07
:
2
3
5
6
7
8
9
10
12
13
15
16
17
18
20
22
23
24
25
26
28
29
30
31
   

おリボンにも慣れました・・・!?


強風に建物が揺れる、今日のミエル地方。

春の嵐、なーんて言う言葉はあるけど・・・


なにも、ここまで強い風じゃなくてもいいーっ

寒いしーっ


雨が降りそうで降らない。

雷注意報も発令中のミエル地区。

そんなヘンテコなお天気のおかげで?

お昼頃、こんなお空が見えました

fc2_2013-04-11_14-18-17-369.jpg

太陽にかかる薄雲の端っこ、虹色です

見えるかな? 

fc2_2013-04-11_14-18-39-986.jpg 

こっちの方が見やすいかな?

スマホで撮ったのでイマイチ~☆

レンズ汚れてるしはうっ


これも彩雲~


何だかわからないけど、変わったものを見ることが出来て

ちょっとラッキー




                           



さて。

もうねー、ホントにねー・・・

ネタがないっ


おリボンもだいぶ慣れてきたし 。


って、慣れたのはミエルじゃなくて

正確には見慣れた

あはは~



でもせっかく撮ったので載せとこう。

そうしよう

115 (314x236)

お顔?お首??周りのふわふわ毛が、ライオンみたい(笑)
 
120 (314x236) 

みえんでつよー おりぼんでつー

前回のトリミングの時に付けってもらった物。

トリミング0219 (220x293) 

これこれ

なんだか別犬みたいだなぁ

やっぱり、きれいに洗ってきちーんとブラッシングした後は

毛並がサラサラなのね


でもオカシイなぁ。

このミエルだって、ブラッシングの直後なのに

124 (314x236) 

みえん かりかりされたでつよ

ねー、かりかりちゃんとしたのにねぇ


ミエルの言う「かりかり」・・・

ブラシでごしごしすることを「かりかり」と教えたんです。

「ブラシ」って言ったら逃げたんだもん

ミルク棒食べながらだから「かりかり」でいっか!と。



それにしても伸び伸び~

そろそろトリミングに・・・と思ったら偽妊娠騒ぎで

もうちょっと体つきが戻ったら連れて行こう

そうしよう。




そうそう。

新しいおやつ買いました~

001 (314x236)

瞳きらきらボーロ


里菜ちゃんとママとオトン・・・たまぁ~に2兄(ニィニィ)』の

里菜ママさんが買われているのを見て

こたろうとりん。』のko-miさんも買われていて


これは買わずにはいられな~い


と買いました


お目目キラキラになったらいいな~

目ヤニ・・・出なくなるといいなぁ







ミエルのおやつ、最近は真似っこばっかり
みなさまのおいしい情報お待ちしております~
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです
関連記事
スポンサーサイト

theme : わんことの生活
genre : ペット

No title

 こんばんは~。

雲が太陽に被って、まるでプリズムみたいに見えますね!
幻想的でおもしろい~初めて見ました!

ミエルちゃん、ピンクのおリボンが似合ってますね!
一時の慣れてない時期のミエルちゃんに比べて、
なんだか余裕の表情に見えますが・・。

お誕生日が過ぎたら、急にお姉さんっぽく見えてきたよ~。

トリミング時のサラサラヘアと前足のポーズが
モデルみたい!
(あっ決して、ぽりるさんのブラッシングにいちゃもん付けている訳では
ありませんよv-356・・。)

No title

こんばんは~。
最近風強いですね。
そしてちょっと寒い…。
昨日の夜もプチゲリラ豪雨?みたいでしたねっ。
今週末こそは、お出かけ日和になってほしい…。

ミエルちゃん、おリボン可愛い~☆
ヨーキーちゃんの毛色にはピンクのおリボンが
映えますねぇ(^-^*)

わが家もスムチーですが、洗いたてのサラフワって
全部違いますよね。
毛が長い子だともっと違いがあるんでしょうね(゚o゚;
ミエルちゃん、ちゃんとブラッシングできて
えらいね~。
今日のミエルちゃんだって、と~っても
かわいいですよぉ☆☆☆



ミエルちゃん、袖付きのシャツよく似合ってますね。
めちゃ可愛い~(≧∀≦)

暴れている姿がお写真でよく分かります(笑)
まじゅさんも家に帰ってくると、洋服の事を思い出すのか…
大暴れっ( ´艸`)

