10
:
1
2
3
4
5
6
8
9
11
13
14
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

慣れとがまんはどこにある?


今日のミエル地方、バカあつです


予想気温は30度。

車の気温計は、34度を指し

室内は、風が通るにもかかわらず30度を超え・・・

風薫る5月だと言うのにこの暑さ


今、5月なんですけどぉ~


そう叫ばずにはいられない。

でも、叫ぶと暑い。

悪循環~うへぇ~っ


猛暑だか酷暑になると言われているこの先・・・

考えただけでオソロシイ




                           



さて。

ミエルの日課・・・いや、私の日課だ

時間のある夜に、ブラッシングをするのが日課です


ミエル、そろそろちょんちょりんこ結びなおそうか

003 (350x263)

ぎゅーぎゅーはやらないんでつよ

いやいや、やるでしょーやらないとぐちゃぐちゃだもんっ


ブラッシングにいっこうに慣れる気配がないどころか

どんどん抵抗激しくなるミエル


ミエルの頭は3つのことは連動しないようです。 


ブラッシング

ミルク棒をもらえる

ミルク棒のために、ブラッシングをがまんする


どうしても、「がまん」はミエルの中には入って行かないようで・・・

「慣れる」も、やっぱり無いようです


それでもミルク棒が食べたいミエルは・・・

004 (350x263) 

はやく かりかりするでつよっ

テーブルに乗って催促です

なんだかかわいいこのポーズも、テーブルの上だからねぇ(苦笑)


しかも、そんなに催促するくらいならっ

ちょっとくらいがまんしてくれればいいのにねー

「かりかり」・・・ブラッシングのこと。ガリガリだと痛そうなのでかりかり。

006 (350x263) 

てをはなつですよー

離したらいっぺんに食べちゃうじゃんっ

007 (350x263) 

ちぴっとつつたべるでつ

出来るなら、1mmずつ食べてもらいたいですぅ


そんなこんなで、ぐちゃぐちゃ脱出~

009 (350x263)

みえん ちゃんとしてるんでつ

ウソを付け-




最近、あまりヒマラヤチーズに必死にならなくなってきて

ちょんちょりんこに危機が迫ってます


前髪・・・切らないとかなぁ

楽にはなるけど、なんか悔しい(笑)






しかし暑いですぅ
明日は平均にもどるらしいので
今日だけのがまんかな?
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

・・・って
がまんのきかない性格はミエルとそっくり!?
はうっ
関連記事
スポンサーサイト

theme : わんことの生活
genre : ペット

No title

ヒマラヤチーズ、我が家は1週間かからないくらいで・・・
マズルが長いから
噛む力も強いのかな

だいぶ伸ばしているつもりだけど
まだまだぼさこになっちゃいます

しかし今日は暑いね
散歩に行ったけど
アスファルトの上を歩くの
ダメの季節になっちゃいますね

No title

しかし、暑いですね~山形は3番目くらいとか?・・・
まだ5月ですよ~、それもまだ中旬ですよ~、なのにこの暑さは・・・・
今年の夏もワンコにとって酷暑になりそうですね。
エアコン、フル回転ですかぁ~・・・・
ミエルちゃん、元気がいいのでちょんちょりんこがほどけそうですね~
いつも可愛いミエルちゃんにポチッと☆

No title

まりりんもそうだったなあ。
おやつがいくらあってもブラッシングのとき足りなかったっけ。
それが今では1gのzy-キーでOKになったよ。
性格もおとなしくなって
皆さんに驚かれるけど。
ミエルちゃん、きちんと縛ってもらうと
すごくいい感じだね。
レディーに見えるなあ。

No title

いえいえ、今年の夏は暑いらしいよ。
私、夏が好きとか嫌いでなくて、
生きていけるかどうかなの。
毎年熱中症になって病院送りになってるくらい夏がダメ。
真夏生まれのはずなんだけど、なぜ?

