06
:
1
2
4
5
6
7
8
10
11
12
14
15
16
18
21
23
24
25
26
27
28
29
30
   

7か月になりました♪


ミエル、今日・21日で7か月になりました~


今月は忘れなかったぞ~


そりゃそうだ☆

うちの子記念日忘れてたんだもん、こればかりは忘れるわけにはいかない

またしても22日と勘違いしてたけどアブナイアブナイ



気が付けばもう、半年を過ぎ7か月。

うちに来て5か月が過ぎ・・・


本当に大きくなりました

あんなに小さかったのに、こんなにも大きくなって・・・。


もっとゆっくり大きくなってくれればいいのに。


小さい時期はホント、あっという間ですね。

まだまだコドモではありますが、でももうオトナの方が近くなって・・・。


うーん、感慨深いっ


でも、出来ないことも多いし

相変わらず反抗期は続いているし

イタズラはますます盛んだけどぉ~


でも、元気にすくすく

有難いことです。



そして、7か月になったミエル。

トリミングに連れて行きました~

やっとですよ、やっとやっと行きました。

すっきりです? 

ついさっきの写真ですまさに撮って出し(笑)

お目目スッキリ、足元スッキリ。

なんだか疲たご様子


ついでにビフォー。昨日のミエル

ビフォー 

そんなに変わっていないハズ・・・

若干毛並が違うのは、ベタベタがサラサラに変わったからですよねっ



切らないでくださいっ


と、強く、強~くっお願いをしたのです。

細かいことはいい


とにかく切らないでぇ~


伸ばすんだから~っ


・・・だって、せっかく書いたメモ忘れちゃったんだもん

細かいことを言っても、きっと忘れられちゃうもん。



・・・


・・・・・・


まぁ、そんなに変わってはいないようなのでよし。

お顔・・・短く見えるのはきっと気のせい


毛なんて、そのうち伸びるからよしっ

よしですぅ




それにしても。

ミエルは毛が伸びるのが遅いのです。

先代ちゃん伸びが異常なほど早かったのか

比べるとかなり遅いなぁ、と。

なにか早く伸びる方法ってないもんですかねぇ

ごはん、変えてみようかな。





ぽちっと応援感謝です
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

拍手も感謝です
関連記事
スポンサーサイト

theme : わんことの生活
genre : ペット

No title

こんばんは~。

ミエルちゃん、7ヵ月&家の子記念日おめでとうございます☆

大きくなりましたねぇ~(v_v)
これからも元気いっぱい、成長してねっ。

子犬の可愛さ…確かにもう少し味わいたいですよね。
もっとゆっくり大きくなりな~って、
私もいつも思いますもん^^;

トリミング行かれたんですね~。
ミエルちゃんサラフワになりましたねぇ~( ´艸`)
めちゃめちゃ可愛いですっ☆
お顔の毛が少し短くなった気がしますが、
いい感じで似合ってます♪


昨日のミエルちゃんのお洋服、
お姉さんな感じで素敵だよ~(^○^)

No title

え~、
せっかくのメモ忘れちゃったの!?
気がついた時ショックだったでしょう。
とにかく切らないでくださいっていうの
わかるな〜。
まりりんも伸びるのは遅い方だと思う。
ワンコによって違いますね。
後、2~3ヶ月もすればトップがむすべるようになるよね。
サラサラヘアーは気持ちいいでしょう。

No title

(ノ>。☆)ノ キャッすみませんm(._.*)mペコッ
私、大きな間違いをしていたようで(*^^*ゞ

改めまして、7ヶ月おめでとうo(*^▽^*)o~♪
トリミングにも行って、すっきり
きれいきれいになりましたd(^∇゚*)ネッ!

ヨ-キーちゃんは、カットしだいで
お顔の感じも変わってくるんですね?
楽しみだけど、ある意味怖い?(^o^)ゞ

7ヶ月も、元気に健やかにd(^∇゚*)ネッ!

おめでとう

こんばんは

ミエルちゃん目元がスッキリして、より表情がわかりやすくなりましたね。

今回は要望を一点に絞り(メモを忘れちゃったの?)成功ですね。

ミエルちゃん7ヶ月おめでとう。パピーちゃんの間は、毎日めまぐるしく変化しますよね。その対応にも追われているうちに、あっという間に時が過ぎています。
子育て楽しんでくださいね。

No title

ミエルちゃん、
七か月おめでとうございますe-420

早いね~、もう七か月なのね~。
毛は伸ばすのですね~。
フルコート?!
トップの毛を結ぶとまた雰囲気が変わって、
可愛いんだろうなぁ~。

ボイ君もこの時期位から、赤ちゃんっぽさが抜けてきた気がします。
今まで怖いものなしに行ってたのが、
いつの間にかビビリ犬に・・・。
ボイ君の場合はこの時期に去勢したからかな?!

元気で楽しい毎日を過ごして下さいねッ!

