09
:
2
3
4
5
6
7
8
9
10
12
13
15
16
17
18
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

月一恒例、体重測定!と、寒さにご注意☆


今日のミエル地方、日差しがあって暖かいけど風が強い☆


・・・と、昨日も言っていたような

ミエル地方、今時分はそんな毎日です。


しかし、急激な乾燥にお目目もシバシバ目が痛い~☆

洗濯物はよく乾くのでいいけど目も乾く。

困ったもんだね~


でも、お洗濯が乾かないよりはいい。

いいハズだ~っ



さて。

ちょっと神参り旅話はお休みして、書き忘れてた体重測定のことを。


今月・11月でフィラリアの投薬はお終いになりました。

幸いフィラリアにかかることもなく、良かった良かった


で、体重。

先月が、1.92kg

今月はとうとう大台を越えましたっ

2.02kg

やっと2キロになりました~

もっと早くに越えてくるかと思ったけど、8か月を過ぎて到達。

思いの外、体重増加はなだらかに右肩上がり。


当初の増加の仕方に驚かされて、体重増えてもらいたくないなぁ・・・

と、思っていたけど、今はもう少しあってもいいかも

そう思うようになりました

その節はみなさまに励ましと暖かいお言葉をいただき感謝感謝でございます。



さて。2キロを超えたミエル。

態度もまぁ、大きくなりましたっ

リビングのテーブルはもう、ミエルの遊び場です

ぼさこ 

眠いのを我慢して、遊ぼうの催促中。

ぼさぼさ 

寝てるんじゃないかと思う(笑)

ぼさぼさこ 

やっぱり寝てるんじゃないかと(笑)


叱っても、どうしてもこうしてもっ

「テーブルに上ってはいけない」とは覚えてもらえません

大きくなったのは体だけじゃなく、態度も一緒に大きくなってます。

むぅ~


しかしぼさぼさ。ぼさ子ですぅ~

これでもブラッシング後。

暴れすぎてこの通り私の努力なんて微塵もないっ




そうそう。

実は、お薬をもらいに行くちょっと前にお医者さんに行ってまして

ちなみにその時には1.96kg。


体重はいいとして

ミエル、一時期咳がひどくでていて、まさかフィラリア!?

と、慌ててお医者さんに駆け込みました。

咳の仕方が暴れた後のそれとも違う、とにかく変な咳の仕方で


レントゲンを撮ってみても、大きな問題はなく

急激な寒さで、咳が出たのだろうという診断。

言わば、寒冷アレルギーのような感じだと。


夜が急激に冷えた日、咳が出ていたのは確か。

で、部屋を暖め、夜はケージをブランケットで囲んだところ

咳が出ることはなくなりました


ヨーキーが寒さに弱いこと、すっかり忘れてたんですよね☆

ベッドを暖かいものに替えれば、それでまだ大丈夫だろうと。

甘かった~。反省です。


しかし、レントゲンを撮ってわかったミエルの体。

問題はないけど、普通より心臓が大きいことと

喉にある一部の軟骨が、やはり普通より大きいこと。


そこもちょっと関係しての咳だろうと。

普通と違って聞こえるのも、その辺が関係しているかも、と。


寒さ対策したから安心、とは言えないようで

イタヅラが盛んで目が離せないけど

健康面でも目が離せないミエルなのでした~


でも元気なんです

問題にはならない程度の問題なので。

まぁ、個性かなと言うことでオッケー



・・・と言うことで。

寒さが本格的になり始めた今日この頃。

みなさまもどうか、お体には気を付けて

暖かくしてお過ごしください~





まさかの態度の大きさは
心臓の大きさにも関係しているのか!?(笑)
そんな訳ないか
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援感謝です
関連記事
スポンサーサイト

theme : わんことの生活
genre : ペット

No title

ミエルちゃんその後の体調はどうですか?
なんというか急に冬になっちゃったみたいな感じだから
人も動物も体調がついていかないのかもね。
でも心臓が大きいということは丈夫だということかしら?
アスリートタイプなのかもね。

テーブルの上のミエルちゃん・・・視線が定まってないように見えますが(^^;
長毛さんはブラッシングも大変なのね~。
でもなんだか良い味でてますよ^^

No title

ミエルちゃん、2kg超え
おめでとうo(*^▽^*)o~♪
ヨーキーちゃんの2kgって、どうなんでしょう?
まだ、ちっちゃい方なのかな?
8ヶ月だし、もうちょっとは増えるのかな?