ミエルちゃん、前髪ちょんちょりんにするのはやっぱり嫌いなのかな?
天も最初は物凄い抵抗していたんだけど、
今ではすっかり私の脅しになれたらしく、
そこそこ大人しくしています。
せっかく伸ばしたんだもの、カットしたくないよね。
ミエルちゃん、なんとか頑張ってっ

ぽりるさん、もしよろしければリンクさせていただいてもよろしいですか?
どうぞよろしくお願いいたします・・・v-290

No title

毎日、暑いですよね``r(^^;)ポリポリ
でも、先日は、5月だというのに
ヒーター付けてたのに(T▽T)アハハ!

気温の変化に
体がついていけないですよね(〃´o`)=3 フゥ

ミエルちゃんのコート
長くなりましたね(*^▽^*)
テーブルの上ショット、ホンとはいけないんでしょうが
かわいいなぁ~o(*^▽^*)oあはっ♪

せっかくここまで伸びたんだし~
結んだ方が、かわいいように思うんですけどね(^o^)ゞ

No title

こんばんは!
 
 不謹慎なんですが・・・、
ミエルちゃんの1枚目のお写真を見て、久々にお腹を抱えて
笑いが止まりませんでした!

ぽりるさん、何か受けでもねらって、
わざと、ちょんちょこりんを三度笠みたいにしてるのかな~って
想像してしまいました。
(ぽりるさんならやりかねないな~。ウソウソ)
ミエルちゃんの三度笠頭と、いぶし銀な表情のミスマッチな感じが、
さらにポぺチのツボを刺激しています・・。(^◇^)
3枚目のお写真もすばらしい!!

あっ、ちゃんと結び直したら、レディなミエルちゃんだ!
個人的には、ひょうきんなミエルちゃんも好き!

今日、仕事が忙しくてクタクタだったけど、
ぽりるさんとミエルちゃんのおかげで疲れが吹っ飛びました。
ありがとうです。(^o^)/

No title

ほんと、今日は、急に暑くなりましたね。
今年は、春って、無いんですかぁ。
先日まで、雪が降っていたというのに。
まったく、身体がついていきません。(-_-;)

ミエルちゃん、ブラッシング、大変みたいですが、どうにか、やらせてくれていますね。
ちょんちょりんも、かわいく結べるようになってきたし、切っちゃうのも、もったいないような・・・

でも、短くした方が、ずっと楽ですけどね。(^_^;)
レオは、もう、ずっと、ちょんちょりん派です。(*^_^*)

No title

こんにちは~。
あんずも嫌がるからな~。
未だに ラッピングできず(汗)
あんずも何度切ろうかと思ったけど・・・。
ミエルちゃん 綺麗に伸びてるからもったいないよね。

No title

昨日は本当暑かったですね。
動くだけで汗が…(>o<)
まだ5月なのに、勘弁してもらいたいですよね~。
ムシっとした暑さが苦手な私…これから恐怖の季節が
やって来ます(笑)

今の時期、家のスムチーさんも換毛期なので
ブラッシングしてもしても抜ける…(汗)
まじゅは転がり回って嫌がるので大変です。
ミエルちゃんはカリカリ=おやつもらえるって分かってるから
いいですね~。
テーブルの上で催促してる姿に爆笑(≧∀≦)
可愛いなぁ~☆

やっぱりヨーキーちゃんはブラッシングすると
美しいですねぇ。
惚れ惚れしちゃいますっ(^○^)
わが家はブラッシングしても何の変化も無し…
やりがいがないっ(笑)

No title

テーブルの上のミエルちゃん可愛いデスね~。
なんだかミエルちゃんだからテーブルの上でも許せちゃいます~。

それにしても暑いデスね~。
我が家の子供達は半袖生活ですよ~。
子供って無駄な動きが多いから余計暑いみたいです・・・。

前髪切った方がお互いの負担は減るでしょうが
切る勇気はありませんねぇ・・・。

きり さま♪

> ヒマラヤチーズ、我が家は1週間かからないくらいで・・・
> マズルが長いから
> 噛む力も強いのかな

ミエルも口長いです~(^^ゞ
調子に乗ると、ずーっとかじっているので
途中で切り上げてます(^^ゞ
長持ちさせるのに必死です(笑)

