08
:
2
4
6
8
9
11
12
15
17
18
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

こんまり流ミエル的ときめくお片付け?


だいぶ春らしくなってきましたね~

朝晩の冷え込みもゆるくなり、日中は暖か。

梅も開花が進んでます


しかし、まだまだ油断ならないこの季節

体調管理をしっかりと!

なんて言われても、なかなかどうにもこうにも


早くスッキリしたいな~




                       



さて。

スッキリしたいのはコチラも!

と言うことで・・・


「断捨離」に次ぐ片付けブームを生み出した

人生がときめく片付けの魔法」の著者・こんまりさんこと、近藤真理恵さん

こんまり流、ときめくお片付けで

ミエルのたまりにたまったおもちゃをどうにかしよう

019 (314x236)

もうすぐうちの子1年。

何だかんだと買っていたら、こんなことになってました

乗せきれなくて落ちてるしケーキ・・・

途中いくつか捨てたんですけどね~ 


ミエル、おもちゃ片付けるよ~

025 (314x236) 

なにがあるでちかっ

大量のおもちゃに大興奮のミエル

032 (314x236)

かごの周りをくるくるくるくる。

「くるくる」と言うより、「うろうろ」か(笑)
 
039 (314x236)

あっちを引っ張りこっちを引っ張り。


ミエル

何でもかんでも出さないで、ときめくかどうかを考えるのよっ


これは?穴が開いてて綿が飛び出てるから

これはいらないか~

042 (314x236) 

いるでちっ

えええ~穴あいてるじゃん。

じゃあこれは?

これは持ち手が切れそうなんだけど

044 (314x236)

ときめくでちっ
 
何でもときめいちゃうじゃん


こっちを持てば飛んできて「くださいっ」

あっちを持てばまたまた飛んできて「みえんのでちっ」


・・・1個1個聞いていてはらちが明かない

好きなの持っておいき~

051 (314x236) 

とっ散らかすだけとっ散らかして

目ざとく見つけたのは・・・

081 (314x236) 

こりはうまでちね

ヒマラヤチーズスティック

あまりにも激しい食べ方に、こっそり隠しておいたのを忘れてた



散らかったおもちゃを片っ端から持っては嬉しそうに飛び回り・・・


ミエルに聞いていては、「全部ときめく~」と言われかねないので

私が勝手に選別です。

100 (314x236) 104 (314x236)
118 (314x236) 124 (314x236) 

激しい遊び方で、破れたり壊れたり

食いちぎった跡のあるおもちゃが多数 

きったないのやら、あれやらこれやら。

それらはお役御免のさようなら~


最初に葉っぱを食べ次にヘタを食いちぎり

ちょっとみじめなリンゴちゃん

でもまだ遊べそうなので、残ったヘタをちょん切りボールとして再生

128 (314x236) 

しょれ みえんのでちよー


捨てちゃおうかと思ったけど

飛び出た部分を切ればオッケーなものは、残しました。

もったいないし~



で、ミエルの邪魔が入りつつ整理した結果がコチラ

135 (314x236) 

だいぶスッキリ

144 (314x236)

みえんのおもちゃ へりへりでちよ ぽちるがすてたでち

そんなにいっぱいあったって、全部で遊べるわけじゃないじゃん

しかもっ

ミエルが壊したおもちゃが山盛りなんだもんね~っ



選別中も、どれもこれも遊ぶ遊ぶで大騒ぎ。

おもちゃならなんでも大好きなミエルには

こんまりさん流「ときめくお片付け」 、通用しませんでした


そりゃそうか(笑)

犬だし~


しかも

わがまま & 独占欲の塊なミエルには無理~☆

全部ときめいて当然の当り前



でも、こんなに残した私にも通用しないのかも?

それはマズイ。かなりマズイイカンぞっ



それでもちょっとだけ片付いたのでよし

かごに収まるのでよし。


収まった、と言うより、乗せきった!

