06
:
1
2
4
5
6
7
8
10
11
12
14
15
16
18
21
23
24
25
27
28
29
30
   

出ること出ない子、違いはどこに?


今日のミエル地方・・・暑いです


昨日の寒さは何だったんだ!?と思う~

暖かいを通り越して、日差しが暑い~☆


これから冬に向かう、と言うより

春になるのか?と、勘違いしそ~




さて。

食いしん坊ミエルのごはん風景

ごはんはケージの中で食べる決まりです。

ごはんごはん 

ごはん~♪

食べたかったらはい、座るっ

ごはんごはん2 

すわるでちっ

よし。じゃあ、待てっ

ごはんごはん3 

まちでち~・・・

待てることは待てるミエル。

「よしだよしお」と言っても、食べませんよ~(笑)


ただ・・・待たせすぎると出ちゃうんです

ごはんごはん4 

よだれ

見えますか?池のようなよだれ


「ポチたま」で、だいすけくんが待ての最中、よくよだれを垂らしてて

大型犬は出やすいのね~

なんて思っていたら、ミエルも同じ 

初めて見た時の衝撃と言ったら・・・


うっそ~


ごはんのあとは、ヤギミルク

ごはんごはん5 

お口突っ込んで飲むのが好きなミエル

お顔が見えません~(笑)

ごはんごはん6 

ちゃぎみゆく うまでち~


ミエル・・・何故か子犬なのに、毛がゴワゴワで

毛艶が良くなるというので飲ませてます。

お顔の毛はサラサラになって来たけど、体は・・・

まだゴワゴワ~


と、ヤギミルク話は置いといて・・・


ミエル~

ミエルはなんでよだれ出ちゃうんだろうね~

ごはんごはん7 

でてないでちよ



ものすごーい勢いで、池作ってるんですけど~

ごはんごはん8 

みえちゅ よだれないでちよっ

そんな遠くから主張しても、事実は変わらんっ




みなさんのお家の子、よだれ垂らしますか


先代・ヨーキーちゃんも、その前のポメラニアンにマルチーズは

よだれを垂らしたりはしなかったんですよね~。

さすがに、お外の大型犬は垂らす子がいたけど


それにミエル、おもちゃもすぐべしゃべちゃになるんです

タオルやらなにやら、ミエルがかじったものは即洗濯機行き



ごはんを待って、よだれ垂れちゃうなんておもしろい~


・・・と思うけど、でもいかにしても出過ぎ

池だもん、池~☆



水分過多なのか、はたまたその逆、水分不足!?

よだれが出ること出ない子の差はどこ~





密かに「よだれちゃん」と呼ばれるミエルに
ぽちっと応援ありがとで~す
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

拍手もありがとうです
関連記事
スポンサーサイト

theme : わんことの生活
genre : ペット

No title

ミエルちゃんご飯が待ちきれないのね。
それでも「まて」が出来るのはえらいのですよ☆
そういえばうちのシェルティちゃんも小型犬のはずだったけど
まてのときはおヨダだらだらでしたわ~。
出る子とでない子の違いってなのかしらね?
ご飯への執着心・・・かな(^^;

遠くから主張してるところがなんだかツボです(^m^)

rururu77 さま♪

> ミエルちゃんご飯が待ちきれないのね。
> それでも「まて」が出来るのはえらいのですよ☆
> そういえばうちのシェルティちゃんも小型犬のはずだったけど
> まてのときはおヨダだらだらでしたわ~。
> 出る子とでない子の違いってなのかしらね?
> ご飯への執着心・・・かな(^^;

rururuちゃんちのシェルティーちゃんもよだれちゃん?
小型犬もよだれは出るのね(^^ゞ
じゃあ、前の子がたまたま出さなかっただけなのかな(^^ゞ
ミエルだけが特別ではないのね~。良かった(笑)

> 遠くから主張してるところがなんだかツボです(^m^)

ツボだった?(^^)
お耳の形もへこっとしてて、おもしろいよね♪

No title

こんばんは
今日はそちらは日中暑かったそうですね。

ミエルちゃんぽたぽたですか。
大型犬はよくぽたぽたしますが、ここあもマロンも
でませんねぇ。ここあは珍しいタイプですよね。
どうしてなんでしょうね。出る子と出ない子がいるのは。

人の場合だとよく、よだれの多い子は元気とかいいませんか。
もし、それにあてはめたらミエルちゃんは、超元気ッ子ですよね。

よしだ、よしお〜で待てるなんてすごいじゃないですか。

ヤギミルクの効果がでるといいですね。

ビッグなwanの母 さま♪

> こんばんは
> 今日はそちらは日中暑かったそうですね。

こんにちは(^^)
はいもう、昨日は夏のようでした☆
11月にもなろうかと言うのに(-_-;)

