10
:
1
2
3
4
5
6
8
9
11
13
14
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ミエル的、ちょんちょりんこの作り方


今日も薄ら寒いミエル地方・・・

昨日よりはマシな気がするけど。


今朝の最低気温、3度だったんですって

どおりで寒いハズ~


明日も最低気温は3度を予報・・・


だもん、4月も半ばだと言うのに

お布団、真冬仕様のままで何の問題もないハズだ




                           



さて。

本気でネタ切れなワタクシ~

苦し紛れに、ミエルの手入れ方法を見せちゃおうかと。


って、なんの参考にもなりませんがあはは
 

まず、膝の上にミエルを乗せて~・・・

009 (314x236) 

そのチェックって・・・どんな格好!?

いやいや、それは気になさらずにーっ


片手でミルク棒を持ち、片手でブラシを持ち

ああ持ち、こう持ち

ミエルがミルク棒に必死の間に、こちらも必至でブラッシング


先代ちゃんも、その前のポメもマルチーも

目の前に座らせて、おやつもなく、難なく出来たんですけどねぇ

ミエルは・・・



で、ブラッシングの後にあたまをちょんちょりんこにするわけですが


ミルク棒から違うおやつにも持ち替えて・・・

もちろんミエルを膝に乗せるのにもおやつ釣り釣り作戦で

012 (314x236) 

うまでちねー


ヒマラヤチーズスティックで釣り釣り

で、で、ミエルをこの形にさせて

013 (314x236) 

どうやって?

こうやって

015 (314x236) 

膝にチーズを挟んで、ミエルがカミカミしている間に

016 (314x236)

ちょんちょりんこの出来上がり 


って、そんなに簡単には出来ないんですけどね~

018 (314x236)

もっとたべるでちよ


後ろから結ぶので、出来はイマイチそしていつも出来はマチマチ


でもって集中力の続かないミエル。

ミエルの集中力如何で、出来は左右されるのです・・・

決して私が不器用だとか、なんだかんだなせいではないのですよ

名誉のために言っておきますがっ

019 (314x236) 

くれるでつよーっ


・・・と、このように毎日格闘しているのです。

ですです



でも、ホント大変☆

しかも、ミエルはかなりな勢いで気にしいだからもう・・・

途中の写真を撮ろうにも、カメラが気になり過ぎて

ミルク棒にもチーズにも集中しない

困ったもんだーっ

022 (314x236)

みえん ちゃんとしてるでつよ

・・・



いっそのこと、短くしちゃおうかと思うぽりるです。







でもここまで来て切るのもなんか悔しい
そんなヘンテコな負けず嫌いで
たぶんまだまだ毛が伸びていくミエルです。
でもミエル、毛が伸びるの遅いん
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです
関連記事
スポンサーサイト

theme : わんことの生活
genre : ペット

No title

急に気温が下がるのかきついね。
昨夜は猫も私も湯たんぽをいれちゃいましたよ(←寒がりすぎ?)

ほう、ミエルちゃんのちょんちょりんの陰には
ぽりるちゃんのこんな努力があったのねぇ。
手足駆使して・・・はちょっとわかりますよ。
いっそタコみたいに手足がいっぱいあったら
服を着せるのもブラッシングも楽だなとか思っちゃいますよね~。
でも、おやつつりつりでも以前に比べて進歩してるよね。
この調子でミエルちゃんもぽりるちゃんも頑張って♪

No title

ほんと、4月も中旬?なのにこの頃やたらと寒い日が続いてますね。
1枚脱いで(っていったい何枚着てるんだ~)薄着になっても大丈夫だったのに、この寒さじゃまた、引っ張り出しててこないと・・・です。
来夢を抑えて何かするときは、ポリルさんとまったくおなじ格好で私もやっています(笑)
こうでもしないと、何もできませんものね。
それでも暴れまくりますね。来夢は頭の毛を短くしてしまったのでちょんまげさんが全くできません。
伸びるまでは、どのくらいかかることやら・・・・

No title

ミエルちゃんの、ちょんちょりんこ、がんばって作ってあげましたね。
前髪も伸びてきて、丈夫にしばれるようになりましたね。
やっぱり、ちょんちょりんこにすると、かわいいですね。(*^-^*)
もうすこし、ジッとしていてくれると、簡単にしばれるんですけどね。
そのうち、慣れてくれば、お利口さんにできますよ。きっと。
\(^_^)/ポチ!

