08
:
2
4
6
8
9
11
12
15
17
18
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

またまた神参りと、眠い犬


今日のミエル地方、晴れて暖かいけど風が強い~☆

山の方は、かなり荒れているようで

あちらこちらで雪が降っているようです

そんな季節なんですねぇ。



さて。

神参りの旅の続きです

前々から行ってみたいと思っていて、やっと叶いました

揖夜神社 

揖夜神社 (いやじんじゃ)

揖夜神社3
 

拝殿には鏡が置かれてました。

揖夜神社4 

真正面を陣取ると、自分が写ります。

揖夜神社2 

全景はこんな感じ。

拝殿横から、後ろにある本殿をくるり囲むように参道がありました。

揖夜神社5 

住宅に囲まれた地にある神社でしたが

さすがに由緒正しいだけあって?厳かな雰囲気の神社でした。

なんだろう?厳しいけど優しい、校長先生みたいな感じ。

と言えば伝わりますかね?

揖夜神社6 
揖夜神社7 

ミエルの大歓迎のぶりぶりポーズと同じポーズでお出迎え

ここの狛犬さんもかわいいお顔でした


念願かなって寄せてもらえた揖夜神社。

何がどうとかわからないけど、ここはいいなぁ

また来れるといいな。




さて。うちの狛犬さんはと言うと・・・

眠くても我慢 

夜も遅い時間になると、私のおまたの間に陣取り

遊ぼうの催促。

足の間にズカズカ入って来るんですよ

まぁ、足を開いているのも悪いんですけどね


しかし、ここに来るということは・・・

がまん 

眠いんです

がまん・・ 

かなり眠い。

でも、眠るために来るわけではないんですね~。

遊びたいだけ。でも眠い(笑)


で、遊ばないでいると・・・

あくじ 

おコタツの足をかじって、どうにか気を引こうとする(笑)


ダメダメ!かじるのやめなさいっ

がまん・・・

じゃあ あちょぶでちよ~・・・ 

お目目半分閉じちゃってるじゃん 

遊ぶのはまた明日。

がまんしないでもう寝なさいっ

がまん・・・・ 

ねむくないでち あちょぶでちよ

見え透いた嘘をつくんじゃありませんっ


眠いのを究極まで我慢しているミエル。

そこまで我慢する意味は何だろう

何から何まで謎の犬です☆




神参り、もうしばらく続きます
ぽちっと応援感謝です
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

拍手も感謝です
関連記事
スポンサーサイト

theme : 国内旅行記
genre : 旅行

No title

たくさんの神社様に、行かれたんですd(^∇゚*)ネッ!
お写真見ながら、私も (-m-)” パンパン

明日は、七五三ですd(^∇゚*)ネッ!
御参りに行くと、晴れ姿のかわいい
ちびっ子ちゃんに会えるかな?=^-^=うふっ♪

ミエルちゃん、狛犬さんになっちゃったの?(^o^)ゞ
こんなかわいい狛犬さん、他に居ないよd(^∇゚*)ネッ!

No title

ここもまたいい感じの神社ですね。
そう神社の厳かな雰囲気・・・分かりますよ~。
狛犬さんのポーズはミエルちゃんの歓迎のポーズなのね。
今度同じポーズの写真を撮って並べてみたら面白いかもね♪

そうそうワンコでも猫でも何故か眠いのを我慢するのね。
可愛いけど意味不明ですよね(^^;
ところでおコタツの足、傷がついてる??

No title

こんばんは~。
毎日風が強くて寒いですね~。
とうとう厳しい冬がやって来るんですね(>。<)
私がお散歩拒否になります(笑)

お~、厳かな雰囲気伝わって来ます。
鏡が置いてあるんですねっ。
何か…自分が写るとドキドキしちゃいそう。

舌がチョロっと出てるミエルちゃん可愛い~☆
眠いの我慢しているお顔が、またcute(^_-)-☆
我慢できる所がスゴイですっ。
まじゅさんなんて、常に寝てますよっ(笑)
お~い!大丈夫かぁ~って言いたくなりますもん。

ぽりるさん家もこたつ、被害にあってるんですね。
わが家もこたつの内側が、ねずみにかじられたみたいに
ヒドい事になっとります(゚o゚;)
何故に?と不思議になります。

No title

念願叶い、行きたい神社に行けてよかったですね。
とても由緒正しき神社のようで、
気持ちも引き締まりますね。
まりりんは、眠くなるとぐずり始めてうるさいけど、
半目で遊びを誘うミエルちゃんは可愛いね。

ちゃいママン さま♪

> たくさんの神社様に、行かれたんですd(^∇゚*)ネッ!
> お写真見ながら、私も (-m-)” パンパン

たくさんお参りしてきました(^^)
ちゃいママンさんにもご利益ご利益(^人^)☆

> 明日は、七五三ですd(^∇゚*)ネッ!
> 御参りに行くと、晴れ姿のかわいい
> ちびっ子ちゃんに会えるかな?=^-^=うふっ♪

七五三ですね(^^)
出雲大社に行った時、かわいらしい子がたくさんいましたよ♪
この季節、着飾った小さい子がたくさんで楽しいですね~(^^)

> ミエルちゃん、狛犬さんになっちゃったの?(^o^)ゞ
> こんなかわいい狛犬さん、他に居ないよd(^∇゚*)ネッ!

