08
:
2
4
6
8
9
11
12
15
17
18
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

出たい?出たくない??


今日のミエル地方

27度予報も、涼しくて良かった~

やっぱり秋だね~


・・・などと喜んでいたのに

今しがたのラジオのニュースで


「明日は30度予報」




ここへ来て30度予報って~


聞き間違いであることを祈るっ





さて。

先日のトリミングの日の朝のこと。


ミエル、おはよ~

でる? 

ぽちゅ~・・・

なんだね?その、喜んでるんだか何だかわからないポーズは

でる?2 

でるでちよ~

出たいなんて、久しぶりだねぇ。

じゃあ、ちょっとだけ出してあげるからおいで

でる?3 

いかないでち~

え~出たいって言ったじゃん。おいでっ

でる?4 

おいではちないでちよ~

普通、おいでって言ったら喜んでくるんだよ

でる?5 

おいでちないんでち

うーんじゃあ、出してやんないっ



最近、朝はケージを開けても飛び出すことが無くなりました。

もちろん、飛び出てくるときはありますが
 

それほど眠いのか何なのか・・・。



しかし。

出る出ないより、「おいで」と言うと ますます中に引っ込んで行く・・・

そんな問題が発生☆



ミエル、うちに来た時から「おいで」が出来ないんです。

まず来ない。

まず、と言うより絶対来ない。



普通と言うか、今までの犬は「おいで」

もしくは、膝を叩いたり手を叩いたりすると寄って来る。

でもミエルは来ない。


おもちゃの「持って来い」で、ふざけて来ないのとは違うんです。

しつけの「呼び戻し」での「おいで」とも違う。


ごく当たり前に、人に寄ってくる「おいで」が出来ないんです。

途中から来なくなった、のではなくて、最初から。


「まだ慣れないから」


そう思っていたら、そうではなかったようで。

「おいで」で来ない犬っているんですよ~


仕方がないので?おやつを使って「おいで」を教え

出来るようになったのはなったのですが

おやつがないとわかるともうやらない



そんなこんなで。

お散歩に出したいけど・・・

離れちゃったときに「おいで」で戻らないのはちょっとコワイ

相変わらず首輪に慣れないのもあるけど

それがコワくて、未だにお散歩行けないんです

困った~☆



ミエルって・・・

ちょっとどころじゃなく、変わってる・・・かも

まぁ、しつけ失敗と言うのもあると思うけど(笑)


賢い子ではあるので、気長にがんばりま~す





ぽちっと応援感謝です
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

拍手も感謝です
関連記事
スポンサーサイト

theme : わんことの生活
genre : ペット

No title

ぽりるちゃん、聞き間違いじゃないです・・・明日は30度予報です。
ここにきての気温の上下上下はきついね~。
そして台風の影響で空気が重かったら更にきついね(>_<)
いつになったらさわやかな秋晴れになるのかしらね~?

寝起きのミエルちゃん、なんだか怠惰ぽくてかわいいね^m^
んん?お外に出たいけど「おいで」がいやとは?
わんこって呼ばなくても寄ってくるものだと思っていたけど・・・
やはりミエルちゃんは個性的ですね~。
でもお散歩のとき「おいで」ができないとちょっと困りそうなので
気長に覚えさせてあげてね。

No title

こんばんは~。
明日は30℃ですかっ…(>_<)

「おいで」は、さっちゃん未だに出来ません。
おやつがあれば飛んで来ますがっ…
呼んでもジーッとこっち見るだけです(笑)
たま~に来ると、感動モノです(≧∀≦)アハハ。

まじゅさんは、ほぼ出来るんですが。
性格とかもあるんですかねっ(v_v)。。。

ミエルちゃんはまだまだパピーちゃんですもん、
ある日突然出来たりするかもですよぉ~☆
これからの成長がますます楽しみですねぇ♪


昨日記事のケーキとマンモスの肉のおもちゃ、
お友達からのプレゼントなんですねぇ~。
嬉しいですねっ(^^)
おもちゃ好きなまじゅさんが見たら…
飛びつきそうです(笑)

No title

ボイ君も「おいで」出来ないよ・・・。
おやつがあると来るけどね・・・。

家では、ストーカーの様についてくるので、
おいでしなくても、いつも横に居る気がします・・・。
でも、呼ぶと来ないのよね・・・。
なんなんでしょ?!

ミエルちゃんは。まだこれからだよ~。
ボイ君も頑張らなきゃ~。

No title

ぽりるさん・・・・絶句しちゃいましたよ~(苦笑)
じじじ・・・・実はうちのりんもなんですよ~(泣)
ミエルちゃんとここまで一緒だとは!!!

