょっとしっとりした雰囲気になるよね。

No title

ミエルちゃん、美人さん
とってもすっきりしていい感じ

全体的にすいたのかと思った
すっきりとしたから

お家に帰るまでにリボン取れちゃったの
残念(*^_^*)

No title

ミエルちゃんトリミングお疲れ様でした~
うんうん!スッキリしましたねー♪
え~?!お顔(お口)まわりのみのカット??
なんだか全身すっきりという感じですねー
サロンでのお写真!大人っぽいね~(*´∇`*)
ドアのガラス越しからのぞくお顔が
ミエルちゃんの性格物語ってるね~^-^
シャイガールさんだからね~
そんなミエルちゃんが私は大好きなんだけどねー♪
うんうん!お友達ともなかなか気が合う合わないって
あるみたいだから~ドンマイッ!!(*´∇`*)
うちもこたろうが先日のお散歩で全然近づけなくって~
あれれ??どうしたの~??って感じでした~

紫陽花・・・楽しみ~♪
可愛く綺麗に咲いてね~(*´∇`*)

No title

ミエルちゃんもまりりんも一緒だね。
すぐリボンを取っちゃう。
頭に何か乗ってるみたいで気持ち悪いんだろうね。
ミエルちゃん、サラサラコートの美人さんだよ。
ほんと、ずいぶん伸びてきたね。

No title

ミエルちゃんおつかれさま~!
すっきりしてサラサラふわふわになったねぇ~
またまた可愛くなったよ!
せっかくのリボン取っちゃったのね。
かりんもリボンつけるとハエを追い払うように
一生懸命お手手でひょいひょいしてるよ。
でもトリマーさんもうちょっと後ろに付けてくれてもよかったかもね。

toshiあんぶんママ さま♪

> こんにちは~。
> ミエルちゃん 3ヶ月も行ってなかったの?
> それにしては 全然ボサボサじゃないよ~。
> ぶんたんなんて 1ヶ月もしたら すごいことなるよ~(笑)

こんにちは~(^^)
はい。何だかんだと3か月行ってませんでした(^^ゞ
ボサボサに見えないですか?
見えないところがぼさぼさぐちゃぐちゃだったんですよ(-_-;)

> ミエルちゃん ロングコート目指してるんだね。
> とっても 可愛い仕上がりですよ~。
> ミエルちゃん ますます美人さん♪
> そうそう トリマーさんって ちょっと前の方にするよね。
> toshiもそう思ったことある、ある。
> 伸びてない毛も結ぶからかな~???

やっぱり思いますか?
あ、そうか!短い毛まで一緒にしようとするから
前方向で結ぶことになるのか~。
そうかもそうかも(^^ゞ
え?ミエル、美人ですか!?
ありがとうございます<m(__)m>
お口回り切ったらネズミにしか見えなくて(笑)
そう言ってもらえると嬉しいです~♪
私の忍耐が続く限り、伸ばしま~す(笑)

rururu77 さま♪

> スッキリしましたね。
> これから梅雨で蒸し暑い季節だから丁度いいですね。
> ほんとにヨーキーちゃんて髪型で雰囲気も変わるものなのね。
> おリボン・・・山伏の小さい帽子(?)の位置ですね(^^;
> 前すぎるから気になってぶんぶん振りまわしてとれちゃったのかな?
> でもこれもこれで可愛いからとれちゃって残念~。

スッキリしたでしょう(^^ゞ
これから暑くなるもんね、ちょっとでもスッキリ♪
rururuちゃん、山伏って(笑)
そう言われると、そうにしか見えなくなってきた(^m^)
でもせっかくのおリボン。
せめてお家まではもって欲しかったよ~(^^;)

doll49002004 さま♪

> スッキリしましたね~!う~ん、私も来夢がいつもトリミングから帰ってくると思うのは、「あれっ、やせた!」です。お顔の周りを綺麗にしていただいただけですのに、な~んか、スマートになったような気が・・・・

スッキリしました~♪
さすがに3か月は伸びますね(^^ゞ
やっぱり思いますか?トリミング後は「やせた!?」って思いますよね。
でもミエル、今回お口回りだけのハズなのですが・・・(^^ゞ

> いつも思います。ミエルちゃんのおリボンはもう少し後ろの方へ結っていただくとそれほど気にならなかったのかなぁ~。
> うちも来夢はもちろん、嫌がりますけど、クッキーもあんまりおリボンは無理みたいです。自然児?・・・・
> ヨーキーを育てるのに一番思ったのはあの頭の上のちょこんと結ったおリボン姿です!本当に憧れだけで終わりましたね!