そんな感じですけどね





途中、こんなことを

107 (314x236)

久々の「かご犬」

さすがに大きくなってしまったので、ギュウギュウ☆

0521102 

ちっちゃい時は楽々入ってたのにね





しかし。

いつの間にやら大量にたまったおもちゃ・・・

買い過ぎを反省~


でもね~

嬉しそうに遊ぶ姿を見るとついつい買っちゃう

きっとまた買っちゃうの。

「ミエルが喜びそう」とか言って


甘々飼い主です






にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです
関連記事
スポンサーサイト

theme : わんことの生活
genre : ペット

No title

ミエルちゃん、まだ、一歳なのに、すごい、山盛りのおもちゃ☆
我が家のレオより、おもちゃ持ちぃ~!(^_-)☆
整理して、捨てたいんだけど、どれも、みーんな、大好きなんですよねぇ。
やっぱり、ミエルちゃんも、お気に入りが日替わりだったりしますか?
でも、なんとなく、中でも、ちょーお気に入りも、マイブームであったりしますよね。
さすがに、ひどく壊れちゃったおもちゃは、残念だけど、ごめんなさいですね。
ミエルちゃんのおもちゃ、どれだけ増えちゃうか・・・
目が離せませんね。(^_^;)ポチ!

No title

うわぁ~、おもちゃさんがいっぱい~!
来夢君には、買って上げたおもちゃがないけど、子供たちが遊んだものなどが残っていたのでぬいぐるみなどはそんなもので遊んでいます。
後お友達からのプレゼント、頂き物とか・・・・
ぬいぐるみは綿や縫い跡がしっかりしたものでないと中から綿を出してしまいすぐ口へと入ります。
先日もくっちゃくっちゃしてるのでなんだ~とお口を開けさせたらぬいぐるみの綿でした。
おもちゃも投げあげたりガウルルしたりしますがあんまり長く遊んでくれないですね~。
ミエルちゃんにときめきを聞いたら「みえん、みんないるでち~~」って言われるよね。(笑)

No title

ミエルちゃん、1歳なのにまりりんよりずっと多いよ。
どれもこれもときめいて、捨てられないのね。
それにしてもお転婆ミエル本領発揮だね。
綿が出るまで、がうがうしちゃうんだね。

No title

おもちゃって、たまりますよね(*^^*ゞ
って、ミエルちゃん1年足らず?しかも
1U^ェ^U ワン!で、この量のおもちゃって
♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!ですよ=^-^=うふっ♪

モカのお気に入りのおもちゃ
真黒くなって、お耳もシッポも手足も短くなってしまったけど
それでないとダメで、ほころび縫いながら使ってますよ(*^^*ゞ
朝起きてすぐから寝る時まで、ずっと気にしてるんですよ``r(^^;)ポリポリ

おもちゃも、そこまで気に入ってもらったら
本望ですよね(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

No title

ミエルちゃん~財産持ち~~!!(笑)
すごいおもちゃの量!!
多分うちの3兄弟分より多いのでは???
あはは♪カゴから溢れてるし~(*´∇`*)
だけど・・・どれもミエルちゃんの思い出~
なかなか断捨離したいけど・・・できないよね~
・・・って結構整理したような~!!
ほつれてるのもちゃんと再利用~~ぽりるさんエライ!!(笑)

でも!おもちゃで遊べるなんて・・・・
与えガイがあるなぁ~いいなぁ~^^
うちは風太がブンブン振り回し飛ばし~
(ミエルちゃんちゃんと一緒♪笑)

りんがひとり遊びが苦手??
邪魔したり~甘えたり~
なかなかおもちゃ遊びが長続きしないんですー(>_<)

No title

こんにちは~。
今日は風が強いですねっ。
ゴォーゴォーいう度にびびってるまじゅさんデス(笑)

おもちゃ、増えますよね~。
それにしてもスゴイ量っ(≧▽≦)
ぽりるさん、わが家より多いですよ。
うちにもあるおもちゃが…
まじゅがダメにしたおもちゃもあるぅ~。
何だか懐かしい。

