08
:
2
4
6
8
9
11
12
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

続・神参りと、鼻デカワンコ?


今日のミエル地方、寒いです☆

日が出ないって寒いですね~

山に囲まれたミエル地方、その山に雪が降ると空気もひんやり。

秋をすっ飛び越えて、これでは冬だ~



さて。

ミエルのことでご心配おかけしました。

お医者さんに駆け込んで以来、暖かくしたところ咳は止まりました。

心配してくださってありがとうございます


しかし・・・

今度は、お腹をこわしてます

お腹が冷えたのか、それともイタズラにあちこちかじりまくっているので

変なものを食べたのか・・・


まぁ、後者であるとふんではいますが(笑)


この急激な気候変化、みなさまもどうかお気をつけてくださいませ


そんなミエル。

ミエル 

おやつ欲しさに真顔です

これだけ真剣なら、撮れるんじゃないかと・・・

ミエル2

むむぅ

やっぱり、魚眼レンズじゃないと無理なんですねっ

鼻デカ写真

これではただの「ぶたさん写真」
 
ミエル3 

見事なまでの鼻の穴☆

変な顔~(笑)




さてさて。神参り旅です

女子たるもの、行っておかないとね!?

八重垣神社

八重垣神社

明るい、雰囲気の優しい神社です。

八重垣神社2 
八重垣神社3 

ここの狛犬さんはスマート。

そこここでお顔が違うのは、見ていて楽しい

八重垣神社4 
八重垣神社5

縁結びを謳う神社だけに、若い女の子がたくさん。
 
若くなくても、女子率高し(笑)私もその一人だけど

七五三のお参りも数人みえてました。

八重垣神社6 

鏡の池近くにある杉。

一番のパワースポットと言われているのはこの杉かなぁ?


八重垣神社と言えばコレ

八重垣神社7 

鏡の池に浮かべて占う、お御籤。

池の淵に近ければ近いほど、縁のある人は近くにいて

沈む時間が早ければ早いほど、縁が早く結ばれると。


鏡の池の占い、見ている限りお友達同士か家族でと言う人がほぼ。

しかし今回、カップルがいまして・・・。

年若い、結婚なんてまだまだ考えないよね~・・・と言う風でもないカップルで

困ったことに?沈まない。

私よりかなり前にいたのに、淵近くから離れないものの沈む気配すらなく・・・


自分の心配より、そのカップルの先行きが心配になりました

通説通りなら「運命の人は近くにいるけど、縁はまだまだ先の話」

と、言うことになり。

一緒にいる彼氏が運命の人じゃない


・・・後付けの、都市伝説の要素がないわけではないので

信じるか信じないかはその人次第。


でも~っ下世話と思いながらも心配

せっかくの神参りも、険悪なムードになったらねぇ、もったいないし。

き、気になるなぁ~。未だに気になる(笑)




そんな八重垣神社を後に神参り旅はまだ続きます
ぽちっと応援感謝です
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

拍手も感謝です
関連記事
スポンサーサイト

theme : 今日の出来事
genre : 日記

No title

こんばんは~。

 ミエルちゃんの、お腹の具合はどうですか?

ぽりるさんの「変なものでも食べたとふんでいる・・」という、
大家族のお母さんばりの、ぽりるさんの太っ腹な発言に、おもわず
吹き出してしまいました・・。

ちょっとやそっとで、へこたれなさそうな(推測です!か弱かったら
ごめんなさい・・)ぽりるさんだから、ミエルちゃんも
安心して何でもゆだねられるんですね!

ミエルちゃんの「おやつ下さい」の眼差しが、また真剣すぎて、可愛くて、
可笑しくて、ポぺチのツボを刺激しまくっています。

神社参拝でのカップルを心配している、ぽりるさんが
目に浮かび、想像すると笑えてくるのは私だけかなぁ~(笑)

前、こんなキャラでしたっけ?

No title

ミエルちゃん、しっかりおやつ目線ですね。
ずいぶん大人になった感じがする。
いたずらは2歳近くまで、まりりんはしてたけどね。

この神社そういう言い伝えがあるんだ。
カップルさん、この後どんな話したのかな。
都市伝説?知らなければいいけど。

No title

ミエルちゃんのお腹の調子はどうですか?
んん、原因は寒さではなくヘンなものですか!?
どちらにしろお大事ね~。

鼻デカ風写真もカワユイですな^^
もっとお鼻に近づいたら魚眼レンズ的なのじゃなくても
鼻デカワンコ写真になるかもね。
真剣な表情も何ともよろしいですね♪

おぉ、お首がにょっと伸びた狛犬さんですか。
このシリーズは狛犬好きには堪りません~♪

自分の占いより他の人の占い結果を心配しているぽりるちゃんの様子を
想像してしまいましたよ(^m^)

ポペチ* さま♪

> こんばんは~。

こんにちは~(^^)

>  ミエルちゃんの、お腹の具合はどうですか?