ありがとうございます(*^_^*)
ミエルのお迎えポーズはお尻ぷりぷりぷりぷり
この狛犬さんみたいなんですよ(^^ゞ

rururu77 さま♪

> ここもまたいい感じの神社ですね。
> そう神社の厳かな雰囲気・・・分かりますよ~。
> 狛犬さんのポーズはミエルちゃんの歓迎のポーズなのね。
> 今度同じポーズの写真を撮って並べてみたら面白いかもね♪

雰囲気、伝わって良かった(^^ゞ
いい感じの神社だったよ♪狛犬さんもかわいいし(^^)
そうなの。この狛犬さんみたいにお尻ぷりぷりで大歓迎(笑)
おお!同じポーズ撮れたらいいね(^^)がんばろう♪

> そうそうワンコでも猫でも何故か眠いのを我慢するのね。
> 可愛いけど意味不明ですよね(^^;
> ところでおコタツの足、傷がついてる??

はは(^^;)おコタツの足~・・・傷だらけです(-_-;)
4本、まんべんなくっ傷だらけ☆
悪でしょ~?(ー_ー)!!あくあくっ
猫も眠いの我慢するの?みんな同じなのね~(^^ゞ
でも、なんでわざわざ我慢するんだろうね(^^ゞ

なのなの花 さま♪

> こんばんは~。
> 毎日風が強くて寒いですね~。
> とうとう厳しい冬がやって来るんですね(>。<)
> 私がお散歩拒否になります(笑)

こんにちは~(^^)
風、強くなってきましたね~(>_<)
私もお外に出たくないですっ(>_<)外出拒否!
でも、自分の行きたいところは行きたいけど(笑)

> お~、厳かな雰囲気伝わって来ます。
> 鏡が置いてあるんですねっ。
> 何か…自分が写るとドキドキしちゃいそう。

雰囲気伝わって良かったです~♪
まさか自分が写ると思わずびっくりしてしまいました(^^ゞ
自分以外が見えてもちょっとコワイですけど(笑)

> 舌がチョロっと出てるミエルちゃん可愛い~☆
> 眠いの我慢しているお顔が、またcute(^_-)-☆
> 我慢できる所がスゴイですっ。
> まじゅさんなんて、常に寝てますよっ(笑)
> お~い!大丈夫かぁ~って言いたくなりますもん。

ありがとうございます(*^_^*)
眠いのを我慢してると、人様にはとてもとてもっ
お見せできないような顔になるんです(-_-;)コワイ~
まじゅちゃんは眠り姫ちゃんなんですね(^^)
じゃあ、まじゅちゃんとミエルを足したらちょうどいい感じかな(^^)

> ぽりるさん家もこたつ、被害にあってるんですね。
> わが家もこたつの内側が、ねずみにかじられたみたいに
> ヒドい事になっとります(゚o゚;)
> 何故に?と不思議になります。

なのなの花さんのおうちもですか!?\(◎o◎)/!
どこかにネズミがいるんですよ☆
やけに大きな、ワンと鳴くネズミが~(ーー;)
ちなみに、天板の下もかじられた跡があるんですよ~(T_T)
そんなにおいしいのか!?おコタツを構成する木材・・・
謎ですね~(>_<)

maririnhaha さま♪

> 念願叶い、行きたい神社に行けてよかったですね。
> とても由緒正しき神社のようで、
> 気持ちも引き締まりますね。

はい(^^)やっと行けたので嬉しさ倍増~♪
思った以上に雰囲気のいい神社でした。
神社に行くと、気持ち引き締まりますね(^^)
・・・と言いつつ今朝は寝坊(^_^;)あちゃ~っ

> まりりんは、眠くなるとぐずり始めてうるさいけど、
> 半目で遊びを誘うミエルちゃんは可愛いね。

ありがとうございます(*^_^*)
ミエルもうるさいですよーっ☆
うるさいか、しつこく暴れるか・・・(-_-;)
まりりんちゃんのぐずりん
なんだかかわいい気がしちゃいます(^^)
みてみたいなぁ♪
Secret

プロフィール

ぽりる

Author:ぽりる
 
 ☆ ☆ ☆

5歳になったミエル。

お転婆は卒業!
・・・の予定でしたが
今日も元気に
飛び回ってます^^;

 ☆ ☆ ☆

ミエルは女の子♪

いくつになったの♪

最新記事

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ご訪問ありがとう♪

ランキング参加中♪

最新コメント

365ヨーキーカレンダー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ヨーキー新着記事