06
:
1
2
4
5
6
7
8
10
11
12
14
15
16
18
21
23
24
25
26
27
28
29
30
   

神参りの続きと、アフガンハウンド!?


世は3連休でも、カレンダー通りのぽりるです

基本、土曜日は第二以外お休みじゃないんだもん~っ


でも、飛び石って好き~

今日お休みで、ちょっと過ぎたらまたお休み。

ちょっと頑張れば、またお休み~・・・

いいねぇ



さて。

トリミング後のミエルに、かわいいと言ってくださって

ありがとうございました


くちゃくちゃの子が、スッキリしてしまうと違和感違和感

それで余計、ヘンテコに見えて


まぁ、JOYくんに似てるからいっか~と思ったり(笑)

見ようによっては・・・

アフガンハウンド? 

アフガンハウンド・・・見えなくもない(笑)

お金持ちのお家の犬が、うちにもいるよ~わーいっ

アフガン、お金持ちのイメージありませんか?私だけかな



どんなでもミエルはミエルなので、かわいいには違いない

でもね~、お口がね~

お口の長さが強調されて、それがどうも。

どうもどうも


でも、かわいいと言ってもらえたのでよし。よしよし

ありがとうございます




さてさて。

久しぶりの神参り旅。続きです~


こちらも前々から気になっていた薬師様へ

薬師様、神様じゃないけど(笑)

一畑薬師 

一畑薬師


目にご利益のある薬師様だそう。

ものすごいっ目が悪いので、ご利益ご利益


1200段の石段があるこのお寺。

知ってはいたものの、看板通りに車を進めたら、頂上到着。

楽しちゃいましたあはは




そして、最後のお参りは・・・

須佐神社 

須佐神社

スピリチュアルカウンセラー・江原啓之さんが有名にしてしまった神社

一時ほどの人出はなかったけど、それでも次々と参拝に見えてました。

須佐神社2 

決して豪華ではないけど、そんなところが何とも云えず

須佐神社3 

その江原さんの言う、一番のパワースポット。

前は杉に直接触れたのですが、今は囲いが出来てしまいました

須佐神社4

寒くなって来たので、亀さんも冬支度(笑)

なぜ亀さんがいるのかは謎



そんなこんなな、島根神参り旅はこれにて終了。

お付き合いありがとうございました




しかし。

あちこちの神社仏閣、お参りさせてもらうたびに思うのは

そこここで、雰囲気も何もかも違うんだなぁと。

当たり前なのだけど、いつも思うのです


そして残念なことに、マナーのない人がたくさん見かける。

そしてそして、そんな人を見ながら自分はどうかと反省するんです。


そんな意味でも、お参りは私にとっては大事なこと。



ホント反省しちゃう!

もう、びっくりするんですもん。びっくりどころか、同じ人間なのか!?と・・・

コワいコワい。

神様が恐れ多いと思う前に、人がコワイ


ミエルの催促キューキューもコワいけど(笑)





ぽちっと応援感謝です
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

拍手も感謝です
関連記事
スポンサーサイト

theme : 国内旅行記
genre : 旅行

No title

こんばんは~。
お昼ぐらいはちょっと暑いくらいなのに、
タイミング逃すと『さぶー』な毎日ですねっ(≧▽≦)

トリミングされたんですねっ。
コメント遅れちゃってスミマセンです。
サラフワなミエルちゃん、可愛い☆デス(^^)
前回の記事の『取り違えられた』に爆笑しちゃいましたっ。
ぽりるさん、間違いなくミエルお嬢様ですよ~(≧▽≦)
私は短めのお口周りの毛も可愛いと思います♪

アフガン…確かに金持ちのイメージかもっ(笑)
高貴な姿、さちまじゅとは大違い(^-^;
広い家じゃないと飼えないですしねっ。

本当に色々な神社に行かれたんですね~(^○^)
私もたくさんのパワーをもらえた感じです。
観光地なんかでも、マナーの悪い人よく見かけます。
私も『あんな人にはならないぞー』と、心に誓ってます(v_v)

No title

ぽりるさんこんばんは^^

JOYくんにアフガンバウンド・・・って(笑)
もうっ!!ぽりるさんたら~っ!!!
・・ってくくく・・・笑ってるのはこの私ですー(●^o^●)
ミエルちゃんごめんねー^^;

だけどホントに可愛いよー❤
お口の長さかー・・・・
ぽりるさんの気持ちもわからんではないっ!!
むしろわかるー・・・・(我が家もちと長いの・・・(^^ゞ)
でもねー…個性だしね~^^
…っていうかミエルちゃん全然気にする必要ないとー!!!

