06
:
1
2
4
5
6
7
8
10
11
12
14
15
16
18
21
23
24
25
27
28
29
30
   

新しいおやつとミエルの背中


今日のミエル地方・・・暑いです10月なのに30度って

オカシイにも程があるぅ~


局地的も、本当にっ一部分の狭い範囲でゲリラ雨・・・

台風発生中に付き、天気も不機嫌☆


それはわかるけど、その中を走った私。

拭き上げ無しの洗車後みたいだった~





さて。

先日、ミエルのおやつを買いにペットショップへ行きました

おやつ 

左のライオンのペットキッス・セミソフト、ミエルのブラッシングのお供。

これを食べているからと言って、おとなしくブラッシングさせるわけでない


右は初めて買ってみた。仔犬と老犬、どちらもオッケー。

かぼちゃ味って、本当にかぼちゃの味するのかな気になる・・・

でも試してみたくはない(笑)

おやつ2 

マローボーン。

カミカミおもちゃがジャーキーフレーバー・・・

と言うことは、ブラッシングの時のおやつ変わりに使える


で、買ってみたけど、それは無理でした

そんなにうまくはいかないのねぇ~

おやつとおもちゃ、味は一緒でもだまされてはくれないのね~


うーむまぁ・・・いっか。



マローボーン、でも食いつきは最高

ミエルに見せたところ・・・

121002-1

待てと言う前に飛んできました

しかも、お耳を下げて(笑)

リンゴちゃんも、ケーキももう見向きもしない・・・

コレはそんなに魅力的な匂いがするのか 

121002-2 

あ、こう見るとミエルって小っちゃいかも

?どうでもいい?

ですな(笑)


そんなヘンテコなことを考えていたら・・・

121002-3 

はやくくれるでちっ

催促されました

あはは、ごめんごめん

121002-4 
121002-5

かなり真剣。もう必死です(笑)

やはり、かなり魅力的な匂いに味がするらしい・・・

でも、それを確認する勇気はありません

だってゴムだし。

さすがにゴムはね、噛みたくないもんね


かじかじ、かじかじかじかじ・・・

背中

見切れちゃった


ふと、気が付いた・・・

いや、前から気が付いていたのだけど、改めて思う。 

背中2 

ミエル・・・背中の毛がますます白くなってます

にしても広い背中だね


お顔の中?はまだ黒っぽさが残っているのに

背中はもうシルバーがかなり混じってきています。


ペットショップで買ったので、色の系統がわからないけど

白っぽくなることは決定ですね





ぽちっと応援感謝です
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

拍手も感謝です
関連記事
スポンサーサイト

theme : わんことの生活
genre : ペット

No title

こんばんわ♪
おやつっていっぱいいろんな味が
売ってて悩んじゃいますよね~!(^^)!
うちはほうれんそう・かぼちゃ味が多いかな・・・
うんうん味気になりますよね
だってすごい食いつきますもんね(@_@;)
試食はNGですよね(笑)

お耳さげてるミエルちゃんかわいい☆
お耳さげてると超パピーちゃんに見える~(*^。^*)
まだパピーちゃんだけど・・・もっと若く見えるって
ことなんだけど伝わりましたでしょうか(汗)

将来ミエルちゃんはシルバーヘアーになるんですね!(^^)!
そうなったら大人の仲間入りですか・・・

No title

おおっと!!出遅れちゃいました~^^
日ハムリーグ優勝おめでとう!!ですよね~~~♪♪
友達は札幌ドームで優勝をお見守りに~!!
職場の後輩は夜通しビールかけの中継を見て寝不足~~
ぽりるさんよかったよね~!!^▽^
一緒に喜びましょう~~~

・・・と・・・ミエルちゃん前記事のゲージでの攻防戦!!
う~ん~^^いやいやしてるあのお手手~肉球がたまらなく可愛い~
新しい作戦ですな~~~^▽^ うしし♪

マロンボーンがどうしても気になるわたし・・・
いやいや・・・3兄弟!!!
その後はどうですか~~?ミエルちゃん喜んでカジカジしてるのかな~?

