08
:
2
4
6
8
9
11
12
15
17
18
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

飛びますっ飛びますっ


今日のミエル地方、日差しは暖かですが風が寒いっ

風さえなければ、暖かいのに~



さて。

今日はミエルの特技と言うか、特徴というか

ヘンな癖と言うか何と言うか・・・

ミエルの行動のお話。

001 (314x236) 

宇宙人ではありませんミエルです

飛び上がった瞬間のミエルです。

002 (314x236) 

まったくピントはあってませんが、ミエルです

落ちていく瞬間のミエル。

003 (314x236) 

これも・・・ミエルです

004 (314x236) 

みえんだよ~


リビングにミエル。お勝手に私。

間にフェンスがあると、ミエルは必ず飛びまくって何かをアピール。

005 (314x236) 

やっぱり、ピントが合ってない

犬と言うより、何だか違う生き物に見える(笑)


抱っこ~!とか、ごは~ん!!という催促ではなく

何だかわからないけど、いつも飛んでます


何だかわからないので、ちょっとコワイ(笑)

007 (314x236) 

飛ばない時は、とにかくうろうろ。

うろうろうろろ。

こちらから見ると、檻の前をうろうろ歩く動物園のクマさんにしか見えない

012 (314x236) 

くましゃんじゃない~っ みえんなの~


小っちゃいころから続く、ヘンな癖。

だんだんとやらなくなるのかなぁ?

なんて思っていたけど、一向にやむ気配はなく

どちらかというと、ますます飛びまくっている気がしないでもない


いつかこのフェンスを飛び越えるんじゃないかと思っていたけど

それは出来ないようなので良かったお勝手はコワいもんね。



しかし・・・

いったい何のアピールなんでしょう?

ごはんじゃないし、抱っこじゃないし。


ミエルの行動は謎だらけ~☆






ミエルの飛びまくるこの姿を見ると
コント55号の坂上二郎さんを思い出すぽりるです
ぽちっと応援感謝です
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

拍手も感謝です
関連記事
スポンサーサイト

theme : わんことの生活
genre : ペット

No title

 こんばんは~。

すごいジャンプ力ですね!

目が真剣に何かを訴えている感じがしますよ。
ミエルちゃんなりに、何か意味のある行動かも・・。(^o^)

それとも・・・。

むか~し、TVで見たような気がするんですが、(年がバレちゃうv-356エヘ)
アフリカの部族で、みんなピョンピョン飛んで
挨拶する人たちがいたような・・。

あっ・・関係ないですね・・v-355 (^^ゞ




No title

こんばんは~。
なかなか訪問できなくてスミマセン。
雪、大丈夫でしたか?
わが家の家の前もまだちょっと凍ってます(>_<)ヽ

飛びま~すミエルちゃんの飛んだ瞬間のお写真、
かなりいい感じです☆☆☆
躍動感が伝わってきました( ´艸`)

ゲージから出しての時のさっちゃんの
マサイ族ジャンプ(笑)に似てるかも~。



ヒマラヤチーズスティック、色々なブログに登場してる
やつですよねっ(^O^)v
私も気になりますが、なかなか出会えません。

しつけ…わたしもさちの時は色々悩み、
本を買ったりしました。
『なんで本の通りにいかないの…』なんて
イライラして、さっちゃんにあたった事も(>。<)
まじゅの時は開き直って自由気ままに育てたので…(笑)
散歩嫌いな甘えん坊ちゃんになっちゃいました。

ミエルちゃんの伏せしてる姿…可愛いですねっ(≧▽≦)
ちゃんと待ても出来るのに突然ジャンプ!!
お茶目で大好きで~す。

No title

飛びます!飛びます!
のミエルちゃん、かわいいですね。(*^-^*)

レオも、帰宅すると、うれしくて、ドアの向こう、リビングから、玄関を見ながら、「お帰り!お帰り!」のジャンプをしています。

パピーの頃は、あまり気にならないようですが、レオは高齢犬なので、あんまり、ジャンプさせると、膝や腰によくないようなので、長い時間、あまりジャンプしないように、すぐに駆け寄ってあげて、ジャンプをやめさせるようにしています。レオは、膝蓋骨脱臼の手術もしているので、よけいに、激しいジャンプはNGなんです。(^_^;)

ミエルちゃんは、まだ、小さいし、体重も軽いので、まだまだ身軽だし、心配ないでしょうけど。
機会があったら、獣医さんにも、ひと言、相談しておいた方がいいかもしれませんね。

今日も、かわいいミエルちゃんに、\(^_^)/☆ポチ!

