07
:
2
3
5
6
7
8
9
10
12
13
15
16
17
18
20
22
23
24
25
26
28
29
30
31
   

東京の桜と 日々のおやつ事情


昨日の暖かさとは一変、今日は寒い~

寒いと言っても、日差しはあるので暖かい気はするけど

風が寒いです~☆


明日はまた、20度くらいになるとか・・・

でも最低気温は3度


この気温差は堪えますね

みなさま、お体お大事になさってくださいね~




                           


さて。

昨日、東京に出かけていたのですが

ニュースで話題の通り、東京は桜の開花が始まってました~

fc2_2013-03-21_15-32-04-154.jpg

東京駅近くの道路沿いの桜 

fc2_2013-03-21_15-32-29-064.jpg 

木によっては満開近いものがあったり。

東京はやはり暖かいんですね。

カメラを持っていなかったことを後悔しつつ

一足早く、お花見気分を味わって来ましたよ~

車で通りかかっただけだけど(笑)


ミエル地方ミエル地区ミエル家のごくごく近くは

まだまだ咲く気配が見えない~

もちろん、咲き始めているところもありますが。

お花見はまだ先かなぁ

暖かくなるという明日には、咲いてくるかな?



                           



さてさて。

ミエルのおやつが終わってしまったので、買って来ました

東京で買ったわけではありませぬ近所で買いました。

006 (314x236) 

そりはなんでちか

この間のと同じおやつの味が違うやつだよ~


前回は「紫いも」、今回は「山羊ミルク」。

原材料が簡単明瞭、かつ国産

買った決め手はそれ


もう一つ買ってみたのは・・・

016 (314x236)
 
おやちゅまだでちかー


これは初めて買った物。

えびせんべいのような見た目と食感。

味はやっぱりありませんでした。


食べた!? はい、食べました~


これまた、単純明快な原材料に国内生産

これまたこれまた「山羊ミルク」味。

だぶっちゃった


ミエル~、新しいおやつ食べてみる?

021 (314x236)

たべるでちっ 

お目目が真剣


かなりおいしいと見えて、もっともっととオソロシイまでの催促が

喜んで食べてくれるのはいいけど、必死さがコワイ


余裕のまったくないミエル

必死に食べてたら 、お口にお弁当付けてました(笑)

024 (314x236)

もっとくれるでちよ

もういっぱい食べたもん、また明日ね~

056 (314x236) 

ぽちるはけちでちー

ケチじゃないよっ失礼なっ

じゃあ、あと一枚だけあげるよっ

これでおしまいだからね~

061 (314x236) 




いやしん坊なミエル

結局、ずーっとお弁当は付いたままでした(笑)





しかし。


ごはんのあと、ブラッシングのために「ペットキッス」を2本食べ

そのあと、しつけと言うのか遊びと言うのか

あれこれさせるためにおやつを食べるミエル。


これって・・・食べ過ぎ!?

もちろん、ごはんはちょっと少なめにはしてますが。



先代ちゃんは

ブラッシングもしつけも、おやつがいらなかったので

食べ過ぎなど気にしたこともなかったのですが

ミエルはおやつがないと何も出来ない


どうなんでしょう?



それにしても、悩みだすと悩みっていろいろ出てきますね






今日・21日でミエル、1歳1か月になりました
すでに1歳になって1か月!?
早い~
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです
関連記事
スポンサーサイト

theme : わんことの生活
genre : ペット

No title

ぽりるさんこんばんは~♪
おやつ・・・・
うんうん!国産で原材料がシンプルかつ明瞭!!
同感ですよー(*´∇`*)
ミエルちゃんはなんでも喜んで食べてくれるから
与えガイがありますねぇ~♪
あげすぎ??ミエルちゃん全然体重オーバーしていないでしょう~~
大丈夫じゃない??ダメ??
だって~躾やご褒美ですよ~~~(笑)えへへ♪
甘い母ですーーー(苦笑)

ぽりるさん地方も桜満開はもうすぐなのかしら??
いいなぁ~
札幌・・・・まだまだ吹雪いてますからっ!!!(泣)
でも~明日はやっとまたプラス気温♪
早く来い来い春~~~♪

