06
:
1
2
4
5
6
7
8
10
11
12
14
15
16
18
21
23
24
25
27
28
29
30
   

帽子じゃないよ~


昨日の日記に、たくさんの優しい言葉を

本当に本当にありがとうございました<m(__)m>


いろんなことを理解していた、理解しているつもりなのですが

たまに、考え過ぎてスパイラスにはまってしまいますぅ


でも基本、能天気なので「まぁいいや」なんですけど

ついついブログならいいかなぁ?と甘えが出てしまいまして・・・


みなさまの優しさに甘えて生きているぽりるです

見捨てないでね~っ




                           



さて。

もうそろそろ、頭をくくれてもいいんじゃない!?


と、無理やりしばってみました~

やっとちゃんと・・・ではないけどしばれたので撮ってみた

018 (314x236)

なにつるでちかー

ちょんちょりんこしてあげようと思っただけ~

009 (314x236)

必死でおやつで釣っているところ

こうしてないと、取る取る

尋常じゃないくらい大暴れふぅ 

023 (314x236) 

んがーっ


4センチのワンコ用シュシュを飲み込まれた経験上

またしても飲み込まれては堪らん!と人用シュシュでやってみた。

やってみたけど・・・

025 (314x236) 

帽子みたいになっちゃって

030 (314x236)

これはこれでかわいい気がするけどぷぷっ



しかし、やはりと言うか何と言うか

そうすんなりとは触らせないミエル

おやつでやっと、ひとくくり。

くくり足りなくて、取れる寸前


かなりの格闘の末、ミエルはベロ出し、お口パッカーン・・・



前途は・・・多難です。

ですです  





触らせることが嫌いなミエル

実はかなりの神経質。


自分の知らないものを持っているだけで大騒ぎ

なので、手にゴムを持とうならもう・・・

おやつよりそっちに集中☆

しばるどころではなくなるのです


ひとくくりして、ちょっとでも引っ張ろうものならもう・・・

これまた、イヤイヤの大騒ぎ


大変ですっマジで大変ーっ



しつこいようですが、4センチものシュシュを飲み込んでしまったミエル

それより小さいものは使えないし。

飲み込まれたらコワイから~


小っちゃい、かわいい柄のぱっちん止めも

かわいいお花型のクリップも、コワくて使えない~


だからって、大きな人用はどうよ


ってね~(笑)

頭が重いから余計イヤなんじゃないかな、って あはは




まぁ・・・何だかんだありつつもっ

進歩したんですよ~

頭を触らせるようになりましたから。


・・・って、やっぱりどんなー(笑)




ミエルって、そんな子で~すへへ
飼い方の問題?しつけの問題?
それもあるけど
もともと、触るの全力で拒否なのよぉ
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです
関連記事
スポンサーサイト

theme : わんことの生活
genre : ペット

No title

なんか無国籍風なお帽子みたいですな^m^
これはこれで珍しいし可愛いからいいと思いますよ♪
それにちょんちょりんに結べるだけでも進歩じゃないですか~。
もっと小さい頃から比べればいろんなことが大丈夫になってるみたいだし、
前髪くくりもミエルちゃんのペースで慣れていけばいいのよね^^

No title

こんばんは~。

ミエルちゃん、本当にお帽子かぶっているみたいで
かわいいですね~(^O^)v
ハロウィンのお帽子みたい☆

個人的には、ぱっちん留めしてるミエルちゃんが
見てみたいなぁ~( ´艸`)
絶対に似合いますよね。ウンウン。
いつか…見れるといいなぁ。

舌がチョロっと出てるお写真、
めちゃめちゃかわいいですぅ~(≧∀≦)
ぽりるさんは大変だったんですね(笑)

No title

ミエルちゃんの、ちょんちょりんこ、可愛いですね。(*^_^*)
シュシュも、帽子のようにも見えるけど、これは、これなりに、なんか、可愛くて、いいですね。
そうそう、シュシュ、飲み込み事件があったばかりですものね。
ほんと、気をつけながらだから、気を遣いますね。
でも、もう少し、大きくなれば、パピっ子みたいに、すぐにモノを口にしたりしなくなるから、そしたら、きっと、大丈夫ですよ。(^_-)☆

