07
:
2
3
5
6
7
8
9
10
12
13
15
16
17
18
20
22
23
24
25
26
28
29
30
31
   

和風のおやつも食べるですよ~♪


今日のミエル地方、春が来たかと勘違いしそう

空気は少し冷たいけど、春のような心地よい暖かさ・・・


おかげで!?

お目目かゆかゆ~、お鼻ふがふが~


しかし、この暖かさは続くわけではないんですね☆

週の中ごろは、雪だとか何とか何とか!?

むむぅ




さて。

ミエルに関しての浪費癖、何とかならないものかと思いつつ・・・

それでも、ついつい買っちゃうんですよね

001 (314x236) 

犬用あられ

原材料は、もち米・植物性油脂・かつお粉末

アレルギーはないけど(たぶん)、原材料がこれだけなら安心。


牛皮やら、あれやらこれやらもいいけど

日本だもん、和風なおやつもいいよね~

002 (314x236)

なにかにおうでち~ 

ミエルのおやつだよ~

結構おいしかったよ

食べられそうなものは食べてみる主義(笑)

今あげるから待つで~す

003 (314x236)

まつでちっ

待て待て~・・・と、待たせ過ぎて奪われました

004 (314x236) 

逃げなくても取らないよ~おこるけどっ

006 (314x236) 

もっとくれるでちよ

そんなにおいしかったんだ?

犬もあられとか食べるんだね~

007 (314x236)

真剣過ぎる目目がコワイ(笑)
 
008 (314x236) 

はなつでちよーっ

必死すぎる~っ指まで一緒に食べないよ~っ

011 (314x236) 

もっとくれるでち

いやいや、ダメダメ。もういっぱい食べたもん

また明日ね~。

018 (314x236) 

けちけちでつ ひとりちめつるつもりでちね

けちじゃないし

独り占めなんかしないしっ

くれるって言ってもいらないし~っ




このあられも、かなり気に入ったようです。


というかミエル。

口に余るものがないだけなのかも~

雑食(笑)



おやつも無限にあるから、あちこち見るのも楽しいですね~

で、何かにかこつけてやっぱり買っちゃう(笑)


だって、嬉しそうに食べるんだも~ん



・・・体重の過剰増加だけは気を付けないとですが






ぽちっと応援ありがとうです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

拍手もありがとうです
関連記事
スポンサーサイト

theme : わんことの生活
genre : ペット

No title

こんにちは
おやつ美味しく食べてくれると、ついつい目についた物を
買ってしまいますよね。おかげでスネは細るばかりです。
と言いたいのですが、もともとが太いので実物は細りません。
ホチイノ〜の眼に参ってしまいます。
でもやっぱり体重には気をつけなければ。

男梅飴がみつかりませ〜ん。ナイとなるとよけいに食べたくなる
食い意地がはったおばちゃんです。
ミエルちゃんにマテって言われそうです。

リンク有り難うございました。

No title

こんばんは~。
今日はおそろしいくらいの気温(゚〇゚;)
暖かいを通り越して暑かったデスねっ。

あられ系のおやつ、さっちゃんが食べない物もあるので
なかなか買えませんが私達も食べれそうですよねっ。
まじゅは雑食なんで、何でも食べるんですが…( ´艸`)

催促中のミエルちゃんのお顔、
おめめぱっちりで必死な感じで可愛いデス(^^)

本当、おやつって無限にあるのでついつい色々
買っちゃいますよねっ。
東京なんかに行ったら…
迷い過ぎて大変な私デス(>_<)。。。



座椅子の背に乗ってるミエルちゃん、
忍者?のようですねっ。
しかも寝ちゃうなんて…スゴすぎる~(≧▽≦)
何気にどんくさい、さちまじゅには
真似できないなぁ。

No title

またまた、大好物が一品増えてしまいましたね。(*^-^*)
いろいろと、美味しそうに食べてくれる姿を見てるだけで、なぜか、幸せな気分になりますよね。
おやつをあげる分だけ、ごはんの量を少し減らしておくのがいいみたいですよ。体重管理は大切ですからね。\(^_^)/☆

動物実験で、常に満腹に食事を与えたお猿さんは、早死にするそうです。食欲が満たされ、安心して子孫を残したら、目的が完遂されるからだそうです。それに対して、常に、ちょっとお腹すいた状態の、腹八分目のごはんを与えたお猿さんは、子孫を残さねばと、必死になって命を長らえ、生きていくそうです。