ポペチ さま♪

>  こんばんは~。

こんばんは~(^^)

> すごいジャンプ力ですね!
>
> 目が真剣に何かを訴えている感じがしますよ。
> ミエルちゃんなりに、何か意味のある行動かも・・。(^o^)

オソロシイほど飛びます☆
うふふ~なんて、中腰になろうものなら・・・頭突きです(-_-;)コワい
何が言いたいのか意味が分かりません(^^ゞ
言葉が離せたら・・・いやっ、うるさいからやっぱりいいか!(笑)

> それとも・・・。
>
> むか~し、TVで見たような気がするんですが、(年がバレちゃうv-356エヘ)
> アフリカの部族で、みんなピョンピョン飛んで
> 挨拶する人たちがいたような・・。
>
> あっ・・関係ないですね・・v-355 (^^ゞ

おお!まさにまさに(^^)
立っ跳びする人たちですよね。まさにそんな感じ(笑)
意味なく飛ぶ。
あ、あの人たちは意味があるのか?(^^ゞ

って!わかる私も年がばれる(笑)

なのなの花 さま♪

> こんばんは~。
> なかなか訪問できなくてスミマセン。
> 雪、大丈夫でしたか?
> わが家の家の前もまだちょっと凍ってます(>_<)ヽ

こんばんは~(^^)
うちの裏もまだちょっと凍ってます☆
ご心配ありがとうございます♪
その日はひきこもりでした(笑)
なのなの花さんは大丈夫でしたか?

> 飛びま~すミエルちゃんの飛んだ瞬間のお写真、
> かなりいい感じです☆☆☆
> 躍動感が伝わってきました( ´艸`)

飛んだ感じ、伝わりましたか(^^ゞ
なんでしょうね~、この飛び具合☆
意味が全く分かりません~(@_@;)
でもおもしろいので飛ばせてます(^^ゞえへへ

> ゲージから出しての時のさっちゃんの
> マサイ族ジャンプ(笑)に似てるかも~。

おお!そうそう、マサイ族!!
さちちゃんも飛ぶんですね(^^)
ひたすらジャンプジャンプ~?
さちちゃんとミエルと、一緒にしたら楽しそう!
ふたつでひたすら飛んじゃって~(≧m≦)ぷっ

> ↓
> ヒマラヤチーズスティック、色々なブログに登場してる
> やつですよねっ(^O^)v
> 私も気になりますが、なかなか出会えません。

なのなの花さんもご存知でしたか(^^)
やっと見つけて買いました!
でも見つけたところは渋谷・・・
次に買いに行けるのはいつのことやら(^_^;)田舎はツラいですねぇ

> しつけ…わたしもさちの時は色々悩み、
> 本を買ったりしました。
> 『なんで本の通りにいかないの…』なんて
> イライラして、さっちゃんにあたった事も(>。<)
> まじゅの時は開き直って自由気ままに育てたので…(笑)
> 散歩嫌いな甘えん坊ちゃんになっちゃいました。

しつけは難しいですね☆
私もあたりました(^_^;)八つ当たり~☆
マニュアル通りに行かなくて当然なんですが
さもさも書かれると、違うことがいけないような気がして(^^;)
開き直りは必要ですよね。
私ももっと開き直ってがんばります(^^)/

> ミエルちゃんの伏せしてる姿…可愛いですねっ(≧▽≦)
> ちゃんと待ても出来るのに突然ジャンプ!!
> お茶目で大好きで~す。

ありがとうございます(*^_^*)
なんだかミエルはいろんなことが突然で(^_^;)
小さいからこうなのか、性格なのか・・・
茶目っ気と思うとかわいい気がしてきました!
いやっ、かわいいには違いないんですが(^^;)
君、ヘンだろう(ーー;)みたいな・・・

leoパパ さま♪

> 飛びます!飛びます!
> のミエルちゃん、かわいいですね。(*^-^*)

ありがとうございます(*^_^*)
ひたすら飛びまくってます。飛び過ぎだろうと心配になるくらい☆

> レオも、帰宅すると、うれしくて、ドアの向こう、リビングから、玄関を見ながら、「お帰り!お帰り!」のジャンプをしています。

レオくんもジャンプジャンプですか(^^)
嬉しい嬉しいのジャンプなんですね~♪

> パピーの頃は、あまり気にならないようですが、レオは高齢犬なので、あんまり、ジャンプさせると、膝や腰によくないようなので、長い時間、あまりジャンプしないように、すぐに駆け寄ってあげて、ジャンプをやめさせるようにしています。レオは、膝蓋骨脱臼の手術もしているので、よけいに、激しいジャンプはNGなんです。(^_^;)
>
> ミエルちゃんは、まだ、小さいし、体重も軽いので、まだまだ身軽だし、心配ないでしょうけど。
> 機会があったら、獣医さんにも、ひと言、相談しておいた方がいいかもしれませんね。