No title

東京は暖かかったでしょうね~、テレビでですが、上野公園の桜が咲いてお花見のお客様で一杯でしたね~。
山形は、桜の木々もまだまだ芽も出ていなくて茶色のまんま寒々しいですよ~。
おまけに今日は春の名残雪みたいで寒い一日でした。
雪国地方の春は近くてまだ遠いです。
やっぱりミエルちゃんもおやつでいろんなしつけなんですね。
来夢もおやつがないと何もしつけができません。
ワンちゃんの子育て?は悩みだすといろいろ次々出てきて考えることが多くなりますね~。
ちなみに教えてくださいませ、お食事はどんなものを食べさせてますか?調理してあげることなんてあるでしょうが、どんなものをどのようにどのくらい食べさせたらいいのか・・・・丁度今10カ月になりました。
体重は2,8㎏位です。

No title

昨日、自分も東京に行きましたが、やっぱり、もう、咲いていましたね。
わが県は、まだ、もう少し先でしょうね。
そうそう、ぽりるさんのお家と、意外と近くてびっくりしちゃいましたぁ。
今度、敷島公園のメイトカフェで、ヨーキー会しましょうね。(^_-)-☆
山羊ミルクボーロ☆レオも、大好きです。
ミエルちゃん!ちょっと、おやつ、食べ過ぎかなぁ。(^_^;)

No title

みえるちゃんぽりるさん
ありがとうございました(*^▽^*)

本日、無事に届きましたよ(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
もったいなくて食べれません(^o^)ゞ
しばらくは、飾らせていただきますね(*^-^)ニコ

ミエルちゃんのおやつ事情?=^-^=うふっ♪
欲しがられると、ついやっちゃいますよね(*^^*ゞ
お弁当付けたミエルちゃん
かわいすぎますねo(*^▽^*)oあはっ♪

No title

まりりんもおやつで釣ってブラシング南下してたけどね、
病気をしたら、ずいぶん我慢できるようになった。
変わるものだなって思ってけど。
ミエルちゃんのお弁当つけてどこ行くのは可愛いけど
やっぱり気になるでしょう。」
こんなにあげて大丈夫ってね。
躾って難しい・・・・

No title

こんにちは~。
昨日は寒かったですね(>o<)
日曜日はまた寒いみたいで…
一度暖かさを知ってしまうと、辛いですね。

おぉ~、東京に行かれたんですね。
いいなぁ~♪
テレビで見ましたが、桜いい感じで
咲いていますね(^○^)
群馬もそろそろですかね?楽しみ~。

ミエルちゃん、たくさんおやつ買ってもらえて
良かったね(^O^)v
おやつを見つめるまん丸なおめめがかわいい☆
真剣さ伝わって来るよぉ~。

わが家もさっちゃんの時は本を見ながら
おやつで躾してました。
私も与え過ぎかな?と悩みました。
当時しつけ方教室で、ご褒美のおやつは
細かくしてたくさんあげるといいと教えてもらいました。
『なるほど~』って思いましたよ(*^^*)

お弁当つけてるミエルちゃんに爆笑しちゃいました。
キュートです☆

ko-mi さま♪

> ぽりるさんこんばんは~♪
> おやつ・・・・
> うんうん!国産で原材料がシンプルかつ明瞭!!
> 同感ですよー(*´∇`*)
> ミエルちゃんはなんでも喜んで食べてくれるから
> 与えガイがありますねぇ~♪
> あげすぎ??ミエルちゃん全然体重オーバーしていないでしょう~~
> 大丈夫じゃない??ダメ??
> だって~躾やご褒美ですよ~~~(笑)えへへ♪
> 甘い母ですーーー(苦笑)

こんにちは~♪
ko-miさんの真似っこして、おやつネタにしてみました(^^ゞえへへ
ですよね(^^)国産にはこだわっちゃいますよね。
原材料も、何だかわからないものはコワいし☆
はいはい(^^)/私も甘々~♪
加減はしているつもりなんですが、ついつい・・・ということもありでぇ(^_^;)
ミエル、口に余るものがないのであげ甲斐もあっちゃうし(^^ゞえへへ~

