11
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

月一恒例、体重測定!と、朝の風景


北海道日本ハムファイターズがクライマックス優勝

で、ご機嫌のぽりるです



でも、ハムが勝っても感謝セールやら何やら

北海道在住じゃないからね~

これと言ってなのもないのね~

日本ハム製品もそんなに安くならないし。


だったら、西武だったり巨人だったりの方が恩恵はある。

あるけどっ

そんなことより優勝優勝優勝


それが一番


そりゃそうか(笑)




さて。

先日・・・と言ってももう一週間以上前のこと

月一恒例、体重測定に行って来ました。


これまた恒例、ミエル調査隊員によるバッグ調査

バッグ調査隊2 

 コレは先月の写真使いまわし

だって、毎度毎度変わり映えしないんだも~ん



で、体重ですが・・・


先月が1.92kg

今月が1.92kg


・・・


そう、変わらなかったんですっ

びた一文っ変わらなかったんですよっ☆

びっくり~


感覚的には、体も丸いし重さも感じる。

なのに変わってない~


ごはんの量は増えてるし、おやつも増えてる。

それでも体重変わらず・・・


まぁ・・・

よく動くしよく出るし(笑)

健康花マル印をいただいたので良しですが

でも、体重ふえてないのはホントオドロキ。

私なんて、何も変わらなくても体重だけは確実に

右肩上がりなのにね~


そんなミエルを見た先生曰く

「今時点で変化がなければこのくらいの体重体型でほぼ確定」とか。


そうか~・・・足の長さはこれで確定か

残念だ。残念だよ~

でも、2キロ前後なら抱えるのも楽なので助かるかな




さてさて。

足の長さは変わらず、と言われてしまったミエル。

相変わらず、朝は別犬。

ジキルとハイドか、はたまたギズモとグレムリン・・・


ミエル、おいで~

朝ミエル 

おいではちないでち

うーんいつになったらおいでするんだろうねぇ

朝ミエル2 

うにゃ~っ

そんな形はしなくていいからさぁおいでよ

朝ミエル3 

ちないでちよ

ケ~チっ

朝ミエル4 

けちじゃないでち ねんねちるでちよ

寝んねかわいいけどさぁおいでがいいんだけど

朝ミエル5 

ぽちゅちゅ~ しちこいでち~

ミエルに言われたくないや

朝ミエル6 

めんど~くちゃでちね

ミエルがねっ


相変わらずの朝の風景。

「おいで」は、いつになったら出来るようになるのでしょう


それにしても、あれだけ食べても増えない体重・・・

うらやましい限り




ぽちっと応援感謝です
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

拍手も感謝です
関連記事
スポンサーサイト

theme : わんことの生活
genre : ペット

No title

体重が増えないミエルちゃん、私もうらやましいです。
たくさん運動をするからですね。
まりりんは2歳を過ぎてから
体重が増えるようになってしまいました。
今ダイエット中です。
ついでに私もダイエット中です。

No title

ぽりるさん日ハム優勝よかったね~~!!!
ヤッター!ヤッター!!
近所のスーパーではファイターズ応援ソングが
延々とかかっていますよ~~♪(もう耳から離れません・・笑)
ぜひぜひ!!札幌移住をお考え下さいませ~!!!
なんてね~~o(@^◇^@)o

ミエルちゃん・・・体重も順調ですね~
このまま・・・ってやっぱり小さくって可愛いなぁ~^^羨ましい
今の風太とだいたい同じくらいの体重ですね~
風太はまだまだ増えそうですが・・・(>_<)

ほんとです・・・・私の体重も右肩上がり~~
あ~左肩も上がって・・・全体的に大きくなってま~す(泣)

↓・・・キャリーぱみゅぱみゅ・・・
ふふぅ~・・・・・マズイ・・・・微妙だ・・・・
ぱみゅぱみゅちゃんといえば
家のハツコがよ~く似てると最近言われてます・・・
と言うことは・・・ミエルちゃんにも似てる??!!

ぽりるさんいつも優しくって温かなコメントありがとうです~~

No title

こんばんは~。
ファイターズ、クライマックス優勝おめでとうございますっ(^^)
いや~、強かったですね☆
巨人はやっと勝ちましたが…
旦那さん&旦那さんパパ、『4連敗て負けちまえ~怒』
とお怒りモードでしたっ(汗)も、?