> だいぶ伸ばしているつもりだけど
> まだまだぼさこになっちゃいます

ちょこらちゃん、伸ばしている最中なんですね(^^)
ミエル、伸びが遅いので未だにぼさ子です☆
この伸びの悪さは何だろう(>_<)

> しかし今日は暑いね
> 散歩に行ったけど
> アスファルトの上を歩くの
> ダメの季節になっちゃいますね

暑かったですね!
これからのお散歩、ツラいですよね。
アスファルトの暑さがオソロシイ~(@_@;)

doll49002004 さま♪

> しかし、暑いですね~山形は3番目くらいとか?・・・
> まだ5月ですよ~、それもまだ中旬ですよ~、なのにこの暑さは・・・・
> 今年の夏もワンコにとって酷暑になりそうですね。
> エアコン、フル回転ですかぁ~・・・・

山形も暑かったんですね☆
ミエル地方も山側がなぜか暑いんですよ。
この夏はコワいですね(@_@;)
エアコン・・・使いまくりそうですよね。

> ミエルちゃん、元気がいいのでちょんちょりんこがほどけそうですね~
> いつも可愛いミエルちゃんにポチッと☆

暴れん坊なので、朝になると取れかかってて(-_-;)
見えないどこかで、ぐるんぐるん☆やってるんでしょうね。
困ったもんだー(^^;)

maririnhaha さま♪

> まりりんもそうだったなあ。
> おやつがいくらあってもブラッシングのとき足りなかったっけ。
> それが今では1gのzy-キーでOKになったよ。
> 性格もおとなしくなって
> 皆さんに驚かれるけど。
> ミエルちゃん、きちんと縛ってもらうと
> すごくいい感じだね。
> レディーに見えるなあ。

まりりんちゃんも小さいときは
おやつがたくさん必要だったんですか?
じゃあ・・・
ミエルももっと大きくなればミルク棒1本でいけるかも!
よーしっ、それまでがんばるぞー(^^)/
ちゃんとしばってあると、オトナっぽくなりますね。
レディーに見えますか?わーいっ\(^o^)/♪
がんばろっと(^^♪

空天まま さま♪

> いえいえ、今年の夏は暑いらしいよ。
> 私、夏が好きとか嫌いでなくて、
> 生きていけるかどうかなの。
> 毎年熱中症になって病院送りになってるくらい夏がダメ。
> 真夏生まれのはずなんだけど、なぜ?

今年の夏が暑いと言うのは、聞き間違いではなかったんですねー(>_<)
空天ままさん、夏生まれなんですね♪でも夏は苦手?
私の姉は冬生まれですが冬が大嫌い!
生まれた季節は関係ないかもですね(^^ゞ
ほどほどに暑い夏だといいですよね。
すごしやすい夏を希望(-人-)☆

> ミエルちゃん、前髪ちょんちょりんにするのはやっぱり嫌いなのかな?
> 天も最初は物凄い抵抗していたんだけど、
> 今ではすっかり私の脅しになれたらしく、
> そこそこ大人しくしています。
> せっかく伸ばしたんだもの、カットしたくないよね。
> ミエルちゃん、なんとか頑張ってっ

天たん、空天ままさんの脅しでおとなしく?(^^)
ミエル、脅しがきかないんですよ。なんでかなー?
ミエルの我慢と私の我慢。
どちらの根気が続くかで、切る切らないが決まるかも。
でも切るのも悔しいなぁ! ←負けず嫌い(笑)

> ぽりるさん、もしよろしければリンクさせていただいてもよろしいですか?
> どうぞよろしくお願いいたします・・・v-290

ありがとうございます(*^_^*)嬉しいです♪
私もリンクさせてくださいな~♪
こちらこそ、よろしくお願いいたします<m(__)m>♪

ちゃいママン さま♪

> 毎日、暑いですよね``r(^^;)ポリポリ
> でも、先日は、5月だというのに
> ヒーター付けてたのに(T▽T)アハハ!