> ぽりるさん地方も桜満開はもうすぐなのかしら??
> いいなぁ~
> 札幌・・・・まだまだ吹雪いてますからっ!!!(泣)
> でも~明日はやっとまたプラス気温♪
> 早く来い来い春~~~♪

昨日の北海道、またしてもすごいことになってたんですね☆
今年は何でしょう?雪が多いとはいえ、なんかヘンですよね(>_<)

ミエル地方、桜がなんとなーくほころんできました(^^♪
来週末には満開かも♪
一度は見てみたい北海道の桜・・・
桜が咲いたら、3兄弟くんとのショットいっぱい見せてくださいね(^^)/

doll49002004 さま♪

> 東京は暖かかったでしょうね~、テレビでですが、上野公園の桜が咲いてお花見のお客様で一杯でしたね~。
> 山形は、桜の木々もまだまだ芽も出ていなくて茶色のまんま寒々しいですよ~。
> おまけに今日は春の名残雪みたいで寒い一日でした。
> 雪国地方の春は近くてまだ遠いです。

東京、暖かかったです(^^)半袖の人もちらほら。
そこまでじゃないだろう☆と思いましたけど(^^ゞ
ミエル地方も桜が咲くまではもうちょっとかなぁ?
山形はまだ、雪の中でいろんな植物が春の準備中ですね(^^)

> やっぱりミエルちゃんもおやつでいろんなしつけなんですね。
> 来夢もおやつがないと何もしつけができません。

来夢くんもおやつがないと出来ませんか?
同じですね~(^^;)
覚えはいいけど、おやつがないとなるとやる気もない☆
ミエルはそんな感じですぅ(-_-;)

> ワンちゃんの子育て?は悩みだすといろいろ次々出てきて考えることが多くなりますね~。
> ちなみに教えてくださいませ、お食事はどんなものを食べさせてますか?調理してあげることなんてあるでしょうが、どんなものをどのようにどのくらい食べさせたらいいのか・・・・丁度今10カ月になりました。
> 体重は2,8㎏位です。

うちは、過去の反省から基本、ごはんは市販のつぶつぶのフードです。
今は「ソルビダ」を食べさせてます。
量は規定量通りか、おやつを考慮して少な目。
1歳になって、体重も増減があまりなくなってきたのでしばらくこのままでいこうかと(^^ゞ
ごはんも悩みますよね☆
手作りがいいと言う人がいるかと思えば逆もいて・・・
先代ちゃんはドッグフードだけで、16歳まで歯を失うことなく過ごせたので
ドッグフードだけでも、質のいいものを選べばそれでいいのかなぁと(^^ゞ
後はサプリメントを何か取り入れようかと思ってます(^^)

leoパパ さま♪

> 昨日、自分も東京に行きましたが、やっぱり、もう、咲いていましたね。
> わが県は、まだ、もう少し先でしょうね。
> そうそう、ぽりるさんのお家と、意外と近くてびっくりしちゃいましたぁ。
> 今度、敷島公園のメイトカフェで、ヨーキー会しましょうね。(^_-)-☆
> 山羊ミルクボーロ☆レオも、大好きです。
> ミエルちゃん!ちょっと、おやつ、食べ過ぎかなぁ。(^_^;)

おお!leoパパさんも東京にいらしたのですね(^^)
結構咲いてましたよね♪
一足早いお花見に、人もたくさん。さすが東京!(笑)
そうなんです、意外と近くにいました(^^)
たまに通りかかるんですよ、マクドナルドとすき家のある交差点♪
ヨーキー会♪いいですね~(^^♪誘ってください♪
その前に☆首輪とリードに慣らさなきゃー(>_<)
おやつ・・・やっぱり多いですよね(^^;)
おやつがあるといろいろやるのでついつい多くなってます。
気を付けよ~☆

ちゃいママン さま♪

> みえるちゃんぽりるさん
> ありがとうございました(*^▽^*)
>
> 本日、無事に届きましたよ(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
> もったいなくて食べれません(^o^)ゞ
> しばらくは、飾らせていただきますね(*^-^)ニコ

