10
:
1
2
3
4
5
6
8
9
11
13
14
15
16
17
18
19
21
22
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ミエル流 おもちゃの遊び方


今日もまた、強風吹き荒れるミエル地方。


鼻がフガフガするのは・・・

き、気のせいですよね~っ





さて。

昨日の日記に書いた、お洋服サイズについての質問に

答えてくださってありがとうございました


お洋服のサイズ、なかなか難しいですね。

失敗が私だけじゃないので安心しちゃいました


この子のために作られたよう!

という既成ものの方がまれですもんね

ちょっと足りない、ちょっと余る・・・くらいは愛嬌ですよね~。



しかし私の場合・・・

ミエルを大きく見積もる、小さく見積もるといういいかげんさを直すより

欲しいと思っても無理なものは諦める

ということを学習した方がよさそうです


こっちの方が、ちっちゃくってかわいいし~


や、やめようやめよう




さてさて。

ミエルは遊ぶのが大好き。

おもちゃを持ってきては、遊ぼう!と誘うのですが・・・


誘った割にひとり遊び

009 (314x236) 

あちょぼうでちよ~

遊んであげるからじゃあ、おもちゃ持っておいで

持ってこなきゃ遊ばないよ~

010 (314x236)

あちょぶでちよ~

持ってこないから、ミエルとは遊ばな~い

011 (314x236) 

・・・!

やーだよっ ミエルおもちゃ独り占めだもん。遊ばなーい

012 (314x236) 

あちょばないんでちか・・・

ひとりで遊べばいいじゃん

013 (314x236) 

いいでちっ ひとりであちょぶでちっ

015 (314x236) 

んがーっ


遊ぼうと誘ってくるのに、ミエルはおもちゃを離しません。

さり気なく近寄ってきて、さり気なくおもちゃを近くに落とすけど

取ろうとすると猛ダッシュで逃げていきます


おもちゃを投げて遊ぶ、というより

おもちゃを持って鬼ごっこ

追いかけてもらうのが好きなミエルなのです


ダイエットになるなら、喜んで遊んであげるんですけどねっ

狭いところを走るので、もう疲れちゃって疲れちゃって




遊ばない、というと、持っていたおもちゃをぱかーっと離すので

それがおもしろくておもしろくて、いっぱいイジワルしてます





ぽちっと応援
ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

拍手もありがとうございます
関連記事
スポンサーサイト

theme : わんことの生活
genre : ペット

No title

ミエルちゃん、オモチャは放したくないけど一緒に遊びたいのね?
それとも遊んでいるところを見ていてほしいとか?
猫の気持ちも難しいけどワンコの気持ちも難しいですな(^^;
でも運動にもなるし追いかけっこはいいかもね♪
なにより楽しそうなのがよいですね^^

お洋服のサイズ、いいこと思いついたわ。
お買い物に行くとき常にミエルちゃんの丁度いいお洋服を持って行って
欲しい洋服と合わせてみるの☆・・・どうかしら?
めんどくさいかな?(^_^;

No title

こんばんは~
ミエルちゃん~おもちゃ遊びがお上手?!
だと・・・・私は思うよ~~(⌒-⌒)
鬼ごっこだなんて楽しそう~~

うちなんか悲惨です!!
こた&風太はひとり遊びももってこい遊びも投げっこ遊びも
大好きで~
だけど・・・りんはそのおもちゃをただ横取り~~
意地悪~(泣)本人は遊んでいるつもりなんでしょうけどね~

↓お洋服のサイズ・・・
本当に難しいですよねー
既製品だとついつい私も大きめで「どうにかなるか!!」なんて・・・
でー結構ぶかぶか~
そうかと思えばパッツンもーーー(泣)
お蔵入りのお洋服もありますよー
ならば!!オーダーかなぁ~と思いきや・・・・
やっぱり・・・ざ~っと大きく採寸(笑)意味な~い(^^ゞ

ミエルちゃんのお洋服可愛い~~
7.8割引??すごーい!!
ぽりるさんもお買い物上手~~♪

No title

こんばんは~。
今日もスゴイ風でしたねっ。
風さえなければ、すごく暖かいのに…(>_<)

ミエルちゃん、遊んでほしいけど…
おもちゃは取られたくない。
まじゅと似てますっ( ´艸`)
まじゅもくわえて見せびらかしに来ますが、
絶対くれません(笑)
取ろうとすると逃亡…(≧▽≦)オーイ

おもちゃを持って鬼ごっこ…
楽しそうだけど大変そうですねっ(>.<)。。。

「遊ばないと言うと、おもちゃをかぱーっと離す」
ミエルちゃん、可愛いなぁ(^^)
やっぱりぽりるさんと遊びたいんですねっ(*^ー゚)

No title

ミエルちゃん流の、遊び方ができたようですね。(*^-^*)
なんだかんだ言って、結局、おもちゃを持って、近寄ってくるところが、かわいいですね。
うんと遊ぶのは、パピーの特権ですからね。
今の時期は、いっぱい遊んであげてくださいね。
\(^_^)/☆ポチ!

