06
:
1
2
4
5
6
7
8
10
11
12
14
15
16
18
21
23
24
25
27
28
29
30
   

カメラ新調しました~♪


3連休の最終日。

みなさまいかがお過ごしですか?


連休中もミエルは、いたずらにいそしんでます

今月おろしたおもちゃはすでに、ピーピー鳴らなくなってしまいました

でも、1日で鳴らなくなったわけではないので、まだましか~。


などと思ってしまう自分にビックリ☆

慣れってコワい~



さて。

やっとやっと買いました~買いましたよっ、買いました~

おニューのカメラ~

 

カシオ EXILM ZR300


以前、テレビ番組『ほこ×たて』で話題になったという

カシオEXILM ZRシリーズ。


起動の速さとシャッタースピードで群を抜いてる!とか?

犬を撮るにはベスト!!とか、とかとか??


番組自体見てないので、詳しくはわからないのですが

犬を撮るのにいい!!!

と聞いて、欲しくならないハズはないわははっ


がっ


その番組放映後、しばらくして買おうと思って家電量販店に行き

つかまえた販売員が悪かった


カシオより、起動もスピードも速く、犬を撮るならこっち!!

と、強く勧められ、かつカシオよりググッと安くするというので

そう、そっちを買ったんだねー某メーカー。


犬取るなら断然こっち!!!


数を扱った経験から言うなら間違いないだろう

そう思ったんだけど・・・


言ってたのと全く違ったんだよねっ

それ以前に使っていたものとさしたる変わりはなかったしっ

ウソつき販売員めーっ


・・・でも買っちゃったんだもん。

ぶーぶー言いながら使ったけど


旅に行くににも連れてったし、いろいろ使ってみたけど

やっぱり自分の好みに撮れなくて。


でっ


ZR300の後継機が出て、しかも決算で安くなってたので買いました~



こんなことをして、ミエルが壊した

と言うわけではないんですよ(笑)


あっちこっちなめついて、べしべしにはなってますが

さすがの破壊大王も、カメラまでは壊せないらしい

当たり前か~



で、念願のカシオZR。

これはいいですぅ~

好みの画像と言うか色味と言うか。


買ってよかった~





しかし。

ほこたての話はもうだいぶ前のこと。

今ならもっといいものが違うメーカーから出てるかも






そんなこんなのおニューカメラ画像・・・

調子に乗って撮りすぎて、整理がつかないのでまた後日






それにしても私・・・
デジカメ買う頻度高いかも
ここ数年、1年1台ペースになってるような・・・
大丈夫か、私
そんなにカメラ好きではないはずだっ
しかも、いつでも使いこなしてない・・・

そんなぽりるに
ぽちっと応援ありがとです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

拍手もありがとう
関連記事
スポンサーサイト

theme : わんことの生活
genre : ペット

No title

Newカメラ☆ おめでとうございます。(^_-)-☆
これで、思う存分、かわいいヤギさん・・・
いやいや、ミエルちゃんを、撮ってあげれれますね。
やっぱり、自分が気に入ったモノが、一番ですよね。
少し使っていれば、慣れてきますから、いっぱい、ミエルちゃんの写真を撮って、どんどん、アップしてくださいね。(*^_^*)

No title

おニュ~のカメラ、getされたんですね?
(o^ー゜)/'`*:;,。・★オメデトー☆・:.,;*

カメラ、いろいろあってさっぱり???
使いこなす域には、まったくもって(T▽T)アハハ!…

でも、かわいいショットが撮れた時は
ばんざいしたくなる程の喜びですよね(^o^)ゞ

ミエル写真展、楽しみにしていますね((o(*^^*)o))わくわく

No title

デジカメ1年1台ですか!
それなら、ぜひミラーレスのイチデジをゲットしましょうよ。
やっぱり画像が違う気がする。
デジカメはコンパクトでいいけど、
イチデジも捨てがたい。
場合に応じて使い分ければ、
ミエルちゃんのかわいさがフルに引き出せると思うなあ。