わが家は中の綿が出てきた時点でアウト。
ゴミ箱行きとなります。
汚れているおもちゃの方が好きなまじゅさん、
不思議です( ´艸`)
ミエルちゃん、おもちゃガン見~。
本当に好きなんだねぇ。
可愛いデス☆

leoパパ さま♪

> ミエルちゃん、まだ、一歳なのに、すごい、山盛りのおもちゃ☆
> 我が家のレオより、おもちゃ持ちぃ~!(^_-)☆
> 整理して、捨てたいんだけど、どれも、みーんな、大好きなんですよねぇ。
> やっぱり、ミエルちゃんも、お気に入りが日替わりだったりしますか?
> でも、なんとなく、中でも、ちょーお気に入りも、マイブームであったりしますよね。
> さすがに、ひどく壊れちゃったおもちゃは、残念だけど、ごめんなさいですね。
> ミエルちゃんのおもちゃ、どれだけ増えちゃうか・・・
> 目が離せませんね。(^_^;)ポチ!

今後も増え続けると思います(^_^;)あはは

そう!お気に入りおもちゃ、ほぼ日替わりなんですよ。
昨日はあれだけ遊んでおきながら、今日はもういらない・・・
なので、しばらくしまって忘れた頃に出す。
そうすると大喜び(笑)
ブームもありますね(^^ゞ
他のものに喜んでおきながら、それは絶対離さない。
でも、これだけあれば!と言うものがないので
何かの時の切り札がない状態です(-_-;)

doll49002004 さま♪

> うわぁ~、おもちゃさんがいっぱい~!
> 来夢君には、買って上げたおもちゃがないけど、子供たちが遊んだものなどが残っていたのでぬいぐるみなどはそんなもので遊んでいます。
> 後お友達からのプレゼント、頂き物とか・・・・
> ぬいぐるみは綿や縫い跡がしっかりしたものでないと中から綿を出してしまいすぐ口へと入ります。
> 先日もくっちゃくっちゃしてるのでなんだ~とお口を開けさせたらぬいぐるみの綿でした。
> おもちゃも投げあげたりガウルルしたりしますがあんまり長く遊んでくれないですね~。
> ミエルちゃんにときめきを聞いたら「みえん、みんないるでち~~」って言われるよね。(笑)

dollさん、正解(>_<)!
「みんないるでち~」と大騒ぎでした・・・(^^;)
気が多いと言うか何と言うか。
なので、私の独断でぽいぽいさようなら~でした(^^ゞ
そうそう、でもおもちゃ。長くは遊んでくれないですよね☆
ひとりで長い時間遊んでてくれると助かるのに(^^ゞ
おもちゃ、やっぱり多いですか?(^^ゞ
ですよね、ですよね。私もそう思います~(^^ゞあはは

maririnhaha さま♪

> ミエルちゃん、1歳なのにまりりんよりずっと多いよ。
> どれもこれもときめいて、捨てられないのね。
> それにしてもお転婆ミエル本領発揮だね。
> 綿が出るまで、がうがうしちゃうんだね。

まりりんちゃんより多いですか?(^^ゞ
でもまだ増えそうです(^^ゞあはは
ミエルは気が多いのか何なのか、全部ときめく!でした(-_-;)
がうがうしすぎて綿が出たものまでときめく!!
綿が食べたいのかと思ってしまいます。
冗談?いや、半分本気で(^^;)
実際の遊び方、すごいですよ~。
hahaさんきっとビックリなさるとお思います。
お転婆なんてかわいいもんじゃないんですぅ(^^;)

ちゃいママン さま♪

> おもちゃって、たまりますよね(*^^*ゞ
> って、ミエルちゃん1年足らず?しかも
> 1U^ェ^U ワン!で、この量のおもちゃって
> ♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!ですよ=^-^=うふっ♪

1年足らずでこの量は・・・あり過ぎですよね(^_^;)
これでも多少は減ってのあの量なんです(^^ゞ
これからも増えそうな予感・・・

> モカのお気に入りのおもちゃ
> 真黒くなって、お耳もシッポも手足も短くなってしまったけど
> それでないとダメで、ほころび縫いながら使ってますよ(*^^*ゞ
> 朝起きてすぐから寝る時まで、ずっと気にしてるんですよ``r(^^;)ポリポリ

モカちゃん、お気に入りのものがあるんですね(*^_^*)
ちょっとうらやましいです。
ミエルはあれもこれもで、これ!と言うものがないので(^^;)