No title

モカちゃんに温かいお言葉ありがとうございます。

ミエルちゃん、ボイ君とまた同じですー。
ボイ君も遊ぼうって誘うくせにおもちゃを持って逃げる・・・
もうどうしたいのよ~って感じで
ボールの引っ張りごっこからの、
投げて~の繰り返しです~。
でも、一緒に遊ぶのは楽しぃですよね~。

No title

ミエルちゃん元気いっぱいだね。
追いかけてもらいたい。
なるほど。
まりりんはパピのときほどは
うるさくなくなったかな。
よく考えて買うこと大事ですよね。
可愛いと思って飛びついて
結局お蔵入りでは何にもならないものね

rururu77 さま♪

> ミエルちゃん、オモチャは放したくないけど一緒に遊びたいのね?
> それとも遊んでいるところを見ていてほしいとか?
> 猫の気持ちも難しいけどワンコの気持ちも難しいですな(^^;
> でも運動にもなるし追いかけっこはいいかもね♪
> なにより楽しそうなのがよいですね^^

確かに楽しそう(^^ゞ
追いかけっこはでも疲れるよっ(>_<)!
狭いところを走り回るのはもう大変☆
猫もなかなかむずかしいけど、ミエルもむずかしい~(@_@;)
何を考えてるのやら(^_^;)

> お洋服のサイズ、いいこと思いついたわ。
> お買い物に行くとき常にミエルちゃんの丁度いいお洋服を持って行って
> 欲しい洋服と合わせてみるの☆・・・どうかしら?
> めんどくさいかな?(^_^;

それはいい方法かも(^^)
お店の人に断りを入れれば大丈夫だもんね♪
って、持って行くのを忘れそうな気がする~(*_*)
元も子もない(笑)

ko-mi さま♪

> こんばんは~
> ミエルちゃん~おもちゃ遊びがお上手?!
> だと・・・・私は思うよ~~(⌒-⌒)
> 鬼ごっこだなんて楽しそう~~

こんにちは~(^^)
遊び上手ですか?(^^ゞ
なんか、上手い具合に遊ばれているような気がするんですよね~・・・
!?そう考えると確かに遊び上手!\(◎o◎)/!

> うちなんか悲惨です!!
> こた&風太はひとり遊びももってこい遊びも投げっこ遊びも
> 大好きで~
> だけど・・・りんはそのおもちゃをただ横取り~~
> 意地悪~(泣)本人は遊んでいるつもりなんでしょうけどね~

りんくん、横からかっさらうんですね(^_^;)
ミエルもですーっ(>_<)
何か持ってると必ず奪って逃げていきます。しかも嬉しそうに・・・(-_-;)
ねっねっ(>_<)悪気はないんですよねっ(>_<)
遊んでるつもりなんですよねっ(>_<)
せめて「くださいな♪」くらい言ってもいいのに。
って、言ったからってオッケーとなるわけでもないけど(^^ゞ

> ↓お洋服のサイズ・・・
> 本当に難しいですよねー
> 既製品だとついつい私も大きめで「どうにかなるか!!」なんて・・・
> でー結構ぶかぶか~
> そうかと思えばパッツンもーーー(泣)
> お蔵入りのお洋服もありますよー
> ならば!!オーダーかなぁ~と思いきや・・・・
> やっぱり・・・ざ~っと大きく採寸(笑)意味な~い(^^ゞ

ko-miさん・・・意外と大ざっぱですか!?
私と一緒~\(^o^)/♪
もう、ざっくり。なんでもざっくり(笑)
ミエルを小さいと思ってるんだか大きいとみてるんだか(^^ゞ
まぁ、いっか!(笑)

> ミエルちゃんのお洋服可愛い~~
> 7.8割引??すごーい!!
> ぽりるさんもお買い物上手~~♪

ありがとうございます♪
7割8割は買っちゃいますよね~(^^ゞ
もう正価では買えない(笑)
お買い物上手なko-miさんに褒められるのはうれしいな~(^^)

なのなの花 さま♪

> こんばんは~。
> 今日もスゴイ風でしたねっ。
> 風さえなければ、すごく暖かいのに…(>_<)

