07
:
2
3
5
6
7
8
9
10
12
13
15
16
17
18
20
22
23
24
25
26
28
29
30
31
   

犬生は365歩のマーチ?


今日のミエル地方、薄曇り。

花曇り、と言うのが正しいのかな?


曇っているせいか、薄ら寒いです~




                           



さて。

最近ようやく、ミエルが近くで遊ぶようになりました

051 (314x236) 

・・・って

そんな、大きな声で言うとこじゃない?

ですよね~



しかしミエルの場合

人の近くで遊ぶなんて、ごくごく当たり前なハズなのですが

ミエルはとにかく人に寄ってこない

人が嫌い、そういうわけではないのだけれど(たぶん)

ミエルの都合で、膝に乗ったり近寄っては来ても

おもちゃを持って近くで一人で遊ぶということは

めったにない、と言うか今まではほとんどなかったのですよ

正直言えば、今でもめったにないんですけどね(笑)

061 (314x236) 

手の届かないところで遊んでいたり

近くに来ても、こちらが気付くか

触ろうとすれば逃げていく・・・・


家に連れて来た当初から、これは変わらず。

「慣れてないからだね」「慣れれば寄って来るよね」

そう思っていたんですけどねぇ

063 (314x236) 

こんな写真も、望遠機能を使わないと撮るのが難しかった

目新しいものとかを持たせれば、そっちに集中するので

近くにいたり、近付いたりは多少できましたけど

それでも5分と持たず



うちに来てそろそろ1年。

やっと、いろんなことに慣れてきたのかなぁと


ミエルは今までの子と違っていて

今まで普通だと思っていたことがまったくなくて

ここへ来てやっとやっと

いろんなことが「ふつうに」出来るようになったのかなぁと

それでも、めったにないしたまーに、気が向けばたまに。

そんな感じですけどね


066 (314x236) 

両手で押さえて必死にうがうが(笑)



それでもミエル

「がまん」と「慣れ」はないようです

わがままも加速中~☆


まぁ・・・甘々に育てた結果でもありますが



でもねー

そうじゃなくて

そうじゃなくてミエル、本当に普通じゃないんですよー



批判を恐れずに言えば・・・障がいを持った子に似ているかも。

出来ることはたくさんあるけど「普通」と言われることが出来ない。

いいとか悪いとか、そういうことではなく

これがこう、とか、こうだからこう

そういう理解が利かないように思えるんです。

批判を恐れずこれまた言えば、「アタル」と呼んでたりして~



でも、それも日が経てば理解できるようになるかもしれない。

365歩のマーチでいいかなぁ、と

「3歩進んで2歩下がる」

3年経つ頃にはきっと、当たり前のことを半分くらいは出来ているハズ。



よーしっ気長にがんばるぞ~





と、たまに気合を入れ直すぽりるです
みなさま、聞いてくださってありがとうございます<m(__)m>
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです
関連記事
スポンサーサイト

theme : わんことの生活
genre : ペット

No title

ミエルちゃん、大丈夫ですよぉ。
ヨーキーって、ほんと、気まぐれの気分屋さんですからね。
興味があって、近寄ってくるくせに、抱っこしようと思うと、逃げていったり、遊ぼうと思うと、すねてみたり・・・
我が家のレオも、そんな感じですよぉ。(^_^;)
でも、3歩進んで2歩下がる・・・
当たってるかもしれませんね。そんな感じです。(*^_^*)

No title

犬種によって、いろいろと違うんでしょうね?
私は、チワワしか知らないんですが``r(^^;)ポリポリ

ミエルちゃん、かわいいから
何でも許せちゃうし~
いいんじゃないでしょうか?=^-^=うふっ♪

あまあまな子育て、私も一緒だし~
親バカヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪も
一緒ですよv(=∩_∩=) ブイブイ!!

大丈夫・大丈夫ですよねo(*^▽^*)oあはっ♪

No title

こんばんは~。
今日は1日曇ってましたね。
明日は暖かそうだけど、風が心配。
昨日伊勢崎の方に行ったら、
風が全然吹いてなくて暖かでしたよ(^^)
あれ?同じ県内かしら…って思いました。
榛名や赤城の吹き下ろしの風って恐ろしい(>o<)

ミエルちゃん、近くで遊ぶようになったんですね。
さっちゃんもそんなに甘えてくるタイプではなかったのですが…
妹がやって来てから変化がっ(゚o゚;
今では膝に乗ってくる超甘えん坊さんです(笑)
呼ぶと来ませんが…。
代わりにまじゅさんが来てくれます(笑)
呼んでないって…(≧∀≦)

そうですよね。
少しずつでも出来る事が増えていけばそれでOK(^O^)v
さっちゃんの時は本を読みあさって悩んだ事もありましたが…
自由に育ったまじゅさんだって、
確実に出来る事増えてきてますし。