おかげさまで、あの後は何ともなく元気です♪
心配してくださってありがとうございます(*^_^*)

> ぽりるさんの「変なものでも食べたとふんでいる・・」という、
> 大家族のお母さんばりの、ぽりるさんの太っ腹な発言に、おもわず
> 吹き出してしまいました・・。

見た目も太っ腹です(笑)
ミエルは何でも口に入れるので
しかも、何が何でも口から出さない(笑)
なので、お腹をこわすのは菌が!?と言うより「なんか食べた!」(笑)

> ちょっとやそっとで、へこたれなさそうな(推測です!か弱かったら
> ごめんなさい・・)ぽりるさんだから、ミエルちゃんも
> 安心して何でもゆだねられるんですね!

ポペチさん・・・どこかで見てますか!?
当たってます(^^ゞもう、その通り!
へこたれてなんかいられない~(^^)v

> ミエルちゃんの「おやつ下さい」の眼差しが、また真剣すぎて、可愛くて、
> 可笑しくて、ポぺチのツボを刺激しまくっています。

喜んでいただけて良かったです(^^)
また、ポペチさんのツボを刺激するようなミエルを
探すぞ~(^^ゞ

> 神社参拝でのカップルを心配している、ぽりるさんが
> 目に浮かび、想像すると笑えてくるのは私だけかなぁ~(笑)

いやっ、でもホントあの場面に出くわしたら心配になりますって(ーー;)
ただならぬ雰囲気を醸し出していたんですもん☆
未だに心配ですよ!って、どんだけ(笑)

> 前、こんなキャラでしたっけ?

ふふ(^^)ポペチさん、鋭いですね。
本性は、じっくりゆっくり出して行かないと引かれちゃう(*^_^*)

maririnhaha さま♪

> ミエルちゃん、しっかりおやつ目線ですね。
> ずいぶん大人になった感じがする。
> いたずらは2歳近くまで、まりりんはしてたけどね。

おやつにクギ付けです(^_^;)コワいくらい・・・(笑)
オトナっぽく見えますか?(^^)
少しずつ顔つきが変わって来ました。そろそろパピー卒業ですよね。
まりりんちゃん、2歳近くまでイタズラしてましたか!?
まりりんちゃんでさえ2歳・・・
ミエルはじゃあ、4歳くらいまで続くかも~(@_@;)ひえ~☆

> この神社そういう言い伝えがあるんだ。
> カップルさん、この後どんな話したのかな。
> 都市伝説?知らなければいいけど。

そうなんです(^^)八重垣神社は縁結びの神様なので
縁をはかる?おみくじがあって。
悲壮感漂うかのような雰囲気に、他の人も離れ気味でした(^_^;)
今頃は仲良くしているといいんですが(^^ゞ

rururu77 さま♪

> ミエルちゃんのお腹の調子はどうですか?
> んん、原因は寒さではなくヘンなものですか!?
> どちらにしろお大事ね~。

ありがとう(*^_^*)
おかげさまであの後は元気元気♪
寒さもね、関係しているかも。
でもミエル、8割がたなんか食べたせいだとおもう(笑)

> 鼻デカ風写真もカワユイですな^^
> もっとお鼻に近づいたら魚眼レンズ的なのじゃなくても
> 鼻デカワンコ写真になるかもね。
> 真剣な表情も何ともよろしいですね♪

そっか、もっと近づけば良かったのね(^^ゞ
でもね、これ以上近づくとミエル、レンズなめるのよ☆
カメラかじるし(笑)
それに気を付けながらまたやってみよう(^^)

> おぉ、お首がにょっと伸びた狛犬さんですか。
> このシリーズは狛犬好きには堪りません~♪

いろんな姿かたちは楽しいね(^^)
喜んでもらえて嬉しいわ~♪

> 自分の占いより他の人の占い結果を心配しているぽりるちゃんの様子を
> 想像してしまいましたよ(^m^)

だってさ、ものすごい雰囲気を醸し出してて
かわいそうなくらいだったのよ(^_^;)
私がドキドキよ。早く沈め~!と祈ったもん(^^ゞ
Secret

プロフィール

ぽりる

Author:ぽりる
 
 ☆ ☆ ☆

5歳になったミエル。

お転婆は卒業!
・・・の予定でしたが
今日も元気に
飛び回ってます^^;

 ☆ ☆ ☆

ミエルは女の子♪

いくつになったの♪

最新記事

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ご訪問ありがとう♪

ランキング参加中♪

最新コメント

365ヨーキーカレンダー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ヨーキー新着記事