06
:
1
2
4
5
6
7
8
10
11
12
14
15
16
18
21
23
24
25
27
28
29
30
   

桃の花見と謎の犬


今日のミエル地方、強風吹き荒れてました

そして、霜注意報も発令・・・


確かに、めきめき寒くなってます~


春って・・・

ここまで複雑な気候だったかな~?




さて。

爆弾低気圧も収まりを見せつつあった?昨日

春を探しに山梨に行ってきました~

043 (314x236)

今年は桃の花の開花が早く、満開はとうに過ぎ

咲き終わった樹がほとんどがっかりー

例年なら、今週末辺りが見頃なのに。

それでもちょっと、上に行くとまだまだきれい 

068 (314x236) 

富士山と桜・・・と、電線(笑)

ここは清里辺り。


桃は見頃を過ぎていたけど

桜も富士山も見ることが出来たのでよし


それにしても、今年は花が早いですね。

そして山梨は、思う以上に暖かい。

ライラックにハナミズキがもう咲いてましたよ。びっくり~☆




                           



さてさて。

ミエルの謎行動はこれまでも紹介していますが

これもまた、眠いミエルの謎々行動

008 (314x236)

自分で落としたおもちゃをじーっと覗き込むミエル


そんなミエルを見て見ないふりをしていると

018 (314x236)

ぱくっぱくっうがっうがっ


仕方がないのでミエルを見ると今度は

019 (314x236) 

ミエルが見て見ぬふり


おもちゃ落ちてるよ、と言うと

おもちゃに向かって、垂直にダイブ


ダイブ、と言うより頭から滑り降りていくが正解かなぁ

023 (314x236)


みえん ぽちるとあしょんであげてるんでつ

・・・

遊びたいなら素直におもちゃ、持ってきてくださいね




1歳を過ぎても

行動の意味が分かりにくいミエルです






それはそうとー
ここまで来るのに、書き直すこと5回!
プログラムの停止ってなにーっ
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

そんな憂き目に会いながらもがんばるぽりるに
ぽちっと応援ありがとうです
関連記事
スポンサーサイト

theme : わんことの生活
genre : ペット

No title

こんばんは、あらっ、ミエルちゃんもこういう遊びをしているのね~。
来夢もよくやるんですよ!
私が仕事をするときは危ないことをやらかしてくれるのでケージの中に入れておもちゃで遊んでいてね!・・・・

しばらくすると、退屈していろんなおもちゃを咥えてはケージの外へぽとんっ、て落としてよこすんです・・・・「とって~」のつもりなんでしょうね、しらんプリしてるとまた別のを落とすんです、またこっちは仕事が忙しいのでまた構わないとまた落とすさいごには、ピョンピョン飛んでそのうちどすっどすっ足、腰を痛めるといけないのでとうとう根負けして抱っこしてしまいます、知能犯ですよ~。

No title

富士山きれいに撮れましたね。
それは日曜?
私も新幹線で見ましたよ。
ミエルちゃんは、ぽりるママさんと一緒に
遊びたいのよね。可愛いね。
ただお転婆さんは相変わらずだなあ。
炬燵に乗っている!

doll49002004 さま♪

> こんばんは、あらっ、ミエルちゃんもこういう遊びをしているのね~。
> 来夢もよくやるんですよ!
> 私が仕事をするときは危ないことをやらかしてくれるのでケージの中に入れておもちゃで遊んでいてね!・・・・
>
> しばらくすると、退屈していろんなおもちゃを咥えてはケージの外へぽとんっ、て落としてよこすんです・・・・「とって~」のつもりなんでしょうね、しらんプリしてるとまた別のを落とすんです、またこっちは仕事が忙しいのでまた構わないとまた落とすさいごには、ピョンピョン飛んでそのうちどすっどすっ足、腰を痛めるといけないのでとうとう根負けして抱っこしてしまいます、知能犯ですよ~。

来夢くんも同じようなことをするのですね(^^ゞ
賢いですよね☆
どこでどう知恵が付くのかわかりませんが・・・
根負けしちゃいますよね(^^ゞ

ミエルも、どっすんどっすん飛ぶので足腰痛めないかと
心配になります。
たまに、ぐへっ☆となったりしてるので・・・
でも、止めさせたくてもなかなか(-_-;)
困りますね~☆

maririnhaha さま♪

> 富士山きれいに撮れましたね。
> それは日曜?
> 私も新幹線で見ましたよ。
> ミエルちゃんは、ぽりるママさんと一緒に
> 遊びたいのよね。可愛いね。
> ただお転婆さんは相変わらずだなあ。
> 炬燵に乗っている!