「おいで~」・・・・になかなか反応してくれない!!!
一緒に育てたこたろうはジャンプして喜んでくるのに・・・
(しかしっ!!こたろうは抱っこが苦手・・・・くぅ~・・・泣)

お散歩への心配・・・・わかります・・・・
うちは普段は夫が散歩させていますが・・・・
よくよく聞くと人のいない河川敷付近でリードも付けずフリーにしてるって!!!( ̄▽ ̄;)!!
風太もだんだんと慣れてきて・・・
昨日も脱走して追いかけたって!!!(汗)
どんどん大変な目に遭ってるのに・・・・(困)

絶対やめてね!!!(怒)・・・・とヤキを入れました・・・
過信はよくないのですよ!!!もうっ!!!

・・・・なので・・・ぽりるさんの気持ちがよ~くわかる!!!
不安ですよね・・・(涙)

でも・・・・
ミエルちゃんなら大丈夫!!!
おやつツリツリ作戦でどんどんその気にさせて~
これから私と一緒に頑張って
「おいで~」の意味を教えていきましょう!!!

なんか・・・説得力がないですね~~(^^ゞ
私たちっていつも慰め励ましあっている仲になってますものね~~
・・・って私はぽりるさんがいてくれて心強いんですが・・・(*⌒∇⌒*)テヘ♪

おいで~!!!イコール・・・ワンワン♪・・・ですよね(泣)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

rururu77 さま♪

> ぽりるちゃん、聞き間違いじゃないです・・・明日は30度予報です。
> ここにきての気温の上下上下はきついね~。
> そして台風の影響で空気が重かったら更にきついね(>_<)
> いつになったらさわやかな秋晴れになるのかしらね~?

聞き間違いじゃなかったね(>_<)暑い~☆
ホント、いつになったらさわやかな秋になるんだろうね。

> 寝起きのミエルちゃん、なんだか怠惰ぽくてかわいいね^m^
> んん?お外に出たいけど「おいで」がいやとは?
> わんこって呼ばなくても寄ってくるものだと思っていたけど・・・
> やはりミエルちゃんは個性的ですね~。
> でもお散歩のとき「おいで」ができないとちょっと困りそうなので
> 気長に覚えさせてあげてね。

朝はホント怠惰(^_^;)
ね、わんこって寄ってるくるものだと思ってたよね。
これが!違うんだね~(-_-;)
猫の方が寄って来そうな気がするよ(^^;)
気長に、ホント気長にがんばるわ~☆

なのなの花 さま♪

> こんばんは~。
> 明日は30℃ですかっ…(>_<)

こんにちは(^^)/
もう笑うしかないですよね~(ToT)30度、越えましたよ~・・・
9月も終わろうというのにこの暑さ。
オソロシイですね☆

> 「おいで」は、さっちゃん未だに出来ません。
> おやつがあれば飛んで来ますがっ…
> 呼んでもジーッとこっち見るだけです(笑)
> たま~に来ると、感動モノです(≧∀≦)アハハ。

おお\(◎o◎)/!
さちちゃんもおいでが得意じゃないんですね。
そう聞くとちょっと安心します(^^ゞ
そう!たまに来ると感動しますね(T_T)
で、嬉しくて騒ぎ過ぎて逃げられる(笑)

> まじゅさんは、ほぼ出来るんですが。
> 性格とかもあるんですかねっ(v_v)。。。

性格の問題はきっとありますよね(>_<)
今までの子には何の疑問も持たなかったのですが(^^;)
出来ない、ではなくて、やらないだったりして・・・!?(@_@;)

> ミエルちゃんはまだまだパピーちゃんですもん、
> ある日突然出来たりするかもですよぉ~☆
> これからの成長がますます楽しみですねぇ♪

そうですね(^^ゞ
まだまだパピーですもん。これからですよね♪
いつも励ましていただいてありがとうございます(*^_^*)

> 昨日記事のケーキとマンモスの肉のおもちゃ、
> お友達からのプレゼントなんですねぇ~。
> 嬉しいですねっ(^^)
> おもちゃ好きなまじゅさんが見たら…
> 飛びつきそうです(笑)

そうなのです(^^)友達がくれたのです♪
ホント嬉しいです♪
まじゅちゃんもミエルと一緒で新しいもの好きかな(^^)

ち~ちゃん さま♪

> ボイ君も「おいで」出来ないよ・・・。
> おやつがあると来るけどね・・・。

ボイくんもおいでは苦手ですか?\(◎o◎)/!
ち~ちゃんさんの言うことはなんでも聞きそうなのに(@_@;)

> 家では、ストーカーの様についてくるので、
> おいでしなくても、いつも横に居る気がします・・・。
> でも、呼ぶと来ないのよね・・・。
> なんなんでしょ?!

