06
:
1
2
4
5
6
7
8
10
11
12
14
15
16
18
21
23
24
25
26
27
28
29
30
   

雲の形と朝の怠惰なお見送り


先日、空を見上げるとそこには・・・

雲 

逃げるミエルを追いかける自分の姿が(笑)


待てーいっ


もう、ホントこんな感じです。

捕まんない。ホント捕まらないんですよ~

でも、追いかけっこしてるわけじゃないしぃ~



そんな?今日のミエル地方。

気温は30度を超え、湿気含みで暑いです

どうなっちゃってるんでしょうね、この気候。

もう9月も下旬にさしかかろうとしているのに。


まぁ、ヘンテコなのはお天気だけではないですけど




さて。

朝のミエル、どんどん怠惰になって来ました

ねむいんだもん 

ケージの扉を開けても出てきません

出てこないだけならまだしも・・・

ねむいんだもん2 
ねむいんだもん3 

寝ちゃいました


ミエルっ起きてお見送りでしょ~っ

ねむいんだもん4 

・・・

ちゃんと起きてお見送りっ

ねむいんだもん5 

おきてまちよ

お目目があいてるだけじゃん

ねむいんだもん6 

ちょれ~

・・・それは起きたんじゃなくて、伸びただけだよ

ねむいんだもん7 

ぽちゅちゅはうーちゃいでちね

うるさいとかそう言うことじゃないしっ


朝のミエル、本当にどんどんどんどん

どんどんどんどんっ、怠惰になってます


行っちゃうの!?遊ぼうよ!


と、しつこいくらいに誘って来たころが懐かしい

おとなしくて楽は楽だけど、つまんない~っ


と、身勝手な飼い主は思ってしまうのでした(笑)

でもホント怠惰なんですよ


眠いだけんでしょうけど

でも、それにしても・・・怠惰





ぽちっと応援感謝です
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

拍手も感謝です
関連記事
スポンサーサイト

theme : わんことの生活
genre : ペット

No title

寝る子は育つっていうから、
ミエルちゃんは育ちざかりなんですね。
もう少し大きくなって、
気候も過ごしやすくなったら、
とびっきりの笑顔で
ぽりるさんを追いかけてきますよ。

ねむいのかな?

こんにちは
雲のミエルちゃんは見事に逃げてますね。
朝方の気温がちょうど気持ちいいのかも知れませんね。
それにしても朝ベッドの中から夫を見送る妻を連想させますね。
ちょっと笑ってしまいました。
にぎやかすぎるもの困った物ですが、反応がないのも寂しくて保護者としては複雑ですね。

No title

こんにちわ♪
女心と秋の空ですね(笑)
朝はゴロンゴロンするのが気持ちいいんでしょうね(^^♪
Jackも寝起きの時間まったりしてますよ!(^^)!

でもミエルちゃんうらやましいですよ・・・
お見送りの時のんびりしてるって心が安定してるからですよ☆
ぽりるさんの育て方がいいんですね!
うちなんてずっと依存症で不安定だから毎朝
出かけると分かってるのに怒ってます(苦笑)
困ったもんです・・・

ちょっぴりかまってほしい気持ちもよ~くわかります(^◇^)
Jackは私が一緒にいるとわかると私はほったらかしに・・・
こっちに来てよ~ってさけんでます(爆笑)


No title

こんばんは。

 すご~い! ほんとに、青空にぽりるさんとミエルちゃんがいる~。
逃げる手と追いかける手までありますね~。
サザエさんとカツオ君のような、ぽりるさんとミエルちゃん。(笑)

 まったりしているミエルちゃんだけど、
ちゃんとぽりるさんとアイコンタクトしてますね~。
信頼しきってるから、安心して、まったりできるんですよ~。

お目目クリクリでかわいいなぁ~。
チョッカイ掛けたくなる気持ち、分かります!(^_-)



maririnhaha さま♪

> 寝る子は育つっていうから、
> ミエルちゃんは育ちざかりなんですね。
> もう少し大きくなって、
> 気候も過ごしやすくなったら、
> とびっきりの笑顔で
> ぽりるさんを追いかけてきますよ。

育ちざかりはいっぱい寝ますよね(^^ゞ
おかげでめきめき育ってます。こぶたさんです(笑)
朝が一番眠いらしく、今日もぐだぐだでした(-_-;)
そうですよね~(^^)涼しくなればまた違いますよね♪

ビッグなwanの母 さま♪

> こんにちは
> 雲のミエルちゃんは見事に逃げてますね。

こんにちは(^^)
見事に逃げてますよね☆
まさに現実通り(-_-;)

> 朝方の気温がちょうど気持ちいいのかも知れませんね。
> それにしても朝ベッドの中から夫を見送る妻を連想させますね。
> ちょっと笑ってしまいました。
> にぎやかすぎるもの困った物ですが、反応がないのも寂しくて保護者としては複雑ですね。

朝は本当に眠いようで・・・。
あはは(^^)夫を送り出す妻の姿、確かに!
でもホント、そんな感じですよ~☆
そうなんです!賑やかしいのも困りものですが
何もないのはもうさみしい。
勝手と言えば勝手なんですが(^^ゞ

Jackまま さま♪

> こんにちわ♪
> 女心と秋の空ですね(笑)
> 朝はゴロンゴロンするのが気持ちいいんでしょうね(^^♪
> Jackも寝起きの時間まったりしてますよ!(^^)!