態度がおっきいのは、まだ、良いんですが?
心臓が???(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!ですよね(*^^*ゞ
早期発見で、注意点とかもわかるでしょうし
良い方に考えましょうd(^∇゚*)ネッ!

ミエルちゃんが元気で、良かった=^-^=うふっ♪
元気が1番ですよd(^∇゚*)ネッ!!

No title

こんばんわん。

ミエルちゃん、2キロ越え~。
ようこそ~。
ボイ君も2.4キロですよー。

それとね、
ボイ君も心臓が大きいって言われたの。
ボイ君は咳と言うか、
ブタみたいにブヒブヒなる事があるの。
すぐ終るんだけど、関係性があるのかな?!
って気にしてます。
心臓が大きいからって今すぐどうこうって感じでは
なさそうですケド、気になるよね・・・。

しかも、ボイ君も態度デカいし・・・。

No title

急に寒くなりましたね。
確かにヨーキーは寒がりだから
今朝まりりんも、変な呼吸をぜいぜいと・・・
心配しました。
ミエルちゃんみたいにきちんとレントゲン撮ってもらっておけば
安心ですね。
2キロ、成長しました。
もうそろそろ横ばいでしょう。

No title

ぽりるさんこんばんは~☆

りんのことではご心配おかけして・・・
いつも優しいコメントに涙してます・・・
ありがとうね~ぽりるさん^^

ミエルちゃん・・・2kg超えたんですね~~
多分風太と一緒くらいか・・・風太の方が上かな・・・(笑)
相変わらずテーブルの上が好きなのね・・・可愛くって参ります(*´∇`*)
そして・・・半分お寝ボケさんかしら~~(笑)
うんうん!眠そうですね~~ミエルちゃん♪

寒冷アレルギー??
咳が出ていたんですね・・・涙
心配だったでしょう・・・ぽりるさん
おさまってよかった・・・・(´_`。)

心臓と喉の軟骨かぁ・・・・
ちゃんと診てもらえてよかったですね・・・うんうん
色々と心配事は尽きないけれど・・・
態度が大きいのは大いに結構~~(笑)

うちもね・・・もしかしてフードが原因かも知れないって・・・
次回分かる膵炎じゃまければ・・・・ね(>_<)
恐るべしアレルギーめっ!!!

rururu77 さま♪

> ミエルちゃんその後の体調はどうですか?
> なんというか急に冬になっちゃったみたいな感じだから
> 人も動物も体調がついていかないのかもね。
> でも心臓が大きいということは丈夫だということかしら?
> アスリートタイプなのかもね。

ありがとう(*^_^*)
咳はあれからでなくなって安心♪
この急激な気候変化は動物にも影響するのね(>_<)反省☆
心臓大きいんだって(笑)
確かに、アスリートな感じ(^^ゞ走り回ってるもん。

> テーブルの上のミエルちゃん・・・視線が定まってないように見えますが(^^;
> 長毛さんはブラッシングも大変なのね~。
> でもなんだか良い味でてますよ^^

眠いの(^^ゞ
眠すぎて、あっち行っちゃった感じ?(笑)
ブラッシング直後に暴れ回るからもう、すぐにくちゃくちゃよ(-_-;)
いい味出てる?ぼさぼさもかわいいよね(^^)

ちゃいママン さま♪

> ミエルちゃん、2kg超え
> おめでとうo(*^▽^*)o~♪
> ヨーキーちゃんの2kgって、どうなんでしょう?
> まだ、ちっちゃい方なのかな?
> 8ヶ月だし、もうちょっとは増えるのかな?

ありがとうございます(*^_^*)
ヨーキーの2キロは大きくもなく、小さすぎもしない・・・
と言うところでしょうか?
でも小さいと言えば小さいかもです(^^ゞ
まだ8か月なのでもう少し増えそうな気がします。

> 態度がおっきいのは、まだ、良いんですが?
> 心臓が???(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!ですよね(*^^*ゞ
> 早期発見で、注意点とかもわかるでしょうし
> 良い方に考えましょうd(^∇゚*)ネッ!

