09
:
2
3
4
5
6
7
8
9
10
12
13
15
16
17
18
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

お世話になちゃいました☆夜間救急病院


先日の記事の

ミエルキットカットを欲しいと言ってくださる方がたくさんいて

気を良くしているぽりるです


みなさま、ありがとうございます

只今発送準備中にて、到着までしばらくお待ちくださいませ~



                       


さて。

一昨日の話になりますが・・・


夜間救急病院のお世話になってしまいました

007 (314x236) 

みえん げんきでちよ~

はい、今はもう何の心配もありませんです


がっ


まさか、飲み込んじゃうとはっ  


と言う事態が起き
 
そう、一番やってはいけない誤飲でお世話になりました

024 (314x236) 

飲み込んだのはコレ

犬用のシュシュ。直径4センチくらい。


まさか、コレを飲み込むとは思わず

コレなら、取れても飲み込むことはないだろうと

そう思って買ったのに・・・


目の前で、見事に飲み込みました。

飲み込んじゃったんです~っ




咥えたものは、取られまいと必死になるミエル。


こちらが慌ててつかまえようとしたら、ますます必死に飲み込もうとするハズ



咥えたものより、好きなものなら釣れるハズ



大好きなおやつでなら、気をそらして離すかも


・・・


甘かったです

釣るために持ったおやつ欲しさに、急いで飲み込んじゃったんですっ


しかも、飲み込んだ後

嬉しそうに、「おやつちょうだい」・・・

それにはまいりました



今までも、糸やら食いちぎったおもちゃのタグやら

いろんなものを食べては、お尻から出してはいたけど

さすがにここまで大きいと、それは無理ではないか

朝まで待って、腸で詰まったら大変なことに

と、慌てて夜間の救急病院に連れて行きました




レントゲンで確認すると、胃の上部にくっきりシュシュ・・・

とりあえず、薬を使って吐かせる処置をとってみることに。


その前に。


吐かせるために療養食を食べさせたのですが

これがもう・・・


ミエル、先生の手から喜んで食べてました~


この時、午後9時半頃。

ごはんは食べたし、おやつも食べてペットキッスも食べたあとなのに

しかも、シュシュも丸飲みしちゃったあとなのに☆


・・・まぁ、出す手前、食べてくれた方がいいのですが

そんなに嬉しそうに、喜んでパクパク食べなくてもねぇ



で、薬を入れて、そんなに時間もかからず

食べた療養食と一緒に出てきました、シュシュ。

良かった~


これで吐き出さなければ開腹手術・・・

本当に良かった~



きれいに、と言う云い方は変だけど

胃にすっぽり落ちていたのも良かった。

喉に詰まらせてもおかしくなかったわけだから・・・


で、で、その時かかった費用がこちら

022 (314x236)

しめて28875円。

た、高いっ

高いが、ミエルの命と引き換えには出来んのですっ

しかも、自分が悪いわけで・・・


夜間救急病院が高いのは知っていたし。 

事前の電話連絡の時に、大まかの料金説明もあったし。

それに、細かい血液検査もしてもらったし 

025 (314x236) 

シュシュを飲み込んだ以外は、何の問題もなく


高くついたけど、いい経験、いい勉強になったと思えばへのカッパっ

私のおこずかい、さようなら~

011 (314x236) 

みえん わりくないでちっ

そうだよね~

飲み込んだのはミエルだけど、飲み込めそうなものを持っていたのは

完全に飼い主の責任だもんね


だけどさー、ミエル。

もう1歳になったんだから、食べられるものとそうじゃないものの

区別はキチンとつけないといけないよっ

そうじゃないとまた、痛い思いも嫌な思いもしちゃうんだからね

020 (314x236)