No title

おぉ、ニューカメラですね☆
なるほど・・・と調べているうちになんだか欲しくなってきちゃった~(汗)
動物を撮るのには起動とシャッタースピードの速さだもんね。
今のデジカメもそのていで買ったのにイマイチなのですよ(>_<)
最近は昔に比べてお値段もぐっとお手頃だから一年に一台ペースもありかもね☆
益々のミエルちゃんのナイスショット期待しています^^

No title

こんばんは~。
明日雪かも…にビビっているなのなの花です(汗)
この3連休…ほとんど何もしなかった(>_<)

新しいカメラ買ったんですね~。
いいなぁ(^^)
私も欲しくなっちゃいましたっ。
私も今のカメラ買うとき、ワンコが上手く撮れるのが…
って探しましたが店員さんがイマイチで。
思い通りのものは買えなくて後悔しました。
店員さん、しっかりしてほしいものですね(v_v)

ミエルちゃん撮るのがますます楽しくなりますね~。





気付いたら遠くからじーっと見つめてる…
確かにびっくりするかもっ(≧∀≦)
でも、そんなミエルちゃんも
可愛くて面白くて大好きです☆ 

No title

  こんばんは~。

分る分る~。
ワンコを撮るのに絶対に外せない機能が
シャッタースピードですよね。

私も、ポーちゃん達の良い表情をシャッタースピードの遅さで
何度も、落胆のため息をついたこと、数知れず・・です。
なんて・・わたしは、ただ押すのが遅いだけか・・ハハァ~v-356
ぽりるさんとmaririnhahaさんのお薦めを
今度、カメラを購入する時の参考にさせていただこう~っと・・=^_^=

leoパパ さま♪

> Newカメラ☆ おめでとうございます。(^_-)-☆
> これで、思う存分、かわいいヤギさん・・・
> いやいや、ミエルちゃんを、撮ってあげれれますね。
> やっぱり、自分が気に入ったモノが、一番ですよね。
> 少し使っていれば、慣れてきますから、いっぱい、ミエルちゃんの写真を撮って、どんどん、アップしてくださいね。(*^_^*)

ありがとうございます(^^)/
これで思う存分、ヤギ撮れま~す\(^o^)/
思う以上に良く撮れるので、ますます面白いヤギ増産(笑)
慣れも必要ですもんね(^^)
よーしっ!いっぱい撮るぞ~\(^o^)/

ちゃいママン さま♪

> おニュ~のカメラ、getされたんですね?
> (o^ー゜)/'`*:;,。・★オメデトー☆・:.,;*

ありがとうございます(^^♪

> カメラ、いろいろあってさっぱり???
> 使いこなす域には、まったくもって(T▽T)アハハ!…

同じくです~(^_^;)
なんだかんだと言っていながらも、実はわかってません~(@_@;)
もーう、機種も機能もありすぎて何が何やら(ToT)

> でも、かわいいショットが撮れた時は
> ばんざいしたくなる程の喜びですよね(^o^)ゞ

そうそう、そうなんですよね(*^_^*)
小躍りしたくなるくらい\(^o^)/わーい です(笑)

> ミエル写真展、楽しみにしていますね((o(*^^*)o))わくわく

ありがとうございます~(^^ゞがんばります♪

maririnhaha さま♪

> デジカメ1年1台ですか!
> それなら、ぜひミラーレスのイチデジをゲットしましょうよ。
> やっぱり画像が違う気がする。
> デジカメはコンパクトでいいけど、
> イチデジも捨てがたい。
> 場合に応じて使い分ければ、
> ミエルちゃんのかわいさがフルに引き出せると思うなあ。

やはりデジイチ、違いますよね。
でもーでもー(>_<)
コンデジさえ使えない私に、デジイチは神の世界☆
hahaさんがご近所さんだったら~(ToT)
・・・と、嘆いていても始まらないので(^^ゞ
デジイチ、前向き検討します♪
使えたらかっこいい~(≧▽≦*) ←おバカ発言(-_-;)

rururu77 さま♪

> おぉ、ニューカメラですね☆
> なるほど・・・と調べているうちになんだか欲しくなってきちゃった~(汗)
> 動物を撮るのには起動とシャッタースピードの速さだもんね。
> 今のデジカメもそのていで買ったのにイマイチなのですよ(>_<)
> 最近は昔に比べてお値段もぐっとお手頃だから一年に一台ペースもありかもね☆
> 益々のミエルちゃんのナイスショット期待しています^^

