10
:
1
2
3
4
5
6
8
9
11
13
14
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

赤ちゃんが産まれます!?

この話題・・・

エイプリルフールに出来たら、楽しかったかも



                           



さて。

今日のミエル地方、午前中は曇り空でも穏やかでしたが

午後から、急に風が吹き始め、今は雨を伴った突風が時たま吹いてます


お天気予報通り、荒れてますぅ

どこまで荒れるんでしょう?

ドキドキ~☆


そして桜は一気に花びらを落としてます・・・




                           




さてさて

朝のミエルは相変わらずこんな感じ

009 (314x236) 

ぽっけらぽっけら

014 (314x236)

昨日、フィラリアも始まったし、狂犬病の注射も始まったし

気になることもあるし・・・


で、お医者さんに行きまして 

024 (314x236)

偽妊娠 

と言う診断結果をいただいてまいりました



生理が終わってしばらくしたら、胸がちょっとふくらんでいて

生理だったし、ホルモンの関係でふくらんだだけかなぁ?

しばらくしたら戻るかも。


なーんて軽く思い、しばらく様子を見ていたら

あれよあれよと膨らんでいき・・・


これは噂に聞く、人で言うところの「想像妊娠」

でもまさか、ここまでふくらんでくるとはー


で、お医者さんに行ったのです

なかなか時間が取れなくて、今頃になっちゃったんだけど

032 (314x236) 

時期的に、状態はすでにコドモを産んだ後のような感じらしく

しっかり母乳が出たりもして


このまま放っておけば自然と元に戻る、とのことでまず安心。

しかし、乳腺炎やら何やらにならないとも限らないので要観察。


しかししかし。

元々、ホルモンのバランスを崩しているか

バランスを崩しやすい体質である、と。

今後も、生理の度に偽妊娠を繰り返すことも考えられる。

そうなると、病気になる可能性は高くなるので

避妊手術を考えたほうが・・・と。


・・・

036 (314x236) 

みえん げんきでちよー


元気は有り余るほどで、食欲も旺盛。

なので、今のところは何の問題もないので

みなさまどうか、ご心配なく~




で、で、「偽妊娠」と言われてしまったので

もちろん注射などできるハズもなくそりゃそうかー


狂犬病予防は5月、ワクチンは6月以降、フィラリアはまた今度~

と言うことになりました。


その前に、またしてもお医者さんには行かねばなのですが





それにしてもこの話題。

エイプリルフールに、面白おかしく話したかったな~


えーっ


きっと、みなさん驚いてくれましたよね~残念残念

・・・って、暢気すぎる?あはは







それにしても、まさかの偽妊娠。
先代ちゃんもその前の子も生理は軽く、終わりもスッキリ。
ミエルは本当にいろんなことを学ばせてくれます
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

ちょっと忙しいのでコメント欄閉じますね~
いつもありがとうです
関連記事
スポンサーサイト

theme : わんことの生活
genre : ペット

No title

ミエルちゃん、母性が強かったのかな?(^o^)ゞ

先日、お友達のブログでも
「偽妊娠」の事、書いてあったんですが
お乳もちゃんと出るって聞いて
ビックリしました(*^^*ゞ

ミエルちゃんの「偽妊娠」
早く落ち着くと良いですね(*^.^*)エヘッ

本当のママになってみたらいかがですか?(^o^)ゞ
babyちゃん、かわいいですよo(*^▽^*)oあはっ♪

No title

ミエルちゃん、満1歳が過ぎたばかりで・・・・驚いてしまいました。
ホルモンの関係なんでしょうか・・・
ワンちゃんもお年頃になるといろいろなことが起きてくるんでしょうね。
我が家の来夢は、男の仔で少し違うかもしれませんが、いろいろなことが起きる前に去勢手術を迎えて間もない5か月頃に終わしています。

先代犬ちゃんも5か月頃に生理が来て落ち着いた頃に避妊手術をしました。このころは犬の事は何もわからなくて本を見たり獣医さんに相談のみでした。
ブログへ訪問させていただくようになっていろいろなことを知ることができました。
本当に目からうろこで助かっています。
また、訪問させてくださいね。☆

No title

あららぁ~、ミエルちゃん、偽妊娠ですかぁ。
我が家は男の子なので、女の子のことは、まったくわかりましゃん。
(^_^;)
ほんと、びっくりですね。
でも、食欲もあって、元気そうなので、よかったぁ。(^_-)-☆

No title

こんばんは~
へぇーーー!!!偽妊娠!!そのようなことがあるんですねー!
ビックリです~~~(^^ゞ
ミエルちゃん・・・ママさんになる気満々!?(笑)
だけど・・・ホルモンの関係でそのような症状が・・・
そっか~避妊手術すすめられましたか~・・・
どうしましょうかねーぽりるさん~
女の子は特に病気の事があるって聞いたことあります
それにしても・・・こんなにちっちゃなミエルちゃんが~
何だかとっても不思議な気持ちになりました~(*´∇`*)

