07
:
2
3
5
6
7
8
9
10
12
13
15
16
17
18
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

思いはそれぞれ・・・


今日・3月11日、東日本大震災から丸2年が経ちました。


たくさんの人が、いろんな思いを持ちながらこの2年の時を過ごし

そして今この時を過ごしていることと思います。


時は過ぎて、記憶は薄れていくけれど

忘れてはいけない

そう思いながらもどこか他人事のように過ごす日々・・・


せめて、いろんな意味を込めて祈ります。

大きな事は出来ないから。

小さいことも出来てないけどはうっ





                       




さて。

先日の夜のこと。


珍しく、ミエルがおとなしく落ち着いて座っていたので

ちょっと不審に思い見てみると・・・

おとなしいだけで不審なミエルって(笑)

005 (314x236) 

ミエル、何してるの?

009 (314x236) 

こりはなんでちかね

お洋服のタグ、食べちゃダメだからね

012 (314x236) 

むぐぐ~っ

こらーっやめなさーいっ

022 (314x236) 

なにもちてないでち

うそをつけっよだれでべしべしじゃーん



お洋服にタオル、その他もろもろ

ミエルはそういった物についているタグが大好き


見つけたらもう大変☆

ちぎれるまでカミカミ、カミカミカミカミ・・・


何が良くてかじるのか

ミエルの気持ちはわかりませんです






おもちゃを取っても怒らないけど
タグをかじっていると怒るんですよ
そこにはどんな理由が!?
なぞなぞっ
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです
関連記事
スポンサーサイト

theme : わんことの生活
genre : ペット

No title

あぁ~あぁ~、タグねぇ。
わかるような気がします。
たしか、レオも、小さな頃、かじっていたことがあったような。
でも、マイブームだったらしく、そのうちに、しなくなっちゃいました。
ミエルちゃん、カジカジ、楽しいみたいですね。(*^_^*)
一番のマイブームなんだねぇ。ミエルちゃん!

No title

子ども達の中でタグの部分を触りながら
眠る子が居るって、聞いた事はあったけど
ミエルちゃんなりの楽しみ方が
きっとあるんでしょうね=^-^=うふっ♪

ミエルちゃんのラストショット
すごく大人な顔に見えちゃいました(*^.^*)エヘッ
美人さんですねv(*'-^*)bぶいっ♪

No title

タグが好きなのね。
きっと出っ張ってるものが好きなんだよね。
ミエルちゃんはシュシュ飲み込んでるから
要注意だね。

leoパパ さま♪

> あぁ~あぁ~、タグねぇ。
> わかるような気がします。
> たしか、レオも、小さな頃、かじっていたことがあったような。
> でも、マイブームだったらしく、そのうちに、しなくなっちゃいました。
> ミエルちゃん、カジカジ、楽しいみたいですね。(*^_^*)
> 一番のマイブームなんだねぇ。ミエルちゃん!

小さいと通る道ですかね(^^ゞ
レオくんがいつしかやらなくなったのなら
ミエルもそのうちやらなくなるかも(^^)
ブームが過ぎ去ってくれないと、いろんなものがボロボロに~(ToT)

ちゃいママン さま♪

> 子ども達の中でタグの部分を触りながら
> 眠る子が居るって、聞いた事はあったけど
> ミエルちゃんなりの楽しみ方が
> きっとあるんでしょうね=^-^=うふっ♪

小さいと、人も犬も何かに夢中になるんですかね(^^ゞ
タグに何かの思い入れがあるのかなぁ?と
思ってみたりしますが、赤ちゃんだから!?としか思い当たりません(^^ゞ
しかし何が楽しいんでしょう(^^ゞ気になる~

> ミエルちゃんのラストショット
> すごく大人な顔に見えちゃいました(*^.^*)エヘッ
> 美人さんですねv(*'-^*)bぶいっ♪

ありがとうございます♪
美人さん~・・・嬉しい(*^_^*)

maririnhaha さま♪

> タグが好きなのね。
> きっと出っ張ってるものが好きなんだよね。
> ミエルちゃんはシュシュ飲み込んでるから
> 要注意だね。

hahaさん(T_T)
すでにタグなりいろんなものがお腹から出て来てますぅ(ToT)
小さくちぎって飲んでいるので良いのですが
・・・本当は良くないけど~(>_<)
そろそろ、食べられるものとそうじゃないものの区別
付けてくれないものかなぁ(-_-;)と、悩み中です。
その前に、タグなり食べられないように注意(>_<)!

