09
:
2
3
4
5
6
7
8
9
10
12
13
15
16
17
18
19
20
23
24
25
26
27
28
29
30
   

ぱっつぱつ☆だからいけないの?


今日もミエル地方、寒いです~

明日はもう4月だというのにこの寒さ・・・

3月って春じゃなかったんだ~・・・ なんて言ってみる




                           



さて。

頭をきゅきゅっと、ちょんちょりんこ

苦手を克服しつつあるミエル。

と言っても、しばるときはもうエライ大変なんですが

しかも、いつ暴れて取れるかわからないので、常に誰かの監視下にある




で、もう一つの苦手なお洋服はというと

先日の日記でも書いた通り・・・

001 (314x236) 

ちーじゅはなつでちよー

ミエルのほうこそ離しなさいー


おやつで釣って、大暴れしながらお洋服を着せ

そしてまた、おやつでもっておとなしくさせ・・・

021 (314x236) 

みえん ちゃんとできるんでち

うそをつけー大騒ぎなくせにっ

029 (314x236) 

ペットパラダイスのアウトレットで半値で買ったお気に入り

でもね、なんだかぱっつんぱっつん


って、そんなことよりー

033 (314x236) 

やっぱり、いやいやいやーっと大騒ぎ

おやつを見せても大騒ぎ

お洋服の裾をかじりながら、ぐるんぐるんの大暴れ


で、違う日も・・・

007 (314x236) 

なんだか、ぱっつんぱっつん

前に着たときは、もっと余裕があったようなー・・・


じゃなくて~

014 (314x236) 

ちーじゅくれるでちよ

023 (314x236) 

ちーじゅはなつでちよ

いやいや、ミエルこそ離しなさいっ


おやつでおとなしくできたかと思いきや・・・

066 (314x236) 

こりはなんでちかー

068 (314x236) 
071 (314x236) 

やっぱり、裾をかじってぐるんぐるん

あっちこっちを猛ダッシュ


コワい~


必死にかじって暴れるもんだから、こちらはつかまえるのにもう必死

つかまえたらつかまえたで今度は、脱がせるのにもう必死



なんでしょう?

イヤなものを取ってあげようというのに暴れるなんてー☆


あ、まさか

お洋服がきつくて、脱ぐのに引っ掛かって

それが痛いから余計に大暴れ・・・だったりして


そ、それは・・・

それはまずい。まずいだろー

お洋服買い替えなくちゃ~


って、違~うっ


ダイエットさせないとかもーっ



・・・でも、まだ1歳だしもうちょっと様子を見てからでもいっか





お洋服克服には、まだまだ時間がかかりそうですふぅ~
問題は一つじゃないのねー☆
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです
関連記事
スポンサーサイト

theme : わんことの生活
genre : ペット

No title

本当にお洋服の着脱時は大暴れですね!
着てしまえばそんなもんか~でいいんですが、夜はゆったりと寝せたいので脱がせるんですがこれまた、大暴れ~~!
脱がせた後、とびかかってきますよ~!
「だからいやだってゆ~の・・・・!」って声が聞こえてきそうです。
トリミングの時にここで売っていたお洋服を今迄は着せていたんですが、ゆったりしながらもちょうどいいサイズをって思ったら大暴れすると遠山の金さんみたいに片方の腕が襟からぴょいと出てくるし、なかなかジャストサイズが難しいです。
いま、とてもジャストサイズのお洋服を見つけられたんで、すごくうれしいです!着せやすい、脱がせやすい、着ていて暴れても大丈夫!
すごくいいですよ!

No title

はっはっは!
やっぱり、ミエルちゃん、お洋服を着せると、イヤイヤ暴れになっちゃうんですね。(^_^;)
これも、慣れですかねぇ。
いつの間にか、ひょっこりと、お洋服大好きになってくれるといいですね。
ちょんちょりんと、お洋服、がんばってくださいねぇ。\(^_^)/

No title

チェックのスカート、ハイジみたいでかわいいな。
私の好きな感じです。
ミエルちゃんも、苦手をいろいろ克服しているね。
頑張れ!頑張れ!
もしかしたら、ぽりるさんががんばれかな。

No title

こんばんは~。
昨日も今日も寒かったですよね。
せっかく桜咲いたのに今日は雨だし…
今週末は晴れてほしいですねっ(^^)

本当だぁ~。ミエルちゃん、お洋服がっ(^○^)
前回よりお洋服が小さく見えます。
成長の証ですね~。
赤いチェックのワンピ、やっぱり可愛いですね。
おリボンがよく似合います☆ウンウン。

まじゅさんは今でもお洋服着た直後は嫌だ~と
ひっくり返ってスリスリ、スリスリします(笑)
外に出ると忘れるようですがっ( ´艸`)