我が家のレオも、4月で12歳になりますが、まだまだ元気いっぱいです。もちろん、ご飯は、あげすぎないように気をつけています。(^_^)b

No title

犬用あられですか~、ほんと色々なおやつがあるのね。
でもほんとに美味しそう☆
早く食べたくなっちゃう気持ち分かりますよ~。
そして真剣な眼差しについつい答えたくなっちゃうけど
食べ過ぎは体に良くないので程ほどにね(^_-)

そういえばうちの猫はず~っと同じおやつを喜んで食べ続けていますよ。
ワンコのほうが色々な食べ物に興味があるのかしらね?

No title

犬用あられってあるんですね(*^▽^*)
ミエルちゃん、おいしそうに食べてますね!

おいしそうに食べてくれる姿見ると
ついつい、もう1個…って
あげたくなっちゃうんですよね(^o^)ゞ

体重管理は、大事だから
心を鬼にしなきゃ・・・ですね(*'-'*)エヘヘ

No title

ぽりるさ~ん
ご心配おかけしました~~
そちらも揺れたんですね~(>_<)
札幌も震度4でした~~(泣)
私の地区は割りと地盤が固くって有名なんですけど
かなり揺れていたので怖かった~~(泣)
ワンズもみんなして吠え出しましたよー(苦笑)
自然の力と言えやはり逃れようのない恐怖ですねー
コメントとってもうれしかった~~
優しいなぁ・・・ぽりるさんは♡ありがとうです~~

犬用あられ?!
いや~~そんなんがあるんですねー^0^
確かに!!牛皮もビスケットもいいけど~~たまにはね~~
探してみよ~~っと!!(笑)

ミエルちゃんもぼしゃぼしゃ~~??
ヨーキーちゃんは可愛いからいいの!!(笑)
そうそう・・・なぜあんなにおひげ?まゆ毛?長いのか
りんをお迎えした頃からなんですー
不思議です~~(^^ゞ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

  こんばんは~。

犬用のあられってあるんですね~。初めて見ました。

なんか、美味しそう・・。人間も食べれそう・・。
あっ、ぽりるさん味見してたんだ・・。 
亀田のあられじゃないよね。^m^ 

ミエルちゃんも、かなりハマったと見ましたよ・・。(笑)
お目目がパッチリと真剣・・。

ミエルちゃん、いっぺんに食べたら太っちゃうもんね。
まだ食べたいというところでやめといたほうがいいね。

ポぺチは、人間で良かったわ~。
かるく1袋、食べちゃうもん!e-257



ビッグなwanの母 さま♪

> こんにちは
> おやつ美味しく食べてくれると、ついつい目についた物を
> 買ってしまいますよね。おかげでスネは細るばかりです。
> と言いたいのですが、もともとが太いので実物は細りません。
> ホチイノ〜の眼に参ってしまいます。
> でもやっぱり体重には気をつけなければ。

こんにちは(^^)
そうなんです~(^^ゞおいしそうに食べている姿を見ると買っちゃいます。
そうなんですそうなんです(>_<)お財布だけがやせていきます。
一緒に体も!と思うのですがなかなか(^^ゞ

> 男梅飴がみつかりませ〜ん。ナイとなるとよけいに食べたくなる
> 食い意地がはったおばちゃんです。
> ミエルちゃんにマテって言われそうです。

男梅のど飴、こちらでもなかなか売ってないんですよっ☆
近所のセブンイレブンにあって他にはなく。
最初に買ったのは駅の売店でした。
もっといろんなところで売ってくれればいいのに~と思います(>_<)

> リンク有り難うございました。

こちらこそ♪
ありがとうございます(^^)

なのなの花 さま♪

> こんばんは~。
> 今日はおそろしいくらいの気温(゚〇゚;)
> 暖かいを通り越して暑かったデスねっ。

こんにちは(^^)
暑いくらいでしたよね☆もう、びっくり!
この寒暖差はかんべんです~(>_<)
でも、寒いよりいいか~(^^ゞ

> あられ系のおやつ、さっちゃんが食べない物もあるので
> なかなか買えませんが私達も食べれそうですよねっ。
> まじゅは雑食なんで、何でも食べるんですが…( ´艸`)