こんにちは~(^^)
ホント!風さえなければほんわか♪暖かなのにー(>_<)

> ミエルちゃん、遊んでほしいけど…
> おもちゃは取られたくない。
> まじゅと似てますっ( ´艸`)
> まじゅもくわえて見せびらかしに来ますが、
> 絶対くれません(笑)
> 取ろうとすると逃亡…(≧▽≦)オーイ

おお!まじゅちゃん、ミエルと似てますね(笑)
そうそう!見せびらかし!まさに~(笑)
で、で、取ろうとすると逃亡するんですよね!
同じだ~(≧m≦*)
まじゅちゃんとミエル、共通点がたくさんだ(^^)

> おもちゃを持って鬼ごっこ…
> 楽しそうだけど大変そうですねっ(>.<)。。。

大変です(>_<)
狭い部屋を駆け回るので、おこたをよけながら追いかけて・・・
疲れます(-_-;)
しかも、1回2回では済まないのでもうっ(>_<)☆
痩せる前に、倒れそうです(^_^;)

> 「遊ばないと言うと、おもちゃをかぱーっと離す」
> ミエルちゃん、可愛いなぁ(^^)
> やっぱりぽりるさんと遊びたいんですねっ(*^ー゚)

かわいいですか?ありがとうございます(^^ゞ
かぱーっ☆かなりおもしろいです。マンガみたいなんですもん。
ちびまる子ちゃんみたいなんですよ~(≧m≦*)
しかし。
遊んであげてるはずが、遊ばれている気がしてなりません(-_-;)

leoパパ さま♪

> ミエルちゃん流の、遊び方ができたようですね。(*^-^*)
> なんだかんだ言って、結局、おもちゃを持って、近寄ってくるところが、かわいいですね。
> うんと遊ぶのは、パピーの特権ですからね。
> 今の時期は、いっぱい遊んであげてくださいね。
> \(^_^)/☆ポチ!

ミエルは今までの子と遊び方までが違っていて
何だか新鮮です(^^)
活発さは群を抜いているのでもう大変~(@_@;)
でもそうですよね。小さいうちだけですもんね。
よーしっ!ハリキッテ追いかけるぞー\(^o^)/
しかし・・・5分持ちません・・・(-_-;)

ち~ちゃん さま♪

> モカちゃんに温かいお言葉ありがとうございます。

ごめんなさい(>_<)もう、何と言っていいか・・・
モカちゃん、かわいかったですね(;_:)

> ミエルちゃん、ボイ君とまた同じですー。
> ボイ君も遊ぼうって誘うくせにおもちゃを持って逃げる・・・
> もうどうしたいのよ~って感じで
> ボールの引っ張りごっこからの、
> 投げて~の繰り返しです~。
> でも、一緒に遊ぶのは楽しぃですよね~。

はい(^^ゞ何だかんだ言いつつ、一緒に遊ぶのは楽しいです♪
しかし~(>_<)体力がついていきません(ToT)
ち~ちゃんさんちの3姉妹ちゃんにミエルの相手をお願いしたいくらい~(ToT)

ボイくんも持ち逃げですか(笑)
持ち逃げして、こちらを誘ってるんでしょうけど何だかもう・・・
わけがわかりませんっ☆
でも楽しいですね(^^♪ワンコも楽しそうだし♪

maririnhaha さま♪

> ミエルちゃん元気いっぱいだね。
> 追いかけてもらいたい。
> なるほど。
> まりりんはパピのときほどは
> うるさくなくなったかな。

元気が有り余っているようです(^^ゞ
追いかけないと、「なんでー?」
とでも言いたそうなお顔で迫って来ます。
それもコワい(笑)
まりりんちゃん、小さいときよりおとなしくなりましたか?
ミエルが大騒ぎするのもじゃあ、今のうちだけですね(^^ゞ

> よく考えて買うこと大事ですよね。
> 可愛いと思って飛びついて
> 結局お蔵入りでは何にもならないものね

そうですよね(^^ゞ
買って使えないことほどもったいないことはないですよね。
単なるしまい忘れならまだしも、使えないのは・・・
気を付けます~(^^ゞ
Secret

プロフィール

ぽりる

Author:ぽりる
 
 ☆ ☆ ☆

5歳になったミエル。

お転婆は卒業!
・・・の予定でしたが
今日も元気に
飛び回ってます^^;

 ☆ ☆ ☆

ミエルは女の子♪

いくつになったの♪

最新記事

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ご訪問ありがとう♪

ランキング参加中♪

最新コメント

365ヨーキーカレンダー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ヨーキー新着記事