No title

こんばんは~。
今日の寒い1日でしたね。
風も強いから…余計に寒い(>o<)
暖かさを知ってしまったので辛いですよねっ。
最低気温、そんなに低かったんですね~。。。
そりゃあ寒いはずだっ。

スムチーなわが家、
ブラッシングは換毛期以外あまり必要ないので…
ヨーキーちゃんのお手入れの大変さを実感しました。
ミエルちゃんも必死で頑張ってるのが分かりますが…
それ以上に片手におやつを持ってブラッシングする、
ぽりるさんの大変さが伝わって来ました(≧▽≦)
いや~、お疲れ様ですっ。

最後のお写真のミエルちゃん、真ん丸おめめで
ぬいぐるみみたいてかわいいですね(≧∀≦)
うんうん。ちゃんとできてるよぉ~☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

毎日、{{{{(+ω+)}}}}寒ううぅ~ですよね。
明日からは、少しは
あったかくなるモレアノ地方です(^o^)ゞ

ミエルちゃん、大変なんですね``r(^^;)ポリポリ
くびるだけで、どっと疲れてしまいそうですね?

せっかくかわいいお洋服やおリボン
たくさん持ってるのに~お出かけって難しいのかな?(*^^*ゞ

No title

ボイ君も結ぶの嫌いでしたー。
未だにブラシを持った私を見ると逃げますよ・・・。
でも、頭をブラッシングするのは好きな様で
大人しくしてくれます。
結ぶのも慣れるまでにおやつ攻撃でしてましたー。
ある日突然オヤツなしで出来る様になったんですよね~。
なんでだろ~???
って思ってマス。

rururu77 さま♪

> 急に気温が下がるのかきついね。
> 昨夜は猫も私も湯たんぽをいれちゃいましたよ(←寒がりすぎ?)

わかるわかる!
私も薄手のパジャマから冬用にまたまた替えちゃったもん(-_-;)
日中暖かくても霜注意報だし・・・
早く、スッキリと暖かくなって欲しいね。

> ほう、ミエルちゃんのちょんちょりんの陰には
> ぽりるちゃんのこんな努力があったのねぇ。
> 手足駆使して・・・はちょっとわかりますよ。
> いっそタコみたいに手足がいっぱいあったら
> 服を着せるのもブラッシングも楽だなとか思っちゃいますよね~。
> でも、おやつつりつりでも以前に比べて進歩してるよね。
> この調子でミエルちゃんもぽりるちゃんも頑張って♪

なかなかの苦労でして・・・(^^ゞ
ホント!タコみたいにいっぱい手があったら楽だわ!
何で2本しかないんだー(>_<)!
なんて(笑)
ちょっとずつ進歩してるよね(^^)
がんばるわー♪いつもありがとね♪

doll49002004 さま♪

> ほんと、4月も中旬?なのにこの頃やたらと寒い日が続いてますね。
> 1枚脱いで(っていったい何枚着てるんだ~)薄着になっても大丈夫だったのに、この寒さじゃまた、引っ張り出しててこないと・・・です。

朝晩、まだ寒いですね☆
なので、未だに衣替えが中途半端で、タンスがひっちゃかめっちゃかです(^_^;)

> 来夢を抑えて何かするときは、ポリルさんとまったくおなじ格好で私もやっています(笑)
> こうでもしないと、何もできませんものね。
> それでも暴れまくりますね。来夢は頭の毛を短くしてしまったのでちょんまげさんが全くできません。
> 伸びるまでは、どのくらいかかることやら・・・・

dollさんも同じ格好ですか?
仲間~(^^♪ ・・・と、喜んではいけませんよね☆
そうなんですそうなんです!
1人でやるにはこうしないと出来ないんですよ(>_<)
2歳になる頃にはちゃんと出来るようになるといいなぁ
そう思っているのですが(^_^;)

leoパパ さま♪

> ミエルちゃんの、ちょんちょりんこ、がんばって作ってあげましたね。
> 前髪も伸びてきて、丈夫にしばれるようになりましたね。
> やっぱり、ちょんちょりんこにすると、かわいいですね。(*^-^*)
> もうすこし、ジッとしていてくれると、簡単にしばれるんですけどね。
> そのうち、慣れてくれば、お利口さんにできますよ。きっと。
> \(^_^)/ポチ!