部屋中をスリスリ、スリスリ…
変な生き物になります。

No title

ミエルちゃん、おリボンが良く似合って可愛いですよ。
いいなぁ~、女の仔は、お洋服もおリボンも綺麗なものをつけてあげられて~。
男の子は時々元気が有り余っているのでお散歩でエネルギーを発散させてあげないと、・・・
来夢は男の仔でもおとなしいほうかもしれないけど、暴れたら大変です。シャンプーの後とか・・・・これから少しづつ気に入るような方法を考えていかないと・・・・です。(--);
そうですよね~、トリミングの後って、トリマーさんは専門職ってこともあるけど、すごく、きれいにブラッシングをしてくれますね。
全然違うワンちゃんになって帰ってきますね~。

No title

お家シャンプーの後は確かに少しましだけど、
トリミングみたいにはいかないよね。
多分、トリートメントとかが違うのでしょね。
人だって、美容院に行った後はさらつやだものね。
ミエルちゃん、リボン慣れたんだよかった!
おやつもいろいろなものがあるんだね。
まりりんは、デンタルガムと、ジャーキー、ボーローぐらいしか
食べたことがないなあ・・・・

No title

こんにちは~。
わ~ 虹わかりますよ。
実際だともっと綺麗で不思議なんでしょうね。

・・・確かに。
家でシャンプーしてブラッシングするのとトリミングいったのでは
全然ちがいますよね。
最近思うのは お店では人間と同じようにブローしてるんでしょうね。
家では 乾かして その後ブラシでとくだけだから・・・かな?

ブログ見つけてくれてありがとうです。
ぽりるさんがコメント第一号だわっ♪
ありがとうでーす。

ポペチ* さま♪

>  こんばんは~。

こんにちは~(^^)

> 雲が太陽に被って、まるでプリズムみたいに見えますね!
> 幻想的でおもしろい~初めて見ました!

おもしろい現象ですよね(^^)
何でカメラがないんだー!とぶつぶつ言いながら見てました(^^ゞ

> ミエルちゃん、ピンクのおリボンが似合ってますね!
> 一時の慣れてない時期のミエルちゃんに比べて、
> なんだか余裕の表情に見えますが・・。

ありがとうございます(*^_^*)
以前に比べたら進歩しましたよね(^^ゞ
だいぶ、気にしなくなってきたんですよ~♪

> お誕生日が過ぎたら、急にお姉さんっぽく見えてきたよ~。

やはり、1歳は違うんですかね(^^)
急にいろんなことが出来るようになりました♪
でも、堪え性がないのは相変わらずです(-_-;)

> トリミング時のサラサラヘアと前足のポーズが
> モデルみたい!
> (あっ決して、ぽりるさんのブラッシングにいちゃもん付けている訳では
> ありませんよv-356・・。)

わぁー(ToT)ポペチさんがー

なんて~(^^)えへっ
ミエル、家以外は別犬なんですよ☆
毛もサラサラだし。
って、それはきれいにした後だからか(^^ゞあはは

なのなの花 さま♪

> こんばんは~。
> 最近風強いですね。
> そしてちょっと寒い…。
> 昨日の夜もプチゲリラ豪雨?みたいでしたねっ。
> 今週末こそは、お出かけ日和になってほしい…。

こんにちは~(^^)
ここのところ、ちょっと寒いですよね☆
この週末こそお出かけ楽しめるといいですよね(^^)

> ミエルちゃん、おリボン可愛い~☆
> ヨーキーちゃんの毛色にはピンクのおリボンが
> 映えますねぇ(^-^*)

ありがとうございます(*^_^*)
毛色似合う色ってありますよね♪
似合わなくても無理矢理ピンクにしますよ~(^^)
そうじゃないと女の子に見えない(笑)

> わが家もスムチーですが、洗いたてのサラフワって
> 全部違いますよね。
> 毛が長い子だともっと違いがあるんでしょうね(゚o゚;
> ミエルちゃん、ちゃんとブラッシングできて
> えらいね~。
> 今日のミエルちゃんだって、と~っても
> かわいいですよぉ☆☆☆

いつもかわいいと言ってくださって
本当にありがとうございます~(ToT)
洗い立ては違いますよね(^^ゞ
でも、あまりの違いにびっくり(笑)

> ↓
> ミエルちゃん、袖付きのシャツよく似合ってますね。
> めちゃ可愛い~(≧∀≦)