お友達からのプレゼント嬉しいですねっ。
ひよこさん?あひるさん?めちゃ可愛い~☆
自分で使いたくなっちゃいますね。
ミエルちゃんのガン見する姿、
想像したら笑っちゃいました(≧▽≦)ゴメンなさいですっ。

おリボン可愛い~。
特に赤い(ピンク?)リボンが似合いますね(^^)v
ヨーキーちゃんやトイプーちゃんのおリボン姿って、
本当可愛いですよねっ。
ミエルちゃん、とってもステキだよぉ☆

No title

ミエルちゃんのお洋服
どれもかわいいですね(*^▽^*)

ミエルちゃん、すごく似合ってるのに
苦手なのかな?(^o^)ゞ

モカも嫌いで、洋服見るとイヤそうな顔しますが
しぶしぶ着てますよ(*^^*ゞ
1度着てしまえば、気にはならないようですよ!

おリボンも似合ってて、かわいいですねv(*'-^*)bぶいっ♪

No title

おひさです。
・・・というかコメント書いたつもりが書かれてなかったわ(汗)
PCの具合か私の頭の具合か・・・前者であることをいのりたいわ~。

ミエルちゃんは相変わらずお洋服は苦手ですか。
でもちゃんとかわいく撮れてるから
これも少しずつ慣れてきているということでしょうね^^
ぱつぱつですか?・・・じゃあそれはジャストフィットということで☆
ダイエットはまだ成長期だから大丈夫だと思うけど。
そうだ、ぽりるちゃんがお洋服作ってみるのはいかがでしょう?
サイズもデザインも自由自在ですよ♪

doll49002004 さま♪

> 本当にお洋服の着脱時は大暴れですね!
> 着てしまえばそんなもんか~でいいんですが、夜はゆったりと寝せたいので脱がせるんですがこれまた、大暴れ~~!
> 脱がせた後、とびかかってきますよ~!
> 「だからいやだってゆ~の・・・・!」って声が聞こえてきそうです。
> トリミングの時にここで売っていたお洋服を今迄は着せていたんですが、ゆったりしながらもちょうどいいサイズをって思ったら大暴れすると遠山の金さんみたいに片方の腕が襟からぴょいと出てくるし、なかなかジャストサイズが難しいです。
> いま、とてもジャストサイズのお洋服を見つけられたんで、すごくうれしいです!着せやすい、脱がせやすい、着ていて暴れても大丈夫!
> すごくいいですよ!

来夢くんも大暴れですか?
そうそう、サイズが大きいと手が抜けちゃうんですよね☆
着せやすいけど、脱げちゃう(^^;)
サイズがあっているといいですよね。
ジャストサイズはなかなか見つからないのでラッキー(^^)v
私も頑張って見つけよう♪
・・・買う理由見~つけた~っ(笑)

leoパパ さま♪

> はっはっは!
> やっぱり、ミエルちゃん、お洋服を着せると、イヤイヤ暴れになっちゃうんですね。(^_^;)
> これも、慣れですかねぇ。
> いつの間にか、ひょっこりと、お洋服大好きになってくれるといいですね。
> ちょんちょりんと、お洋服、がんばってくださいねぇ。\(^_^)/

ここまで暴れる犬は初めてですぅ(ToT)
スゴ過ぎるっ☆
しかし。
きっといっぱい着ているうちには慣れると思うので
がんばりま~す(^^)/

maririnhaha さま♪

> チェックのスカート、ハイジみたいでかわいいな。
> 私の好きな感じです。
> ミエルちゃんも、苦手をいろいろ克服しているね。
> 頑張れ!頑張れ!
> もしかしたら、ぽりるさんががんばれかな。

はい~、私ががんばれ!ですぅ(^^ゞ
ミエルはがんばるより・・・耐えて!みたいな(笑)
同じか(^^ゞえへへ
チェックのスカート、hahaさんお好みですか?(^^)
そう言えばまりりんちゃん、タータンチェック着てますよね♪
チェック、かわいいですよね~♪

なのなの花 さま♪

> こんばんは~。
> 昨日も今日も寒かったですよね。
> せっかく桜咲いたのに今日は雨だし…
> 今週末は晴れてほしいですねっ(^^)

こんにちは~(^^)
寒かったですよね☆もうびっくり。
晴れて暖かいお花見日和はいずこー!?
せめて週末はそうなることをお祈り~(>人<)

> 本当だぁ~。ミエルちゃん、お洋服がっ(^○^)
> 前回よりお洋服が小さく見えます。
> 成長の証ですね~。
> 赤いチェックのワンピ、やっぱり可愛いですね。
> おリボンがよく似合います☆ウンウン。