まじゅちゃん・・・雑食なところもミエルと一緒(^m^)
さちちゃんはグルメですね(^^)v私と一緒♪ ←うそ(笑)
あられ、ちょっとおいしそうだったので食べちゃいました(^^ゞ
犬用ですと言われても、食べられそうだったので(笑)

> 催促中のミエルちゃんのお顔、
> おめめぱっちりで必死な感じで可愛いデス(^^)

ありがとうございます(*^_^*)
生で見たらコワいですよ~。
必死すぎて、ぐいぐい来るんですもん(ーー;)

> 本当、おやつって無限にあるのでついつい色々
> 買っちゃいますよねっ。
> 東京なんかに行ったら…
> 迷い過ぎて大変な私デス(>_<)。。。

東京はもう(>_<)大変なことになります・・・
こんなのも!?えええ?こんなものまでー!?
と、お財布と相談が忙しい(笑)

> ↓
> 座椅子の背に乗ってるミエルちゃん、
> 忍者?のようですねっ。
> しかも寝ちゃうなんて…スゴすぎる~(≧▽≦)
> 何気にどんくさい、さちまじゅには
> 真似できないなぁ。

気が付くと乗ってます(-_-;)
なんでしょうね~・・・前世、忍者だったかも。
いっそ、しし丸という名前にした方が!?(笑)

leoパパ さま♪

> またまた、大好物が一品増えてしまいましたね。(*^-^*)
> いろいろと、美味しそうに食べてくれる姿を見てるだけで、なぜか、幸せな気分になりますよね。
> おやつをあげる分だけ、ごはんの量を少し減らしておくのがいいみたいですよ。体重管理は大切ですからね。\(^_^)/☆

ミエルはもう、好物だらけです(-_-;)
そうなんです、おいしそうなお顔がもう嬉しくて(^^ゞ
でもコワい体重増加・・・。
ごはんで調整ですよね。
ひょとして、ごはんをある程度食べればお腹いっぱいでおやつを食べないかも!
と思ったら、おやつは別腹でした(-_-;)
なので、それ以来おやつ分のごはんを減らしてます(^^ゞ

> 動物実験で、常に満腹に食事を与えたお猿さんは、早死にするそうです。食欲が満たされ、安心して子孫を残したら、目的が完遂されるからだそうです。それに対して、常に、ちょっとお腹すいた状態の、腹八分目のごはんを与えたお猿さんは、子孫を残さねばと、必死になって命を長らえ、生きていくそうです。

動物も人も、腹八分目がいいんですね。
よし。腹八分目でいきましょう!・・・私も(^^;)

> 我が家のレオも、4月で12歳になりますが、まだまだ元気いっぱいです。もちろん、ご飯は、あげすぎないように気をつけています。(^_^)b

レオくん、元気な12歳ですよね(^^)
12歳、まだまだ若いですよ~。
うちの先代ちゃんは16歳越えましたから(^^)
そう言えば、先代ちゃん・・・小食でした!
長生きの秘訣はそれだったかも(^^♪

rururu77 さま♪

> 犬用あられですか~、ほんと色々なおやつがあるのね。
> でもほんとに美味しそう☆
> 早く食べたくなっちゃう気持ち分かりますよ~。
> そして真剣な眼差しについつい答えたくなっちゃうけど
> 食べ過ぎは体に良くないので程ほどにね(^_-)

ほどほどにあげるのがいいよね(^^ゞ
ついついあげちゃうけど・・・。
今って、ホントいろんなものがあって、いろいろあげたくなっちゃうのよね(^^ゞ
昔の反動?(^^ゞ

> そういえばうちの猫はず~っと同じおやつを喜んで食べ続けていますよ。
> ワンコのほうが色々な食べ物に興味があるのかしらね?

おお!rururuちゃんちの猫さんは、同じものを食べ続けてるのね。
猫って飽きっぽいとか言うけど、その子その子で違うのね(^^ゞ
ミエルは・・・飽きっぽいけど何でも食べる(-_-;)
そのかわり、「これ!」というものがないかも。
いいのか悪いのか・・・(^^;)

ちゃいママン さま♪

> 犬用あられってあるんですね(*^▽^*)
> ミエルちゃん、おいしそうに食べてますね!