体重測定だったんですね~。
先月と同じ体重…
月齢的にもそろそろ落ち着いてくる頃ですかね。
そう言えば、わが家もそれぐらいだったような…(*^^*)
避妊手術後増量しましたがっ(笑)

やっぱり『おいで』はしないのね~(≧∀≦)
ぽりるさんとミエルちゃんのやり取りに、
いつも笑わせてもらってます( ´艸`)アハハ。

『うにゃ~っ』の姿に大爆笑ですっ(^○^)

No title

ハム、クライマックス優勝おめでとうですね。
また小躍りしてるぽりるちゃんが思い浮かんでしまいましたよ^^
セールはなくても優勝が一番よね☆

ミエルちゃん体重は打ち止めの予感ですか?
うむむ、日本一大きなヨーキー目指していたのに(←勝手に目指してた(^^;ゞ)
でもやっぱり小さくて可愛いのは良いよね♪
猫も5キロ超えると抱っこするのがシンドイですもの(@_@;
それにしても食べても太らないのは羨ましいねぇ~!
食べたら運動する・・・は人間もわんこも基本なのね。
ミエルちゃんを見習わなくちゃですね☆

ところで足は長いほうがいいの?

maririnhaha さま♪

> 体重が増えないミエルちゃん、私もうらやましいです。
> たくさん運動をするからですね。
> まりりんは2歳を過ぎてから
> 体重が増えるようになってしまいました。
> 今ダイエット中です。
> ついでに私もダイエット中です。

増えないってうらやましいですよね(ーー;)
まりりんちゃん、ダイエット続いているんですね。
maririnhahaさんもダイエットですか?
まりりんちゃん、hahaさんと一緒だとがんばれますね(^^)
じゃあ、私も仲間に入れてもらおうかな♪
ひとりじゃがんばれない~(>_<)

ko-mi さま♪

> ぽりるさん日ハム優勝よかったね~~!!!
> ヤッター!ヤッター!!
> 近所のスーパーではファイターズ応援ソングが
> 延々とかかっていますよ~~♪(もう耳から離れません・・笑)
> ぜひぜひ!!札幌移住をお考え下さいませ~!!!
> なんてね~~o(@^◇^@)o

日ハム優勝バンザイです\(^o^)/わーい
札幌住みたいです~(^^)/
ko-miさんちに居候しちゃおうかな♪

> ミエルちゃん・・・体重も順調ですね~
> このまま・・・ってやっぱり小さくって可愛いなぁ~^^羨ましい
> 今の風太とだいたい同じくらいの体重ですね~
> 風太はまだまだ増えそうですが・・・(>_<)

風太くんも2キロ弱くらいですか?(^.^)
でもきっと、足は風太くんの方が長いな~。
ミエル、激短いんですよ(ー_ー)!!笑える~(笑)

> ほんとです・・・・私の体重も右肩上がり~~
> あ~左肩も上がって・・・全体的に大きくなってま~す(泣)

なんでしょうね(^_^;)
何も変わらないのに、着実に体重だけは右肩上がり・・・
貯金もこのくらい跳ね上がってくれれば(笑)

> ↓・・・キャリーぱみゅぱみゅ・・・
> ふふぅ~・・・・・マズイ・・・・微妙だ・・・・
> ぱみゅぱみゅちゃんといえば
> 家のハツコがよ~く似てると最近言われてます・・・
> と言うことは・・・ミエルちゃんにも似てる??!!

ハツコさん、ぱみゅぱみゅちゃんに似てるんですか?
ハツコさん、かわいいだろうと思っていたけど当たり~(^^)v
ぱみゅぱみゅちゃんかわいいですもん♪
おお!じゃあハツコちゃんとミエル、似てるかも~(^m^)
まさか、ハツコさん髪型は違いますよね(^^ゞあはは

> ぽりるさんいつも優しくって温かなコメントありがとうです~~

こちらこそ!ko-miさんには励まされてます~(ToT)
ありがとうございますですっ♪

なのなの花 さま♪

> こんばんは~。
> ファイターズ、クライマックス優勝おめでとうございますっ(^^)
> いや~、強かったですね☆
> 巨人はやっと勝ちましたが…
> 旦那さん&旦那さんパパ、『4連敗て負けちまえ~怒』
> とお怒りモードでしたっ(汗)も、?