届きましたか?よかった~(*^_^*)
こちらこそ、もらってくださってありがとうございます♪
溶けないうちに食べてくださいね~♪

> ミエルちゃんのおやつ事情?=^-^=うふっ♪
> 欲しがられると、ついやっちゃいますよね(*^^*ゞ
> お弁当付けたミエルちゃん
> かわいすぎますねo(*^▽^*)oあはっ♪

そうなんです(^^ゞ
欲しい~!とかわいい顔で言われるとついつい(^^ゞ
もう、甘々です☆
お弁当・・・ミエルいつもついちゃうんですよ(^^;)
いやしん坊のしるしですよね(笑)

maririnhaha さま♪

> まりりんもおやつで釣ってブラシング南下してたけどね、
> 病気をしたら、ずいぶん我慢できるようになった。
> 変わるものだなって思ってけど。
> ミエルちゃんのお弁当つけてどこ行くのは可愛いけど
> やっぱり気になるでしょう。」
> こんなにあげて大丈夫ってね。
> 躾って難しい・・・・

まりりんちゃん、大変な思いをしましたもんね(/_;)
それに比べたら、ブラッシングなんて平気だもん!
そんな感じでしょうか(^^ゞ
ミエルはどんどん我慢がきかなくなってます☆
わがまま加速中です~(-_-;)
でも、ブラッシングはしないとあとあと大変だし!と
おやつも増えて・・・(-_-;)
しつけ、本当に難しいですね。
悩み始めると・・・はまっていきます(@_@;)

なのなの花 さま♪

> こんにちは~。
> 昨日は寒かったですね(>o<)
> 日曜日はまた寒いみたいで…
> 一度暖かさを知ってしまうと、辛いですね。

こんにちは~(^^)
そうそう、暖かさを知った後はツラいですね(@_@;)
寒さが倍くらいに感じちゃう☆

> おぉ~、東京に行かれたんですね。
> いいなぁ~♪
> テレビで見ましたが、桜いい感じで
> 咲いていますね(^○^)
> 群馬もそろそろですかね?楽しみ~。

来週には、こちらも咲きますよね(^^)楽しみ~♪
さちちゃんまじゅちゃんと桜のショット
たくさん見せてくださいね♪
今からもう、楽しみで楽しみで~(*^_^*)

> ミエルちゃん、たくさんおやつ買ってもらえて
> 良かったね(^O^)v
> おやつを見つめるまん丸なおめめがかわいい☆
> 真剣さ伝わって来るよぉ~。

真剣さ、伝わりましたか(^_^;)
ここまで必死ってなにー!?です(笑)

> わが家もさっちゃんの時は本を見ながら
> おやつで躾してました。
> 私も与え過ぎかな?と悩みました。
> 当時しつけ方教室で、ご褒美のおやつは
> 細かくしてたくさんあげるといいと教えてもらいました。
> 『なるほど~』って思いましたよ(*^^*)

いろんな話を聞いちゃうと、それで悩みが増殖(^_^;)あはは
そうですよね、小さくすれば数は多いけど、おやつの量は少なく済みますね。
なるほど~(^^)
じゃあ、もっと小さくしながらあげよう♪

> お弁当つけてるミエルちゃんに爆笑しちゃいました。
> キュートです☆

さちちゃんまじゅちゃんはお弁当、つきませんか?(^^;)
じつはミエル、いつもついてるんですよー(>_<)
恥ずかしい~っ☆
食い意地はりはりがばれちゃう!
って、みんな知ってるって~(笑)
Secret

プロフィール

ぽりる

Author:ぽりる
 
 ☆ ☆ ☆

5歳になったミエル。

お転婆は卒業!
・・・の予定でしたが
今日も元気に
飛び回ってます^^;

 ☆ ☆ ☆

ミエルは女の子♪

いくつになったの♪

最新記事

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ご訪問ありがとう♪

ランキング参加中♪

最新コメント

365ヨーキーカレンダー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ヨーキー新着記事