ボサボサ~なミエルちゃんに何がっ( ´艸`)
どんな姿もかわいいですよ☆
わが家はスムースなので、なんか新鮮です。

No title

こんばんは~ぽりるさん

うんうん・・・今日はいつも以上にうなずきながら読ませて頂きました
うちも、りんがホント一緒!
心が届いていない?!って思ったり・・・・
気まぐれな甘えん坊さんの時もありますが
おいで!といっても来るそぶり見せては逃げていきます(泣)
悪戯を真剣に叱っても(危険な行為な時ね)
全然知らんぷりしたりー
一瞬止めてもまた続けたり・・・・反省のそぶりもしません(泣)
正直他の子やシュンと比べると戸惑うばかり・・・(泣)
でもね・・・「個性だから・・・」と一喝(苦笑)
ペットや心理学に詳しい知人が笑いながらの一喝(^^ゞ

だから~
これがミエルちゃんとりんの個性と思い
365歩のマーチ~一緒に歩いて行きましょうね~ぽりるさん♪
頼りにしてますから~^^

なんだかおかしな??コメントになってしまった(>_<)
ゴメンね~(泣)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

leoパパ さま♪

> ミエルちゃん、大丈夫ですよぉ。
> ヨーキーって、ほんと、気まぐれの気分屋さんですからね。
> 興味があって、近寄ってくるくせに、抱っこしようと思うと、逃げていったり、遊ぼうと思うと、すねてみたり・・・
> 我が家のレオも、そんな感じですよぉ。(^_^;)
> でも、3歩進んで2歩下がる・・・
> 当たってるかもしれませんね。そんな感じです。(*^_^*)

ヨーキーは気まぐれの気分屋さんですもんね(^^ゞ
大丈夫、そう言っていただけて心強いです。
ありがとうございます<m(__)m>♪
どうしても、前の子たちと比べてしまって(^^ゞそれぞれ違うのに☆

ちゃいママン さま♪

> 犬種によって、いろいろと違うんでしょうね?
> 私は、チワワしか知らないんですが``r(^^;)ポリポリ

犬種によっても違うかもしれません(^^ゞ
いろいろいた中でも、でもミエルはちょっと・・・
何かが違う?(^^ゞそんな気がしちゃうんです。

> ミエルちゃん、かわいいから
> 何でも許せちゃうし~
> いいんじゃないでしょうか?=^-^=うふっ♪

はい(^^ゞでもそうなんですよ(笑)
ついつい、かわいいからいいや!そんな感じですぅ(^^ゞ

> あまあまな子育て、私も一緒だし~
> 親バカヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪も
> 一緒ですよv(=∩_∩=) ブイブイ!!

そうですね!
親バカバンザ~イ\(^o^)/ですよね♪

> 大丈夫・大丈夫ですよねo(*^▽^*)oあはっ♪

ありがとうございます<m(__)m>♪
大丈夫、そう言ってもらえると心強いです~(ToT)♪

なのなの花 さま♪

> こんばんは~。
> 今日は1日曇ってましたね。
> 明日は暖かそうだけど、風が心配。
> 昨日伊勢崎の方に行ったら、
> 風が全然吹いてなくて暖かでしたよ(^^)
> あれ?同じ県内かしら…って思いました。
> 榛名や赤城の吹き下ろしの風って恐ろしい(>o<)

こんにちは~(^^)
そうそう、場所によって違いますよね!
そんなに離れてないと思っていたのに(@_@;)
ホント~(>_<)赤城おろしはオソロシイですね☆寒さむ~っ

> ミエルちゃん、近くで遊ぶようになったんですね。
> さっちゃんもそんなに甘えてくるタイプではなかったのですが…
> 妹がやって来てから変化がっ(゚o゚;
> 今では膝に乗ってくる超甘えん坊さんです(笑)
> 呼ぶと来ませんが…。
> 代わりにまじゅさんが来てくれます(笑)
> 呼んでないって…(≧∀≦)

まじゅちゃん、かわいいですね(^m^*)呼んでないのに?(笑)
さちちゃん、まじゅちゃんが来てから変わったんですね。
ミエルも妹出来たら、もっと変わるかなぁ(^^)
ちょっとの変化が一気に来るかも?