ちゃんちょりんこ、かわいいですよね(^^♪
ヨーキーちゃんらしいと言うか。
そうなんですー(-_-;)もうちょっとじっとしててくれるといいんですけど。
チーズ食べてても、じっとしてはいられないのですぅ(ToT)
あとは慣れですよね。慣れしかないですもんね。
よーし、がんばるぞー(^^)/

なのなの花 さま♪

> こんばんは~。
> 今日の寒い1日でしたね。
> 風も強いから…余計に寒い(>o<)
> 暖かさを知ってしまったので辛いですよねっ。
> 最低気温、そんなに低かったんですね~。。。
> そりゃあ寒いはずだっ。

こんにちは~(^^)
朝晩はまだまだ寒いですね☆
またしても、霜注意報ですって(>_<)寒いのヤーッ

> スムチーなわが家、
> ブラッシングは換毛期以外あまり必要ないので…
> ヨーキーちゃんのお手入れの大変さを実感しました。
> ミエルちゃんも必死で頑張ってるのが分かりますが…
> それ以上に片手におやつを持ってブラッシングする、
> ぽりるさんの大変さが伝わって来ました(≧▽≦)
> いや~、お疲れ様ですっ。

ありがとうございますぅ(ToT)
ホント大変なんですよっ。自分で言うなって感じですが(笑)
ミエルが必死すぎる分、こちらも力が入ってしまうと言う(^_^;)

> 最後のお写真のミエルちゃん、真ん丸おめめで
> ぬいぐるみみたいてかわいいですね(≧∀≦)
> うんうん。ちゃんとできてるよぉ~☆

ありがとうございます(^^ゞ
ちゃんと出来てますか?よかった!
そう言ってもらえるとがんばった甲斐があったってもんです(^^♪
もっとがんばるぞー♪

鍵コメ さま♪

かわいいと言ってもらえて嬉しいです(*^_^*)
ありがとうございます♪
高いところがいいと聞いて、タンスの上に乗せたら
逆に喜んじゃって・・・
下ろしたら今度は、そこに乗ろう!と
ジャンプするようになってしまいました(-_-;)
困った犬です(苦笑)

ちゃいママン さま♪

> 毎日、{{{{(+ω+)}}}}寒ううぅ~ですよね。
> 明日からは、少しは
> あったかくなるモレアノ地方です(^o^)ゞ

そちらはもうあたたかいのでしょうね(^^)
こちらは朝晩の寒さがまだまだ続いてます。
スッキリ暖かかくなるのはいつなんだろう(ToT)

> ミエルちゃん、大変なんですね``r(^^;)ポリポリ
> くびるだけで、どっと疲れてしまいそうですね?

はい(^_^;)
もう、ふたりして終わるとぐったりです(苦笑)

> せっかくかわいいお洋服やおリボン
> たくさん持ってるのに~お出かけって難しいのかな?(*^^*ゞ

実はちょっと前からまた、首輪に抵抗を持ってしまって(-_-;)
胴輪も暴れて難しく・・・
そんなこんなでお出かけはもうしばらく先になりそうです。
がっかり☆

ち~ちゃん さま♪

> ボイ君も結ぶの嫌いでしたー。
> 未だにブラシを持った私を見ると逃げますよ・・・。
> でも、頭をブラッシングするのは好きな様で
> 大人しくしてくれます。
> 結ぶのも慣れるまでにおやつ攻撃でしてましたー。
> ある日突然オヤツなしで出来る様になったんですよね~。
> なんでだろ~???
> って思ってマス。

ボイくん、おやつなしでも出来るんですか?すごい~♪
結ぶのに突然抵抗が無くなったんですかね。
いいな~(^^)
ミエルもおやつは必死ですが、突然結んでも平気になったので
ボイくんのように、これまた突然おやつなしで出来るようになるかも(^^♪
よーし、がんばるぞー♪
Secret

プロフィール

ぽりる

Author:ぽりる
 
 ☆ ☆ ☆

5歳になったミエル。

お転婆は卒業!
・・・の予定でしたが
今日も元気に
飛び回ってます^^;

 ☆ ☆ ☆

ミエルは女の子♪

いくつになったの♪

最新記事

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ご訪問ありがとう♪

ランキング参加中♪

最新コメント

365ヨーキーカレンダー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ヨーキー新着記事