06
:
1
2
4
5
6
7
8
10
11
12
14
15
16
18
21
23
24
25
27
28
29
30
   

神参りに、訝しむ犬(笑)


プログラムに問題が~・・・とか何とかで、書き直し

「記事を保存」をぽちっとすれば出来上がりだったのにぃ~

気を取り直して行くとします



さて。

なんだか忙しい、慌ただしいとここ数日を過ごしておりました。

更新滞ったのは、怠惰なせいではありませぬぅ~

でも、忙しいのは有難いことなので。

そう、有難や有難や・・・



そんなこんなで今頃になってしまった、先週の旅の話

3年ぶりに神参りの旅に行って参りました

出雲大社 

出雲大社

こんなに人がいるのを見たことがない

と言うくらい、たくさんの人がお参りに来てました。

さすが神在月。


着いた時はまだ人もまばらでしたけど

出雲大社4 

本殿を囲う、工事の幕が無くなってました

出雲大社5 

見えた見えた。横っちょからお屋根

来年にはきれいに改修されたお姿が見られるんですよね。

出雲大社3 

仮のお住まい、仮御殿。

本殿よりも近くに寄せてもらえるので、改修中のお参りは

ちょっとお得な気分

出雲大社6 
出雲大社7 

神牛に神馬

たくさんの人に触られてピカピカ~

出雲大社8 

因幡の白うさぎ神話の像(そんな名前なのか?て、適当~☆)

出雲大社9 

手を掲げるこの姿、真似するとご利益があるらしい。

ご利益ご利益



お留守番をさせられたミエルは・・・

ミエル 

みえちゅ おりちばんでちたよ

連れて行けないからねぇお留守番えらかったね。

ミエル2 

おいていかれたんでちよ

しょうがないじゃんっ

ミエル車苦手なんだもん、飛行機なんて無理無理

ミエル3 

みえちゅにおみゃーげあるでちか

あはは~

お土産話だったらいくらでも聞かせてあげるよ~


ミエルにお土産なんて、まるで忘れてました

だからかなぁ。

帰った直後は激喜びだったのに、しばらくしたら遠くからこちらを眺め・・・

訝しむ感じで、じーっとこちらを眺めてました。


怒ってたんだ~(笑)



おまけ

出雲大社2 

出雲大社のお空。

レンズのホコリはお気になさらずに


なぜか、シャッターが切れないことが多々あり・・・

さすがに神様がいらっしゃるところは、不思議がおこるのね~

と、思ったりした神参りの旅。


まだ続きます




ぽちっと応援感謝です
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

拍手も感謝です
関連記事
スポンサーサイト

theme : 国内旅行記
genre : 旅行

No title

出雲大社に、行かれてたんですd(^∇゚*)ネッ!
私は行った事、ないんですよ(*^^*ゞ

ミエルちゃんは、お留守番だったのね?
ちょっとご機嫌斜めだったのかな?(^o^)ゞ

大阪に、旅してたお友達からもらったお土産の中に
『ワンコのお土産』って言うのがあり
松坂牛入りのおせんべいをいただきましたよ(*^.^*)エヘッ
(〃・∇・)oすごいよぉ♪って感動しましたo(*^▽^*)oあはっ♪

続きも楽しみにしていますd(^∇゚*)ネッ!

No title

ぽりるさんこんにちは~^^

記事の書き直し・・・・
何度か経験ありますが・・・・つつつつ・・・つらいっす(泣)

出雲大社でしたかー!!
私も行ってみたーい旅のランキング上位ですー^^

一昨年おとなりの鳥取県まで行ったんですが・・・
時間がなくて足を運べませんでしたー
あぁぁ・・・後悔~後悔~後悔(泣)

身も心もリフレッシュできたようで・・・良かった~♪

ミエルちゃんといつか一緒にお出かけできたらいいですねー

我が家は・・・夢のまた夢だなー(>_<)

No title

出雲参りだったんですね。
出雲大社行ったことないのです。娘に良縁があるように、
一緒に行こうかなあ。
ミエルちゃんはお留守番だったんですね。
きっと寂しかったでしょう。

No title

こんばんは~。

出雲大社って聞いた事はありまたが…
どこにあるんだっけ?と思ってしまった私(汗)
調べちゃいましたっ(笑)
実家にいた頃、鳥取県までは行ったんですが(>。<)

ぽりるさんは何度か行かれてるんですね~。
スゴイっ☆
神参り、本当御利益がありそう(^^)
何だか力が湧いてきそうですよね(v_v)ウンウン。

ミエルちゃん、お留守番ご苦労様~( ´艸`)
そうだよねっ、一緒に行きたかったよね。
今度はきっとお土産買ってきてくれるよぉ。

はぁ~、私も久しぶりに
飛行機の旅したくなっちゃいました(^-^*)

ちゃいママン さま♪

> 出雲大社に、行かれてたんですd(^∇゚*)ネッ!
> 私は行った事、ないんですよ(*^^*ゞ

はい(^^)出雲大社に行ってきました~♪

> ミエルちゃんは、お留守番だったのね?
> ちょっとご機嫌斜めだったのかな?(^o^)ゞ

熱烈な歓迎も、あっという間に終わり(^_^;)
あれ?置いていったからご機嫌斜め!?すねてるの~!?
ホント、そんな感じでした(^^ゞ
犬もすねるんですね(笑)