> おもちゃも、そこまで気に入ってもらったら
> 本望ですよね(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

ホント!そこまで気に入って遊んでくれたら
おもちゃも嬉しいですよ~♪
ミエルなんて、半ば使い捨て・・・(-_-;)
捨てようと思うと「みえんの!」と主張しますが(笑)

ko-mi さま♪

> ミエルちゃん~財産持ち~~!!(笑)
> すごいおもちゃの量!!
> 多分うちの3兄弟分より多いのでは???
> あはは♪カゴから溢れてるし~(*´∇`*)
> だけど・・・どれもミエルちゃんの思い出~
> なかなか断捨離したいけど・・・できないよね~
> ・・・って結構整理したような~!!
> ほつれてるのもちゃんと再利用~~ぽりるさんエライ!!(笑)

3兄弟くんより多いですか?(^^ゞ
あり過ぎですよね~(^^ゞあはは
そうそう、思い出があって捨てられない!
と言いつつ捨てました(^^)v
それでも捨てられないものは、必死に縫い縫い(笑)
もしくは同じものに買い替え(≧m≦*)ぷぷっ

> でも!おもちゃで遊べるなんて・・・・
> 与えガイがあるなぁ~いいなぁ~^^
> うちは風太がブンブン振り回し飛ばし~
> (ミエルちゃんちゃんと一緒♪笑)

おもちゃで遊ぶ子が今までいなかったので
つい買っちゃうんですよねー(^^ゞ
って、そんなことばっかり言ってる(笑)
風太くんも振り回す派?同じ~(^^ゞ

> りんがひとり遊びが苦手??
> 邪魔したり~甘えたり~
> なかなかおもちゃ遊びが長続きしないんですー(>_<)

りんくん、そう言えばあっちにちょっかいこっちにも~♪
そんな感じですね(^^ゞ
ミエルもでも、長続きしないですよー(>_<)
必死にくれくれ言っておきながら、あっという間に置き去りに・・・
なんででしょう?(ーー;)

なのなの花 さま♪

> こんにちは~。
> 今日は風が強いですねっ。
> ゴォーゴォーいう度にびびってるまじゅさんデス(笑)

こんにちは~(^^)
風、すごいですよね☆
ミエルもミエルも!まじゅちゃんと同じ(^^ゞ
大きな音にびくっとしてます(笑)

> おもちゃ、増えますよね~。
> それにしてもスゴイ量っ(≧▽≦)
> ぽりるさん、わが家より多いですよ。
> うちにもあるおもちゃが…
> まじゅがダメにしたおもちゃもあるぅ~。
> 何だか懐かしい。

さちちゃんまじゅちゃんより多いですか?(^^ゞ
やっぱり多いですよね。そうは思っていたのですが(^^ゞあはは
同じおもちゃ、ありますか?(^^)
まじゅちゃんがダメにしたおもちゃも?
さちちゃんまじゅちゃんが遊んだのと同じなんて
何だか嬉しい~(^^♪

> わが家は中の綿が出てきた時点でアウト。
> ゴミ箱行きとなります。
> 汚れているおもちゃの方が好きなまじゅさん、
> 不思議です( ´艸`)
> ミエルちゃん、おもちゃガン見~。
> 本当に好きなんだねぇ。
> 可愛いデス☆

ありがとうございます(*^_^*)
必死の目がもうコワかったです(笑)
ミエルもです!きれいなのも好きだけど
汚れている方を持って行きます☆
まじゅちゃんとミエル・・・どこまでも似ている(^m^)
綿が出たらアウトですよね。
でも~
綿が出ても私が気に入っているものは捨てられない(^^ゞあはは
Secret

プロフィール

ぽりる

Author:ぽりる
 
 ☆ ☆ ☆

5歳になったミエル。

お転婆は卒業!
・・・の予定でしたが
今日も元気に
飛び回ってます^^;

 ☆ ☆ ☆

ミエルは女の子♪

いくつになったの♪

最新記事

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ご訪問ありがとう♪

ランキング参加中♪

最新コメント

365ヨーキーカレンダー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ヨーキー新着記事