ナイスショット量産できるといいな~(^^)
そうそう、昔に比べたら値段も手ごろになったもんね。
rururuちゃんも新調しちゃえ~(^^)/
そうすればかわいい猫ちゃんズ、ますますかわいく撮れるかもよ♪
でさ、同じの買って教えてくださいー\(^o^)/
目的はそれか?うんそう(^^ゞえへへ

なのなの花 さま♪

> こんばんは~。
> 明日雪かも…にビビっているなのなの花です(汗)
> この3連休…ほとんど何もしなかった(>_<)

こんばんは~(^^)
私もビビりまくってます☆
もうドッキドキですぅ~(@_@;)
積もったらいやだーっ

> 新しいカメラ買ったんですね~。
> いいなぁ(^^)
> 私も欲しくなっちゃいましたっ。
> 私も今のカメラ買うとき、ワンコが上手く撮れるのが…
> って探しましたが店員さんがイマイチで。
> 思い通りのものは買えなくて後悔しました。
> 店員さん、しっかりしてほしいものですね(v_v)

店員さんで変わっちゃいますよね(-_-;)
前のカメラは後悔しまくりだったので、初心貫徹!?
当時欲しかったものを買いましたよ~(^^ゞ
やっぱり、ワンコが良く撮れないと意味ないー!(笑)

> ミエルちゃん撮るのがますます楽しくなりますね~。

もーう、楽しくって(*^_^*)
意味なくバシバシ撮って、嫌がられてます(^^;)あはは

> ↓
>
> 気付いたら遠くからじーっと見つめてる…
> 確かにびっくりするかもっ(≧∀≦)
> でも、そんなミエルちゃんも
> 可愛くて面白くて大好きです☆ 

ありがとうございます(*^_^*)
見てるだけならまだしも、なぜか「ぱくっぱくっ」
お口動かして、パクパク言うんです(@_@;)
意味わからないー☆
どこまでも謎っ子ミエルです(-_-;)
こんなミエルですが、これからもどうぞよろしくお願いします♪

ポペチ* さま♪

>   こんばんは~。

こんばんは~(^^)

> 分る分る~。
> ワンコを撮るのに絶対に外せない機能が
> シャッタースピードですよね。

わかってもらえますかー(^^ゞ良かった♪
ね、ね、何をおいてもシャッタースピードですよね。
遅いともう話にならないーっ(>_<)と言ってもいいくらい(^^ゞ

> 私も、ポーちゃん達の良い表情をシャッタースピードの遅さで
> 何度も、落胆のため息をついたこと、数知れず・・です。
> なんて・・わたしは、ただ押すのが遅いだけか・・ハハァ~v-356
> ぽりるさんとmaririnhahaさんのお薦めを
> 今度、カメラを購入する時の参考にさせていただこう~っと・・=^_^=

そうそう、その落胆ったらもうっ(>_<)!
しかし、カメラ新調でちょっとは減るかも!!!と期待(^^♪
はっ☆そ、そうか・・・自分が遅いってのは・・・ないとは・・・
い、言えなくもないかもかもっ(@_@;)ひーっ
いや、大丈夫大丈夫っ(>_<)!
カメラ新しいしっ
私はともかく、maririnhahaさんのおすすめは参考になりますよ~♪
hahaさんのブログでも勉強勉強( ..)φメモメモ♪
Secret

プロフィール

ぽりる

Author:ぽりる
 
 ☆ ☆ ☆

5歳になったミエル。

お転婆は卒業!
・・・の予定でしたが
今日も元気に
飛び回ってます^^;

 ☆ ☆ ☆

ミエルは女の子♪

いくつになったの♪

最新記事

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ご訪問ありがとう♪

ランキング参加中♪

最新コメント

365ヨーキーカレンダー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ヨーキー新着記事