そうなんですよ。
もうちょっと後ろだったら気にしなかったのかなぁ?と(^^ゞ
クッキーちゃん、おリボン苦手ですか?ミエルと一緒~。
一度は思いますよね、ヨーキーは頭をしばるスタイルにって(^^ゞ
もう必死ですよ(笑)
dollさんもクッキーちゃんの毛、伸ばしませんか?(^^)

ren母 さま♪

> こんばんは(*^_^*)

こんにちは~(^^)

> リボン付けて笑ってるミエルちゃんとっても可愛いです~❤
> 口の周りをカットしただけでずいぶんすっきりと見えるんですね~

ありがとうございます(^^ゞ
お口回りだけでもだいぶ変わりますよね。
ちょっと切り過ぎて?お口が長くなりました(笑)

> おうちに咲いている紫陽花なんですね。
> 咲きかけの紫の紫陽花 キレイですね~
> これからは紫陽花の季節ですね。
> 咲いたところ また楽しみにしてます~♪

ありがとうございます♪
紫陽花が好きでいろいろ植えているんです(^^ゞ
毎日少しずつ咲き進むさまが楽しみです♪

空天まま さま♪

> ミエルちゃん、お疲れ様でしたっ
> すっきりして可愛さアップしたんじゃない?
> お耳、いい感じでカットしてあるし、
> ボディーもすっきりサラサラ~
> 女子力もアップしちゃったねっ

かわいさアップに、女子力のアップしましたか?
ありがとうございます(^^ゞ
見た目だけは何とか女の子に見えるように
がんばってますぅ。
せめて見た目だけでも(^^ゞ

> アジサイの季節も梅雨入りが早かったから、
> 咲くのも早いかな?
> アジサイが咲くとちょっとしっとりした雰囲気になるよね。

ご近所、すでに満開のお家もありました。
今年は早いんですかね?
雨にアジサイ。しっとりとした雰囲気でいいですよね~♪
雨は好きではないけど、アジサイの季節だけはいいかな(^^♪

きり さま♪

> ミエルちゃん、美人さん
> とってもすっきりしていい感じ

ありがとうございます♪
ミエル、美人ですか?
そう言ってもらえると嬉しいです(^^♪

> 全体的にすいたのかと思った
> すっきりとしたから

私もそう思って聞いたら、お口回りだけだと。
ほんとかー?と実は疑ってます(^^ゞ

> お家に帰るまでにリボン取れちゃったの
> 残念(*^_^*)

せめてお家まではもって欲しかったです。
残念すぎます~(>_<)
せっかくのおリボン~(泣)

ko-mi さま♪

> ミエルちゃんトリミングお疲れ様でした~
> うんうん!スッキリしましたねー♪
> え~?!お顔(お口)まわりのみのカット??
> なんだか全身すっきりという感じですねー

スッキリしました~(^^)
ね、ね、お口回りだけとは思えないですよね。
でもお口回りだけって。ほんとかー?です(-_-;)
でもスッキリしたからまぁいっかって(^^ゞ

> サロンでのお写真!大人っぽいね~(*´∇`*)
> ドアのガラス越しからのぞくお顔が
> ミエルちゃんの性格物語ってるね~^-^
> シャイガールさんだからね~
> そんなミエルちゃんが私は大好きなんだけどねー♪

ありがとうございます(^^ゞ
性格でてますよね(笑)
きっとko-miさんのお家に遊びに行ったら
ko-miさんについて回りますよ。でも抱っこしてって言わないの(笑)
サロンだと何だかお顔が違いますよね!
なんだかよそいき顔~(^^ゞ

> うんうん!お友達ともなかなか気が合う合わないって
> あるみたいだから~ドンマイッ!!(*´∇`*)
> うちもこたろうが先日のお散歩で全然近づけなくって~
> あれれ??どうしたの~??って感じでした~

そろそろ馴染んでもいいと思っていたのですが
3か月の壁は厚いのか(^^;)
って、前からちっとも仲良く出来ないんですけどね(苦笑)
高倉健こたろうくんには、だれも渋すぎて近寄れなかったとか!?(笑)

> 紫陽花・・・楽しみ~♪
> 可愛く綺麗に咲いてね~(*´∇`*)

ホントかわいく咲いて欲しい~(*^_^*)
雨は好きではないけど、紫陽花の似合う季節は
楽しみなのです♪

maririnhaha さま♪

> ミエルちゃんもまりりんも一緒だね。
> すぐリボンを取っちゃう。
> 頭に何か乗ってるみたいで気持ち悪いんだろうね。

まりりんちゃんもおリボン取っちゃいますか?
ゴムは重くないけど、おリボンちょっと重いですもんね。
でもせっかくかわいいのに、何だか残念ですぅ(>_<)

> ミエルちゃん、サラサラコートの美人さんだよ。
> ほんと、ずいぶん伸びてきたね。

ミエル美人ですか?
ありがとうございます(^^ゞ
お口を切ったらネズミさんにしか見えなくて(^^ゞ
まりりんちゃんにはまだまだ追いつけませんが
だいぶ伸びましたよ~(^^)
がんばりました!私が(笑)

juncin さま♪

> ミエルちゃんおつかれさま~!
> すっきりしてサラサラふわふわになったねぇ~
> またまた可愛くなったよ!
> せっかくのリボン取っちゃったのね。
> かりんもリボンつけるとハエを追い払うように
> 一生懸命お手手でひょいひょいしてるよ。
> でもトリマーさんもうちょっと後ろに付けてくれてもよかったかもね。