> 大阪に、旅してたお友達からもらったお土産の中に
> 『ワンコのお土産』って言うのがあり
> 松坂牛入りのおせんべいをいただきましたよ(*^.^*)エヘッ
> (〃・∇・)oすごいよぉ♪って感動しましたo(*^▽^*)oあはっ♪

おお!ワンコのお土産なんて言うものがあるんですね!
そう言えば、北海道に行った時に売っていたような・・・ワンコ用。
松坂牛入りとはすごいですね!
ミエルにあげないで自分で食べたい(笑)

> 続きも楽しみにしていますd(^∇゚*)ネッ!

ありがとうございます(^^ゞ

ko-mi さま♪

> ぽりるさんこんにちは~^^

ko-miさん(^^)こんにちは~♪

> 記事の書き直し・・・・
> 何度か経験ありますが・・・・つつつつ・・・つらいっす(泣)

ko-miさんもありますか!
ツラいですよね~(ToT)むなしさもあったりして・・・。
で、先に書いた方が良かったりなんかするともう・・・(T_T)
この気持ち、何にぶつけたらいいんだか!(笑)

> 出雲大社でしたかー!!
> 私も行ってみたーい旅のランキング上位ですー^^

出雲大社行ってきました~(^^♪
行ってみたいランキング上位ですよね~♪
私もぶっちぎりの1位を数年前に叶えたんですよっ(^^)v

> 一昨年おとなりの鳥取県まで行ったんですが・・・
> 時間がなくて足を運べませんでしたー
> あぁぁ・・・後悔~後悔~後悔(泣)

お、おしい(>_<)!
でも、時間が足りなくて行けないところってありますよね☆
じゃあ、また来月ね!とか簡単に言えないところは~(>_<)☆
いつかリベンジしてくださいな~♪

> 身も心もリフレッシュできたようで・・・良かった~♪

はい(^^)旅はいいですね~♪
リフレッシュリフレッシュ(^^)v
これで、身がスッキリほそっっとなったらもっといい!
痩せたい~(ToT)

> ミエルちゃんといつか一緒にお出かけできたらいいですねー

いいですよね~♪ワンコと一緒にお出かけ。
あこがれのままで終りそうな気がしないでもないですが(-_-;)

> 我が家は・・・夢のまた夢だなー(>_<)

いやいや!うちの方が夢夢ですよっ(>_<)
(↑ 張り合ってる?(笑))
だって、お散歩だってままならない~(ToT)

maririnhaha さま♪

> 出雲参りだったんですね。
> 出雲大社行ったことないのです。娘に良縁があるように、
> 一緒に行こうかなあ。

はい(^^)出雲に行ってきました♪
ぜひ~♪娘さんと行ってらしてください♪
たくさんのご縁が結ばれますよ(^^)

> ミエルちゃんはお留守番だったんですね。
> きっと寂しかったでしょう。

激しいお迎えの後はもう・・・(^_^;)
近寄って来ないし、ふて寝だし(笑)
犬もすねるんですね(^^;)

なのなの花 さま♪

> こんばんは~。

こんにちは~(^^)

> 出雲大社って聞いた事はありまたが…
> どこにあるんだっけ?と思ってしまった私(汗)
> 調べちゃいましたっ(笑)
> 実家にいた頃、鳥取県までは行ったんですが(>。<)

ミエル地方同様、島根に鳥取、どこにあるか謎ですよね(笑)
私も名前だけは知っているけど、何県だ!?と行くまで思ってました(^^;)

> ぽりるさんは何度か行かれてるんですね~。
> スゴイっ☆
> 神参り、本当御利益がありそう(^^)
> 何だか力が湧いてきそうですよね(v_v)ウンウン。

はい(^^)これまでに何度か行ってます♪
ご利益ご利益(^人^)おかげでいろんな縁をいただいてます♪
お手て広げて、こーい!(笑)

> ミエルちゃん、お留守番ご苦労様~( ´艸`)
> そうだよねっ、一緒に行きたかったよね。
> 今度はきっとお土産買ってきてくれるよぉ。

お、お土産ないのはやっぱりまずかったですかね(@_@;)
次は忘れないようにしないと、今度はすねるだけじゃすまないかも!?
がぶりっ☆とか(笑)

> はぁ~、私も久しぶりに
> 飛行機の旅したくなっちゃいました(^-^*)

車のお出かけも楽しいけど、飛行機もいいですよね(^^)
電車も好き~♪
非日常を感じる旅はいいですよね(^^)
Secret

プロフィール

ぽりる

Author:ぽりる
 
 ☆ ☆ ☆

5歳になったミエル。

お転婆は卒業!
・・・の予定でしたが
今日も元気に
飛び回ってます^^;

 ☆ ☆ ☆

ミエルは女の子♪

いくつになったの♪

最新記事

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ご訪問ありがとう♪

ランキング参加中♪

最新コメント

365ヨーキーカレンダー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ヨーキー新着記事