> ミエルちゃんぽたぽたですか。
> 大型犬はよくぽたぽたしますが、ここあもマロンも
> でませんねぇ。ここあは珍しいタイプですよね。
> どうしてなんでしょうね。出る子と出ない子がいるのは。

ここあちゃんもマロンくんもよだれ出ませんか?
お口回りがキュキュッと締まっているんでしょうか(^^)
何の違いで出る出ない何でしょうね。謎です~(^^ゞ

> 人の場合だとよく、よだれの多い子は元気とかいいませんか。
> もし、それにあてはめたらミエルちゃんは、超元気ッ子ですよね。

超!元気印!!
と言うことでじゃあ、よだれちゃんでもオッケーですね(^^)v

> よしだ、よしお〜で待てるなんてすごいじゃないですか。

おっと☆とはなるのですが、かろうじて我慢してます(笑)
しかし「よしこさん」で食べちゃいました(^_^;)
「よしだよしお」は、たまたまなのかもです(^^ゞ

> ヤギミルクの効果がでるといいですね。

ありがとうございます(^^)
ちょっと変わってきたような気はするのですが
まだ、ゴワゴワ(^_^;)
いつかサラサラになるといいな~♪

No title

こんばんは~。
今日も暖かい1日でしたねっ。

ご飯待ってるミエルちゃん、
ご飯ガン見ですねぇ( ´艸`)
『よだれちゃん』なミエルちゃん、
必死さが伝わってきて可愛いですよっ☆

よだれ…まじゅさんと一緒です。
待っている間だらーんとお口に垂れてきて、
ボタボタ落ちます(≧∀≦)
風船みたいに膨らんだりもしますっ(笑)
鼻ちょうちんみたい?な感じです。
ひどい時はお口の両側に…(笑)

さちは全然よだれ垂らした事ないので、
同じチワワなのに不思議ですね(^○^)

ヤギミルクって毛艶が良くなるんですね~。
知らなかったですφ(..)メモメモ

なのなの花 さま♪

> こんばんは~。
> 今日も暖かい1日でしたねっ。

こんばんは~(^^)
思うより暖かでしたね♪
程よく暖かいのはなんだか嬉しい(^^)

> ご飯待ってるミエルちゃん、
> ご飯ガン見ですねぇ( ´艸`)
> 『よだれちゃん』なミエルちゃん、
> 必死さが伝わってきて可愛いですよっ☆

ガン見です(^^ゞ
コワいくらい必死(笑)
だもん、よだれも出ちゃいますよね(^^ゞ

> よだれ…まじゅさんと一緒です。
> 待っている間だらーんとお口に垂れてきて、
> ボタボタ落ちます(≧∀≦)
> 風船みたいに膨らんだりもしますっ(笑)
> 鼻ちょうちんみたい?な感じです。
> ひどい時はお口の両側に…(笑)

まじゅちゃんと、こんなところも似てましたか!(笑)
えええ!?お口に風船ですか?(^^ゞ
なんだかかわいい(*^_^*)
お口プクプクさせるのかなぁ。
まじゅちゃんもミエルと一緒で、必死なんですね~(^m^)

> さちは全然よだれ垂らした事ないので、
> 同じチワワなのに不思議ですね(^○^)

さちちゃんは出ないんですか?
こうなると、大きさも犬種も関係ないですね☆
どれだけ食いしん坊か、と言うことですかね~(^^;)

> ヤギミルクって毛艶が良くなるんですね~。
> 知らなかったですφ(..)メモメモ

お店の人によると、毛艶が良くなると。
でもまだ効果は・・・わかりません(^_^;)
お腹にも良いらしいのでしばらく続けてみようかと(^^)

No title

ちゃんとしつけていてえらいですね。
ゲージで食べさせるようにって育犬書に書いてあったけど
守れなかったなあ・・・
まりりんは、涎を垂らすことはありません。
夏でも。
っていうか、あまり食事に関心がないのかも。

No title

おひさぁ~♪(^0^)ノ”( ̄. ̄)ノ”です。
やっと遊びに来る事が出来ました(*^^*ゞ

ミエルちゃん、ヨダレ出るんですね?
うちの子たちも出ますよ(*^^*ゞ

レンが、1番出るかも?(;^□^)あはは…
食いしん坊さんだしですd(^∇゚*)ネッ!
でも、ヨダレが出る子って
虫歯になりにくいので、悪い事ばかりじゃないんですよ!
多分``r(^^;)ポリポリ・・・