だけど・・・・ヨーキーちゃんはアレンジ一つでいろいろ
楽しめちゃうのが素敵だなーっていつも思います!
お顔も全然違うような~~
これからが楽しみ~~~
札幌のばあばも可愛いミエルちゃんに会えるの
楽しみにしていますー!!

神寺参りの旅・・・・
心まで清らかな気持ちになれて・・・
たくさんのパワーをもらって帰ってきたのですねー
よかったよかった~~^^ぽりるさん♪

No title

石の亀さんにも雪囲いしてあげる優しさって
見習いたいです。
ぽりるさんは、
何ガールって言ったらいいのかなあ。
よく言うでしょう。
山ガールとか歴女とか。
でも車で行っちゃうのだからすごいなあ。

なのなの花 さま♪

> こんばんは~。
> お昼ぐらいはちょっと暑いくらいなのに、
> タイミング逃すと『さぶー』な毎日ですねっ(≧▽≦)

こんにちは~(^^)
寒くなりましたね~(>_<)
3時前後でグッと寒くなりますよね。
お外に出るタイミングが難しいです(^^ゞ

> トリミングされたんですねっ。
> コメント遅れちゃってスミマセンです。
> サラフワなミエルちゃん、可愛い☆デス(^^)
> 前回の記事の『取り違えられた』に爆笑しちゃいましたっ。
> ぽりるさん、間違いなくミエルお嬢様ですよ~(≧▽≦)
> 私は短めのお口周りの毛も可愛いと思います♪

ありがとうございます(*^_^*)
ちゃんとミエルに見えますか?見慣れなくてなんだか違う子みたいで(^^ゞ
切るのは難しいですね☆
思いと違うと、まったく違う犬に見える(笑)

> アフガン…確かに金持ちのイメージかもっ(笑)
> 高貴な姿、さちまじゅとは大違い(^-^;
> 広い家じゃないと飼えないですしねっ。

アフガンって、お金持ちの人が海辺を散歩するイメージなんですよね~(^^ゞ
さちちゃんまじゅちゃんも、お嬢様な雰囲気ですよ~(^^)
でもおうちにアフガンのような大きな子がいたら・・・
居場所がなくなりそうですよね(^^;)

> 本当に色々な神社に行かれたんですね~(^○^)
> 私もたくさんのパワーをもらえた感じです。
> 観光地なんかでも、マナーの悪い人よく見かけます。
> 私も『あんな人にはならないぞー』と、心に誓ってます(v_v)

いっぱいお参りしてきました(^^ゞ
神様パワー、届いたら嬉しいです(*^_^*)
いろんなところにいろんな人がいますよね☆
それで世の中成立しているのかもしれないけど・・・
あーならないぞ!と、思っちゃいますよね(^^ゞ

ko-mi さま♪

> ぽりるさんこんばんは^^

ko-miさん(^^)こんにちは~♪

> JOYくんにアフガンバウンド・・・って(笑)
> もうっ!!ぽりるさんたら~っ!!!
> ・・ってくくく・・・笑ってるのはこの私ですー(●^o^●)
> ミエルちゃんごめんねー^^;

こうなったらもう、似たもの探しでもして笑おうかと(^^ゞ
アフガンの子犬ってこんな感じかも~♪
違う違う(-_-;)

> だけどホントに可愛いよー❤
> お口の長さかー・・・・
> ぽりるさんの気持ちもわからんではないっ!!
> むしろわかるー・・・・(我が家もちと長いの・・・(^^ゞ)
> でもねー…個性だしね~^^
> …っていうかミエルちゃん全然気にする必要ないとー!!!