そうそう!まさか5月に
ヒーター使うとは思いませんでしたよね(ーー;)
なのにこの暑さ☆

> 気温の変化に
> 体がついていけないですよね(〃´o`)=3 フゥ

なんだか疲れやすいですよね。
お互い気を付けましょうね(^^)

> ミエルちゃんのコート
> 長くなりましたね(*^▽^*)
> テーブルの上ショット、ホンとはいけないんでしょうが
> かわいいなぁ~o(*^▽^*)oあはっ♪

長くなりましたよね♪
やっとここまで伸びましたよ(^^ゞ長かった~
テーブル、相変わらずミエルの安らぎの場です(^_^;)
そして大きい顔をする(苦笑)

> せっかくここまで伸びたんだし~
> 結んだ方が、かわいいように思うんですけどね(^o^)ゞ

結わいた方がかわいいですか?(^^ゞ
よーしっ、じゃあがんばろ~\(^o^)/♪
ミエルになんか負けないぞー!
と言う宣言もなんかヘンですね(^^ゞあはは

ポペチ* さま♪

> こんばんは!

こんにちは~(^^)

>  不謹慎なんですが・・・、
> ミエルちゃんの1枚目のお写真を見て、久々にお腹を抱えて
> 笑いが止まりませんでした!

不謹慎だなんてとんでもない!
笑ってもらえて嬉しいで~す(^^)/

> ぽりるさん、何か受けでもねらって、
> わざと、ちょんちょこりんを三度笠みたいにしてるのかな~って
> 想像してしまいました。
> (ぽりるさんならやりかねないな~。ウソウソ)
> ミエルちゃんの三度笠頭と、いぶし銀な表情のミスマッチな感じが、
> さらにポぺチのツボを刺激しています・・。(^◇^)
> 3枚目のお写真もすばらしい!!

細かいところ?に、気づいてもらえて嬉しい~(^^)
ヘンな前髪、書こうか書くまいか悩んで書かなかったんですよ。
さすがポペチさん(^^)v
笑ってもらえてホント嬉しい♪私も大笑いで撮ってたんですもん(^^♪
わざと!?だったらおもしろいですよね。
やりそう?ポペチさ~ん(^^ゞさすがにそれはね、やりたいけど無理無理っ
自然となるんですよ~。
ミエル、なかなかセンスありますよね(笑)

> あっ、ちゃんと結び直したら、レディなミエルちゃんだ!
> 個人的には、ひょうきんなミエルちゃんも好き!

私的には、おもしろい方が好きなんですが
こう見えてもミエル、いちおうヨーキーなので
ちゃんと結んでおかないと(笑)

> 今日、仕事が忙しくてクタクタだったけど、
> ぽりるさんとミエルちゃんのおかげで疲れが吹っ飛びました。
> ありがとうです。(^o^)/

こちらこそ、笑ってもらえて本当に嬉しいで~す(^^)
いつもヘンだけど(^_^;)
この日はより一層おもしろかったので必死に撮りました♪
このおもしろさ、気づいてもらえて良かった(^^♪
ポペチさん、ありがとで~す♪

leoパパ さま♪

> ほんと、今日は、急に暑くなりましたね。
> 今年は、春って、無いんですかぁ。
> 先日まで、雪が降っていたというのに。
> まったく、身体がついていきません。(-_-;)

今年は春があったんだかなかったんだか
そんな感じですよね(-_-;)
そうそう、びっくりするほど寒いかと思えばこの暑さ。
まいりますね(@_@;)

> ミエルちゃん、ブラッシング、大変みたいですが、どうにか、やらせてくれていますね。
> ちょんちょりんも、かわいく結べるようになってきたし、切っちゃうのも、もったいないような・・・

