08
:
2
4
6
8
9
11
12
15
17
18
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

今日は立春、節分は昨日

立春の今日。

ミエル地方は、雨が降ったり止んだりで

暖かいんだか寒いんだか、なんだかよくわかりません


いよいよ春だよ!


という立春も、まだまだ寒さはこれからも続くんだよね~

そう思ってしまう日でもあったりして


しかし立春。

節明けの日でもあるので、今日から本格的な新年の始まり。


気分新たにじゃあ

「今年一年がんばるぞー

です




さて。

昨日、2月3日は節分でした

001 (314x236) 

招福恵方巻きと金棒のおもちゃと、豆まきボーロ。

ミエルも節分気分を味あわせてあげようと買いました


ほれほれミエルっ

節分気分を味わいなさ~い

002 (314x236) 

こりはなんでつか

節分限定!おやつとおもちゃだよ~

005 (314x236)

最初に興味を持ったのは、海苔巻。

さすが食いしん坊~ 


しかし、遊んだのはほんの一瞬。

次に目を付けた金棒を持ったらまぁ大変!

006 (314x236) 

走る

007 (314x236)

走る
 
009 (314x236) 

走る~

どれもピントが合ってないまぁ・・・いつものことだ。うんそう。そうそう。



で。

オソロシイ勢いで走り回った後は・・・

012 (314x236) 

かじる

015 (314x236) 

かじる

やっぱりピントはあっていないけど

ちょっと、海苔巻も気にしたりして・・・

018 (314x236) 

でも、金棒の方が気に入ったようでした。


で、せっかくの節分。

ミエルだって鬼になってもいいよね~ 
 

でもミエル。被り物は全力で拒否

悔しいので、こうしてみた

019 (314x236) 

背中に乗せてやったぜ~

020 (314x236)

ボーロで釣って、被ったふりもしてみた

あまり、おもしろくなかったけど 


で、で、ここでさすがミエル!という事件が勃発

021 (314x236) 

ほんの数十分、金棒のつぶつぶを見事に引っこ抜いてました

早いー、早過ぎるー

遊び始めたばっかりなのにーっ


糸好きミエルのことだから、食べてしまう!と慌ててつぶつぶ撤収~。

と言っても、はさみでチョッキン


でも、つぶつぶなかったら、鬼の金棒じゃない~っ

023 (314x236) 

みえんのでつよ~ かえすでち~


あっという間に破壊する、鬼っこミエルです

024 (314x236)

おにっこってなにー

ミエルみたいな暴れん坊ってこと



ぽりる家には、追い払えない小鬼がいるようです






ぽちっと応援ありがとうです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

拍手もありがとうです~

関連記事
スポンサーサイト

theme : わんことの生活
genre : ペット

No title

ミエルちゃん、ボーロで豆まき、ナイス☆ですね。(*^-^*)
さっそく、海苔巻きと金棒を咥えて、とびまわる姿、かわいい!
けど、元気っ子のミエルちゃんらしくて、おもわず、笑ってしまいました。
\(^_^)/☆
さっそく、金棒も・・・(^_^;) 怪獣ぶりも、健在ですね。
なによりも、元気が一番!
今日も元気っ子のミエルちゃんに(^_^)bポチです。

No title

かわいいおもちゃです~。
これだけおもちゃで遊んでくれると
与えがいがありますね~。
我が家、節分らしい事何一つしてないや・・・。
節分おやつ買おうかな~って思ってたら
過ぎちゃっいましたー。
また来年頑張ろうっと。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

leoパパ さま♪

> ミエルちゃん、ボーロで豆まき、ナイス☆ですね。(*^-^*)
> さっそく、海苔巻きと金棒を咥えて、とびまわる姿、かわいい!
> けど、元気っ子のミエルちゃんらしくて、おもわず、笑ってしまいました。
> \(^_^)/☆
> さっそく、金棒も・・・(^_^;) 怪獣ぶりも、健在ですね。
> なによりも、元気が一番!
> 今日も元気っ子のミエルちゃんに(^_^)bポチです。