Jackまま さま♪

> こんばんわ♪

こんばんは(^^)

> おやつっていっぱいいろんな味が
> 売ってて悩んじゃいますよね~!(^^)!
> うちはほうれんそう・かぼちゃ味が多いかな・・・
> うんうん味気になりますよね
> だってすごい食いつきますもんね(@_@;)
> 試食はNGですよね(笑)

本当にいろんな味がありますよね。
字面だけなら、とてもおいしそう(^^)
でも、食べちゃダメですよね(^^ゞえへへ
Jackくんはお野菜系ですね(^^)
ミエルもです~♪なんか、体にいいような気がして(^^ゞ

> お耳さげてるミエルちゃんかわいい☆
> お耳さげてると超パピーちゃんに見える~(*^。^*)
> まだパピーちゃんだけど・・・もっと若く見えるって
> ことなんだけど伝わりましたでしょうか(汗)

ありがとうございます(*^_^*)
耳がないと幼く見えますよね♪
はい(^^)/十分伝わります♪大丈夫です(^^)v

> 将来ミエルちゃんはシルバーヘアーになるんですね!(^^)!
> そうなったら大人の仲間入りですか・・・

そうなりそうなんです(^^)
思ったより白くなるのが早いので、色の薄い感じになりそうです(^^)
黒黒しているのがなくなって、ちょっとさみしい感じもします(^^;)
もっとゆっくり大人になってほしいです(/_;)

ko-mi さま♪

> おおっと!!出遅れちゃいました~^^
> 日ハムリーグ優勝おめでとう!!ですよね~~~♪♪
> 友達は札幌ドームで優勝をお見守りに~!!
> 職場の後輩は夜通しビールかけの中継を見て寝不足~~
> ぽりるさんよかったよね~!!^▽^
> 一緒に喜びましょう~~~

わーいっ\(^o^)/
・・・でも、昨日の試合の負けざまに怒り心頭ですよっ(-"-)むむっ
はいはい(^^)/私も寝不足です(笑)
北海道、大盛り上がりでしょうね~♪いいなぁ~(^^)
セールだし、セールだし(笑)

> ・・・と・・・ミエルちゃん前記事のゲージでの攻防戦!!
> う~ん~^^いやいやしてるあのお手手~肉球がたまらなく可愛い~
> 新しい作戦ですな~~~^▽^ うしし♪

新しい技をどんどん決めてきます☆
肉球ブロックはでも・・・かわいい!(笑)

> マロンボーンがどうしても気になるわたし・・・
> いやいや・・・3兄弟!!!
> その後はどうですか~~?ミエルちゃん喜んでカジカジしてるのかな~?

すごい勢いでかじかじしてますよ!
取り上げると、エライ勢いで奪い返し効きます☆
コワい(@_@;)
歯型は付くけど、ちぎれていないので思ったよりかたいかも。
長持ち・・・するといいんですけど(^_^;)

No title

こんばんわん。

あら~、ミエルちゃんもう白っぽくなっちゃったのね~。
ボイ君は相変らず真っ黒だよ~。
いつまでも、パピーの様な仔だよ・・・。
結構この色も気に入って来たけど、
初めは色の薄い仔に憧れてたなぁ~。

マローボーン持ってる~。
良い匂いするみたいだよね~。
食いつき良かった!
パピーの頃、これカジカジさせながら、
ブラシしてたわぁ~。
今は豚耳が一番かなぁ?!
滅多に与えないけど・・・。

No title

こんばんは~。
本当、10月なのに…暑い1日でしたね(v_v)
夜は寒いので、体調崩しそうですっ。
お互い気を付けましょうね☆

ペットキス、わが家もお世話になってま~す。
お留守番の時にゲージに入れる時に使ってますが、
最近は「ハウス」って言う前にペットキスを見ると
ゲージに入って待ってます…(笑)
かぼちゃ味、気になりますねっ(^^)