わかってもらえますか!この、口の長い、微妙に気になる感じ(>_<)!
そう、でも個性ですよね(^^ゞ
たまには?口の長い子もいいか~♪口をつかむ楽しみもあるし(^^)
ついつい、先代ちゃんと比べちゃうので気になっちゃう(^^ゞ

> だけど・・・・ヨーキーちゃんはアレンジ一つでいろいろ
> 楽しめちゃうのが素敵だなーっていつも思います!
> お顔も全然違うような~~
> これからが楽しみ~~~
> 札幌のばあばも可愛いミエルちゃんに会えるの
> 楽しみにしていますー!!

カット次第で変わりますね~(^^ゞ
楽しいけどコワい(笑)
顔つきまで変わって見えますよね。
お迎えに行った時ミエルじゃないかと思いましたよ(笑)
ko-miさん(^^)
またトリミングの後、笑ってくださいね~♪
今度は誰に似てるかなぁ(^^)

> 神寺参りの旅・・・・
> 心まで清らかな気持ちになれて・・・
> たくさんのパワーをもらって帰ってきたのですねー
> よかったよかった~~^^ぽりるさん♪

はい(^^)パワー満タン!フル充電です♪
そのおかげで?ヘンテコミエルがかわいく見える!(笑)
今度は北海道に行って充電したいです~(^^)

maririnhaha さま♪

> 石の亀さんにも雪囲いしてあげる優しさって
> 見習いたいです。

亀さんも寒いと思ってのことですよね(^^)
なんだか、嬉しい優しい気持ちになりました。
私もそんな優しさを持っていたいです。
文句言うのは得意なんですけどね(^_^;)えへへ

> ぽりるさんは、
> 何ガールって言ったらいいのかなあ。
> よく言うでしょう。
> 山ガールとか歴女とか。
> でも車で行っちゃうのだからすごいなあ。

一時、仏像巡りも流行りましたね(^^ゞ
何ガールかなぁ?
しかし。ガールと言っていいのかどうか(笑)
ミエル地方、車がないと生きていけないので(^^ゞ
どこでも車です(^^)v

No title

ミエルちゃん、確かに、以前と雰囲気変わりましたd(^∇゚*)ネッ!
少しお姉さんになったみたいで=^-^=うふっ♪
コートも長くなっててステキなLadyに
なってきてますねv(*'-^*)bぶいっ♪

須佐神社、ここは約2年前に行きましたよぉ~
海の守神様でもあるんですよd(^∇゚*)ネッ!
長男が、大学で3ヶ月の航海実習に行く前に
一緒に・・・
左回りで、お参りさせていただきました(^o^)ゞ
江原さんで有名になってたなんて
知りませんでした``r(^^;)ポリポリ

ちゃいママン さま♪

> ミエルちゃん、確かに、以前と雰囲気変わりましたd(^∇゚*)ネッ!
> 少しお姉さんになったみたいで=^-^=うふっ♪
> コートも長くなっててステキなLadyに
> なってきてますねv(*'-^*)bぶいっ♪

ありがとうございます(*^_^*)
お口回りがスッキリしたら、オトナっぽくなりました(^^ゞ
思ったのとは違うのですが(^_^;)見慣れたらこれもいいかなぁ?と
思うようになってきました(^^ゞ

> 須佐神社、ここは約2年前に行きましたよぉ~
> 海の守神様でもあるんですよd(^∇゚*)ネッ!
> 長男が、大学で3ヶ月の航海実習に行く前に
> 一緒に・・・
> 左回りで、お参りさせていただきました(^o^)ゞ
> 江原さんで有名になってたなんて
> 知りませんでした``r(^^;)ポリポリ

須佐神社に行かれたことがあるんですね(^^)
さすがです~(^^)v
そうなんですよっ、江原さんがここはいい!と言ったら
たくさんの人が訪れるようになったとか(^^ゞ
左回りでお参りですか?
何か意味があるんですね(^^)
場所場所で作法も様々。知らないことがたくさんです(^^ゞ
Secret

プロフィール

ぽりる

Author:ぽりる
 
 ☆ ☆ ☆

5歳になったミエル。

お転婆は卒業!
・・・の予定でしたが
今日も元気に
飛び回ってます^^;

 ☆ ☆ ☆

ミエルは女の子♪

いくつになったの♪

最新記事

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ご訪問ありがとう♪

ランキング参加中♪

最新コメント

365ヨーキーカレンダー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ヨーキー新着記事