みえん おいちいものちかたべないでち

うそをつけっ

これに懲りたらもう、何でもかんでも飲み込まないでね



ここには載せなかったのですが、吐き出したシュシュの写真

この病院のたぶん一番偉い先生に持たされました。

「証拠写真、持って行きなさい」と。


2度とやるなよ、という無言のプレッシャー


大丈夫です~

2度とお世話にならずに済むように気を付けるです~っ

今まで以上に、「ちょうだい」の訓練に励むです~っ




そんなこんなの、初めての夜間救急病院

ちーっとも嬉しくない、初めての経験なのでした





誤飲は、家にいる間の誤飲は飼い主の責任以外には起り得ない。

まさかの「さか」は存在しない。


肝に銘じます

みなさまもどうか、慢心することなくお気をつけてください~



そして、何か飲みこんだ!と思ったらすぐに何らかの処置を

早めなら、大ごとにはならないですから







でも、ミエルみたいに何でもかんでも食べちゃう子って
いないと思う~
間違って、とか、たまたま、とかじゃないもん。
おまえのお口は掃除機かっ
ってね~

こんなことが起こるとは思っていなかった
かわいいかわいい時代(笑)
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとです
関連記事
スポンサーサイト

theme : わんことの生活
genre : ペット

No title

こんにちは
ミエルちゃん大事にならなくて良かったですね。
見ている所での出来事だったのも、不幸中の幸いでしたね。
ミエルちゃんと一緒で何でも食べる掃除機くん
我が家にもおりますよ。
ミエルちゃんと一緒で、つる為のおやつを見せると
あわててくわえた物を飲み込もうとします。
ああ〜ミエルちゃんと一緒だわと。
異物の誤飲は口の届く所に物を置いておいた、
飼い主の責任ですよね。本当に油断は禁物です。
ずいぶんな出費になりましたが、ミエルちゃんが大事に
ならなかったのが何よりですね。
思わぬ出費でお財布が寂しくなってしまいましたね。
気を落とさずに、明日からは3月です。春はちかいですよ〜

No title

うわぁ、ミエルちゃん、大変でしたね。
でも、大事に至らなくて、本当によかったですね。
わんこ飼にとっては、誤飲は、常に一番の心配の種ですからね。
我が家のレオだって、これまでに、何度、あわや・・・があったことか。
まさか、こんな大きなモノを飲み込んじゃうとは想像もできないですよね。
その点では、ミエルちゃん、すごっ!(^_^;)
これからも、注意が必要ですね。
それにしても、よかった、よかった。

No title

ミエルちゃん大変でしたね~。
誤飲はよくあることとは聞くけど、でもこんな大きなものまで
飲み込んじゃうことがあるなんてビックリです。
大事に至らなくてほんとによかったね。
なんだか当のミエルちゃんよりぽりるちゃんがビックリしちゃったみたいだけど大丈夫?
高い勉強代だったけど、考えようによっては
もうこれで同じことはないように気を付けてあげられるからね。
これから通常のお座りやら何やらに加えて「なんでも飲み込まない」
を新たな課題にがんばってね~。

No title

まさかのタイトル・・・・
いやな予感的中でしたー(泣)
よかった~よかった~(´_`。)グスン
開腹手術とか・・・あぁ~考えただけで泣きそう
よかったね~ぽりるさん(涙)

ミエルちゃんもうちの子達と一緒で・・・・
なんでも口に入れちゃうものねー(>_<)
そっかあ~飲み込んじゃったかー(泣)
うんうん・・私達の責任は重々承知ですよね・・・・(反省)
成長とともになくなる??せめて口に入れても飲まない??
そんな考えはまだまだ甘かったね・・・。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!
気をつけなきゃ・・・ですね

あぁ~ミエルちゃんホントに良かった~

夜間診療プラス検査・・・・
高額ですよね~(>_<)
ぽりるさんファイトですー!!!
でも・・・検査で健康優良児のミエルちゃんに
またまたホッとしましたね!!(*´∇`*)

No title

こんばんは~。

 ミエルちゃん、異物を吐き出せて、ホントに良かったね。

大ごとにならずに、ぽりるさんの機転の早さで
事なきを得たんですね・・。


ミエルちゃんのキットカット、可愛い~!!
余ってたら・・・(余ってないか・・また出遅れちゃったe-263

しかし、色んな物が作れるんですね~。
今度、作ってみようかな~。アハッe-415

No title

ミエルちゃん、やっちゃったのねー。
とっても心配したでしょう・・・。
でも、開腹せずに済んで良かったデス。
費用は高いケド、
こんな時にそんな事言ってられないですもんね。
自己嫌悪になっちゃうのよね・・・。
私もボイ君の誤飲で病院に飛んで行ったもの。。。

ボイ君も何でも食べちゃうから気を付けてはいるんだけど、
こんな大きい物を食べるなんて。。。って思ってないものね。
お互い気を付けましょうね。

ミエルちゃんのキットカット可愛いデスね~。
応募したかったけど
だいぶ出遅れちゃったよ~。
もうないよね・・・?!