だましだまし☆やってます(^_^;)
ここ最近、抵抗がますます激しくなってきて
むきーっ!となってます、私が(^^;)
そうなんですよ、なんか切っちゃうのもったいないなぁ!って。

> でも、短くした方が、ずっと楽ですけどね。(^_^;)
> レオは、もう、ずっと、ちょんちょりん派です。(*^_^*)

短いと楽ですよね。
でも切るのはやっぱり悔しいかも(-_-;) ←負けず嫌い(笑)
しかも、ミエル毛が伸びるのが遅いので切っちゃうと伸びない☆
それも考えどころです(^^ゞ

No title

こんにちは♪
ここのところ毎日あついですね~
こちらは明日くらいから少し涼しくなるみたいなんですけど・・・

ミエルちゃん 可愛いですね~
前髪?ママにキレイにしてもらってますます可愛らしくなってますね。
ヨーキーちゃんのことはあんまり分からないんですけど
みんなとってもちいさくてかわいいですよね。
この前cafeでお隣だったヨーキーちゃんも
とっても人懐っこくて可愛かったです。

最後のお写真ナイスショットですね~♪

No title

スッキリスッキリ!ですね。
カリカリとご褒美の間での葛藤が可愛いです(笑)
ブラッシングは、うちも慣れてくれないです。
気持ち良いのになぁ~…

No title

ミエルちゃんもちょんちょこりん頑張ってるね!
かりんも毎日特訓中だよ。
でもすぐに擦っちゃうからいっつもぼろぼろかりんだけどね。
私、面倒くさがりだからすぐ切りたくなっちゃうんだけど
我慢我慢!と自分に言い聞かせて頑張ってます。
ミエルちゃんとっても可愛いよ!

toshiあんぶんママ さま♪

> こんにちは~。
> あんずも嫌がるからな~。
> 未だに ラッピングできず(汗)
> あんずも何度切ろうかと思ったけど・・・。
> ミエルちゃん 綺麗に伸びてるからもったいないよね。

こんにちは~(^^)
あんずちゃんも嫌がるんですか?
ラッピングなんて、夢のまた夢(>_<)
イヤイヤ!と言う前に、「それなーにー」で
ラップとゴム、食べちゃいそうですもん(-_-;)
ここまで伸びると、もったいない!と
思っちゃうんですよね(^^ゞ
もうしばらく頑張ってみようかな~♪

なのなの花 さま♪

> 昨日は本当暑かったですね。
> 動くだけで汗が…(>o<)
> まだ5月なのに、勘弁してもらいたいですよね~。
> ムシっとした暑さが苦手な私…これから恐怖の季節が
> やって来ます(笑)

5月なのに!と思いますよね(-_-;)
私も暑いのはホント苦手☆
出来るだけすごしやすい夏を希望~(>人<)

> 今の時期、家のスムチーさんも換毛期なので
> ブラッシングしてもしても抜ける…(汗)
> まじゅは転がり回って嫌がるので大変です。
> ミエルちゃんはカリカリ=おやつもらえるって分かってるから
> いいですね~。
> テーブルの上で催促してる姿に爆笑(≧∀≦)
> 可愛いなぁ~☆

毛が抜け変わる時期ですよね。
ミエルも地味ーに抜けてます(^^ゞ
相変わらずテーブルから催促です。
これはどうにもならないようで(汗っ)
カリカリ=おやつ、それはわかる。
しかしー(>_<)!
カリカリ=ブラッシング、それはわからないようです。
困ったもんだー(ーー;)

> やっぱりヨーキーちゃんはブラッシングすると
> 美しいですねぇ。
> 惚れ惚れしちゃいますっ(^○^)
> わが家はブラッシングしても何の変化も無し…
> やりがいがないっ(笑)

あ、それわかります(^^ゞ
黒ラブくんもチワちゃんと同じような感じで
きれいにしてもそんなに変わらないので
やりがいがまるで感じられませんでした(-_-;)
あ、でもミエル、なぜか背中が剛毛なので
とかしても、シルクのサラサラ~♪に
ならないんですよ(-_-;)がっかり☆