No title

はぁ~、タグですかぁ~そうねェ~なにか、ぴょこっとついてるものにはよく気を取られてますねェ~。来夢君も何に夢中かというと座布団の端っこですね。なんか人間の赤ちゃんみたいだけど・・。良く咥えてますよ。
あと、昨日のウン○から変なものがみょ~~っと出てきたので?と思ったらクッションのもこもこの毛を飲み込んでいたみたいです~~。
でも一昨日散歩に連れて行ったらコンクリートの上をくんくんして何かをパッと口に入れました。「あっ、」と思ったらぷいっと口から出しました。次も口に入れてぷいっと吹き出しました。少しづつ食べられるものと、そうでないものの区別ができかかってくれてるのかどうかと思うような出来事でした。でも1歳半くらいならないと確実には無理かなぁ~・・・
いろいろ大きくなるまでには通らなければいけない道ですね~

No title

こんばんは~。
東日本大震災から丸2年。
私も祈る事しか出来ませんが…
今ここにいられる事に感謝して生きていかないとなって、
身が引き締まる1日でした。

おぉ~(^○^)わが家にもいますよっ、タグ好きな子☆
はい、まじゅさんですっ。
おもちゃやクッションカバー、こたつ布団などなど…
色々食べでくれました。
今は、食べられる前に切る作戦で対応してます。

ミエルちゃんとまじゅ、本当に共通点が多くて
嬉しくなっちゃいますっ( ´艸`)

何もしてないよ~のお顔がめちゃ可愛いデス♪

No title

ぽりるさんこんばんは~
震災から2年の時が過ぎたんですね・・・
ぽりるさんと一緒です
何も出来ない無力な自分を責めていたあの時
そんな想いを綴ったメモを(携帯に)残しています
忘れてはいけないって。

大きなことはできないけれど・・・
せめてものこの想い・・・・
うんうん・・・ず~っと祈る想いです



ミエルちゃんもタグが好き??(笑)
かなり美味しいよー(by こたろう)
・・・だって!!!ぽりるさん(苦笑)
タグがべちゃべちゃになるほど・・・
愛おしい顔であむあむしていますよー
タグ好きわんちゃんって多いみたいですねー(^^ゞ

doll49002004 さま♪

> はぁ~、タグですかぁ~そうねェ~なにか、ぴょこっとついてるものにはよく気を取られてますねェ~。来夢君も何に夢中かというと座布団の端っこですね。なんか人間の赤ちゃんみたいだけど・・。良く咥えてますよ。
> あと、昨日のウン○から変なものがみょ~~っと出てきたので?と思ったらクッションのもこもこの毛を飲み込んでいたみたいです~~。

飛び出ているものは気になるようです(^_^;)
来夢くんは座布団の端っこですか?
端っこも好きですよね☆ミエルもタオルの端っこ、よく咥えてます(^^ゞ
赤ちゃんみたいですよね。
そうそう、そしてお尻から何か出す(-_-;)
出るからいいけど、困りものですよね。

> でも一昨日散歩に連れて行ったらコンクリートの上をくんくんして何かをパッと口に入れました。「あっ、」と思ったらぷいっと口から出しました。次も口に入れてぷいっと吹き出しました。少しづつ食べられるものと、そうでないものの区別ができかかってくれてるのかどうかと思うような出来事でした。でも1歳半くらいならないと確実には無理かなぁ~・・・