No title

切らないで下さいっ!!!
・・・・のぽりるさんのお顔が想像できます~~
・・・って会った事ないでしょうが(^^ゞ ポリポリ・・・
だってわかるんだもん♪^^

ミエルちゃんのビフォーアフターわかります!!
うんうんすっきりしてる!!!
そうか!!あれはサラサラの変化だったかぁ~~^0^

でも・・・ホントですよね~
うちもシュンがコートの長い子だったから・・・・
気のせいか3兄弟みんな「遅っ!!!」って感じです(>_<)
同じ犬種でもこうも違うとは~~

ミエルちゃん7か月だったのね~~
おめでとう~~!!!

No title

ミエルちゃん7か月記念おめでとうございます^^
着実に大きくなっていますねぇ。

そしてトリミングにも行ってスッキリしましたね。
とってもサラサラでまた可愛くなっていますね♪
そっか伸びるのが遅いなら切られちゃったら
理想の長さになるまでが大変よね~。
ヨーキーちゃんは大人になるとまた雰囲気が変わるみたいなので
ミエルちゃんもどんな感じになるのか楽しみです^^

No title

今日の記事でミエルちゃんの写真
お借りしましたよ

なのなの花 さま♪

> こんばんは~。

こんにちは~(^^)

> ミエルちゃん、7ヵ月&家の子記念日おめでとうございます☆

ありがとうございます(*^_^*)

> 大きくなりましたねぇ~(v_v)
> これからも元気いっぱい、成長してねっ。

大きくなりました☆
予想を超えた成長ぶりにびっくりです(笑)

> 子犬の可愛さ…確かにもう少し味わいたいですよね。
> もっとゆっくり大きくなりな~って、
> 私もいつも思いますもん^^;

思いますよね(>_<)
小さいころ特有の動きとか表情とか
もっともっと見ていたかったな~・・・と(^^ゞ

> トリミング行かれたんですね~。
> ミエルちゃんサラフワになりましたねぇ~( ´艸`)
> めちゃめちゃ可愛いですっ☆
> お顔の毛が少し短くなった気がしますが、
> いい感じで似合ってます♪

切らないハズが・・・スッキリでした(^^;)
かわいいですか?似合ってますか?
ありがとうございます♪
きれいになったのでさらさらで、さわり心地が良くなりました(^^ゞ

> 昨日のミエルちゃんのお洋服、
> お姉さんな感じで素敵だよ~(^○^)

ありがとうございます(*^_^*)
お洋服・・・着ないのにまだまだあります(笑)

maririnhaha さま♪

> え~、
> せっかくのメモ忘れちゃったの!?
> 気がついた時ショックだったでしょう。

めちゃめちゃショックでした(ToT)
「あ、書いてきました」
・・・ない!(@_@;)
次はちゃんとお手手に握りしめていきます!

> とにかく切らないでくださいっていうの
> わかるな〜。

細かいと忘れられてしまうかも、と思って(^^ゞ
伸ばします、切らないで、ひたすら繰り返したのですが(-_-;)

> まりりんも伸びるのは遅い方だと思う。
> ワンコによって違いますね。
> 後、2~3ヶ月もすればトップがむすべるようになるよね。
> サラサラヘアーは気持ちいいでしょう。

まりりんちゃんも伸びは遅いですか?それぞれですね(^^ゞ
あと少しで結べますよね(^^)がんばります♪
洗ってもらってスッキリ、さらさら~。気持ちいいです(^^)v

ちゃいママン さま♪

> (ノ>。☆)ノ キャッすみませんm(._.*)mペコッ
> 私、大きな間違いをしていたようで(*^^*ゞ
>
> 改めまして、7ヶ月おめでとうo(*^▽^*)o~♪
> トリミングにも行って、すっきり
> きれいきれいになりましたd(^∇゚*)ネッ!

ありがとうございます(*^_^*)
洗ってもらってきれいにサラサラになりました♪

> ヨ-キーちゃんは、カットしだいで
> お顔の感じも変わってくるんですね?
> 楽しみだけど、ある意味怖い?(^o^)ゞ

そうなんです(>_<)
カット次第なので、楽しみでもありコワさもあります(^^;)
出来ることなら自分でやりたいくらいです~(^^ゞ

> 7ヶ月も、元気に健やかにd(^∇゚*)ネッ!