こんにちは(^^)
朝は確かに気持ちがいいですよね(^^ゞ
2度寝なんて最高(笑)
Jackくんも寝起きはまったりなんですね(^^)
Jackくんと同じならじゃあ、いっか~(笑)

> でもミエルちゃんうらやましいですよ・・・
> お見送りの時のんびりしてるって心が安定してるからですよ☆
> ぽりるさんの育て方がいいんですね!
> うちなんてずっと依存症で不安定だから毎朝
> 出かけると分かってるのに怒ってます(苦笑)
> 困ったもんです・・・

Jackくん怒るんですか?(^^ゞ
ママさんと離れたくなくて、ずっと一緒にいたい!と怒るんですね。
なんだかかわいらしい反応ですね(*^_^*)
みんな、それぞれ反応が違っていておもしろいですね。
うちは代々無反応です(^^;)
昔いたお外の子は、行ってくるね!で、フリフリのしっぽが
だーっ☆と下がって行きました。わかりやすい(笑)

> ちょっぴりかまってほしい気持ちもよ~くわかります(^◇^)
> Jackは私が一緒にいるとわかると私はほったらかしに・・・
> こっちに来てよ~ってさけんでます(爆笑)

そう!そうなんですよっ!!
Jackくんと同じく、ミエルもいるとわかると無視して
1人で勝手に遊んでます(-_-;)
おいで~!と、むなしく叫んでます。
かまってくれても、バチは当たらないのにねぇ(笑)

ポペチ さま♪

> こんばんは。

こんにちは(^^)

>  すご~い! ほんとに、青空にぽりるさんとミエルちゃんがいる~。
> 逃げる手と追いかける手までありますね~。
> サザエさんとカツオ君のような、ぽりるさんとミエルちゃん。(笑)

サザエさんの苦労・・・手に取るようにわかります(-_-;)
カツオのように悪知恵も働いちゃうし~(ToT)

>  まったりしているミエルちゃんだけど、
> ちゃんとぽりるさんとアイコンタクトしてますね~。
> 信頼しきってるから、安心して、まったりできるんですよ~。

信頼されているんですかねぇ(ーー;)
お目目ギュッと見てくるんですが、言うこと聞かないんですよ~。
お腹だしても服従じゃないしぃ(ーー;)むむむ

> お目目クリクリでかわいいなぁ~。
> チョッカイ掛けたくなる気持ち、分かります!(^_-)

ついつい、ちょっかいちょっかい(笑)
それで、嫌われたりしてね(^m^;)
白目くりくりのお目目、腹話術のお人形に見えませんか?(笑)

No title

o(=^▽^=)oにゃはっ♪
ホンとだぁ~ミエルちゃんを追うぽりるさんに
見えますね=^-^=うふっ♪

そう思うと、雲までかわいく見えてきますd(^∇゚*)ネッ!

朝晩少しずつ涼しくなって、
ネンネも気持ち良いんでしょうd(^∇゚*)ネッ!
天真爛漫なミエルちゃんに今日も(='m')くすくすっ♪
かわいいですねv(*'-^*)bぶいっ♪

No title

そろそろヒート来るんじゃないですか?
うちの子ももうすぐ7カ月ですけど、最近ヒートが来て、
だるそうな感じでしたよ。

No title

こんばんは~。

ミエルちゃんを追いかけるぽりるさん…ププッ(笑)
本当にそう見えてきちゃいましたっ(≧∀≦)
味のあるいいお写真ですね。

朝のミエルちゃん、ゲージを開けても出てこないなんて…
ある意味スゴイなぁ。
低血圧みたいな感じかしらぁ^^;
のびのび、めちゃめちゃ可愛い~☆

朝から癒されますねぇ(〃'▽'〃)
最近、朝寒いから…とかもあるのかな?

ちゃいママン さま♪

> o(=^▽^=)oにゃはっ♪
> ホンとだぁ~ミエルちゃんを追うぽりるさんに
> 見えますね=^-^=うふっ♪
>
> そう思うと、雲までかわいく見えてきますd(^∇゚*)ネッ!