ミエルちゃん、フサフサになりましたd(^∇゚*)ネッ!
かわいさ度もUPしてますねv(*'-^*)bぶいっ♪

No title

 こんばんは~。

我が家のポーロは、若い時は「待て、待て、待てだよ・・」と、
面白がって待てを連発すると、
地団太を踏みながら、よだれをタラ~リと垂らしてました。

今は、お爺さんなんで、「待て」は1回で「はい、召し上がれ」と、
シルバー対応(笑)なので、よだれを出す前にご飯にありついている
ポーロ。
今度、ためしてみようかな?(たぶん、出ると思います。)

ちなみに、ピリちゃんは、出なかったです。
なんでかな~?

maririnhaha さま♪

> ちゃんとしつけていてえらいですね。
> ゲージで食べさせるようにって育犬書に書いてあったけど
> 守れなかったなあ・・・

ミエル、食べ方が上手じゃないのでケージであげればいいや☆と(^_^;)
何かを敷けば、それに興味を持ち・・・
ごはんは食い散らかし・・・(-_-;)
今までの子はお勝手の床で、みんなとごはん♪だったんですけどね~(^^ゞ

> まりりんは、涎を垂らすことはありません。
> 夏でも。
> っていうか、あまり食事に関心がないのかも。

まりりんちゃん、よだれたらさないんですね(^^ゞ
夏は体温調節で口開けてて出ちゃう子もいますよね。
うーん☆
やっぱり、食い意地の張っている子は出ちゃうのかなぁ(^^ゞ

ちゃいママン さま♪

> おひさぁ~♪(^0^)ノ”( ̄. ̄)ノ”です。
> やっと遊びに来る事が出来ました(*^^*ゞ

お久しぶりで~す\(^o^)/

> ミエルちゃん、ヨダレ出るんですね?
> うちの子たちも出ますよ(*^^*ゞ

モレノちゃんも出ちゃいますか?
仲間~(^^)

> レンが、1番出るかも?(;^□^)あはは…
> 食いしん坊さんだしですd(^∇゚*)ネッ!
> でも、ヨダレが出る子って
> 虫歯になりにくいので、悪い事ばかりじゃないんですよ!
> 多分``r(^^;)ポリポリ・・・

レンちゃん、食いしん坊さんなんですね(^^ゞ
そう言えばレンちゃん、お目目まん丸くしてうまうまを見つめてましたね(^^)
よだれが多いと虫歯になりにくいって言いますよね。
じゃあ、いっぱい出るミエルは安心(^^)

> ミエルちゃん、フサフサになりましたd(^∇゚*)ネッ!
> かわいさ度もUPしてますねv(*'-^*)bぶいっ♪

ありがとうございます(*^_^*)
だいぶ伸びました~(^^ゞ
そろそろトリミングに連れていかねばなのです(^^ゞ

ポペチ* さま♪

>  こんばんは~。

こんにちは~(^^)

> 我が家のポーロは、若い時は「待て、待て、待てだよ・・」と、
> 面白がって待てを連発すると、
> 地団太を踏みながら、よだれをタラ~リと垂らしてました。

あはは(^^)
じたじたしながら、よだれたらりん?
かわいい~(≧▽≦)
その姿がかわいくておもしろくて、待たせちゃいますよね~(^^ゞ

> 今は、お爺さんなんで、「待て」は1回で「はい、召し上がれ」と、
> シルバー対応(笑)なので、よだれを出す前にご飯にありついている
> ポーロ。
> 今度、ためしてみようかな?(たぶん、出ると思います。)

よだれをたらして催促しなくても、もらえるようになったんですね(^^)
催促で出すかどうかわからないけど(^^ゞ
でもミエル、垂れるまでの時間がどんどん短くなってるんですよ☆
謎~(笑)
ぜひ(^^)試してください~♪
なんて言ったら、ポーロくんに嫌われちゃうかな!?(^^ゞ

> ちなみに、ピリちゃんは、出なかったです。
> なんでかな~?

同じ犬種でも違いますね。
男の子と女の子も関係ないようですし・・・
出る出ないの差は、やっぱり食い意地が関係しますかね~(^^ゞ
Secret

プロフィール

ぽりる

Author:ぽりる
 
 ☆ ☆ ☆

5歳になったミエル。

お転婆は卒業!
・・・の予定でしたが
今日も元気に
飛び回ってます^^;

 ☆ ☆ ☆

ミエルは女の子♪

いくつになったの♪

最新記事

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ご訪問ありがとう♪

ランキング参加中♪

最新コメント

365ヨーキーカレンダー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ヨーキー新着記事