あまのじゃく・・・ですかね?(^^ゞ
歩くとついて回るんですよね。でもそう、呼ぶと来ない(T_T)
ついでにミエル、近くにいるから捕まえようとすると逃げていきます・・・
ホントなんなんでしょう!?(ToT)

> ミエルちゃんは。まだこれからだよ~。
> ボイ君も頑張らなきゃ~。

まだまだこれからですよね!
がんばります(^^)/
いつも励ましていただいてありがとうございます(*^_^*)

ko-mi さま♪

> ぽりるさん・・・・絶句しちゃいましたよ~(苦笑)
> じじじ・・・・実はうちのりんもなんですよ~(泣)
> ミエルちゃんとここまで一緒だとは!!!

ko-miさん、りんくんもですか!?\(◎o◎)/!
りんくんとミエル・・・どこまでも一緒ですね☆
ものすごい勢いで仲良くなれそう♪・・・逆かな?(^^;)

> 「おいで~」・・・・になかなか反応してくれない!!!
> 一緒に育てたこたろうはジャンプして喜んでくるのに・・・
> (しかしっ!!こたろうは抱っこが苦手・・・・くぅ~・・・泣)

こたろうくんの喜びの舞☆うらやましい~(ToT)
え?そんなこたろうくんは抱っこが苦手!?
ミエルと一緒~(ToT)

> お散歩への心配・・・・わかります・・・・
> うちは普段は夫が散歩させていますが・・・・
> よくよく聞くと人のいない河川敷付近でリードも付けずフリーにしてるって!!!( ̄▽ ̄;)!!
> 風太もだんだんと慣れてきて・・・
> 昨日も脱走して追いかけたって!!!(汗)
> どんどん大変な目に遭ってるのに・・・・(困)

あああ(@_@;)旦那さまっ☆
でもそう、気にならない人には何の問題もないようで(^^ゞ
うちも父が平気平気で、行方不明になったことがありました(-_-;)

> 絶対やめてね!!!(怒)・・・・とヤキを入れました・・・
> 過信はよくないのですよ!!!もうっ!!!

平気じゃないんですね(>_<)
大丈夫な子は大丈夫だけど、そうじゃない子はもう・・・(ToT)

> ・・・・なので・・・ぽりるさんの気持ちがよ~くわかる!!!
> 不安ですよね・・・(涙)

はいもう、1回そういうことがあったので余計に
異常なほど(^^ゞ神経質になってます。

> でも・・・・
> ミエルちゃんなら大丈夫!!!
> おやつツリツリ作戦でどんどんその気にさせて~
> これから私と一緒に頑張って
> 「おいで~」の意味を教えていきましょう!!!

はい(^^)/
おやつつりつり作戦、規模を拡大して頑張りますっ!

> なんか・・・説得力がないですね~~(^^ゞ
> 私たちっていつも慰め励ましあっている仲になってますものね~~
> ・・・って私はぽりるさんがいてくれて心強いんですが・・・(*⌒∇⌒*)テヘ♪

いえいえ(^^)
ko-miさんには、いつもたくさんたくさん
本当にたくさん励ましていただいてありがたく思ってます(T_T)
私こそ!ko-miさんがいてくれると思うと心強いです(^^)
ありがとうございます(*^_^*)

> おいで~!!!イコール・・・ワンワン♪・・・ですよね(泣)

そうですよ~(ToT)
わーい♪って、飛んでくるんですよぅ(ToT)

鍵コメ さま♪

そうですよね、元をただせばオオカミですもんね(^^ゞ
しかも、ヨーキーってかなり気位の高い犬だと
あっちこっちで書いてありました(^^;)
慣れと、ミエルと私のお互いの忍耐で(笑)
なんとか、どうにかなると信じてがんばります(^^)/
いつもたくさん励ましていただいてありがとうございます(*^_^*)
Secret

プロフィール

ぽりる

Author:ぽりる
 
 ☆ ☆ ☆

5歳になったミエル。

お転婆は卒業!
・・・の予定でしたが
今日も元気に
飛び回ってます^^;

 ☆ ☆ ☆

ミエルは女の子♪

いくつになったの♪

最新記事

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ご訪問ありがとう♪

ランキング参加中♪

最新コメント

365ヨーキーカレンダー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ヨーキー新着記事