> そうですよね。
> 少しずつでも出来る事が増えていけばそれでOK(^O^)v
> さっちゃんの時は本を読みあさって悩んだ事もありましたが…
> 自由に育ったまじゅさんだって、
> 確実に出来る事増えてきてますし。

少しずつでいいんだ!
と、やっと腑に落ちたと言うか(^^ゞ
少しずつでも確実に進んでますもんね♪
いつも、優しい言葉をかけてくださって
ありがとうございます<m(__)m>♪


> ↓
>
> ボサボサ~なミエルちゃんに何がっ( ´艸`)
> どんな姿もかわいいですよ☆
> わが家はスムースなので、なんか新鮮です。

なんでこんなにボサボサなのでしょう(@_@;)謎です。
先代ちゃんはここまでボサボサすることはなかったのに。
ミエルって・・・(笑)
どんな姿もかわいいって言ってくださって
ありがとうございます~(ToT)♪

ko-mi さま♪

> こんばんは~ぽりるさん

ko-miさん(^^)こんにちは~♪

> うんうん・・・今日はいつも以上にうなずきながら読ませて頂きました
> うちも、りんがホント一緒!
> 心が届いていない?!って思ったり・・・・
> 気まぐれな甘えん坊さんの時もありますが
> おいで!といっても来るそぶり見せては逃げていきます(泣)
> 悪戯を真剣に叱っても(危険な行為な時ね)
> 全然知らんぷりしたりー
> 一瞬止めてもまた続けたり・・・・反省のそぶりもしません(泣)
> 正直他の子やシュンと比べると戸惑うばかり・・・(泣)
> でもね・・・「個性だから・・・」と一喝(苦笑)
> ペットや心理学に詳しい知人が笑いながらの一喝(^^ゞ

そうなんですよね、個性なんですよ。
でもねーでもねー・・・で、前に戻る(笑)
もういいや!と言うより、これでいいんだ。
ゆっくりでも進んでいるハズだから、これでいい
やっとそう心から思えるようになりました~(^^)v
でも愚痴る(笑)
でもホント、それもこれも「個性」なんですよね(^^)

> だから~
> これがミエルちゃんとりんの個性と思い
> 365歩のマーチ~一緒に歩いて行きましょうね~ぽりるさん♪
> 頼りにしてますから~^^

こちらこそ頼りにしてますよ~(^^)/ko-miさん♪
よろしくお願いしますですよー\(^o^)/♪

> なんだかおかしな??コメントになってしまった(>_<)
> ゴメンね~(泣)

おかしくなんかないですよ~(^^♪
優しい言葉をたくさん、ありがとうございます<m(__)m>♪

鍵コメ さま♪

そうですよね、まだまだ成長の途中ですもんね(^^ゞ
これからこれから♪
もっと大きくなったら、もっと変わりますもんね(^^)
いつも優しい言葉をかけてくださって
ありがとうございます<m(__)m>♪

No title

私もヨーキーは初めての子育てなのでよくこの犬種の性格が解らないんですが、前の日本犬とは少し違うような気がします。
批判を恐れずに言わせてただけるとぽりるさんと同じことを思ったことも多々あります。
離してやるととにかく逃げる、すばしっこくて、遠くにいって・・・
でも人間も十人十色といいますし、ワンちゃんの犬種やその子その子で性格や産まれた環境やらで違うでしょうしまた大人のワンちゃんになればまた変わってきますし、変わらなくてもその子特徴ですし・・・お互いにワンちゃんの子育てをしながらこちらも学んで楽しく暮らしていきましょうね。ポチっと☆

doll49002004 さま♪

> 私もヨーキーは初めての子育てなのでよくこの犬種の性格が解らないんですが、前の日本犬とは少し違うような気がします。

少しずつ犬種で違って、その子その子でも違うんでしょうね(^^ゞ
それにしてもミエルと他のこの違いには戸惑ってます☆

> 批判を恐れずに言わせてただけるとぽりるさんと同じことを思ったことも多々あります。
> 離してやるととにかく逃げる、すばしっこくて、遠くにいって・・・
> でも人間も十人十色といいますし、ワンちゃんの犬種やその子その子で性格や産まれた環境やらで違うでしょうしまた大人のワンちゃんになればまた変わってきますし、変わらなくてもその子特徴ですし・・・お互いにワンちゃんの子育てをしながらこちらも学んで楽しく暮らしていきましょうね。ポチっと☆

dollさんも同じようなことを思ったことがおありなんですね(^^ゞ
思っちゃいますよね☆
そう、それぞれ違って、いろんなことが複雑に絡んでいるのでしょうし。
大きくなればまた変わりますもんね(^^)
そうですね!犬育てを楽しまないとですよね♪
ありがとうございます<m(__)m>♪
Secret

プロフィール

ぽりる

Author:ぽりる
 
 ☆ ☆ ☆

5歳になったミエル。

お転婆は卒業!
・・・の予定でしたが
今日も元気に
飛び回ってます^^;

 ☆ ☆ ☆

ミエルは女の子♪

いくつになったの♪

最新記事

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ご訪問ありがとう♪

ランキング参加中♪

最新コメント

365ヨーキーカレンダー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ヨーキー新着記事