No title

ホンとだぁ~ミエルちゃん
帽子かぶってるみたいに見えますね(*^▽^*)

なのなの花さんと同じく
魔女の帽子?
ハロウィンみたいに思っちゃいましたよ(^o^)ゞ

帽子もベロだしも
かわいいですo(*^▽^*)oあはっ♪

ミエルちゃん、なかなか手ごわそうですが
ぽりるさん、\(*⌒0⌒)bがんばっ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ミエルちゃん可愛いですよ~~!よく結ばせてくれましたね~(^^)
来夢はもう絶対ダメですね~。私も挑戦してみたけど頭をブルンブルンしてはずそうとするので変なところで落として…お口の中へ…なんてことになったら大変なのでもう諦めてトリマーさんに頭の毛を短くしてもらいました。短くしてしまったのでもうほとんど結べません(ガックリ)
ヨーキーちゃんを育てたらこういう風にするのが憧れでしたが…もう無理です。その分ミエルちゃんの可愛いちょんちょりこを見せていただきますね~~ポチっと☆

No title

ヨーキーのかわいさは前髪を縛れることも大きいよね。
ミエルちゃん進歩したじゃない。
大丈夫。
こうやって少しずつ慣れていくよ。
でも、今考えても、シュシュを飲み込んだって
すごいよね。
確かにリボンや留め具は怖いかも・・・・

rururu77 さま♪

> なんか無国籍風なお帽子みたいですな^m^
> これはこれで珍しいし可愛いからいいと思いますよ♪
> それにちょんちょりんに結べるだけでも進歩じゃないですか~。
> もっと小さい頃から比べればいろんなことが大丈夫になってるみたいだし、
> 前髪くくりもミエルちゃんのペースで慣れていけばいいのよね^^

ね、どこぞの帽子みたいよね~(^^ゞ
何だかへんちくりんだけど、おもしろいからいいよね♪
よく見ると、頭の上から毛が出てるの(笑)
ちゃんと出来なくても、何となくでも進歩よね♪
そうだよね(^^)
ミエルのペースでいければいいよね♪

なのなの花 さま♪

> こんばんは~。

こんにちは~(^^)

> ミエルちゃん、本当にお帽子かぶっているみたいで
> かわいいですね~(^O^)v
> ハロウィンのお帽子みたい☆

帽子みたいに見えますよね♪
そうそう、ハロウィンの帽子!
もう大笑いでしたよ~(^m^)

> 個人的には、ぱっちん留めしてるミエルちゃんが
> 見てみたいなぁ~( ´艸`)
> 絶対に似合いますよね。ウンウン。
> いつか…見れるといいなぁ。

ぱっちん留めにはあこがれてたんですよ~(^_^;)
いつかはぱっちん留め!!
がんばりま~す(^^)/

> 舌がチョロっと出てるお写真、
> めちゃめちゃかわいいですぅ~(≧∀≦)
> ぽりるさんは大変だったんですね(笑)

はい(^^;)もう、大変で大変で(笑)
ミエルも大変だったんでしょう(^^ゞ
ベロが出っ放し(笑)
こんなでもかわいいですか?ありがとうございます♪
じゃあ、もっとミエルにはがんばってもらおう(^^) ←鬼?(笑)

leoパパ さま♪

> ミエルちゃんの、ちょんちょりんこ、可愛いですね。(*^_^*)
> シュシュも、帽子のようにも見えるけど、これは、これなりに、なんか、可愛くて、いいですね。
> そうそう、シュシュ、飲み込み事件があったばかりですものね。
> ほんと、気をつけながらだから、気を遣いますね。
> でも、もう少し、大きくなれば、パピっ子みたいに、すぐにモノを口にしたりしなくなるから、そしたら、きっと、大丈夫ですよ。(^_-)☆