おこた・・・乗ってます(-_-;)
何をどうしてもっ、乗ってます(ToT)こまりものー
気を引きたくて乗るんでしょうけど・・・
誰もいなくても乗ってたり。
こ、こまりましたー(@_@;)

ありがとうございます(*^_^*)
そうです♪富士山、日曜日に見に行ったのです(^^)
hahaさんも同じ時に見てたんですね~♪
お天気回復後だけに、スッキリくっきり見えましたよね(^^♪

No title

こんばんは~ぽりるさん♪
ホント・・・春ってこんなに複雑な毎日でしたかねー><
札幌も今日は一段と寒くって~
薄手のダウンまた出して着ましたよー!

それにしても山梨へお出かけいいですねー
清里って響きも~うふん♪素敵です~~^^
富士山と桜と・・・電線・・・ぷぷぷ!思わず吹いちゃった(笑)
好き好き~♪ぽりるさん^0^

そして!!またまたテーブル犬ミエルちゃん!!(笑)
落ちたおもちゃをじーーーー!!
ぽりるさんの視線を無視?!
ごめんねーぽりるさん~
可笑しくってしばらく笑ってた!!
ミエルちゃん最高ねー♪

No title

桃の花のお花見も出来るんですね(*^▽^*)
ピンクが濃くって、きれいですねv(*'-^*)bぶいっ♪
菜の花の黄色とのコントラストもきれいですね!

富士山と桜ショットもステキ
(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)
電線は・・・・・?(*≧m≦*)ププッ

ミエルちゃん、知能犯なんですね(^o^)ゞ
遊んで欲しいのかな?

No title

こんばんは~。
山梨に行かれたんですね~。いいなぁ(^^)
桃の花と菜の花のピンクと黄色の組み合わせ、
いいですよねっ☆
富士山もキレイに見えて~
私まで幸せ気分になっちゃいました。

こたつの上のミエルちゃん…
その寛ぎっぷりに爆笑(≧∀≦)
テーブルの上が落ち着くんだねっ。
おもちゃ目掛けて垂直ダイブ…
これまた想像して笑っちゃいました。
そんな面白いミエルちゃん、
かわいくて大好きで~す(^O^)v

偽妊娠の件びっくりしましたが、
母性が強い証拠かなぁ。
ミエルちゃんのbabyちゃんが見れる日がっΣ(゚□゚;)
何だか楽しみです♪

No title

桃の花と菜の花の風景きれいだね。
んん、でも満開の時期が過ぎちゃっていたのね。
今年はいろんな花が遅いと思っていたらいきなり早く咲いてびっくりでしたね~。
でも桜と富士山の風景がきれいなので万事オッケーというところでしょうか^^
それにしてもほんと複雑な天候の春ですね(@_@)

ミエルちゃん謎の行動ですか。
でもきっとミエルちゃんなりの拘りみたいなものがあるのでしょうね。
なにより楽しいからありですね♪

No title

はっはっは!
あいかわらず、謎行動が多い、おもしろミエルちゃんですね。
\(^_^)/
どんなことを言っているのか、話せたら、面白いのにね。(*^_^*)
1歳なんて、まだまだパピーちゃんですからね。(^_^)v

ko-mi さま♪

> こんばんは~ぽりるさん♪
> ホント・・・春ってこんなに複雑な毎日でしたかねー><
> 札幌も今日は一段と寒くって~
> 薄手のダウンまた出して着ましたよー!

こんにちは~(^^)
なんだか複雑な日々ですよね☆
気温の上がり下がりの幅がきついー(@_@;)

> それにしても山梨へお出かけいいですねー
> 清里って響きも~うふん♪素敵です~~^^
> 富士山と桜と・・・電線・・・ぷぷぷ!思わず吹いちゃった(笑)
> 好き好き~♪ぽりるさん^0^

電線はもう、どうにもならなくてまぁいっか!と(^^ゞえへへ~
清里っていい響きですよね~♪
富良野とか美瑛とか~・・・うっとり(*^_^*)

> そして!!またまたテーブル犬ミエルちゃん!!(笑)
> 落ちたおもちゃをじーーーー!!
> ぽりるさんの視線を無視?!
> ごめんねーぽりるさん~
> 可笑しくってしばらく笑ってた!!
> ミエルちゃん最高ねー♪

ミエル、おもしろいでしょ~(^^ゞ
先代ちゃんもかなりおもしろい子だったんですけど
ミエルはもう次元が違う☆
おもしろい、と言うよりオカシイ(ーー;)
ko-miさんに笑ってもらえてよかった~♪

ちゃいママン さま♪

> 桃の花のお花見も出来るんですね(*^▽^*)
> ピンクが濃くって、きれいですねv(*'-^*)bぶいっ♪
> 菜の花の黄色とのコントラストもきれいですね!