態度大きい!と思ったら、心臓も大きかったです(笑)
知ってるのと知らないのではちがいますよね(^^)
問題のない範囲のようなので安心(^^♪

> ミエルちゃんが元気で、良かった=^-^=うふっ♪
> 元気が1番ですよd(^∇゚*)ネッ!!

元気が一番ですよね(^^)うるさいうるさいと言っても(笑)
心配してくださってありがとうございます(*^_^*)

ち~ちゃん さま♪

> こんばんわん。

こんにちわん(^^)

> ミエルちゃん、2キロ越え~。
> ようこそ~。
> ボイ君も2.4キロですよー。

やっと?2キロ越えました~(^^ゞ
ボイくん2.4キロですか。
ミエル、ボイくんを追いかけるように大きくなりました(^^)

> それとね、
> ボイ君も心臓が大きいって言われたの。
> ボイ君は咳と言うか、
> ブタみたいにブヒブヒなる事があるの。
> すぐ終るんだけど、関係性があるのかな?!
> って気にしてます。
> 心臓が大きいからって今すぐどうこうって感じでは
> なさそうですケド、気になるよね・・・。

ボイくんも心臓大きいんですか!?
普通の範囲って結構はみでちゃうんですかね(^_^;)
心臓肥大ではないので問題ないと言われましたけど
ちょっとしたことがあれれ?と思って心配になっちゃいますよね☆
でも、ものすごい元気(^^ゞ

> しかも、ボイ君も態度デカいし・・・。

やっぱり、心臓の大きい子は態度もデカいんですかね(笑)
かわいいけど、あまりの態度にむむっ(>_<)!となってます(^^ゞ

maririnhaha さま♪

> 急に寒くなりましたね。
> 確かにヨーキーは寒がりだから
> 今朝まりりんも、変な呼吸をぜいぜいと・・・
> 心配しました。
> ミエルちゃんみたいにきちんとレントゲン撮ってもらっておけば
> 安心ですね。
> 2キロ、成長しました。
> もうそろそろ横ばいでしょう。

こう急激に寒くなると、ワンコも体がついて行かないのでしょうね☆
まりりんちゃん、その後どうですか?
ミエルは暖かくするようにしたら咳も出なくなりました(^^ゞ
問題にするほどのことではないけど、わかって良かったです(^^)
2キロまで大きくなりました♪
そろそろ体重も落ち着いてきますよね~(^^)

ko-mi さま♪

> ぽりるさんこんばんは~☆

ko-miさん(^^)こんにちは~♪

> りんのことではご心配おかけして・・・
> いつも優しいコメントに涙してます・・・
> ありがとうね~ぽりるさん^^

りんくん、早く元気な食欲魔人にもどるといいですね(^^)
それはそれで大変だけど(笑)
でも元気が一番ですよね(^^)

> ミエルちゃん・・・2kg超えたんですね~~
> 多分風太と一緒くらいか・・・風太の方が上かな・・・(笑)
> 相変わらずテーブルの上が好きなのね・・・可愛くって参ります(*´∇`*)
> そして・・・半分お寝ボケさんかしら~~(笑)
> うんうん!眠そうですね~~ミエルちゃん♪

超えました!やっと?2キロ到達です(^^)
風太くんも2キロくらいですか?
じゃあ、ミエルを抱っこした感覚が風太くんなんだ~(^^)
でもきっと、ミエルの方が丸い(-_-;)筒が丸いんだもん☆
半分どころじゃなく、お寝ぼけです~(>_<)
眠いくせに起きてて・・・。素直に寝てもらいたいぃ~(>_<)

> 寒冷アレルギー??
> 咳が出ていたんですね・・・涙
> 心配だったでしょう・・・ぽりるさん
> おさまってよかった・・・・(´_`。)

まさか、寒さで咳が出るとは思いませんでした(-_-;)反省☆
暖かくしたら咳も出なくなったので良かったです~(^^ゞ
もう、ドキドキですよね☆
ko-miさんn気持ちが痛いほどわかりますぅ~(T_T)