ミエルちゃん、お耳寝かせてる~(≧∀≦)
舌チョロも、めちゃくちゃ可愛いですねっ☆
お顔まん丸~♪
マロンボーン、そんなに気に入っちゃったのね。
わが家も以前、同じ感じのおもちゃ買いましたが…
いつの間にかブームは去り、その辺に転がって寂しそうだった
ので引退してもらいました(笑)

久しぶりに買ってみようかなぁ~って思いました^^;

ミエルちゃん、毛色もどんどん変化して
美人さんになりそうですねっ☆
成長がとっても楽しみです(*^O^*)

No title

ヨーキーはコートのカラー変わりが楽しみですね。
まりりんは、まだ黒いからずうっと黒いかも。
ミエルちゃんゴムおもちゃ気に入ったみたいでよかった。
これで気を取られてブラッシングOKになるといいけどね。
まりりんは、テーブルに敷物敷いてやってるけど
おやつなしでは難しいです・・・・。

ち~ちゃん さま♪

> こんばんわん。

こんにちは(^^)

> あら~、ミエルちゃんもう白っぽくなっちゃったのね~。
> ボイ君は相変らず真っ黒だよ~。
> いつまでも、パピーの様な仔だよ・・・。
> 結構この色も気に入って来たけど、
> 初めは色の薄い仔に憧れてたなぁ~。

はい(^^ゞもう白っぽくなってきました。
思いの外早くてびっくりです☆
まだまだ小っちゃい!と言うことで
もうちょっと黒々しててくれればいいのに・・・
と思ってました~(^^ゞ

> マローボーン持ってる~。
> 良い匂いするみたいだよね~。
> 食いつき良かった!
> パピーの頃、これカジカジさせながら、
> ブラシしてたわぁ~。
> 今は豚耳が一番かなぁ?!
> 滅多に与えないけど・・・。

マローボーン、ボイくんも持ってるんですね(^^)
お揃い~♪
今は豚耳ですか?
豚耳も人気ですね(^^)
じゃあ、ミエルにもそのうち買ってあげよう。
でもしばらくはマローボーンで(^^ゞ

なのなの花 さま♪

> こんばんは~。
> 本当、10月なのに…暑い1日でしたね(v_v)
> 夜は寒いので、体調崩しそうですっ。
> お互い気を付けましょうね☆

こんにちは(^^)
暑いですね。10月なのにまだ暑いなんて~(-_-;)
ホント、お互い気を付けましょう(^^)

> ペットキス、わが家もお世話になってま~す。
> お留守番の時にゲージに入れる時に使ってますが、
> 最近は「ハウス」って言う前にペットキスを見ると
> ゲージに入って待ってます…(笑)
> かぼちゃ味、気になりますねっ(^^)

ペットキッス、お揃いなんですね~(^^♪
さちちゃんまじゅちゃん、えらいですね!
ペットキッスみると自ら入って行くんですか!?
うちもそうなって欲しい~(>_<)
がんばろう(^^)
かぼちゃ味、気になりますよね。美味しいのかなぁ?(笑)

> ミエルちゃん、お耳寝かせてる~(≧∀≦)
> 舌チョロも、めちゃくちゃ可愛いですねっ☆
> お顔まん丸~♪
> マロンボーン、そんなに気に入っちゃったのね。
> わが家も以前、同じ感じのおもちゃ買いましたが…
> いつの間にかブームは去り、その辺に転がって寂しそうだった
> ので引退してもらいました(笑)

こういう感じのおもちゃ、一度は買いますよね(^^)
ええ?でもブームは去ってすでに引退!?
はうっ(@_@;)
でも、うちも遅かれ早かれ引退は決まりかと(^^ゞ

> 久しぶりに買ってみようかなぁ~って思いました^^;