ありがとうございます!
腰への負担がコワいので、できるだけ飛び過ぎないように気を付けているのですが
どうにもこうにも・・・(-_-;)
体重も増えて、それだけ負担も大きくなっているハズ。
何かあってからでは大変ですもんね。
気を付けてと言ったところでミエルにはわかるはずがないですから
こちらでもっともっとに気をつけねば!
こういうことを言っていただけるのは本当にありがたいです(*^_^*)
ありがとうございます♪

> 今日も、かわいいミエルちゃんに、\(^_^)/☆ポチ!

ポチありがとうございます♪

No title

こんにちは~。

うちのあんずも すっごいジャンプする~。
だけど ぶんたんは飛べない。

ぷぷ ミエルちゃんは 二郎さん飛びなんですね(笑)

No title

ジャンプジャンプですね~。
躍動感が伝わってきますよ。
いろんな表情に見えるミエルちゃんも可愛いですね♪
抱っこでもご飯のおねだりでもないとは・・・
なにの為のジャンプなのかしらね?(^^;
日々自分を鍛えてるとか?やっぱり忍者かも☆
でも柵を乗り越えてしまわないのがワンコの安心なところね。
猫だと人の頭の上でも乗り越えていくからね(^^;

toshiあんぶんママ さま♪

> こんにちは~。

こんにちは~(^^)

> うちのあんずも すっごいジャンプする~。
> だけど ぶんたんは飛べない。

あんずちゃんも高く飛ぶんですね~(^^)
同じ兄妹でも違うんですね。
女の子の方がお転婆だったり?(^^ゞ

> ぷぷ ミエルちゃんは 二郎さん飛びなんですね(笑)

見るともう、自動的に二郎さんが浮かびます(^^ゞ
短い足で懸命に飛んでることろなんてもう(^m^)あ、失礼だわ(^^ゞ

rururu77 さま♪

> ジャンプジャンプですね~。
> 躍動感が伝わってきますよ。

飛ぶ勢い、伝わりましたか(^^ゞ
もう、コワいよ~☆おもしろいけど(^^)

> いろんな表情に見えるミエルちゃんも可愛いですね♪
> 抱っこでもご飯のおねだりでもないとは・・・
> なにの為のジャンプなのかしらね?(^^;
> 日々自分を鍛えてるとか?やっぱり忍者かも☆
> でも柵を乗り越えてしまわないのがワンコの安心なところね。
> 猫だと人の頭の上でも乗り越えていくからね(^^;

そうだよね、猫さんは飛んじゃうよね(^^ゞ
上から落ちてくる勢いだもんね(笑)
ミエルのジャンプは日々の鍛練?
ないとは言えない(^^ゞ
虎視眈々と、タンスの上のおやつにおもちゃを狙ってるもん。
やっぱり忍者かな(笑)

No title

ミエルちゃんは
ぽりるさんのそばにいたいのよね。
甘えんぼさんだから、片時もママさんから視線を外したくないのよね。
そういうところってかわいいでしょう。
まりりんは、もう柵を玄関飛出し以外はすべて取り払ったので
自由気ままに歩き回っていますよ。

maririnhaha さま♪

> ミエルちゃんは
> ぽりるさんのそばにいたいのよね。
> 甘えんぼさんだから、片時もママさんから視線を外したくないのよね。
> そういうところってかわいいでしょう。
> まりりんは、もう柵を玄関飛出し以外はすべて取り払ったので
> 自由気ままに歩き回っていますよ。

まりりんちゃんは自由にお家中を散策できるんですね(^^)
ミエルはまだまだコワいので、相変わらずリビングだけです。
何でも口に入れて、何でも食べちゃうし☆
ずーっと見てるのは・・・確かにかわいいです(^^ゞ
なんだこいつ~?と思いつつかわいいです(笑)
ヘンテコな行動も、ミエルの愛情表現なのかな(^^ゞ
Secret

プロフィール

ぽりる

Author:ぽりる
 
 ☆ ☆ ☆

5歳になったミエル。

お転婆は卒業!
・・・の予定でしたが
今日も元気に
飛び回ってます^^;

 ☆ ☆ ☆

ミエルは女の子♪

いくつになったの♪

最新記事

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ご訪問ありがとう♪

ランキング参加中♪

最新コメント

365ヨーキーカレンダー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ヨーキー新着記事