そうなんですよっ、あられにも犬用がありました(^^)
おもしろいので買ったら、おいしいようで必死で食べてます(^^ゞ

> おいしそうに食べてくれる姿見ると
> ついつい、もう1個…って
> あげたくなっちゃうんですよね(^o^)ゞ

そうなんです~(^^ゞ
ついつい、「じゃあ、もう1個だけね」と増えていきます。
それではだめだと思いつつ、甘々です(^_^;)

> 体重管理は、大事だから
> 心を鬼にしなきゃ・・・ですね(*'-'*)エヘヘ

体重、増えすぎると負担になりますもんね。
心を鬼にしなければ☆です(ー_ー)!!
と言いながら、目新しいおやつを見かけると
喜ぶかも!と買っちゃうんですよね(^^ゞイカンイカン

ko-mi さま♪

> ぽりるさ~ん
> ご心配おかけしました~~
> そちらも揺れたんですね~(>_<)
> 札幌も震度4でした~~(泣)
> 私の地区は割りと地盤が固くって有名なんですけど
> かなり揺れていたので怖かった~~(泣)
> ワンズもみんなして吠え出しましたよー(苦笑)
> 自然の力と言えやはり逃れようのない恐怖ですねー
> コメントとってもうれしかった~~
> 優しいなぁ・・・ぽりるさんは♡ありがとうです~~

大したことにならなかったようで良かったです~(^^)
震度5強の報道にもうビックリ☆
自然は時にして恐怖をもたらしますよね。普段は穏やかなのに。
3兄弟くん、びっくりしたんでしょうね(^^ゞ
ミエル、揺れで家がなる音にビビりまくってました(^^ゞ

> 犬用あられ?!
> いや~~そんなんがあるんですねー^0^
> 確かに!!牛皮もビスケットもいいけど~~たまにはね~~
> 探してみよ~~っと!!(笑)

あるんですよっ、犬用のあられ(^^)
匂いは人のものと変わらないので、とてもおいしそう・・・
で、食べちゃいました(笑)
きっと、3兄弟くんにも好評なハズ(^^)
だって、なんだか似てるんですもん、いろんなところ(^^)

> ミエルちゃんもぼしゃぼしゃ~~??
> ヨーキーちゃんは可愛いからいいの!!(笑)
> そうそう・・・なぜあんなにおひげ?まゆ毛?長いのか
> りんをお迎えした頃からなんですー
> 不思議です~~(^^ゞ

ぼしゃぼしゃでもかわいいですか?(^^ゞ
ありがとうございます(^^ゞ
じゃあ・・・しばらくこのままで(笑)
不思議眉毛のりんくんもじゃあ・・・そのままで?(笑)

鍵コメ さま♪

こちらこそ、大変な中にコメントをありがとうございます。
元気になったら、おやつもいっぱい食べられますね(^^)
元気になるように祈ってます。

ポペチ* さま♪

>   こんばんは~。

こんにちは~(^^)

> 犬用のあられってあるんですね~。初めて見ました。

あるんですよ(^^)
おもしろいので買っちゃいました♪

> なんか、美味しそう・・。人間も食べれそう・・。
> あっ、ぽりるさん味見してたんだ・・。 
> 亀田のあられじゃないよね。^m^ 

あまりの美味しそうな匂いに食べちゃいました(^^ゞ
味のない亀田みたいでしたよ(^^ゞ

> ミエルちゃんも、かなりハマったと見ましたよ・・。(笑)
> お目目がパッチリと真剣・・。

袋を持つとすごい勢いで飛んできます(^^ゞ
かなりハマってます(^^ゞ

> ミエルちゃん、いっぺんに食べたら太っちゃうもんね。
> まだ食べたいというところでやめといたほうがいいね。

たべるたべる!とオソロシイ勢いで催促するんですよ~(-_-;)
でも、太っちゃうと困りますもんね!
だめだめ!と言わなくちゃ~っ(>_<)

> ポぺチは、人間で良かったわ~。
> かるく1袋、食べちゃうもん!e-257

同じく~(^^)/
開けたら最後、終わるまで!!
そんな感じです(^^)
そっちの方が問題!?(笑)
Secret

プロフィール

ぽりる

Author:ぽりる
 
 ☆ ☆ ☆

5歳になったミエル。

お転婆は卒業!
・・・の予定でしたが
今日も元気に
飛び回ってます^^;

 ☆ ☆ ☆

ミエルは女の子♪

いくつになったの♪

最新記事

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ご訪問ありがとう♪

ランキング参加中♪

最新コメント

365ヨーキーカレンダー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ヨーキー新着記事