やっぱり、なんだか小さく見えますよね(-_-;)
お洋服が縮んだー・・・んじゃなくて
ミエルが大きくなったようです。うう(T_T)
せ、成長の証ですよね!
ですよね~(ToT)
なのなの花さんもチェックのワンピ、お好きですか(*^_^*)
私もお気に入り~♪でもぱつぱつー(泣)

> まじゅさんは今でもお洋服着た直後は嫌だ~と
> ひっくり返ってスリスリ、スリスリします(笑)
> 外に出ると忘れるようですがっ( ´艸`)

まじゅちゃん、お洋服は楽しい~♪って言ってくれないんですね(^^ゞ
そっか、お外に出ると忘れちゃうんですね。かわいい~(笑)
ミエルもお外が好きになれば、まじゅちゃんみたいに忘れちゃうかなぁ(^^ゞ

> ↓
> お友達からのプレゼント嬉しいですねっ。
> ひよこさん?あひるさん?めちゃ可愛い~☆
> 自分で使いたくなっちゃいますね。
> ミエルちゃんのガン見する姿、
> 想像したら笑っちゃいました(≧▽≦)ゴメンなさいですっ。

嬉しいプレゼントでした(*^_^*)
想像通りだと思います、ミエルのガン見~☆
コワいコワい(笑)
あひる?なんだかもったいなくて、まだ私が持ってます(^^ゞ
このまま黙っておこうかな~♪

> おリボン可愛い~。
> 特に赤い(ピンク?)リボンが似合いますね(^^)v
> ヨーキーちゃんやトイプーちゃんのおリボン姿って、
> 本当可愛いですよねっ。
> ミエルちゃん、とってもステキだよぉ☆

ありがとうございます(*^_^*)
ヨーキーの毛色に赤はあいますよね♪
これに合わせてお洋服買っちゃおうかな~と画策中(^m^*)

ちゃいママン さま♪

> ミエルちゃんのお洋服
> どれもかわいいですね(*^▽^*)

ありがとうございます(*^_^*)
せっかくかわいいお洋服なのにぱっつぱつ(-_-;)はう

> ミエルちゃん、すごく似合ってるのに
> 苦手なのかな?(^o^)ゞ

小さいとき以上に暴れまくってます。
しかも、着るときより脱ぐのがイヤー!!!となってます。ふぅ(-_-;)

> モカも嫌いで、洋服見るとイヤそうな顔しますが
> しぶしぶ着てますよ(*^^*ゞ
> 1度着てしまえば、気にはならないようですよ!

モカちゃんは着ちゃうと大丈夫なんですね。
ミエルも早くそうならないかな~(>_<)
じゃないと、着ないお洋服ばっかりたまっちゃう☆
↑ おいおい?(^_^;)

> おリボンも似合ってて、かわいいですねv(*'-^*)bぶいっ♪

ありがとうございます(*^_^*)

rururu77 さま♪

> おひさです。
> ・・・というかコメント書いたつもりが書かれてなかったわ(汗)
> PCの具合か私の頭の具合か・・・前者であることをいのりたいわ~。

たまにあるよね(>_<)
ちゃんと書いたのに、入ってないの☆
それはきっとFC2の不具合だと思う・・・
ごめんよ~(>_<)

> ミエルちゃんは相変わらずお洋服は苦手ですか。
> でもちゃんとかわいく撮れてるから
> これも少しずつ慣れてきているということでしょうね^^
> ぱつぱつですか?・・・じゃあそれはジャストフィットということで☆
> ダイエットはまだ成長期だから大丈夫だと思うけど。
> そうだ、ぽりるちゃんがお洋服作ってみるのはいかがでしょう?
> サイズもデザインも自由自在ですよ♪

いっそ自作で!?いいかも~\(^o^)/
・・・でもね問題が一つ。
ミエル、触られるのもキライだし、じっとできないから
採寸が出来ないのよー(>_<)!
ってことで、ミエルサイズを探しに出かけま~す(^^)
おお!ぱっつぱつ、ジャストサイズと言えば聞こえがいいねぇ。
そう言おう(^^♪
・・・でもね、まじできゅうきゅうなのよ(ーー;)
Secret

プロフィール

ぽりる

Author:ぽりる
 
 ☆ ☆ ☆

5歳になったミエル。

お転婆は卒業!
・・・の予定でしたが
今日も元気に
飛び回ってます^^;

 ☆ ☆ ☆

ミエルは女の子♪

いくつになったの♪

最新記事

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ご訪問ありがとう♪

ランキング参加中♪

最新コメント

365ヨーキーカレンダー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ヨーキー新着記事