ありがとうございます♪
ますます、イタズラに拍車がかかり・・・
ゲンキハツラツ☆部屋から物がなくなりそうな勢いです(笑)

ビッグなwanの母 さま♪

> こんばんは

こんにちは(^^)

> ミエルちゃん目元がスッキリして、より表情がわかりやすくなりましたね。
>
> 今回は要望を一点に絞り(メモを忘れちゃったの?)成功ですね。

こことここ!と、書いたメモをすっかり忘れ・・・
ひたすら伸ばすので切らないで!と繰り返してきました(^^ゞ
お顔はお目目スッキリで、ミエルも視界良好ですよね(^^)

> ミエルちゃん7ヶ月おめでとう。パピーちゃんの間は、毎日めまぐるしく変化しますよね。その対応にも追われているうちに、あっという間に時が過ぎています。
> 子育て楽しんでくださいね。

ありがとうございます(*^_^*)
ホント。パピーちゃんは毎日が変化変化ですね。
気が付けばもう家に来て5か月。早かったです(^^ゞ
いろんな変化もたくさんで楽しいです♪
ミエルが来る前はお年寄りちゃんだったので、それとはまた違う楽しみの毎日です(^^)

ち~ちゃん さま♪

> ミエルちゃん、
> 七か月おめでとうございますe-420

ありがとうございます(*^_^*)

> 早いね~、もう七か月なのね~。
> 毛は伸ばすのですね~。
> フルコート?!
> トップの毛を結ぶとまた雰囲気が変わって、
> 可愛いんだろうなぁ~。

気が付けば7か月。早いですね~(^^ゞ
最初だけは伸ばそうと思っているのですが
なかなか伸びません・・・。伸びない意味がちょっと違うけど(笑)

> ボイ君もこの時期位から、赤ちゃんっぽさが抜けてきた気がします。
> 今まで怖いものなしに行ってたのが、
> いつの間にかビビリ犬に・・・。
> ボイ君の場合はこの時期に去勢したからかな?!

ボイくん、だんだんオトナっぽくなってきてましたよね。
相変わらず可愛いですけど(^^)
あ、わかります!
コワいものが出てくるんですよね。ミエルもビビり犬です(^^;)
それがオトナになっていくと言うことなんですかね(^^ゞ

> 元気で楽しい毎日を過ごして下さいねッ!

はい(^^)ありがとうございます♪

ko-mi さま♪

> 切らないで下さいっ!!!
> ・・・・のぽりるさんのお顔が想像できます~~
> ・・・って会った事ないでしょうが(^^ゞ ポリポリ・・・
> だってわかるんだもん♪^^

そうそう、その想像通りの顔です。もう必死のお願い(笑)
切らないでっ(>_<)!
でもどうも、トリマーさんには普通の顔に見えるらしい(T_T)

> ミエルちゃんのビフォーアフターわかります!!
> うんうんすっきりしてる!!!
> そうか!!あれはサラサラの変化だったかぁ~~^0^

そうですよっ(>_<)
気のせいなんですっ(>_<)サラサラになっただけなんですぅぅぅ~
・・・むなしい響き(笑)

> でも・・・ホントですよね~
> うちもシュンがコートの長い子だったから・・・・
> 気のせいか3兄弟みんな「遅っ!!!」って感じです(>_<)
> 同じ犬種でもこうも違うとは~~

同じ犬種でも、全然違いますよね。
毛の伸びも、性格も・・・(-_-;)
実は毛質なんてもっと違ってて(^_^;)
ミエル、小っちゃいのにパピー独特のやわらかい毛じゃないんですよ!
変ヘンっ☆どこまでも変わってます(笑)

> ミエルちゃん7か月だったのね~~
> おめでとう~~!!!

ありがとうございます(*^_^*)

rururu77 さま♪

> ミエルちゃん7か月記念おめでとうございます^^
> 着実に大きくなっていますねぇ。

ありがとうございます(*^_^*)
はい(^^ゞもう、着実に、確実に大きくなってます☆
もうこれ以上は・・・と思ってしまう(^^ゞ

> そしてトリミングにも行ってスッキリしましたね。
> とってもサラサラでまた可愛くなっていますね♪
> そっか伸びるのが遅いなら切られちゃったら
> 理想の長さになるまでが大変よね~。
> ヨーキーちゃんは大人になるとまた雰囲気が変わるみたいなので
> ミエルちゃんもどんな感じになるのか楽しみです^^


スッキリです!
シャンプーでスッキリ!そして・・・(-_-;)はう~☆
そうなの、伸びが遅くて(^_^;)切っちゃうと伸びるまでがね。
でもまぁ、また伸びるだろうしね。
最終的に理想に近づけば良しだよね(^^ゞ

maririnhaha さま♪

> 今日の記事でミエルちゃんの写真
> お借りしましたよ

ブログにまたまた載せてくださって
ありがとうございます(^^)
名前の由来、いろいろで楽しいですね♪
Secret

プロフィール

ぽりる

Author:ぽりる
 
 ☆ ☆ ☆

5歳になったミエル。

お転婆は卒業!
・・・の予定でしたが
今日も元気に
飛び回ってます^^;

 ☆ ☆ ☆

ミエルは女の子♪

いくつになったの♪

最新記事

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ご訪問ありがとう♪

ランキング参加中♪

最新コメント

365ヨーキーカレンダー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ヨーキー新着記事