ありがとうございます(*^_^*)
笑っていただけたらもう、喜びます(^^)/
元気が一番ですよね。
でも~(-_-;)元気すぎるのはもう・・・☆
怪獣!ホント怪獣ですよ~(ーー;)
小っちゃいくせに~っ
いっそ、ボーロの豆をミエルに投げればよかったかな?
そしたら鬼が逃げたかも~(笑)

ち~ちゃん さま♪

> かわいいおもちゃです~。
> これだけおもちゃで遊んでくれると
> 与えがいがありますね~。
> 我が家、節分らしい事何一つしてないや・・・。
> 節分おやつ買おうかな~って思ってたら
> 過ぎちゃっいましたー。
> また来年頑張ろうっと。

おもちゃ、次から次と遊んでます(^^ゞ
でも大半、即破壊☆
おもちゃがいくつあっても足りません~(ーー;)
ボイくんはおもちゃ破壊しませんよね・・・。
来年はぜひボイくんにも節分気分を(^^)/

鍵コメ さま♪

良かったです~(ToT)
ホント良かった~(>_<)♪
これからどんどん元気になりますね♪
ミエルも喜んでま~す\(^o^)/

No title

こんにちは~。
昨日は変な天気でしたねっ。
晴れてるのに…雨が(゚〇゚;)?

恵方巻きと金棒のおもちゃ、可愛い~。
こんなおもちゃあるんですねっ(^^)
金棒持って走り回ってる姿に爆笑デス☆
躍動感、伝わってきますよ~。
確かに…つぶつぶがなければ、バットみたいですね(笑)
あははっ。それはそれで可愛いからいいのかな。
きっとまじゅも同じように、
引っ張って食べちゃうと思います(≧∀≦)
やっぱり似てますねっ(笑)

豆まきボーロ、わが家も買ってあげればよかったなぁ。
でも、まいたそばから食べられちゃいそうで…
豆まきの意味がなくなりそうですねっ( ´艸`)

最後のお写真、金棒を前あんよでおさえてる姿…
まじゅと同じだぁ~(^○^)
おもちゃを取ろうとすると、必死でガードします。

No title

鬼に金棒ではなくミエルちゃんに金棒でコワイものなし?
そして金棒もミエルちゃんには敵わなかったのね~。
お気に入りを瞬殺で破壊・・・よく見る光景ですわ(^^;
でもこんな可愛い子鬼ちゃんなら大歓迎ですね^^

そうそう立春でもう春近しかと思ったら
明日は雪予報ですってね~。(ほんとかしらね?)
この上がり下がりの激しいお天気どうにかしてほしいねぇ(>_<)

なのなの花 さま♪

> こんにちは~。
> 昨日は変な天気でしたねっ。
> 晴れてるのに…雨が(゚〇゚;)?

こんにちは~(^^)
ホント!降ったと思ったら止んで、晴れたら曇ってまた晴れて・・・
ヘンテコなお天気でしたよね(ーー;)

> 恵方巻きと金棒のおもちゃ、可愛い~。
> こんなおもちゃあるんですねっ(^^)
> 金棒持って走り回ってる姿に爆笑デス☆
> 躍動感、伝わってきますよ~。
> 確かに…つぶつぶがなければ、バットみたいですね(笑)
> あははっ。それはそれで可愛いからいいのかな。
> きっとまじゅも同じように、
> 引っ張って食べちゃうと思います(≧∀≦)
> やっぱり似てますねっ(笑)

まじゅちゃんも糸好き好きワンコですか(^^ゞ
どこまでも似てるこのふたり(笑)
まさか、節分のおもちゃまであるとは思いませんでした(^^ゞ
今ってすごいですね。思いもよらないものがいっぱい(^^ゞ
金棒、オソロシイほど振り回して遊んでます。
やっぱり鬼なんだ~、と(笑)