ジャーキー味は何だか謎ですが(^^ゞ
ぜひお揃いしましょ~♪

> ミエルちゃん、毛色もどんどん変化して
> 美人さんになりそうですねっ☆
> 成長がとっても楽しみです(*^O^*)

ありがとうございます(*^_^*)
ヨーキーの7変化はとても楽しみです♪
でも、もうちょっとパピーの黒々とした背中を見ていたい・・・
とも思ってしまいます(^^ゞ
ないものねだりみたいですね(笑)

maririnhaha さま♪

> ヨーキーはコートのカラー変わりが楽しみですね。
> まりりんは、まだ黒いからずうっと黒いかも。

ヨーキーは7変化、って言いますよね。
先代ちゃんはある程度まで、まりりんちゃんのように黒かったのですが
ミエルは思いの外、変化が早いです。
どんな風でも、かわいいんですけど気になります(^^ゞ

> ミエルちゃんゴムおもちゃ気に入ったみたいでよかった。
> これで気を取られてブラッシングOKになるといいけどね。
> まりりんは、テーブルに敷物敷いてやってるけど
> おやつなしでは難しいです・・・・。

まりりんちゃんでもおやつ釣り釣り作戦なんですね。
最初は喜んでいたのですが、ブラシを持ったら・・・(-_-;)
ジャーキー味でもゴムはゴム。
食べられないので作戦失敗に終わりそうです~(>_<)がっかり

No title

新しいおやつ・・・と思いきやマローボーンとは
食べ物ではなくおもちゃなのですね?
わんこは鼻が利くからジャーキーの匂いがしつつも
ゴムの味で「おえっ」とならないか気になるところですね。
ミエルちゃんは新しいおもちゃを喜んでくれるから楽しそうでいいですね♪

そしてそして・・・ヨーキーちゃんは白っぽくなることもあるのね。
なんだか目からウロコちっくな私です~。
毛の色も見た目もどんどん変わっていくなら
ますますどんどん写真を撮りまくらないとね。
ミエルちゃんがどんな大人ヨーキーちゃんになるのか楽しみですね♪

rururu77 さま♪

> 新しいおやつ・・・と思いきやマローボーンとは
> 食べ物ではなくおもちゃなのですね?
> わんこは鼻が利くからジャーキーの匂いがしつつも
> ゴムの味で「おえっ」とならないか気になるところですね。
> ミエルちゃんは新しいおもちゃを喜んでくれるから楽しそうでいいですね♪

そうなの(^^)おやつじゃなくておもちゃなの。
ね、ゴムって「おぇっ」ってなるよね(^^ゞ
わんこ・・・大丈夫みたいだけど、何か違うんかなぁ?
かじってみようか(笑)
ミエルはね、新しいもの好きなのよ(^_^;)
目新しければなんでもオッケー☆
いいんだか悪いんだか(^^;)

> そしてそして・・・ヨーキーちゃんは白っぽくなることもあるのね。
> なんだか目からウロコちっくな私です~。
> 毛の色も見た目もどんどん変わっていくなら
> ますますどんどん写真を撮りまくらないとね。
> ミエルちゃんがどんな大人ヨーキーちゃんになるのか楽しみですね♪

ヨーキーって、意外といろんな色があるのよ(^^)
7変化って言われててね、一生に7回色が変わるって。
おもしろいよね(^^)
その変わり目変わり目で、ちゃんと写真に残せるといいんだけど(^^ゞ
どんなふうに色が変わるか楽しみよ(^^♪
Secret

プロフィール

ぽりる

Author:ぽりる
 
 ☆ ☆ ☆

5歳になったミエル。

お転婆は卒業!
・・・の予定でしたが
今日も元気に
飛び回ってます^^;

 ☆ ☆ ☆

ミエルは女の子♪

いくつになったの♪

最新記事

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ご訪問ありがとう♪

ランキング参加中♪

最新コメント

365ヨーキーカレンダー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ヨーキー新着記事