帽子みたいで、これはこれでかわいいですよね!
なーんて(^^ゞ
そうなんですよ、飲み込み事件があったのでもうドキドキ(@_@;)
大きくなれば、今よりは飲まなくなりますよね。
もうちょっとの我慢だ~(^^)/はーい♪
・・・でもまた飲まれちゃいました(-_-;)あはは~・・・

ちゃいママン さま♪

> ホンとだぁ~ミエルちゃん
> 帽子かぶってるみたいに見えますね(*^▽^*)

見えますよね(笑)
うわっ!なにこれ!?帽子~?
で、大爆笑でした(^^ゞ

> なのなの花さんと同じく
> 魔女の帽子?
> ハロウィンみたいに思っちゃいましたよ(^o^)ゞ

私も思いました!ハロウィン(^^ゞ
黒いシュシュ、上手い具合に丸まって
魔女の帽子になりました(笑)

> 帽子もベロだしも
> かわいいですo(*^▽^*)oあはっ♪

ありがとうございます(*^_^*)

> ミエルちゃん、なかなか手ごわそうですが
> ぽりるさん、\(*⌒0⌒)bがんばっ♪

はい(^^)/がんばります~♪
なんとか、どうにか、ちょんちょりんこ♪
かわいいおリボンもつけたいな~(^^♪

鍵コメ さま♪

帽子に見えますよね♪
そう!なかなか似合う(笑)
なので、またやろうかなって(^^ゞ
重いから嫌がられそうだけど(笑)

たくさんのお気遣い、本当にありがとうございます<m(__)m>♪
嬉しい~(ToT)
楽しみに待ってます♪
本当に本当にっありがとうございます~(ToT)♪

doll49002004 さま♪

> ミエルちゃん可愛いですよ~~!よく結ばせてくれましたね~(^^)
> 来夢はもう絶対ダメですね~。私も挑戦してみたけど頭をブルンブルンしてはずそうとするので変なところで落として…お口の中へ…なんてことになったら大変なのでもう諦めてトリマーさんに頭の毛を短くしてもらいました。短くしてしまったのでもうほとんど結べません(ガックリ)
> ヨーキーちゃんを育てたらこういう風にするのが憧れでしたが…もう無理です。その分ミエルちゃんの可愛いちょんちょりこを見せていただきますね~~ポチっと☆

もう、必死でしたよ~(^^ゞ
やっとです!やっとできた~(@_@;)
来夢くん、短くされたんですね。
そうなんでよ、ミエルも誤飲がコワくてどうしよう!?と
悩み中なのですが、なんだか悔しくって切れずにいます(^^ゞ
また飲まれちゃいましたし・・・(-_-;)
そうなんですよね、ヨーキーを飼ったからには
伸ばしてくくって・・・はあこがれですよね。
少しずつ変わってくれることを祈りながら、がんばります(^^♪

maririnhaha さま♪

> ヨーキーのかわいさは前髪を縛れることも大きいよね。
> ミエルちゃん進歩したじゃない。
> 大丈夫。
> こうやって少しずつ慣れていくよ。
> でも、今考えても、シュシュを飲み込んだって
> すごいよね。
> 確かにリボンや留め具は怖いかも・・・・

コワいんですよ~(^^;)
実は今朝もゴム飲まれちゃいまして・・・
リボンもぱっちん留めも、小さいと飲みそうだし
大きいものを飲み込んじゃったらコワイし・・・
もうちょっと大きくなれば変わりますよね(^^ゞ
それを期待しつつ、ちょっとずつ慣れてもらいたいな~♪なのです。
でも進歩しましたよね(^^ゞえへへ
Secret

プロフィール

ぽりる

Author:ぽりる
 
 ☆ ☆ ☆

5歳になったミエル。

お転婆は卒業!
・・・の予定でしたが
今日も元気に
飛び回ってます^^;

 ☆ ☆ ☆

ミエルは女の子♪

いくつになったの♪

最新記事

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ご訪問ありがとう♪

ランキング参加中♪

最新コメント

365ヨーキーカレンダー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ヨーキー新着記事