スッキリでサラサラになりました~♪
サロン帰りはサラサラですねって
どんだけ汚かったかって!(ーー;)はうっ
おリボン、かりんちゃんも取ろうとしちゃいますか?
乗ってる感がきになるんですかね(^^;)かわいいのに~
もうちょっと後ろなら、見えないし気にならなかったかもですよね。
残念~☆

No title

ミエルちゃん素敵にスッキリしましたね~!
ちょんちょりんこは、センスがいるものなんですね…
私にはムリかな(笑)
この時期は、カットするワンちゃん多いんですね~
予約入れたら、かなり日数が後になっちゃいました(笑)

No title

ミエルちゃん、短くカットしてなくって
良かったぁ~(*^▽^*)
結んだお顔、好きだったんですよv(*'-^*)bぶいっ♪

お顔周りもすっきりして、痩せた?って
思っちゃいました``r(^^;)ポリポリ

トリマーさんを覗くミエルちゃんショット
かわいすぎですねo(*^▽^*)oあはっ♪

No title

こんばんは^^
アリンママです♪
心温まるメッセージをいただきましてありがとうございました♪

メルアドが記載されてなかったので、
どちらにお返事したら良いかわからず、こちらから失礼します^^;

おリボンの付け方ですが、参考にしていただけたようで良かったです^^

はい、良かったらアリンママのブログで知りました~と
記事にしていただいて全然OKですよ^^

ミエルちゃんのおリボン姿楽しみにしています♪



リリまま さま♪

> ミエルちゃん素敵にスッキリしましたね~!
> ちょんちょりんこは、センスがいるものなんですね…
> 私にはムリかな(笑)
> この時期は、カットするワンちゃん多いんですね~
> 予約入れたら、かなり日数が後になっちゃいました(笑)

素敵だなんて~(^^ゞありがとうございます♪
スッキリしました♪
ちょんちょりんこ・・・センスも必要かと
などと人のことは言えないのですが(汗)
リリオくんもトリミングですね♪
暑くなってきたから切ろう!とみんなが思って
混み合ってるんですかね(^^ゞ
って言う私も同じくです(笑)

ちゃいママン さま♪

> ミエルちゃん、短くカットしてなくって
> 良かったぁ~(*^▽^*)
> 結んだお顔、好きだったんですよv(*'-^*)bぶいっ♪

ありがとうございます(^^ゞ
短くするのはいつでもできる!と思って
今回も伸ばす方向でお願いしました(^^)

> お顔周りもすっきりして、痩せた?って
> 思っちゃいました``r(^^;)ポリポリ

思いますよね(^^ゞ
あれれ?こんなに小さかったっけ!?とびっくり。
3か月の間に、もこもこになってたんですね(^^ゞ

> トリマーさんを覗くミエルちゃんショット
> かわいすぎですねo(*^▽^*)oあはっ♪

ありがとうございます(^^ゞ
お耳下げてきゅきゅきゅーん☆なお顔
かわい過ぎます♪ ←バカ(笑)

アリンママ さま♪

> こんばんは^^
> アリンママです♪
> 心温まるメッセージをいただきましてありがとうございました♪

こんばんは(^^)
こちらこそ、お忙しい中ご丁寧にありがとうございます<m(__)m>

> メルアドが記載されてなかったので、
> どちらにお返事したら良いかわからず、こちらから失礼します^^;

す、すみません~(@_@;)
書き忘れたのですね☆
お手数おかけして本当にごめんなさいっ

> おリボンの付け方ですが、参考にしていただけたようで良かったです^^

2個使うなんて思いつきもしませんでした(^^ゞ
目からウロコです。ありがとうございます♪

> はい、良かったらアリンママのブログで知りました~と
> 記事にしていただいて全然OKですよ^^

黙っていたら失礼だし、勝手にお名前だしたらもっと失礼だと思い
連絡させていただいたのです。
快く承諾してくださってありがとうございます<m(__)m>♪

> ミエルちゃんのおリボン姿楽しみにしています♪

アリンちゃんのようにかわいくなれるようにがんばります♪
ありがとうございます♪
Secret

プロフィール

ぽりる

Author:ぽりる
 
 ☆ ☆ ☆

5歳になったミエル。

お転婆は卒業!
・・・の予定でしたが
今日も元気に
飛び回ってます^^;

 ☆ ☆ ☆

ミエルは女の子♪

いくつになったの♪

最新記事

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ご訪問ありがとう♪

ランキング参加中♪

最新コメント

365ヨーキーカレンダー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ヨーキー新着記事