> 豆まきボーロ、わが家も買ってあげればよかったなぁ。
> でも、まいたそばから食べられちゃいそうで…
> 豆まきの意味がなくなりそうですねっ( ´艸`)

確かに!まいたそばから食べちゃいますよね(^^ゞ
年の数なんて言ったら、すぐに超えちゃう(笑)
投げたらますます喜びそう~(^m^)

> 最後のお写真、金棒を前あんよでおさえてる姿…
> まじゅと同じだぁ~(^○^)
> おもちゃを取ろうとすると、必死でガードします。

そう!必死でおさえるんですよっ☆
しかも最近は、お腹でふんでかくしてみたり・・・。
まじゅちゃんとミエル・・・双子じゃないですよね?(笑)

rururu77 さま♪

> 鬼に金棒ではなくミエルちゃんに金棒でコワイものなし?
> そして金棒もミエルちゃんには敵わなかったのね~。
> お気に入りを瞬殺で破壊・・・よく見る光景ですわ(^^;
> でもこんな可愛い子鬼ちゃんなら大歓迎ですね^^

金棒持ったミエルは最強(-_-;)鬼よりコワい(笑)
金棒より強い(^^ゞ
ん?rururuちゃんちも瞬殺で破壊!?
かわいらしいお顔で・・・みんなコワイね!(笑)

> そうそう立春でもう春近しかと思ったら
> 明日は雪予報ですってね~。(ほんとかしらね?)
> この上がり下がりの激しいお天気どうにかしてほしいねぇ(>_<)

ホント!この気温変動、気候変動はかんべんよね☆
春みたい~♪と喜べば、次ぐ日は激寒☆かんべんだわ~(ToT)
明日起きたら・・・白いのもかんべんよね(>_<)

No title

こんにちは、初めましてleoパパさんのブログでお目にかかっています。
ぽりるさんのブログへ訪問させていただきました。
ミエルちゃんは、11カ月のパピ-ちゃんなんですね。
我が家の来夢君もヨーキーでもうすぐ9カ月です。
やんちゃさんでおもちゃを与えると壊し屋さんです。
椅子に座らせると糸を探してお口で引っ張りむしりとろうとします。
ミエルちゃん、椅子に乗って凄い寝方や御遊びするんですね。(笑)
危ないけど本人(犬)は楽しいんでしょうね~。
また、訪問させてくださいね。

doll49002004 さま♪

> こんにちは、初めましてleoパパさんのブログでお目にかかっています。
> ぽりるさんのブログへ訪問させていただきました。

こんにちは(^^)
ご訪問にコメント、ありがとうございます♪

> ミエルちゃんは、11カ月のパピ-ちゃんなんですね。
> 我が家の来夢君もヨーキーでもうすぐ9カ月です。
> やんちゃさんでおもちゃを与えると壊し屋さんです。
> 椅子に座らせると糸を探してお口で引っ張りむしりとろうとします。
> ミエルちゃん、椅子に乗って凄い寝方や御遊びするんですね。(笑)
> 危ないけど本人(犬)は楽しいんでしょうね~。
> また、訪問させてくださいね。

来夢くん、9か月なんですね(^^)
かわいい盛りですね~♪
イタズラ盛りでもありますよね(^^)
ミエルは1歳目前で、未だにイタズラ盛りですが・・・(^^ゞ
糸をむしるの!ミエルもやってます。
糸・・・美味しいのでしょうか(^^;)
謎ですね。

ぜひ、また遊びにいらしてください(^^)
私も伺わせていただきます♪
Secret

プロフィール

ぽりる

Author:ぽりる
 
 ☆ ☆ ☆

5歳になったミエル。

お転婆は卒業!
・・・の予定でしたが
今日も元気に
飛び回ってます^^;

 ☆ ☆ ☆

ミエルは女の子♪

いくつになったの♪

最新記事

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ご訪問ありがとう♪

ランキング参加中♪

最新コメント

365ヨーキーカレンダー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ヨーキー新着記事