見えますよね(^^ゞ
もう、まさにあのまんまの風景が毎日繰り広げられてます(^^ゞ

> 朝晩少しずつ涼しくなって、
> ネンネも気持ち良いんでしょうd(^∇゚*)ネッ!
> 天真爛漫なミエルちゃんに今日も(='m')くすくすっ♪
> かわいいですねv(*'-^*)bぶいっ♪

だいぶ朝晩は涼しくなりましたね(^^)
2度寝に3度寝はきっと、気持ちいいんでしょうね(^^ゞ
天真爛漫!ホントそうです(^_^;)自由奔放ですし。
でもそんなところがかわいいです。はい(^^ゞ

通りすがりの者 さま♪

> そろそろヒート来るんじゃないですか?
> うちの子ももうすぐ7カ月ですけど、最近ヒートが来て、
> だるそうな感じでしたよ。

そうかもしれませんね。
そういう時期に差し掛かってますもんね。
うっかりもすっかりも、失念してました(^^ゞ
ありがとうございます♪

なのなの花 さま♪

> こんばんは~。

こんばんは~(^^)

> ミエルちゃんを追いかけるぽりるさん…ププッ(笑)
> 本当にそう見えてきちゃいましたっ(≧∀≦)
> 味のあるいいお写真ですね。

見えますよね(^^ゞ
うまい具合に、つかもうとする手があるように見え
思わずカメラを構えた次第(笑)

> 朝のミエルちゃん、ゲージを開けても出てこないなんて…
> ある意味スゴイなぁ。
> 低血圧みたいな感じかしらぁ^^;
> のびのび、めちゃめちゃ可愛い~☆

それまでは、隙あらば脱走!だったのですが
いつからか急に出なくなりました(^^;
低血圧な感じ、ホントそう☆そんな感じです(笑)

> 朝から癒されますねぇ(〃'▽'〃)
> 最近、朝寒いから…とかもあるのかな?

確かに癒されます(^^)
でもたまに、あまりの無視ぶりにむっとします(笑)
これから季節が変わったらどんなふうになるんでしょうね。
寒い日にお布団にもぐって出てこなかったら・・・
本気で怠惰ですよね(笑)

No title

ほんと、面白い形の雲☆
なるほど、ぽりるちゃんとミエルちゃんはいつもこんな感じなのですね^m^
・・・でもこんな光景うちでも繰り広げられてるわ(^^;

朝のミエルちゃんは、そんな追いかけっこからは想像できないようなかんじなんですね。
もう何を言っても出かけちゃうって悟っちゃったのかな?
でも怠惰なお見送りもそれはそれで可愛いかも♪
ミエルちゃんは色んな表情があって楽しいですね^^

No title

ぽりるさん・・・お上手!!!
ホントに見えるよ~~(笑)
ミエルちゃんを追いかけてるぽりるさん~~♪

でも・・・・なんて可愛い雲~~
まだまだ暑い毎日ですが空が高く感じます
もうすぐ秋が・・・・って遅っ!!!(笑)

そうでしたか・・・・
あさはすっかり気だるい女・・・魔性の女ミエルちゃん!!!^0^
(やはり夜が強い!?)
ほけほけ~って顔のミエルちゃんが可愛くって仕方ないっ!!!

rururu77 さま♪

> ほんと、面白い形の雲☆
> なるほど、ぽりるちゃんとミエルちゃんはいつもこんな感じなのですね^m^
> ・・・でもこんな光景うちでも繰り広げられてるわ(^^;

うんそう(^_^;)こんな感じ・・・
え?rururuちゃんちもこんな感じ!?
じゃあ、もうひとつ逃げる雲があったらrururuちゃんだね(^^)

> 朝のミエルちゃんは、そんな追いかけっこからは想像できないようなかんじなんですね。
> もう何を言っても出かけちゃうって悟っちゃったのかな?
> でも怠惰なお見送りもそれはそれで可愛いかも♪
> ミエルちゃんは色んな表情があって楽しいですね^^

怠惰もね~、かわいいと言えばかわいいけど(ーー;)
つまんないと言えばつまんないわ(-_-;)
ちゃんと見送って~っ!って(^^ゞ

ko-mi さま♪

> ぽりるさん・・・お上手!!!
> ホントに見えるよ~~(笑)
> ミエルちゃんを追いかけてるぽりるさん~~♪

見えますよね~(^^ゞ
実際にも毎日このような風景が見られます。
見に来ませんか?(笑)

> でも・・・・なんて可愛い雲~~
> まだまだ暑い毎日ですが空が高く感じます
> もうすぐ秋が・・・・って遅っ!!!(笑)

暑い中にも変化が見えますよね(^^)
食欲の秋ですよ~(笑)

> そうでしたか・・・・
> あさはすっかり気だるい女・・・魔性の女ミエルちゃん!!!^0^
> (やはり夜が強い!?)
> ほけほけ~って顔のミエルちゃんが可愛くって仕方ないっ!!!

けだるい感出しまくりですよ(-_-;)
なんでそんなに怠惰なの~?そこまで怠惰ってどういうこと~!?みたいな(笑)
そうそう、そのせいで?夜はめっぽう強いです。
夜は寝てくれて結構なんですけど~(ーー;)
Secret

プロフィール

ぽりる

Author:ぽりる
 
 ☆ ☆ ☆

5歳になったミエル。

お転婆は卒業!
・・・の予定でしたが
今日も元気に
飛び回ってます^^;

 ☆ ☆ ☆

ミエルは女の子♪

いくつになったの♪

最新記事

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ご訪問ありがとう♪

ランキング参加中♪

最新コメント

365ヨーキーカレンダー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ヨーキー新着記事