ボイ君も作ってみようかな~。

No title

まりりんも1cmぐらいのボタンを飲み込んだけど
シュシュとは。
恐れ入りました。
ミエルちゃん、すごいというか、
驚きというか。
ワンちゃんて取ろうとすると、とられまいと必死になるからね。
気を付けないといけないですね。
でも、無事に取れてよかったです。
命が大事だものね。

No title

こんにちは~。

ミエルちゃん大変でしたね~っ。
元気そうで安心しました。
ぽりるさんもお疲れ様でした。
開腹手術にならなくて、本当によかったぁー(T^T)
費用にはびっくりでしたが、
わが子の命には代えられないですもん。
こんな大きな物飲み込めるんですねっ。

でも、夜間救急がやってる時間でよかったですね(v_v)
去年くらいにできたんですよね?
夜間みてくれる病院、ありがたいですっ。
わが家もいつお世話になるか…
何でも飲み込むお嬢様(まじゅ)がいらっしゃるので(汗)

以前夜7回くらい大量に吐いた時があって…理由が分からず、
まだ夜間がなかった時だったので焦りました。
胃腸の調子が悪かったのが原因でしたが…
夜中不安だったのを思い出しました。


シュシュさん、出てきてくれて本当によかった。
わが家も気をつけます。


キットカット、楽しみにしてま~す(^○^)

No title

うわぁ~、大変でしたね~。我が家も迎えて暫くしたころにまさか、と思うことをしでかしてくれましたよ~。
ちょろちょろと素早く逃げるのでいつも目が離せないようなときはサークルの中でしたが、私が見てるのだから・・・という安心感もつかの間ベッドの下に潜り込み、何やらおせんべいをかじるような音が聞こえてきました。「えっ、なに・・なに・・・」ようやく捕まえてお口を開けさせたら白いものが・・・・カーテンを抑えていた洗濯ばさみを食べてしまいました。
金具はさすがに呑み込めなくてお口の中でした。
他の洗濯ばさみを見てみたらぱりぱりとすぐに割れちゃいました。
こりゃ~大変だと犬猫病院へすぐに連れて行きました。
このぐらいだったら2日ぐらいに全部出っきってしまうと思いますと言われてそのまま帰宅しました。
その通り次の日から○○○に白いものが混ざって出てきました。
うちの仔も解き放してやるととにかく廊下、でも畳でも御口でお掃除するくらいくんくんとしてなめまわします。いつもそばにくっついて何か変なものを食べないようにするのに気を使い疲れます。いつになったら落ち着いてくれるんでしょうね?
でも夜間に診療してくださる病院はありがたいですね。

No title

ミエルちゃん大変でしたねぇ~
でもシュシュ飲み込んじゃうミエルちゃん凄いです!
ある意味尊敬します!
でも開腹する前に吐き出せてよかったですよねぇ~
確かに高い授業料ではあったけど
ミエルちゃんが何ともなくって元気なのが一番ですよね!
これから気をつけるきっかけになて良かったですよ。
私も食いしん坊かりんが何でもかんでも飲み込まないよう
注意しなくっちゃv-401
Secret

プロフィール

ぽりる

Author:ぽりる
 
 ☆ ☆ ☆

5歳になったミエル。

お転婆は卒業!
・・・の予定でしたが
今日も元気に
飛び回ってます^^;

 ☆ ☆ ☆

ミエルは女の子♪

いくつになったの♪

最新記事

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ご訪問ありがとう♪

ランキング参加中♪

最新コメント

365ヨーキーカレンダー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ヨーキー新着記事