山梨は桃が取れるので、桃の花見は桃畑に行くんですよ♪
桃の花は、ピンクが濃くてきれいでした(^^♪
菜の花も一緒に咲いていて、春満喫~♪

> 富士山と桜ショットもステキ
> (´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)
> 電線は・・・・・?(*≧m≦*)ププッ

電線がなければねー(>_<)☆
どうしても富士山を一緒に撮りたかったので
無理やり撮ったら電線が(^^ゞあは

> ミエルちゃん、知能犯なんですね(^o^)ゞ
> 遊んで欲しいのかな?

ヘンに賢いんですよ(^_^;)
遊んでもらいたいのかと思うと、そうでもないような・・・
何がしたいのかホントに謎です~(@_@;)

なのなの花 さま♪

> こんばんは~。
> 山梨に行かれたんですね~。いいなぁ(^^)
> 桃の花と菜の花のピンクと黄色の組み合わせ、
> いいですよねっ☆
> 富士山もキレイに見えて~
> 私まで幸せ気分になっちゃいました。

こんにちは~(^^)
山梨行って来ました♪
桃と菜の花の組み合わせ、かわいくていいですよね(^^♪
富士山は、見るだけで何だか幸せな気分になりますよね♪

> こたつの上のミエルちゃん…
> その寛ぎっぷりに爆笑(≧∀≦)
> テーブルの上が落ち着くんだねっ。
> おもちゃ目掛けて垂直ダイブ…
> これまた想像して笑っちゃいました。
> そんな面白いミエルちゃん、
> かわいくて大好きで~す(^O^)v

テーブルはもう、ミエルくつろぎの場と化してます。
たまに、横寝んねしてたりして・・・(ーー;)困ったもんだー
おもしろいですか?おもしろいですよね(^.^)
笑ってもらえてよかったです(^^ゞえへへ

> 偽妊娠の件びっくりしましたが、
> 母性が強い証拠かなぁ。
> ミエルちゃんのbabyちゃんが見れる日がっΣ(゚□゚;)
> 何だか楽しみです♪

偽妊娠はびっくりですよね☆
噂には聞いていたけどまさかミエルがー(@_@;)
びっくりびっくり(^_^;)
いつか本当にママになったら・・・楽しそうですよね(^^♪

rururu77 さま♪

> 桃の花と菜の花の風景きれいだね。
> んん、でも満開の時期が過ぎちゃっていたのね。
> 今年はいろんな花が遅いと思っていたらいきなり早く咲いてびっくりでしたね~。
> でも桜と富士山の風景がきれいなので万事オッケーというところでしょうか^^
> それにしてもほんと複雑な天候の春ですね(@_@)

複雑な気候よね(^_^;)
そうそう、開花遅れたかと思ったら一気にいろいろ咲き出したね。
しかもそのスピードが速くて、あっという間に満開!びっくり(-_-;)
それでも桜と富士山と言う景色が見れたから、オッケー(^^)v

> ミエルちゃん謎の行動ですか。
> でもきっとミエルちゃんなりの拘りみたいなものがあるのでしょうね。
> なにより楽しいからありですね♪

動物と話が出来る人に、聞いてもらいたい!
いったい何がしたいのか・・・(-_-;)
でもそうだよね、ミエルにとっての何かのこだわりがあるんだろうね。
でもそれはいったいなんだー(>_<)!
って(笑)
うん(^^ゞ確かに楽しいからまぁいっか!

leoパパ さま♪

> はっはっは!
> あいかわらず、謎行動が多い、おもしろミエルちゃんですね。
> \(^_^)/
> どんなことを言っているのか、話せたら、面白いのにね。(*^_^*)
> 1歳なんて、まだまだパピーちゃんですからね。(^_^)v

ミエルは・・・おもしろすぎます☆
何だこの生き物はー!?(^^ゞ
どんどん欲求が増えて、ぱくぱく!うがうが!!
話が出来たら、何を言っているかわかるけど
それはそれでめんどくさいかも(笑)
1歳、まだまだパピーですか!?(@_@;)
じゃ、じゃあ・・・2歳になれば謎行動減るかなぁ(;_:)
Secret

プロフィール

ぽりる

Author:ぽりる
 
 ☆ ☆ ☆

5歳になったミエル。

お転婆は卒業!
・・・の予定でしたが
今日も元気に
飛び回ってます^^;

 ☆ ☆ ☆

ミエルは女の子♪

いくつになったの♪

最新記事

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ご訪問ありがとう♪

ランキング参加中♪

最新コメント

365ヨーキーカレンダー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ヨーキー新着記事