> 心臓と喉の軟骨かぁ・・・・
> ちゃんと診てもらえてよかったですね・・・うんうん
> 色々と心配事は尽きないけれど・・・
> 態度が大きいのは大いに結構~~(笑)

「フィラリアまではいかないけど変な咳なんですっ!」
と、必死に訴えて撮ってもらったレントゲン(笑)
問題とまではいかないけど、ちょっとした問題を見つけてもらったので
訴えたかいがあったかなと(^^ゞ
知らないよりは知っている方がいいですもんね。
ホント!心配は尽きないですね(*_*;
でもそんな心配より、態度が大きい方がいいですよね!
「なんだと~!?こらーっ」って叱っている方がいいですよね!?(^^ゞ

> うちもね・・・もしかしてフードが原因かも知れないって・・・
> 次回分かる膵炎じゃまければ・・・・ね(>_<)
> 恐るべしアレルギーめっ!!!

アレルギー、特定がされにくいのが厄介ですよね(ーー;)
フードなんて、いろんなものが入っているからもう・・・
アレルギーのばか~(>_<)!
そう叫びたい気分。叫んじゃおう(ー_ー)!!
りんくん、大ごとにならないといいですね。

No title

こんにちは~。
毎日乾燥して嫌ですねっ。
ワンコを触っても『バチっ』の嫌な季節(゚〇゚;)

ミエルちゃん、2㎏超えたんですねぇ~(*^▽^*)
成長が穏やかなのだったら、
もうそんなに大きくならないのかなぁ~。

咳は心配でしたねっ。
何事もなくて本当よったです(v_v)。。。
でも、心臓が大きめなのも不安ありますよね。
確かに、態度が大きいのはいいですがっ(笑)
お医者さまが問題にはならないというなら、
きっとミエルちゃんの個性なんですね(^-^*)

相変わらずオネムなのに遊びたいミエルちゃん、
不思議だけど、やっぱり可愛い☆
我慢してる感じがたまんないですねっ( ´艸`)

なのなの花 さま♪

> こんにちは~。
> 毎日乾燥して嫌ですねっ。
> ワンコを触っても『バチっ』の嫌な季節(゚〇゚;)

こんにちは~(^^)
乾燥ハゲシイですよねっ☆
そうそう、ワンコでバチッ\(◎o◎)/!
そんな季節になりました・・・

> ミエルちゃん、2㎏超えたんですねぇ~(*^▽^*)
> 成長が穏やかなのだったら、
> もうそんなに大きくならないのかなぁ~。

2キロ越えました(^^)v
変化が緩やかになって来たので、2.5キロ前後ですかね。
そのくらいで収まって欲しいとの願いもこめて(笑)

> 咳は心配でしたねっ。
> 何事もなくて本当よったです(v_v)。。。
> でも、心臓が大きめなのも不安ありますよね。
> 確かに、態度が大きいのはいいですがっ(笑)
> お医者さまが問題にはならないというなら、
> きっとミエルちゃんの個性なんですね(^-^*)

心臓が大きいのも個性ですよね(^^)
でもまさか、態度の大きさが心臓の大きさを物語っていたなんて!
語ってない語ってない(笑)
問題のない範囲と言うことなので、それは良かったです(^^)

> 相変わらずオネムなのに遊びたいミエルちゃん、
> 不思議だけど、やっぱり可愛い☆
> 我慢してる感じがたまんないですねっ( ´艸`)

この我慢はいったい何なんでしょう!?
我慢する必要がミエルにはあるんですかねぇ(^_^;)
もう謎。ホント謎(笑)
かわいいと言ってもらえて嬉しいです(*^_^*)
Secret

プロフィール

ぽりる

Author:ぽりる
 
 ☆ ☆ ☆

5歳になったミエル。

お転婆は卒業!
・・・の予定でしたが
今日も元気に
飛び回ってます^^;

 ☆ ☆ ☆

ミエルは女の子♪

いくつになったの♪

最新記事

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ご訪問ありがとう♪

ランキング参加中♪

最新コメント

365ヨーキーカレンダー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ヨーキー新着記事