こんにちは(^^)
ありがとうございます♪
旦那さん&旦那さんパパさん、今夜はドキドキですね(^^)
今年の巨人を象徴するようなファイナルステージですよね。

> 体重測定だったんですね~。
> 先月と同じ体重…
> 月齢的にもそろそろ落ち着いてくる頃ですかね。
> そう言えば、わが家もそれぐらいだったような…(*^^*)
> 避妊手術後増量しましたがっ(笑)

7,8か月くらいで落ち着いてくると言われました(^^)
さちちゃんまじゅちゃんも、このくらいから落ち着いてきましたか?
避妊手術後はみんな大変みたいですね☆

> やっぱり『おいで』はしないのね~(≧∀≦)
> ぽりるさんとミエルちゃんのやり取りに、
> いつも笑わせてもらってます( ´艸`)アハハ。

「おいで」は何がなんでもしたくないようです(-_-;)
「来い」も首をかしげるだけで終わっちゃいました。何でしょう。謎っ☆
笑ってください(^^ゞもう、私も笑うしかないですぅ。

> 『うにゃ~っ』の姿に大爆笑ですっ(^○^)

コレはヒドイでしょう?(ーー;)
いつもいつも、何故かうにゃーっとするんです。
「おいで」「うにゃー」・・・
「ボケ」と「ツッコミ」、それに近いものが(-_-;)

rururu77 さま♪

> ハム、クライマックス優勝おめでとうですね。
> また小躍りしてるぽりるちゃんが思い浮かんでしまいましたよ^^
> セールはなくても優勝が一番よね☆

ありがとうです(^^)/
あれ?見えた??(^^ゞうんそう、小躍り小躍り♪
セールはないけど優勝の方が嬉しいもんね~(^^♪

> ミエルちゃん体重は打ち止めの予感ですか?
> うむむ、日本一大きなヨーキー目指していたのに(←勝手に目指してた(^^;ゞ)
> でもやっぱり小さくて可愛いのは良いよね♪
> 猫も5キロ超えると抱っこするのがシンドイですもの(@_@;
> それにしても食べても太らないのは羨ましいねぇ~!
> 食べたら運動する・・・は人間もわんこも基本なのね。
> ミエルちゃんを見習わなくちゃですね☆

もっと大きくなると思っていたんだけど(^^ゞ
このくらいになりそうって。
食べても太らないってうらやましいよね。
rururuちゃんちのクーちゃんと一緒で、よく動いてるよ(^^ゞ
それがいいんだろうけど、なかなかね~(^^ゞ

> ところで足は長いほうがいいの?

足はほどほど短めがいいみたい。
でもね!ミエル、短すぎるのよ(>_<)!
ビックリするくらい短いの!!
首長いのに足短い~(@_@;)
先代ちゃんが長かったので、短さが気になるん(^^ゞ

No title

こんばんわ♪
日本ハム優勝おめでとうございます!
阪神はいつ優勝するんでしょう・・・(笑)

ミエルちゃん健康優良児おめでとう!(^^)!
お医者さんに健康ですよって言われるとうれしいですよね(^^♪
体重が一緒ってすごい・・・ほんでうらやましい
Jackもうらやましいって・・・Jackは毎度先生に
これ以上は増えないでねって言われてるもんで(汗)

おいでがなくてもかわいいミエルちゃん(●^o^●)
Jackもおいでできてくれない・・・
ぽりるさんわがまま娘息子に
おいでが通じるのを願いばかりですね(笑)

Jackまま さま♪

> こんばんわ♪
> 日本ハム優勝おめでとうございます!
> 阪神はいつ優勝するんでしょう・・・(笑)

こんばんは(^^)
ありがとうございます♪
来年は阪神優勝ですよ!アニキがいなくても~(T_T)

> ミエルちゃん健康優良児おめでとう!(^^)!
> お医者さんに健康ですよって言われるとうれしいですよね(^^♪
> 体重が一緒ってすごい・・・ほんでうらやましい
> Jackもうらやましいって・・・Jackは毎度先生に
> これ以上は増えないでねって言われてるもんで(汗)

ありがとうございます(^^ゞ
「健康ですよ」と言われて「こまりますっこれ以上暴れられたら~」
・・・どんな飼い主(笑)
ミエルはもっと増やせと言われます(^^ゞ
ミエルの先生はちょっと太めが好みらしいです(笑)

> おいでがなくてもかわいいミエルちゃん(●^o^●)
> Jackもおいでできてくれない・・・
> ぽりるさんわがまま娘息子に
> おいでが通じるのを願いばかりですね(笑)

おいで~(ToT)
もう、全然来なくてめげますぅ(T_T)
Jackくんも来ませんか?
え~☆Jackくんが来なければミエルが来なくても当然かなぁ(^^ゞ
でも、ホント~ホント~。
願いが通じることを祈るばかりですぅ(>_<)
Secret

プロフィール

ぽりる

Author:ぽりる
 
 ☆ ☆ ☆

5歳になったミエル。

お転婆は卒業!
・・・の予定でしたが
今日も元気に
飛び回ってます^^;

 ☆ ☆ ☆

ミエルは女の子♪

いくつになったの♪

最新記事

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ご訪問ありがとう♪

ランキング参加中♪

最新コメント

365ヨーキーカレンダー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ヨーキー新着記事