似合ってますか?うれしい~♪
こういうのも好きなんですよ(^^♪

> 暴れている姿がお写真でよく分かります(笑)
> まじゅさんも家に帰ってくると、洋服の事を思い出すのか…
> 大暴れっ( ´艸`)
>
> 部屋中をスリスリ、スリスリ…
> 変な生き物になります。

これだけでわかってもらえますか(ToT)
オソロシイほど転げまわってました・・・
まさにヘンな生き物!
あのヘンな動きは何でしょうね。なぞっ(笑)

doll49002004 さま♪

> ミエルちゃん、おリボンが良く似合って可愛いですよ。
> いいなぁ~、女の仔は、お洋服もおリボンも綺麗なものをつけてあげられて~。

女の子は、装飾で楽しめますね(^^♪
でも今は男の子服もオシャレですよね♪
来夢くんもかわいく着飾ってるし(^^)

> 男の子は時々元気が有り余っているのでお散歩でエネルギーを発散させてあげないと、・・・
> 来夢は男の仔でもおとなしいほうかもしれないけど、暴れたら大変です。シャンプーの後とか・・・・これから少しづつ気に入るような方法を考えていかないと・・・・です。(--);

来夢くん元気いっぱいですもんね(^^)
ヨーキーは男の子の方がおとなしいと聞いたことがあります。
女の子の方が暴れん坊なんです、って・・・
ミエルはホント、その通り!
でも、先代ちゃんは女の子でしたけどおとなしかったんですよね~。
と言うことは、その子その子の個性かなぁ(^^)

> そうですよね~、トリミングの後って、トリマーさんは専門職ってこともあるけど、すごく、きれいにブラッシングをしてくれますね。
> 全然違うワンちゃんになって帰ってきますね~。

まったく違いますよね(^^ゞ
毛を切って、見た目も違うけど
さわり心地も全く違う☆
お金払っただけはあるわ!って(笑)

maririnhaha さま♪

> お家シャンプーの後は確かに少しましだけど、
> トリミングみたいにはいかないよね。
> 多分、トリートメントとかが違うのでしょね。
> 人だって、美容院に行った後はさらつやだものね。

そうですよね(^^ゞ
確かに自分も美容室に行った後はサラサラ~つやつや~♪でした(^^ゞ
ワンコも一緒ですよね。

> ミエルちゃん、リボン慣れたんだよかった!

以前に比べたら慣れました!
やっとここまできました(^^ゞ
しかし、気にしだすともう大変☆
やっぱり慣れてないの!?って~(-_-;)

> おやつもいろいろなものがあるんだね。
> まりりんは、デンタルガムと、ジャーキー、ボーローぐらいしか
> 食べたことがないなあ・・・・

おやつはもう、無限にありますね☆
おもしろいのでついつい買っちゃいます(^^ゞ
ミエルは気が多いので、これ!と決められないようです。
って、それは私なのかな(^^;)

toshiあんぶんママ さま♪

> こんにちは~。
> わ~ 虹わかりますよ。
> 実際だともっと綺麗で不思議なんでしょうね。

こんにちは~(^^)
虹に見えますか?よかった♪
そのとおりー(>_<)
実際は、青空に虹色くっきりでした。
なんでカメラ持ってないのかなー(ToT)と後悔しきり。
カメラでちゃんと撮れるかどうかはわかりませんが(笑)

> ・・・確かに。
> 家でシャンプーしてブラッシングするのとトリミングいったのでは
> 全然ちがいますよね。
> 最近思うのは お店では人間と同じようにブローしてるんでしょうね。
> 家では 乾かして その後ブラシでとくだけだから・・・かな?

確かに!
家だと乾かすだけで、ブラシは後ですもんね。
確かに確かに、ブローで艶でますもんね\(◎o◎)/!それか~
でもブロー・・・ミエルは無理だぁ(>_<)がっかり

> ブログ見つけてくれてありがとうです。
> ぽりるさんがコメント第一号だわっ♪
> ありがとうでーす。

第一号ですか?わーい\(^o^)/♪
うれしい~♪
また遊びに行きますね♪
Secret

プロフィール

ぽりる

Author:ぽりる
 
 ☆ ☆ ☆

5歳になったミエル。

お転婆は卒業!
・・・の予定でしたが
今日も元気に
飛び回ってます^^;

 ☆ ☆ ☆

ミエルは女の子♪

いくつになったの♪

最新記事

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ご訪問ありがとう♪

ランキング参加中♪

最新コメント

365ヨーキーカレンダー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ヨーキー新着記事