おお!お口に入れてもちゃんと出しましたか!!
すごいすごい(^^)来夢くん、その調子だよ~♪
ミエルも来夢くんを見習って、食べられないものは出してくれないかなぁ(-_-;)

> いろいろ大きくなるまでには通らなければいけない道ですね~

きっと、小さいうちだけですよね(^^ゞ
でも、先代ちゃんやらその前の子はやらなかったので
・・・性格と言うか、そういうものもあるのかなぁと(^^;)

なのなの花 さま♪

> こんばんは~。
> 東日本大震災から丸2年。
> 私も祈る事しか出来ませんが…
> 今ここにいられる事に感謝して生きていかないとなって、
> 身が引き締まる1日でした。

こんにちは(^^)
今ここに生きていること、それに感謝感謝(-_-)☆
それですよね(^^)
身を引き締めて、気を引き締めて
怠惰な毎日を反省するぽりるです<m(__)m>

> おぉ~(^○^)わが家にもいますよっ、タグ好きな子☆
> はい、まじゅさんですっ。
> おもちゃやクッションカバー、こたつ布団などなど…
> 色々食べでくれました。
> 今は、食べられる前に切る作戦で対応してます。

おお!まじゅちゃんもタグ好きですか!
どこまでも似てる、まじゅちゃんとミエル☆
まさかとは思ったけどタグまで~(笑)
食べる前に切る、鉄則ですね!
しかし、油断したところを狙われるぽりるです(-_-;)甘いっ

> ミエルちゃんとまじゅ、本当に共通点が多くて
> 嬉しくなっちゃいますっ( ´艸`)

まじゅちゃんとミエル、ホント共通点がいっぱいですよね(^^)
悪さをするまじゅちゃんを見たら、ミエルだと思ってください!
なんのこっちゃ(笑)

> 何もしてないよ~のお顔がめちゃ可愛いデス♪

ありがとうございます(*^_^*)
このかわいさにだまされるんですよーっ☆
なのなの花さんもだまされてる~(≧m≦*)

ko-mi さま♪

> ぽりるさんこんばんは~
> 震災から2年の時が過ぎたんですね・・・
> ぽりるさんと一緒です
> 何も出来ない無力な自分を責めていたあの時
> そんな想いを綴ったメモを(携帯に)残しています
> 忘れてはいけないって。

こんにちは(^^)
もう2年ですって。早いですよね。
そう、何もできないことがツラいと言うか何と言うか。
何もできないならせめて、忘れずにいよう
そう思ったのに忘れちゃう(-_-;)薄情な私☆はう

> 大きなことはできないけれど・・・
> せめてものこの想い・・・・
> うんうん・・・ず~っと祈る想いです

祈ることなら、いつどこでもできますから(^^ゞ


> ミエルちゃんもタグが好き??(笑)
> かなり美味しいよー(by こたろう)
> ・・・だって!!!ぽりるさん(苦笑)
> タグがべちゃべちゃになるほど・・・
> 愛おしい顔であむあむしていますよー
> タグ好きわんちゃんって多いみたいですねー(^^ゞ

こたろうくんもタグ好きですか?(^^ゞ
かなりおいしいんだ!?じゃあ、食べてみるねー
なわけないじゃーん(>_<)!
でもミエルもおいしいって。うーん(-_-;)
しかしタグ。どんな魅力があるんでしょう?
おいしい?味が??
やっぱり食べてみた方がいいかな(ーー;)
Secret

プロフィール

ぽりる

Author:ぽりる
 
 ☆ ☆ ☆

5歳になったミエル。

お転婆は卒業!
・・・の予定でしたが
今日も元気に
飛び回ってます^^;

 ☆ ☆ ☆

ミエルは女の子♪

いくつになったの♪

最新記事

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ご訪問ありがとう♪

ランキング参加中♪

最新コメント

365ヨーキーカレンダー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ヨーキー新着記事