ち~ちゃん さま♪

> テーブルの上のミエルちゃん可愛いデスね~。
> なんだかミエルちゃんだからテーブルの上でも許せちゃいます~。

ミエルはもう、なんでもありですぅ。
こればかりはどうにもなりません~(>_<)☆
他もどうにもなってないけど(苦笑)

> それにしても暑いデスね~。
> 我が家の子供達は半袖生活ですよ~。
> 子供って無駄な動きが多いから余計暑いみたいです・・・。

暑いですね☆
この急激な暑さは何!?って~(>_<)
おお!3姉妹ちゃんはすでに半袖生活ですか?
さすが!若いって違いますね(^^)v

> 前髪切った方がお互いの負担は減るでしょうが
> 切る勇気はありませんねぇ・・・。

そうなんですよね、勇気がない(笑)
言うだけでなかなか(^^ゞ
もうちょっとがんばろうかな!
ミエルに屈するわけにはいかないし。←負けず嫌い(笑)

ren母 さま♪

> こんにちは♪
> ここのところ毎日あついですね~
> こちらは明日くらいから少し涼しくなるみたいなんですけど・・・

こんにちは(^^)
暑いですね☆
涼しいかと思うと、湿気て暑かったり・・・。
夏が近づくと思うと仕方がないのかと思うけど
でも暑いー(>_<)

> ミエルちゃん 可愛いですね~
> 前髪?ママにキレイにしてもらってますます可愛らしくなってますね。
> ヨーキーちゃんのことはあんまり分からないんですけど
> みんなとってもちいさくてかわいいですよね。
> この前cafeでお隣だったヨーキーちゃんも
> とっても人懐っこくて可愛かったです。

かわいいと言ってくださってありがとうございます(*^_^*)
ミエルはちょっと子豚さんなのですが(^^ゞ
ヨーキーちゃん、小さくてかわいい子が多いですね♪
先代ちゃんは、ren母さんがカフェで会った子のように
人懐こかったのですがミエルは人見知り。
いろんな方にかわいがってもらえるように、人見知りも克服せねば(^^ゞ

> 最後のお写真ナイスショットですね~♪

ありがとうございます(*^_^*)嬉しいです♪

リリまま さま♪

> スッキリスッキリ!ですね。
> カリカリとご褒美の間での葛藤が可愛いです(笑)
> ブラッシングは、うちも慣れてくれないです。
> 気持ち良いのになぁ~…

リリオくんもブラッシングは苦手ですか?
そう!気持ちいいと思うんですけどね~
それがなかなか伝わらない。残念ですぅ(-_-;)
地味ーに地味ーに慣れていってくれればいい
そう思いながらもなかなか(^^ゞ

juncin さま♪

> ミエルちゃんもちょんちょこりん頑張ってるね!
> かりんも毎日特訓中だよ。
> でもすぐに擦っちゃうからいっつもぼろぼろかりんだけどね。
> 私、面倒くさがりだからすぐ切りたくなっちゃうんだけど
> 我慢我慢!と自分に言い聞かせて頑張ってます。
> ミエルちゃんとっても可愛いよ!

ありがとうございます(*^_^*)
かりんちゃんもがんばっているんですよね♪
ミエルもじゃあ、がんばらないと(^^)
はいはい!私もめんどくさがりです(^^ゞ
「これを切ったらどんなに楽か!」
と、毎日思いながらカリカリしてます(^_^;)
なんか悔しくて切れないんですけどね~(笑)
Secret

プロフィール

ぽりる

Author:ぽりる
 
 ☆ ☆ ☆

5歳になったミエル。

お転婆は卒業!
・・・の予定でしたが
今日も元気に
飛び回ってます^^;

 ☆ ☆ ☆

ミエルは女の子♪

いくつになったの♪

最新記事

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ご訪問ありがとう♪

ランキング参加中♪

最新コメント

365ヨーキーカレンダー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ヨーキー新着記事