おお!!着せ替えおもちゃ(勝手にネーミング)
ミエルちゃんと遊んでる~~
嬉しい~~♪

シュシュやおリボン気をつけてね~ミエルちゃん!!(^^ゞ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ちゃいママン さま♪

> ミエルちゃん、母性が強かったのかな?(^o^)ゞ
>
> 先日、お友達のブログでも
> 「偽妊娠」の事、書いてあったんですが
> お乳もちゃんと出るって聞いて
> ビックリしました(*^^*ゞ
>
> ミエルちゃんの「偽妊娠」
> 早く落ち着くと良いですね(*^.^*)エヘッ
>
> 本当のママになってみたらいかがですか?(^o^)ゞ
> babyちゃん、かわいいですよo(*^▽^*)oあはっ♪

出来ることなら~・・・
本当のママ、なってもらいたいですぅ(^^ゞ

今、ノワちゃんと同じような体です~(^^ゞ
ノワちゃんが落ち着いた頃、ミエルも落ち着くかもです。
心配くださってありがとうございます<m(__)m>♪

doll49002004 さま♪

> ミエルちゃん、満1歳が過ぎたばかりで・・・・驚いてしまいました。
> ホルモンの関係なんでしょうか・・・
> ワンちゃんもお年頃になるといろいろなことが起きてくるんでしょうね。
> 我が家の来夢は、男の仔で少し違うかもしれませんが、いろいろなことが起きる前に去勢手術を迎えて間もない5か月頃に終わしています。
>
> 先代犬ちゃんも5か月頃に生理が来て落ち着いた頃に避妊手術をしました。このころは犬の事は何もわからなくて本を見たり獣医さんに相談のみでした。
> ブログへ訪問させていただくようになっていろいろなことを知ることができました。
> 本当に目からうろこで助かっています。
> また、訪問させてくださいね。☆

大きくなればなったでいろんなことがありますね(^^ゞ
先代ちゃんまでは、ホント何も問題がなかったので
今になってあたふた~(^^ゞ
いろんな情報に助けられてます。

来夢くんは去勢手術されたんですね。
ミエルもちゃんと考えないと(^^ゞ

leoパパ さま♪

> あららぁ~、ミエルちゃん、偽妊娠ですかぁ。
> 我が家は男の子なので、女の子のことは、まったくわかりましゃん。
> (^_^;)
> ほんと、びっくりですね。
> でも、食欲もあって、元気そうなので、よかったぁ。(^_-)-☆

元気に暴れまくってます~(^_^;)
偽とはいえ、お乳出る子がそこまで暴れるの!?
と言うくらい、暴れてます(@_@;)

しかしびっくりですよね(^^ゞ私もびっくり。
ミエルはいろんなことがびっくりです(笑)
ご心配くださってありがとうございます<m(__)m>♪

ko-mi さま♪

> こんばんは~
> へぇーーー!!!偽妊娠!!そのようなことがあるんですねー!
> ビックリです~~~(^^ゞ
> ミエルちゃん・・・ママさんになる気満々!?(笑)
> だけど・・・ホルモンの関係でそのような症状が・・・
> そっか~避妊手術すすめられましたか~・・・
> どうしましょうかねーぽりるさん~
> 女の子は特に病気の事があるって聞いたことあります
> それにしても・・・こんなにちっちゃなミエルちゃんが~
> 何だかとっても不思議な気持ちになりました~(*´∇`*)

こんばんは~(^^)
びっくりですよー☆まさかうちの子が(笑)
ko-miさん・・・どうしましょ~(>_<)悩む悩むっ
ちゃんと考えないとですよね。うー(*_*;

なんだか不思議な気持ちです(^^ゞ
ホントは赤ちゃんいるんじゃないのー?
ないない(笑)

> おお!!着せ替えおもちゃ(勝手にネーミング)
> ミエルちゃんと遊んでる~~
> 嬉しい~~♪
>
> シュシュやおリボン気をつけてね~ミエルちゃん!!(^^ゞ

大変です、ko-miさん!
ぬいぐるみ、気に入りすぎて早々に綿出てました(@_@;)ごめんなさいーっ
シュシュとおリボンは無事です(^^ゞ
やっぱり気にならないみたいです♪

鍵コメ さま♪

これこそ、エイプリルフールネタですよね(^^ゞ
でもいつかは「ミエルママ」になれたらいいなぁ!
ミエル倍増計画(笑)
Secret

プロフィール

ぽりる

Author:ぽりる
 
 ☆ ☆ ☆

5歳になったミエル。

お転婆は卒業!
・・・の予定でしたが
今日も元気に
飛び回ってます^^;

 ☆ ☆ ☆

ミエルは女の子♪

いくつになったの♪

最新記事

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ご訪問ありがとう♪

ランキング参加中♪

最新コメント

365ヨーキーカレンダー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ヨーキー新着記事